• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 寒いけど、春♪
  •   お願いです。
     

     三重県でエルアンママさん家のアンジェリス君が迷子になっています。
    情報をお寄せください。 こちら まで。




      我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


    あと何日かで4月。

    でも、寒いですよね~。なんでもっとぽかぽか陽気にならないのかしら。

    先日の娘Yの卒業式の日も、雨でしかも冬の寒さでしたよ。

    土曜日。ちょっと風は冷たいけど、いつものあそこへ!


    ひとっ走りして、暑いかな?と気を利かせてめくってみたけど。
    レンには余計なことだった。。。
    2010032701.jpg
    ・・・恥ずかしいので、下ろしてください・・・


    イオ&アマは「早く!早く!」と、ちかpに催促。
    2010032702.jpg
    2010032703.jpg
    順番で1頭ずつ、5投くらい投げて交代。これを何回か繰り返すのだけど、

    順番を待ってるワンは「はやく~代わって~」

    2010032711.jpg
    「アイツにだけは、負けられねぇ」と張り合う。


    土手には菜の花がいっぱい。

    でもね、菜の花の中へ入っちゃうと見えなくなっちゃうから。

    あえて背丈の低い草のほうへ。

    ちびっこ(ダックス組)も運動しないとだよ。菜の花やタンポポを食べてばかり(汗)
    2010032704.jpg
    姐さん、走りましょうよ。

    散々食べて、やっとスイッチが入ったココ。
    2010032706.jpg


    散々走っても、まだ走る。
    2010032708.jpg
    爆走コンビ。

    狂ってる。

    2010032705.jpg
    ひぇーーー、やっぱり狂ってる(泣)

    良い子にしてるのは
    2010032707.jpg
    レンだけだねー。 っと思ったら、レンも食べてる(汗)


    菜の花、我が家でもお浸しでいただきましたが(スーパーで買ったものですよ)

    2010032709.jpg
    ナマで食べ過ぎには注意しましょう。


    もっと、暖かくなーれ!





  • 茶色

  •   お願いです。
     

     三重県でエルアンママさん家のアンジェリス君が迷子になっています。
    情報をお寄せください。 こちら まで。




      我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら






     女子フィギアスケート、ちーまきは好きなんですよ。

    氷上であの華麗な動き。 目が釘付けです。

    真央ちゃんはもちろん、今回の美姫ティーには引き込まれました。

    とても表現力が豊かで、魅力的でしたね~


    魅力的な女子と言えば、我が家にも4ワン女子がいるのですが。。。

    中でもこの女子たち。
    014_20100228215254.jpg
    左から、アマ・ココ・ネネ

    009.jpg
    レン (マズル突っ込みは、いつものスタイル)

    ちーまきには良くわからないけども、相性があるのね。

    ネネは誰ともくっ付かない。
    017.jpg
    ひとりがいいの。 さわらないで。さわるんじゃね~ ハルルル・・・(怖)

    そうね、気にしないで欲しい。
    015_20100228215322.jpg
    マイペースに世話やきたいの。 弟(イオ)カワイイ。。。

    こちらの茶色。
    091126_152419.jpg
    ふと見ると、茶色どうし。

    010_20100228215254.jpg
    また・・・・

    091007_170856.jpg
    まただ。。。

    相性が良いのかな。

    良くココとアマは一緒に居たり。

    ただ、この茶色チームは食事時ずっと離れない(汗)

    隙を狙ってるというか。。。
    002_20100228215255.jpg
    フッフフ~ン♪ (こんな時は要注意)

    食べ物関係で叱られるのは、ココとアマ。

    ちかp「ココー!!  アマー!!」

    それでもめげずに、しつこい彼女たち。

    ちかp「おーい、そこの茶色っ!!」

    茶色ってー(爆)


    確かに茶色チームは、「しつこい」「めげない」「明るい」 そして、「お茶目」

    だから最後は笑っちゃうけど。


    性格的に、他のコとも仲良く遊べる2匹。

    テンションが同じなんだな~

    そして、男子ワンにモテルのもこの茶色チームなのよね~


















  • ミュウミュウ♪


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


      長女のMから聞いてはいたけれど、こんなに小さいニャンコを見たのは始めて。

    myu01.jpg
    名前はミュウミュウ。 可愛い~の

    このコは、野良猫が産み落としたのか、心無い人が捨てたのかは不明。

    産まれたばかりの3匹の赤ちゃん猫が放置されていたのを見つけた人が、娘Mの働く病院に連れて来たそう。

    でも、2匹はカラスにでも襲われたのか、悲惨な姿で死んでいたって。

    このミュウミュウだけが生き残って、病院で育てられている。

    まだ赤ちゃんで、自分で上手にミルクも飲めない。

    だから、3時間おきに飲ませて、オシッコさせて。

    myu02.jpg
    ダラダラこぼしながら飲んでる(笑)

    病院の先生だけじゃなく、皆で育てようってことで、順番で家に連れて帰り、お世話をするんだって。

    深夜も起きて、ミルクあげて・・・人間の赤ちゃんと一緒だ~

    とても元気で、「ミュ~みゅ~」って鳴くの。(だからミュウミュウになったらしい)

    myu03.jpg
    またレンに母性が目覚めるかな。

    myu04.jpg
    甘えてるね~

    かと思ったら、
    myu05.jpg
    隣で寝ているアマのお腹をもぞもぞ。

    myu06.jpg
    アマは起きない。爆睡(爆)

    ミュウミュウが小さくゴロゴロと喉をならして
    myu07.jpg
    オッパイを探してる。

    本能なんだね。

    myu08.jpg
    めちゃくちゃカワイイ♪ミュウミュウ

    myu09.jpg
    イオも興味があるみたい。

    myu10.jpg
    やさしく出来る? ちょっとドキドキ

    myu11.jpg
    ミュウミュウが側に来ると、じっとして動かない。 よしよし。

    myu12.jpg
    そのうちイオのお腹の下を行ったり来たり、くぐって遊びだした。

    イオは動かずに、じっと見守ってる。

    myu13.jpg
    ちょっと、イオがパパみたいに見えた(笑)

    猫との絡みは始めてだから、ドキドキしたけども。

    姫坊たちは、やさしく見守ってた。

    小さくて、弱いっていうのがわかったのかな。




















      

  • しばらくです。


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     とてもご無沙汰です。

    なんだかんだと理由はあるけど、ここのところPCに触らない日も多く、お気に入りのブログさえも

    見にいけなかったり。

    もう3月なのね~

    どんどん暖かくなってくれると良いなぁ。と思っていたら、雪だったり。

    まだまだかしらね~



    昨日は、ひな祭り。

    なんたって我が家には、4姫。 娘YとMとちーまきを入れたら7女子なわけで。

    男子はイオとちかpだけ。

    女子バンザーイ! (なんのこっちゃ)

    030301.jpg
    昨年、ポチさんに作っていただいたお雛様。

    ワン達を避けて、静かな玄関に飾って。 ちーまきも、娘たちもニンマリ。

    可愛いくて、コンパクトなので悪戯するワンが居ても大丈夫。

    何年ぶりかな~お雛様。 嬉しい♪



    そう、久しぶりな更新だけれど、皆すこぶる元気(笑)

    お天気の良い時は、
    0301.jpg
    お外で思いっきり遊んで。

    030101.jpg
    イオの側には必ずアマが。

    030104.jpg
    レンだって、少し走った。。。かな

    ちびっこだって
    030103.jpg
    ネネは呼んだら走ったっけ。

    030102.jpg
    ココはいつもどおり。単独走行して、他のワンにご丁寧に挨拶しまくってた(笑)

    天気の悪い日は
    030302.jpg
    体力ありあまる2頭はガウガウ。 うるさいったらーもぅ。

    アマの大きな口と、13kgの身体でイオはギブ。

    030303.jpg
    勝った。  byアマ

    とにかく仲良しなイオとアマ。

    テンションが一緒なんだよね。 (9ヶ月のアマと1歳半のイオ)

    でも、こんなのが毎日何度も。 引くよね~
    030304.jpg
    レンにはウザイって(笑)


     





  • マフラーデビュー


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     今年はどんな一年だったかな~と振り返る時期になってきたけど。

    ちーまきは、レンとイオのTシャツ作りにチャレンジしてみたり。

    イオはフリスビー大会にデビューしてみたり。

    ネネはコーシングデビューしてみたり。

    今年はいろいろチャレンジしたんだわ~ 結果はダメダメでもね(汗)


    もうすぐクリスマスな我が家に、一足早いサンタさんからのプレゼントがっ!!

    なになに、、、、え~~~!?

    ちかpとちーまきは、少し興奮気味に可愛いラッピグを開け、

    中身を取り出すと

     「神様の大きな愛と あなたのまわりの一つ一つの愛を

        身近に実感しながら、あったかくて楽しい一夜をすごされますように・・・」

    のメッセージカードが。

    凛太郎君&空の輔君のママさんからの、暖かいプレゼント♪

    121301.jpg
    どうでしょ~、モコモコなマフラーなの。

    首が短いネネ・ココも可愛くマフラーデビューだい♪

    121303.jpg
    121302.jpg
    レンとイオにはかなり嬉しいアイテム。寒がりだからねー

    可愛いんだね~マフラーすると。

    考えたことも無かったから、超感激♪

    全部、凛空ママさんの手編みなので、愛が編みこまれているのよね。

    だからなお更あったかーい。

    きっと、このプレゼントが無かったら、我が家の姫&坊はマフラーの暖かさを知ることは無かったでしょう(笑)

    ありがとうございました~凛空ママさん♪

    大切のしたいので、お出かけの時のみの使用に。マジです。


    さぁ、ワンコのママさんたち、お試しくださ~い。マフラー

    愛情込めて編み編みしてみて~(出来る方は)

    ちなみに、ちーまきは全く編み編みできない女です。アハハ~





