• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 次の日


  •  我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



    長野りんご狩りツアーは翌日。


    ゆっくり寝たちーまき家はスッキリ。

    朝食を頂き、出発です。

    野尻湖定期船乗り場へ。

    あら~パキちゃん、キトリちゃん。

    おぉ~銀さま、天さん、うっさん。

    と日帰り組さんと合流。

    ワンOKなフェリーに乗り込み

    右から撮っていきますよ。
    10111315.jpg

    レンのチラ見えのお尻ですが・・・
    10111316.jpg

    ほや?なんでキトリちゃんは柵の向こう側?
    10111317.jpg

    おいおい。なんでキトリちゃんだけ、あっち側なんだぜ?おかしいぜ? byパブロ
    10111318.jpg

    そんなことより、椿氏の顔が写ってませんが・・・どのアングルにも。。。
    10111319.jpg

    ちなみに、このコが椿氏。
    10111320.jpg


    なかなか皆の良いお顔は撮れなくて、、、

    途中、船内でワンを見た子供が、「きゃ~、わぁ~」と怖がり、叫ぶ場面にも遭遇しましたが、ワンは良いコにしていましたし、子供の親が一言、「大丈夫よ、ワンコ可愛いね♪」と言ってくれてたらなーなんて思ったりして。


    でも楽しいワンコinフェリーでした。

    その後はお昼~

    古式手打ち蕎麦を。

    美味しかったわ~コシがあって、お蕎麦の香りがふわ~んて。

    呑めなかったのが、ちと残念。

    そして、かい母さんが行きつけのランへ。

    昨年も来たっけな~

    マズルガードを忘れたちーまきは、へっぽこさんに借りて。。。すんません。

    やっぱりイオはダメダメなんですよね。

    おおきなボルさんに「ワンワンワン・・・!!」と吠えながら追いかけ・・・

    ボルさんも堪忍袋の緒が切れた感じ。

    イオを追いかけ、大きな口を開けて・・・

    その時ちーまきの頭の中では(イオ。終わったー。ガブリとやられてリンゴ狩りの前に、帰る方向だわ~)

    普段超スピードで走りまわるイオなのに、ボルさんに威圧されたとたん動けなくなって。

    そこへ、椿家のえんちゃんと、アマが割って入り、ボルさんの気がえんちゃんに。。。

    その隙に「イオ~~~~~~」と呼んだら

    何とかちーまきのもとまで来て、へなへな~と腰をぬかしたのでした。

    女の子座りっていうの?

    ぺちゃんとなっちゃって、震えてる。

    「おいおい。自分で吠えて挑発したくせに。」

    ちーまきだったらかぶりついてるぜ!KY野郎!

    10111321.jpg


    イオが吠えて追いかけたのに、ボルさんはすぐに「カプッ」っとしなかったのです。
    10111322.jpg
    ごめんなさいね。KYな男子で

    ホント、寝てりゃいいのに。byねーちゃん
    10111323.jpg


    我慢強いおおらかな女子ボルさんでした。(感謝)



    おかげでイオはへなちょこ男子だけども、無事でりんご狩りに参加できました。


    今回もまた、「りんご狩り」と聞いて参加した娘Y.

    ハシゴを登り、赤く美味しそうなリンゴをゲット。
    10111325.jpg

    かい母さんのお父様に、「木の上のほうの、お日様にいっぱい当たってるのが美味しいよ」
    のアドバイスに、さらに張り切るY
    10111326.jpg
    もぎながら、食べたりして。

    甘くて美味しいの。

    箱にいっぱいにして持って帰ってきました。

    また来年も行きたい~(去年も同じ思いで)

    りんご狩りって、とーっても楽しいです。

    もう、1週間以上経ってますが、娘Yが美味しいってテニスのコーチやお友達にあげたり、ちーまきもお隣さんにあげたり、ちかpのお友達にあげたりで、我が家で食べるリンゴは少しになってしまいました。

    こうして美味しいりんごはあっという間に無くなっていったのでした。。。

    また行きたい!りんご狩り♪

    長野りんごバンザイ♪






















    コメント

    ちょうどイオぽん残念男子事件の時、水を取りに旅に出ていたので現場を目撃できなかったんですが水汲んでるところまで揉め声はきこえましたYO。
    槐がなんとなくいい働きできたようでよかったですー(´ω`)ノ

    2010/11/25(木) 10:20:14 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    お疲れ様でしたー♪
    ランでのあの瞬間はほんとに青くなりましたが、
    ボルさんの寛容な対応にマヂ感謝でしたね~
    やっぱ服は必要ですょね。
    そして特盛りリンゴは2カゴが鉄則になりましたw

    2010/11/25(木) 22:44:25 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    ランでの「イオの乱」ドキっとしました。
    ママべったりのケリーも何があったの?と
    野次馬に飛び出していきましたもの。
    へっぽこさんと同じで
    「服は必要」と思います。

    リンゴ畑のYちゃん、
    張り切ってはしごに登って
    お手伝いする姿が可愛かったぁ~
    寒かったから ママ&ポーエルママの言いつけを守り、重ね着する素直な良い子でした。

    また来年もご一緒したいですね。
    お世話になり、ありがとうございました。
    2010/11/26(金) 19:07:51 | URL | ポーエルママ #- [編集]
    きゃーーっ イオちゃんそんな経緯があったのですね><
    私が気付いた時は、ほんの最終章だったんですね(>_<)
    イオちゃん お怪我が無くて安心しました。
    えんじゅちゃんとアマちゃんの機転で事なきを得て良かったです(〃´O`)=3
    それにしても、日曜日の高原ランは混んでいてビックリしました。
    ヘナヘナ~とちーまきさんの元に戻って来たイオちゃん・・「えーーん かぁ~さん 怖かったよぉ」って言ってましたね。

    Yちゃん 高いところ怖く無かったですか?
    来年はツルツル林檎&ザラザラ林檎も沢山お持ち帰りくださいね^^v
    二日間とても楽しかったです♪
    ありがとうございました(#^.^#)
    来年は、○○○○山荘♪行きましょ~
    2010/11/28(日) 00:44:47 | URL | かい母 #jooVpO96 [編集]
    私も気付いた時は最終章でした。
    でも、怪我が無くてホントによかったですね。
    ボルの牙は・・・(冷汗)

    お蕎麦美味しかったですね。
    そうそうお蕎麦で1杯ってのもいいよね(笑)

    Yちゃん楽しそうにりんご取ってましたね。
    微笑ましい仲良し親子でしたよ。
    Yちゃんまた来年も一緒に行ってくださいね~!

    我が家もお裾分けして随分少なくなってきました。
    今は大事~に食べてます。

    長野りんごバンザイ♪
    2010/11/28(日) 22:21:03 | URL | クワmama #ZK/TaodE [編集]
     つばきんぐさん
    まったく残念な男子です(汗)
    そして男らしい槐とアマ。。。チョップ氏は誇らしげでしたよん。
    pさんはリード捜しに出ていたから残念な模様は見て無いの。良かったけど。

     名物へっぽこさん
    「おわったー」と思いましたよ、正直。
    あのボルさん、心が広くて素敵でした。そして飼い主さんも。
    暖かかったので、服着せなかったのもアレでした。
    リンゴ狩りに行けただけでも良しとしなければね。

      かい母さん
    遠くまで来てお騒がせしてごめんなさいでした。
    全部イオが悪いので。(残念男子です)
    せっかくの楽しい旅を台無しにするところでした(汗)
    Yは高い所大丈夫みたいです。小さい頃良く、柿の木に登ってましたから。
    ○○○○山荘??ワクワクしますね~今から。
    是非来年もおいしいリンゴお願いしまーす。

     クワmamaさん
    ほんとにお恥ずかしい。へなちょこ男子ですが、ボルさんが冷静で居てくれたので、助かりました。
    りんご、美味しいのでつい会う人にあげちゃって(笑)
    でも、また来年も♪って思うと嬉しくなるので。
    みんなで楽しめる旅は最高ですね!
    2010/12/01(水) 15:34:22 | URL | ちーまき #- [編集]
     ポーエルママさん
    今回エルちゃんやポッキー君に会えなくて残念でしたよ。
    イオはとても臆病なんですよ。なのに・・・困ったコです。
    「寒いのに、アカン!」と言われてニヤニヤしてましたね、Y。
    とても楽しかったようで、連れて来て良かったです。
    来年は家族みんなで来れるように、プロレスには注意してくださいね(笑)

    2010/12/01(水) 15:41:10 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
