• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • イオ、3歳?


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     まだまだ残暑が厳しいですね。

    ニュースによると、9月も30度超えが続くとか・・・エアコンも休み無しね。


    毎日だらだらしている姫&坊ですが4、5、6月と続いた姫たちの誕生日ですが、

    最後は8/25、イオの誕生日でした。

    昨年はすっかり忘れて、自分のボケさを反省したっけ。

    今回は、1週間前からカウントダウン。

    やや大袈裟な感じですが、うっかり忘れてはいけないという気持ちからでしょうか。きっと。


    io3歳
    3歳になったボクです。

    3歳になったイオですが、んんんん。。。。。

    1歳児から変わってないって、どうなんでしょ。

    嬉しければぴょんぴょん飛び跳ねるし、自分が覚えていない男性には「わお~ん」遠吠え。

    狂ったように走りまわり、足には常に生傷が絶えない状態。

    家の中で、ちーまきが立ち上がるとすぐに反応。(マザコンと言われてたり)

    病院ではガタブル震えすぎて、体重が測れない。(先生苦笑い)

    3歳になっても、なーんにも変わらない甘えん坊なイオのまま。

    少し変わったのは、ディスク大会に慣れてきたってことでしょうか。

    01io3歳
    一生懸命ディスクを追いかけるイオ。

    ちーまきのダメダメなスローを追いかけて・・・・涙が出そう。

    何も変わっていないように見えて、成長してるんでしょうね(そう思いたい)

    強い女子の中で可愛がってもらってたイオ
    2010081001_20100826112326.jpg
    弟2匹が出来たので、ちょっと強気。


    さぁ、3歳のイオといっぱい遊んで、イチャイチャしよーっと♪ フフフ。





  • いろいろ、ばたばた


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



    ここんとこ狂ってるような暑い日が続いている埼玉ですが、

    ちーまきも狂っていました。

    ネネの血尿から2週間ドキドキしながら薬を飲ませ、結果はストレスであろう膀胱炎。

    そしたら、長女の引っ越し日が決まり・・・それがキャンプの日とブッキング。

    キャンプを諦め引っ越しの準備。

    当日は滞りなく引っ越しは進み、翌日末っ子の娘Yが長女の空いた部屋に引っ越し。

    学習机やら、タンスやら、棚やらetc・・・運びましたよ、2階へ。

    何往復したかしら。

    はぁ。

    実はそんな最中の今月9日、イオが変な咳をしていました。

    「カッ、カッ」って何かつかえたような。

    しかも苦しそう。

    「イオ!!どーした??大丈夫?」

    もうちーまきは、慌てまくり。  ドキドキドキドキ

    時計を見て、「イオ!病院へ行くよ」

    運転中もドキドキ。 ちらちら後ろを見て、「イオ~大丈夫~?」

    ちーまきは、喉に何かつっかえてるか、首に何か以上があると思いました。

    先生が触診して、体温を計って 「ちょっと体温が高めだけど、興奮してるしね」

    そう、イオは病院が怖くて仕方がない。 ガタガタぶるぶるまるでコントのよう。

    そして診察台に乗せたとたん、さらに震えて毛がパラパラと抜け始めた。

    尋常じゃないよ、これ。 緑色の台がイオの毛で真っ白に。

    はげちゃうんじゃないのーってくらい。

    こんなの初めて見た。

    レントゲンを撮るため、先生におあずけ。

    短い時間なんだけど、帰って来たらちーまきに抱きつきガタガタ。

    「イオち~ん、大丈夫だよ~」とよしよししていると、ちーまきの足元にポタポタ。。。。

    イオ、おしっこちびってました(汗)

    レントゲン室からずっと続くイオのポタポタマーキング。

    そして、説明は「首や喉には変形も見られず。しかし、ここ。肺が白くなってますね。これは炎症ですよ。」

    炎症ね。。。「ってことは?」

    「肺炎ですね」 (レントゲン本当に肺が雲の巣のようになって真っ白でした)

    えぇーーーーーーなんでーーーーー

    この日から、2週間毎日お薬を飲みました(イオが)

    激しい運動もダメ。 

    もぅ泣きそうでした。 先生は、若いので癌という可能性は低いですが・・・って。

    勘弁してくださいよ~ウチのコに限ってって、思うんですよねこんな時。(勝手に)

    2週間経って、再びレントゲン。

    肺が黒くなってました。 そして他の病気の疑いも無いとのこと。

    あぁ良かった。薬が効いて。

    今回のレントゲンでは、おしっこはちびらなかったけど・・・肛門腺を自ら絞って?噴射して?しまったようで。

    先生が「肛門腺出ちゃったね、お尻臭くなっちゃったね」

    スカンクじゃないんだから、先生に肛門腺ひっかけなくてもねぇ(汗)

    ぶり返さないようにともう少しお薬を飲みます。

    原因てなんでしょう?と聞いたらば、

    「ウィルスか、ストレスにより抵抗力が低下していたか」

    多少のことは自分の抵抗力で回避できるものが、ストレスなどが続くと負けてしまうそうだ。

    ネネに続き、イオまでも。。。

    2者に共通しているのは、「実はかなりビビり」ということ。

    偉そうにしてるけど、ちっさい肝っ玉の持ち主なのです。

    これ以上ストレスによる被害が出ないように、気をつけますです。

    イオ097

  • イオ 2歳♪


  •    我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



      8月 25日は、イオの誕生日。

    そう、可愛いイオの誕生日なのですよ。
    DSC09990.jpg
    昨年1歳の時のイオ。


    少し前も、「もうすぐイオ2歳だわ~」なんて話してたのに。

    25日(火)、この日は長女Mが仕事が休みで一緒に5ワンを連れて走らせに。

    水浴びしたり、ディスクをしたり。

    夕方イオのパッドが剥けている事に気づいて、手当。

    夕飯も済んで、団らんも済んで、ちかpは就寝。姫&坊もスヤスヤ。。。

    ちーまきは、PCをサラッといじっていたらー

    白翔(ハクト)君が2歳になりました~って記事を目にして、思わずコメント。

    「おめでとー、2歳なのね~」なんてのんきに。

    ん? あれ? 白翔君は、イオの兄弟だよな。。。同胎です。


    「きゃぁぁーーーーーー!!!」 (ちーまきの叫び声)


    長女M 「なによー、びっくりするじゃん。」

    ちー 「今日、イオの誕生日だよ。 忘れた~~~~~」

    M   「あーぁ、 もう終わるじゃん」

    この時、すでに23時47分。

    もう泣きそうなちーまき。

    本当に、うっかり、しっかり、すっかり忘れていたのだから。

    白翔君の記事を見なければ、いつ思い出したのか。。。。(震)



    ごめんね、イオ。

    姫たちのお誕生日はしっかり覚えてて、お祝したのに。

    もぅ、こんなママ失格だわ。なんて馬鹿なのかしら。 ありえない。

    大袈裟だと思う方います??



    お祝をするとか、しないとか、そんなんじゃなくて、忘れたってことが駄目なのね。

    忙しくしてたわけじゃないのに(バカバカ~)

    翌日、2歳おめでとー♪と、ごめんなさいの気持ちを込めて。

    067イオ
    改めて、イオ~2歳おめでと~♪

    070イオ
    心を込めて作ったよ。

    イオ082
    大根サラダもお裾わけするよ。

    イオ097
    イオ 「ママ~近いよ。 いつもはそんなに見ないでしょ」

    ちーまき うるうる。

    イオ099
    食べてくれてありがとう。

    イオは何もわかっていないだろうけど、これが人の子だったら寂しかったろうに。

    お誕生日に皆知らん顔って。

    ちーまきだけだろうな、こんなおマヌケは。

    こんなだったけど、イオは元気に(過ぎる)、慣れない男性には遠吠え、甘えん坊のまま、

    めでたく2歳になりました。

    少しは落ち着こう、ディスク大会にも慣れよう、が1年間の目標かな。

    みなさま、イオをこれからもよろしくです。
      (こんなちーまきも、付いてきます)

  • お兄ちゃん
  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


      先日のディスク大会で、大脱走をしでかしたイオ。

    午後から気をとり直して頑張ったけど、それはみんなの応援のおかげ。

    嬉し恥ずかし、イオのお兄ちゃんにも応援してもらったのでした~(嬉)


    3歳上のお兄ちゃん。(パパもママも一緒)
    兄貴だぜ!
    ビ 「どーも、俺がビショップ。イオの兄貴、よろしく!」

    イオだよ
    イ 「兄ちゃんが居たんだー、ちょ~嬉しい」


    そうだよね、姉ちゃんばっかでいつも叱られてるからね。 アハハ~

    どうかな?似てるかな?

    兄弟なんだし、似てるよね♪

    そしたら・・・ディスク大会でバリバリ活躍しているビショップ兄貴みたいに・・・・

    いつかはイオも・・・・

    そして兄弟でダブル金メダルゥ~

    明るい未来が、希望の光が見えてきちゃった(笑)

    しかし、兄弟でも全く違う場合もあるわけで(汗)

    イオのデビュー戦は、Wで記念日になったわ。

    エリスパパさん、エリスちゃん、ビショップ君、ありがとうごzしました~

    今度は遊んで下さいね♪


  • イオ、早いな~


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    DSC00479.jpg
    昨年11月10日、我が家の一員となったイオ。

    キャワユ~イ♪

    DSC00492.jpg
    レンにぴったり寄り添い。

    DSC04319.jpg
    一チョ前にウィっぽい一面を見せ始め。

    DSC07951.jpg
    ココと3位争いをしてみたり。

    そんな我が家の坊、イオが今日1歳になったのよ~ん

    あっという間で早すぎ。

    と感じるのはちーまきだけかな?

    未だ全くKYだし、最近は悪戯もエリア拡大してるし(悩)

    とっても心配な1歳。

    だけど、「めでたーい!」ということで、

    DSC09990.jpg
    いつものe-dogCafeさんで、サーモンケーキ♪

    ぐっと我慢のイオ。(よだれ出そう)


    DSC09994.jpg
    うん、おいしそう~

    DSC00019.jpg
    ぎっしりと厚いサーモンパテに、ポテト。

    ガツガツがっつき(汗)

    勿論3姫たちも。(お約束通り、ココが数秒で完食)

    DSC00017.jpg
    レンはゆっくりと味わって。

    そして食後は
    DSC00046.jpg
    わざわざ1つのオモチャを取り合ってみたり。

    DSC00054.jpg
    やっぱりココにはライバル心をむき出しにして。

    DSC00057.jpg
    イ 「ほら、取ったよ」

    自慢気(汗)

    DSC00067.jpg
    そして調子に乗って、姐さん(ネネ)にまで挑む。

    まさに、KY。

    この後はご想像におまかせ、ハハハ・・・・


    ふつつかな坊ですが、これからもよろしくです。

    そして、遊んでね~

