• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 改名か


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


      かなり冬らしくなって、暖房つけっぱなしの毎日になってきました。

    それでもお日様が出てると、外はそんなに寒くないのね。むしろ屋内のほうがブルブル。


    毎日平和に食べて、寝て、遊んで、寝て、食べて、寝る。な生活の姫&坊です。

    ニャンたちも8カ月になり、猫らしくなったのだけど・・・

    それでもまだまだキティ。 お外に出られないニャンは家の中でいろいろやらかしてくれます。

    なので、遊びは大事。

    余った皮などで誘ってみると
    004_20101222145711.jpg
    食いつきます。(ポン)

    そして
    015_20101222145711.jpg
    手で押さえたり。

    結構おもちゃじゃなくても遊べたりしますね。

    でもやっぱりフワフワしたのが好き。
    011_20101222150734.jpg

    ちびです。我が家では「チー君」って呼んでます。ポンよりもちょっと、動きが鈍いのです。

    獲物を追うスピードはかなりのもの。
    014_20101222150734.jpg
    ポンです。

    違いがわかるかしら??

    実は我が家でも見分けるのが難しく、夏頃に首輪をつけたのです。

    迷彩がポン。ドットがちー。

    ところが最近は一目でわかるように。

    それは、ちびが、ちびではなく、デブリンになったから。

    ほら、
    012_20101222150734.jpg
    タプタプしたアゴと首のあたり。ちー君です。

    それに比べ、
    013_20101222150733.jpg
    すっきりと小顔なポン。

    重さもかなり違います。もうちー君は片手で持ちあがりません(汗)

    遊びもちーまきの持つ猫じゃらしに向かって、ポンばかりがジャンプして飛びついてくるのだけど、ちー君はちょこっと跳ねるだけ。
    まぁ、タワーの天辺までは良く駆け上がるので、良いんだけど。

    ちかpが最近、そんなちー君を「おい!デブリン」なんて呼んで。

    ちーまきは、「可哀想だから、そんな呼び方しないで」と言い。

    すると「でー君」と呼んでたー  ちかp。。。

    どうなんだろ?ダイエットが必要なのかしら?でもまた子供だし。

    名前、変えられないようにしないとね~



    そして毎回こんな風に
    018.jpg
    割り込んで来る

    イオも
    022_20101222152449.jpg
    相変わらず、残念な男子です。






    北へ |TOP| 母子

    コメント

    あはは、ほんとだ。首タプタプ♪
    個人的にはこんな感じのにゃんこのほうが好きですにゃー。
    ちなみに我が家の女子2名は「どすこいず」と呼ばれてます。
    (↑こっちは好みじゃない・苦)
    2010/12/27(月) 13:29:45 | URL | 凸凹 #R7SziFdc [編集]
    どう見たってたまさんの1.5倍以上はあるんじゃないでしょうかー。
    この前ちーくん持ったとき、なんか思い出しました。
    内山くん。
    2010/12/28(火) 19:22:31 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    前は 見わけがつかなかったけど
    こうやって見てみると ほんとうだぁ~
    首がタップリしてる。
    子供にダイエットは可哀想よ
    うちのポッキーだってコロンコロンだった。
    大丈夫!

    イオ君は いつまでも子供心を忘れない男子
    そんなところが 可愛い~
    このお写真、イキイキしてるもん。
    2010/12/29(水) 17:54:42 | URL | ポーエルママ #- [編集]
     凸凹さん
    女子なのにどすこいって・・・(汗)
    でもどすこいくらいが健康的で良いかもですね(笑)
    ちびはトトロみたいですよ。
    可愛いけども、重いのです。ネネ、ココより重たいー。

     名物へっぽこさん
    まったくです、あんなに大きくなるとは。
    たまさんもどんどん大きくなーれ!
    そしてどすこいの仲間入り♪

     ポーエルママさん
    お顔もお腹のたぷんたぷんなのです(汗)
    そうね、ダイエットはまだしなくても良いですよね~
    もりもり食べさせます。
    ポッキー君はコロコロでしょ。たぷんではなくて(笑)

    イオはいつまであんなでしょうねぇ。成長しないコですわ。トホホ

     
    2011/01/10(月) 23:18:13 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
