• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 母子


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



      4日(土)にちかpの実家で法事があり、金曜の夜9時に娘Y、ネネ、ココは新潟へ向かってGO!!

    ちーまき、レン、イオ、アマはおるすばーん。


    金曜の夜はお留守番
    こんなレイアウトで就寝。


    土曜日はちーまきの宿題があったので、せっせとこなしている間は3ワンズはベランダで日向ぼっこ。

    午後3時頃、町内をお散歩。

    そして夜。
    2お留守番
    こんな感じで就寝。

    はっきり言って、翌日起きると腰が痛いのです。

    原因は・・・レン。

    足の間に入りたがるので、足を開いて寝るのです。

    でも、ちーまきは正直横を向いて寝たい派です。

    普段はちかpと一緒に寝てるレンなので、レンも正直ちかpが良いはず。

    「仕方ないからママと・・・」って。

    レンは手がかからないコなんだけども、これだけはねー

    でも、留守を預かったちーまきとしては、「ママだけだと眠れないよ~」なんて思われちゃいけないゼ!って。

    頑張って大の字で寝ました。

    なぜか、チー君は入って来ないのです。(なんでー?)

    日曜日、起きたらーこ、腰がぁ~(痛)



    きっと新潟へ行ってる間、ネネとココはお義父さんに(肉とか肉とか)もらってるだろうと予想。

    レン、イオ、アマ、ポン、ちーにもお肉あげるよ。

    ご飯無しの鹿肉&野菜で。(爆食)

    河川敷で走って遊んでドロドロに。

    夕方6時頃、ちかp達到着。

    いっぱいのお土産と、クビレが無くなってコロコロなネネとココ(汗)

    やっぱりな~。  こうなってると思ったよ~

    さすがにお疲れの様子。
    005_20101205215157.jpg
    ケージから出て来ないヮ

    夕飯はしっかり食べて、
    006.jpg
    ぐったり。

    走り疲れてポンとおやすみ
    004_20101205215157.jpg

    イオを追いかけたからぐったり。
    007_20101205215156.jpg
    ダイエット成功だよ♪

    レンは。。。。すでにちかpと就寝。

    あぁ、ネネよココはコロコロに。。。。このツケは明日の食事から始まるのでした。





  • 私と犬と猫


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら




     やっと変な梅雨が明けて、本当は今頃「あー楽しかったヮ、BBQ」って感じなはずだったのに・・・

    キャンプ当日と、長女の引っ越しが重なって、ちーまきは引っ越しを優先したのでした。

    なにせ、大事に(?)育ててきたつもりの長女がお友達と2人暮らしをしたいと言い出して。

    しかも東京にこだわっていて(笑)

    母としてはやっぱり心配な面もあり。(年頃の女子なので)

    ちかpも色々約束事を長女とかわし、何とか印鑑を押しました。

    1階がリビングとキッチン、バス・トイレ。2階にそれぞれの部屋。

    ルームシェアですね。

    引っ越しは、引っ越し屋さんにお願いしたので、らくちん。

    電化製品なども、ちかpが長女と相談しながら購入してました。(オーブンレンジなんて、うちのより良いし)

    ちーまきは、もっぱら日用雑貨&食糧の心配ばかり。

    冷凍したお肉や、パン。 お米、パスタ、缶詰、乾物、洗剤や柔軟剤、などなど。

    母親って、そんな心配しか出来ないのですよ。

    すっかり長女の部屋がガラーンと開いてしまって、そこの早速末っ子のYが引っ越し。

    また引っ越しかよ(汗)

    リビングの隣の部屋にいた娘Yですが、勉強中にちーまきとちかpのバカ笑いが聞こえてくるのも、耐えがたいものがあってのでしょうか(しかも酔っていたり)

    2階へ引っ越しを終えて、とても嬉しそう。

    さて、娘Yが居なくなった部屋はー

    「そうよ、ちーまきの部屋にしょう!」

    誰にも邪魔されず、一人の時間を満喫しよう~

    ってあれこれ想像していたのにさぁ

    結局

    ベッドにベッドを置いて
    019_20100718180221.jpg

    バリケンも置いて
    020.jpg

    トイレシーツも置いて
    023.jpg

    ゴミ箱まで占拠されて
    022.jpg


    結局こうなるわけだ。

    ちーまきと、ワンズと、ニャンズのルームシェアです。トホホ。。。

    こうしてちーまきの妄想はあっという間に打ち砕かれ、

    「ちょっと、ごめんねー」と遠慮しながらベッドに入るのでした。


    あーぁ、BBQ美味しかったかな~?







  • とうとう。。。
  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     
     先月初旬、娘Yが新型インフルエンザにかかり、その後学級閉鎖になり。

    ひととおり学校中を駆け巡ったよですが、世間ではまだ流行中なのでしょうか。。。



    楽しく家族でクリスマスを過ごし、元気に新年を迎えたいと思っているちーまきですが、

    そう思い通りにはならないようで。

    インフルでしょか・・・・新型でしょうか・・・・??


    インフルだー
    アマ: 節々が痛いの。  早くタミフル~



    あら大変。 やっぱり若いコはかかっちゃうのね。


    インフルだー
    アマ: ヨーグルトとか、プリンとか食べさせてん。


    そうね、病気のときは甘くなっちゃうのよね。


    そうだ、アマのが移らないようにーっと。


    僕も

    イオ: ヨーグルト、プリン欲しい。




    なーんてことにならないように、皆さん。


    ゆっくり身体を温めて、

    いいゆ~



    睡眠をいっぱいとってください。

    ねんね




    ※姫&坊の病気はフィクションです。















  • 困ったわけ。


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    世間では、インフルエンザが流行ったりしている中、

    何とか病院にお世話にならずにいるちーまき。

    怪我も無い一年にしましょ~と念頭に誓ったんだし。



    昨年12月初旬、レンの右手の関節部分に小さな5ミリほどの出来物を見つけ、

    ニキビみたいなものだと思って様子見。

    中旬頃、出来物は固くなりしこりのように。気になって、病院へ行ってみた。

    大きくなったり、形が変わってくるようなら検査しましょうとのこと。

    年末、大きくなった気がしたので、病院へ。

    しこりは1センチになっていて、固く盛り上がっている。

    細胞を取り出して、病理検査に出すことに。

    しこり
    注射器でしこりの細胞を抜いたので、赤くなっているけど、

    その前はピンク。

    今月の10日に先生から連絡があり、「良性の腫瘍です」と。 はぁ~良かった。

    《皮膚組織球種》で、2~3ヶ月で無くなっていくんだとか。 ホント良かった。

    あとは、舐めたりして化膿したりしないようにすれば良いと。

    受診して検査結果が出るまでは、ドキドキしていたちーまきは、

    レンを抱きしめ、「レンた~ん、良かったよ~」

    この腫瘍は若い犬に出来るんだって。レンはまだ、2歳だもんね。

    ところがレンたら、最近舐めるのよね。気になりだしたのかな。

    ちーまきが洗濯やら何やら、レンの視界から消えると。。。。舐める。

    直径1.5センチくらいのしこりが、舐めたせいなのか、ぐちゅぐちゅしてきちゃって(汗)

    困ったよー。

    なので、傷パットしてバンテージ巻いちゃったら

    012101.jpg凹んでる。

    仕方ないのよ、わかって~

    丁度、曲がる部分の上に出来たので、あまり大きくなると支障が出る恐れが。

    そうなると、手術で切除しないとならなくなるから。。。

    消失してくれるなら、それが一番だもん。

    起きていても、元気が無くなってしまったレン。(バンテージのせいで)

    唯一レンだけは近くに寄る事をゆるしているネネも
    012102.jpg
    心配してる。

    012103.jpg
     ネ: アタシが認めた女なんだ、しっかりしな!

     レ: ん~



    この3匹はなーんもわかって無い。
    012104.jpg
    ヒーターの前にならんで。。。。カメラを構えたら、こんなん。

    お気楽だーねー。









  • 迷子犬です!


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    迷子犬の飼い主さんを探しています。

    情報をお寄せ下さい。


    9/28 夜 埼玉県上尾市で保護
    (さいたま市の近く)

    迷子

    未去勢♂ 中型 17.2Kg

    推定10歳位 

    後肢が、少し弱っている

    埼玉県警・さいたま市保健所・鴻巣保健所 届け済み。

    早くおうちに帰れますよう、リンクなどのご協力お願い致します。

    迷子犬
    赤い首輪(PETIO社)、チェーン首輪
    鑑札等なし

    赤い首輪は、ちぎれた様な跡があり、
    外飼い(?)の際、古くなった首輪から、
    リードが外れた可能性があります。

    とても大人しく、まだ「ワン!」と泣かないそうです。

    特徴のあるワンちゃんです。

    飼い主さんも探していることと思います。

    NET環境の無い方かも知れませんので、迷子犬を探している方がいらしたら、保護されていることを

    知らせてあげてください。

    めぐろやしきさん のところで保護されています。

    是非ご連絡下さい。

    一日も早く、飼い主さんの元へ帰れますように・・・・




