• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • この夏やっと・・・


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


     この夏は激しい暑さで、出来るだけ外出を避けているちーまきです。

    それでも、外出しなければならない時もある訳ですよ。

    たとえば・・・買い物。(食材) 娘Yの試合。 こればっかりは時間を選べないので辛いです。

    今年に入って、春からはちかpの野球が忙しくなり、日曜日はほとんど試合なのです。

    ですから日曜日のイベントにはなかなか参加できず。

    ワンコはこの夏、新潟に行っただけかなー もう8月も終わりよね。

    日曜日、へっぽこ家にお誘いいただき、高麗川へ行ってきましたよ。

    うちからは1時間ほど。

    やっぱり暑かったけども。

    それでも姫&坊は水遊びが出来るので、身体が乾くと濡らしに・・・って感じで。

    やっぱりダックスは泳ぎが上手。

    ネネ。 小さいから浅い川でもかなり泳げる。
    012.jpg
    いいね~


    ココ。 この得意気な顔。
    016_20100830222100.jpg
    食べたぶんだけ全身運動♪


    アマ。 ムチムチな身体も自由自在。
    014_20100830222101.jpg
    ダックスとボルの水好きを受け継いでるのかも。

    ↑の3匹は上手に泳ぎますね~。しかも短足なので、いつまでも・・・(よっぽど浅くないと足が着かない)

    それに引き換え、ウィは・・・

    レンは一応足が着かなくなると、バシャバシャと泳いでる(つもり)けども、顔が必死。

    イオは・・・・はぁ。

    まだまだ足が着く、浅いところなのにバシャバシャ。 すっごい水しぶき上げて。

    後ろ足は地面に着いてるんだから(汗)

    足が着かない所に行ったらきっと・・・溺れるヮ。

    あまりに余裕が無さ過ぎて、ちーまきも写真を撮る余裕が無いのでした。

    ひさーしぶりに遊びに出て、楽しかった♪

    帰ってちかpが5ワンをシャンプー。

    そのあとは、ぐったり爆睡な姫&坊でした。


    023_20100830222058.jpg
    お肉もいっぱい食べて楽しかったなー byアマ



    そして今日、新潟から届いた
    020_20100830222100.jpg
    黒埼茶豆

    021_20100830222059.jpg
    すぐに1回分を茹でて、味見。

    やっぱり甘~い。

    新潟から枝豆を送ってもらうこと、(この夏)4回目。

    もうスーパーで買う事は無いですな、何年も。

    新潟では車で走ると、お米(田んぼ)と枝豆がずらーーー。(スイカも美味しい)

    そして、もちろん茶豆で一杯やりましたよん。

    今年の夏は、呑んでばっかりだったなー





  • 西へ 2 ワンコ


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     GWに西(三重)へ行った時の続きです。

    初日に招待していただいた西の楽園。

    美味しいお食事&お酒に酔ってしまう前に、「そろそろワンコのご飯にしよか~」

    前もって、「My器をもって来てね」と連絡いただいていたので、いそいそと器を出して。

    お願いしまーす。 

    すると、「なに~?この小さい器、だれの?こんなんじゃ、少ししか入らんやないのー」

    ??なんでしょ? 

    ワンたちそれぞれの器がわたされて、見ると山盛りの手作りワンご飯。
    068_20100517224213.jpg

    ポーエルママさんの手作りです。鶏肉を2キロだってー(驚)

    ちーまきが一番びっくりだったのが、ネネとココのご飯の量。

    子供用のプラスチックのお椀を用意していたのだけど、さっきの「こんなんじゃ、入らん・・。」

    は、ネネ・ココの器のことだったのね(汗)
    075.jpg
    今日は特別なんだよ

    では、みなさんいただきましょ~

    お行儀よくね。 

    3ドラゴンズもね。(銀・天・海)
    082.jpg
    そうそう、お行儀良く。

    クワ君とヴィー君は
    095.jpg
    いつも通り・・・なのかしら。向かい合ってお行儀良く食べてたね。

    エル君ったら
    092.jpg
    器を持ってもらって、ママが執事に見えたり(笑)

    レン・イオ・アマ
    080.jpg
    おっと、ちーまきも執事だヮ

    ケリーちゃんとポッキー君も
    090_20100517225048.jpg
    仲良く並んで食べてますねぇ。

    あれっ、
    081_20100517224210.jpg
    エルザちゃんだけ、なんで離れてる?

    あー、そういうことね。
    098_20100517225047.jpg
    自分のは残しておいて、ケリーちゃんのを食べちゃうんだって

    確か・・・西の方々はお行儀が良いのだと聞いていたけども・・・(爆)


    むす。ちゃん
    114.jpg
    「あたちも~たべる~」
    ちびっこなので、お部屋でね♪

    お腹も超いっぱいになって、かなり大人しくなったワンたち。

    121.jpg
    眠い。。。

    122.jpg
    牛になるかも。。。

    あ、、、天さん
    129.jpg
    なぜイスの上に?

    、、、レンもだ
    126.jpg
    やっぱり東は、イスに座っているのに慣れて無いのよね。
    イスにはワンが。。。

    次回までには、イスにじっと座って食べる練習をしておきます(笑)


    っと、人もワンも楽しく、美味しい一日でした。


    西の楽しい3姉妹&紳士なパパさんズ、今年もありがとうございました。

       おばちゃん、おじちゃん、ありがとー  byネネ・レン・ココ・イオ・アマ・3ニャン
















  • 東北♪
  •  お願いです。
     

     三重県でエルアンママさん家のアンジェリス君が迷子になっています。
    情報をお寄せください。 こちら まで。


    我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


     先週末、ちかpがいきなり「仙台に行こうぜ」と言うので、「いーよー」ってことで。

    土曜日の朝、東北道を北上。

    佐野SAのランで休憩。 貸切でガウガウ。 

    さらに北上。

    雪ですよ。 最初小さいあられみたいな雪だったけど。

    那須SAのランでは
    2010020701.jpg
    こんな。
    やっぱり、犬は喜びラン駆け回り。

    2010020702.jpg
    レン駆け回り。

    すっごく寒い。

    東北道は真っ白。だけどチェーン規制も無くあちこちでスリップしてる車が続出。

    スタッドレスタイヤを履いていても、慎重に行かないと。。。

    外気温は-7℃

    ワイパーが凍って、ワイパーの役目をしない。

    宮城県に入って、高速は通行止め。

    家を出てから(途中休憩したけど)9時間で蔵王到着。

    今日はここで1泊しましょ。

    2010020703.jpg
    宿の前。綺麗な雪景色。

    2010020704.jpg
    氷柱も大き~い

    2010020705.jpg
    部屋に入って、すぐに毛布にくるまるレン。 さぶ~


    2010020707.jpg
    でもやっぱり遊んじゃう♪

    2010020708.jpg
    広い敷地が一面真っ白。

    2010020710_20100210230431.jpg
    お名前がちっと・・・シーズー君6歳

    2010020715.jpg
    ダルメシアンの彼女は8歳。
    同じ宿にお泊まりです。 東京からだってー。
    元気に雪遊びしてたよ。 


    この後は、ゆっくり温泉に入って、食事(ごま鍋)して、
    2010020706.jpg
    地元のお酒飲んだり。

    長旅だったし、10時過ぎにはおやすみ。。。

    翌朝、朝食を食べながら高速道路の情報を聞いて。

    あ~~~白河まで通行止めか・・・(泣)

    海沿いまで行って、常磐道で帰ることに。

    良い天気だー。 気持ち良い青空。

    途中田んぼの端で

    2010020711.jpg
    雪が眩しい。。。って顔のイオ。

    2010020712.jpg
    う~ん、にっこり。

    2010020713_20100210230432.jpg
    仲良しKYコンビ。

    2010020716.jpg
    姐さんもハイテンション♪

    2010020718.jpg
    ココもスイッチON!

    2010020717.jpg
    今回初めての雪遊びで、雪の魅力にはまったアマ。

    茨城のあたりまで来ると、雪は無し。

    綺麗な白鳥がいっぱい。
    2010020714.jpg
    新潟の田んぼよりも、いっぱい居たよ。

    帰りは長い下道だったけど、重体は無かったので夕方には帰宅。

    ちーまきにとって初めての北。 大雪だったー。

    実家の新潟も大大大雪だったらしいけど。

    今度は仙台まで行くんだ~雪の少ないときにね。

    高速が通れないと辛いからね。























  • 2010


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


    新年おめでとうございます。

    今年もよろしくお願いいたします。


    昨年末からなんだかんだと「忙しい」ってほどではないけれど、何日もかけて大掃除をしたり。

    初めて、アメ横にお正月の買い物に行ってみたり。

    のんびり元旦を迎え、2日は娘Yの試合。 3日は娘Yに付き合ってお買いもの。

    やっと4日に姫&坊の初走りとなりました。

    河川敷へGO~!!

    05610104.jpg
    凧揚げを楽しむファミリーが結構いましたよ。

    こちらは、ディスクを楽しんで
    01910104.jpg
    アマはだいぶキャッチするようになり。

    01610104.jpg
    とーっても満足げ。


    05310104.jpg
    イオも張り切ってキャッチ!

    04010104.jpg
    テンション上がりっぱなし。


    08510104.jpg
    レンはねー、ディスクじゃなくてー、枝なのー

    08210104.jpg
    枝を咥えると、走りだす(笑) パピーの頃からだけど。
    久しぶりにレンの本気走りを見たのでした。


    09510104.jpg
    そして、このコンビは今年も健在であり、皆さまに多々ご迷惑をかけるかと思われますが。

    10010104.jpg

    今年も元気に愉快に遊んでください。


    この時、ちびっこ(ネネ・ココ)は、初入浴の為に長女に預けておりました。
    相変わらず姐御とダイソンもよろしくお願い致しますです。



  • ネネ・ココ


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    先日、HFJ秋が瀬大会で、
    050901niro.jpg
    050902kitori.jpg
    050903en.jpg
    050904gai.jpg
    050905ten.jpg
    050906teku.jpg
    050907syai.jpg
    050908aran.jpg
    050909tubaki.jpg
    050912paki.jpg
    みんな頑張ったんだよね~

    そして、ビギナークラスでパキちゃん優勝!おめでとう♪

    サイトハウンド、やる~ぅ。

    我が家のサイトも
    050910ama.jpg
    始めてなアマもレトリーブできたね。
    ラインを越えて、ポイントゲット。

    050911ren.jpg
    レンも落ち着いていつも通り。

    心配のタネ、イオの写真が無くて

    050913io.jpg
    しゅっぽっぽさんからいただいてきちゃった。
    イオも今回はフリーズしないで、脱走もなく、ポイントゲット♪
    一番ドキドキさせるコなのよね(汗)

    いつも応援に精を出す我が家のチアガール。

    5/7 ココ3歳♪
    coco3sai.jpg
    ボールやディスクには興味なし。
    興味はひたすら食べる事だけ(汗)
    でも、性格はとても明るいから誰にでも好かれてる。 これは自慢の長所かな。

    5/12 ネネ3歳♪
    nene3sai.jpg
    おもちゃを投げると追って行く。小さいディスクで遊んだり。
    相変わらず姐さんだけど、抱っこ好き。
    最近人に撫でられることに慣れてきた感じ。 これはいつも遊んでくれる犬友さん達のおかげだわ。

    0521coco.jpg
    いつものベジのドームケーキ(いちご入り)で夕食。
    せっかくなのに。。。。数秒で完食。。。

    0521nene.jpg
    ネネは味わって食べてたね。

    少しずつ大人になっていくのかな?
    ずーっと甘えて欲しいし、モリモリ食べて欲しい。
    こうして家族でイベントするのって、楽しいもんね。

    nenecoco.jpg
    最近のちーまきお気に入り、可愛く撮れた一枚♪(バカ親)




