• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 仲良く遊びましょう

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。



    河川敷で、思いっきり走って。

    はぁはぁ、、、なウィ組。
    姉弟
    う~ん、やはり似てる、姉と弟。


    ついつい駿足で走り回るウィ組に、目が行きがちなちーまき。

    でもこの日はダックス組を見ていると。。。
    01.jpg
    あら~ん、ネネとココが追いかけっこ♪

    02.jpg
    うんうん、頑張れ~

    03.jpg
    ネネったら、ちょっかい出しちゃって

    04.jpg
    ちと怖いけど、、、楽しいのかな~

    05.jpg
    逃げるココを追う。 姐さん。

    06.jpg
    なんとなくー、ココが必死な感じ?

    07.jpg
    「来ないで~」と聞こえたような

    08.jpg
    ひぇ~、ココが襲われてる~

    09.jpg
    「かぷっ」 やられたー

    010.jpg
    「調子に乗ってんじゃぁ、ないよ!」と言われたもよう。
    少し反省してみるココ。

    011.jpg
    無害なレンを見習って~(笑)





















  • ロングに挑戦!


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    今年の夏はどうしよう・・・

    昨年はスッキリ、バッサリ
    丸刈り


    ネネもココも丸刈りにしたのだけれど。

    Mダックス・ロングヘアードなネネ・ココの被毛は、いったいどのくらいロングになるのか。

    もうこれ以上伸びません! まで伸ばしてみたいので。

    今年の夏はノーカットで、全部見せます(笑)

    でも、足裏の毛はすぐに伸びて、家の中でツルツルすべるので、こまめにカット。

    丁度良い具合に、長女のお友達が我が家へお泊り。

    二人で1ワンずつ。 よろしく~
    DSC07215.jpg

    自分の毛にまみれて、、、、

    DSC07217.jpg

    でも気持ち良いのか、仕方なくか、かなり大人しい。

    そして

    DSC07219.jpg

    寝てるzzzzzz


    今年はロン毛な夏なので、週1でシャワー。

    ちーまきは汗だくだけどー、胸やお尻の毛が汚れるから仕方ないし。

    自称サイトなココ(サルーキだと思い込んでいる)の耳毛はどこまで伸びるのか・・・・
    DSC08447.jpg


    天パーなネネの毛は、伸びてもくるくるなのか・・・
    DSC08449.jpg


    じっくりゆっくり観察してみましょ。

    DSC08459.jpg

    ネ・コ 「おたのしみにね!」


    DSC08463.jpg

    レ「ふ~ん」
    イ「へぇ~」
    んなこたぁ、どうでも良いウィ組。





  • ダックス組のお祝い


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    5月ってイベントがいっぱいな我が家。

    GWから始まり、カメックスの目覚め、7日はココの生まれた日、12日はネネの生まれた日。

    もう2歳なのね~ダックス組。

    ネネはちーまきに、初めてワンと暮らす楽しさを教えてくれたコです。
    P7290211.jpg


    ココは6ヶ月の頃、3番目に我が家の家族となったのです。
    ココが来た^^



    我が家のお気に入り、e-dogCafeの「ベジのドームケーキ」
    DSC06926.jpg

    古代米や色々な野菜、肉を寒天で固めてあるケーキ。というよりご飯なケーキ。
    飾りになるビスケットは、自分でデコレーションできるようになってます。
    キャロブパウダーを練って、絞り袋に入れて・・・字は娘Yが「やりたい!」というので、お願いして。
    DSC06928.jpg


    ネネとココの誕生日だけど、レンとイオも頂くので、
    通常のサイズより大きなものを、お願いして作って頂きました。(ユキティさん、ありがと)
    4つに切り分けて、
    DSC06935.jpg

    美味しそう~♪

    DSC06936.jpg


    DSC06939.jpg


    DSC06943.jpg


    凄い勢いでむさぼりついております(恥)

    ウィ組も
    DSC06952.jpg


    DSC06951.jpg

    あっという間に、きれいに完食。

    春先に作ってもらっていた**Happy*Dachs*Wear**のひらひらのワンピ。
    一度は着せてみたいじゃない~
    いつもとは違って、女らしく~☆

    DSC06919.jpg

    ネ:どう?かわいい?ねぇ、かわいい??ねぇ、ねぇ(さいそく)

    DSC06924.jpg

    コ:これ以上太っちゃ駄目って、ママがいう。

    ちーまきが満足したので、めでたし。

    あとはコレ。
    DSC06931.jpg

    美味しい(私も食べる)おやつ。
    Yがお正月に割ってしまったネネの食器。(Yがお小遣いで買ってきた)
    それとーーー、くちわ。
    なぜかと言うと、まず吠える。とにかく吠える。
    ってことで、吠え矯正ギブス(笑)
    というより、お散歩で(公園など)拾い食い対策です。
    このところ、サクランボが沢山落ちていて、種ごと食べちゃうんです。
    あと、除草剤があちこちで撒かれていて、草など食べたりするもんで(汗)
    効果あるかな~嫌がりそうだな~
    とっとも嬉しくないプレゼントみたいだけど、ちーまきの母心を分かっておくれよ。

    最後、
    DSC06962.jpg

    メインのビスケットに3ワンが・・・

    どたばたお誕生会となりました。
    人間でいうと、23歳だそうで。
    少女ではなく、女らしくなるお年頃・・・・

    だけど

    多少吠えたって良いじゃないか!(本当はかなりうるさい)
    多少食いしん坊でも良いじゃないか!(かなり意地汚い)
    ひらひらワンピを着こなせなくても良いじゃないか!(品が無い)

    元気でいてくれたら、毎日が楽しいから。













