• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • とらままカップ


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     9/22(火)  くぎざきドッグスポーツ広場 にて、とらままカップに参加。


    闘病中のとらままさんに、元気とパワーを送るための、大会。

    とらままさんのワン仲間が企画し、我が家も誘っていただいたわけで。


    今回は、特別な大会ということもあり、とにかく人も犬もみんな楽しく!

    「一緒にレトリーブ」という種目が。

    レトリーブをしない、出来ない、興味無い・・・・などなど、普段の大会は無理だわ~と言うワンも

    飼い主とずっと一緒なら。って企画。

    だからー、でちゃおっ!ココ! いつも応援だけども、今回は選手なのだ。

    ココ124
    小さなオモチャを投げて、「ココ~」と呼んでも・・・・

    元気に走って脱走~(笑)

    やっぱりね~って感じ。

    一緒にレトリーブだから、投げたオモチャはちーまきがレトリーブ。

    そして、ココを捕まえレトリーブ。

    それを何度か繰り返し、タイムアップ。

    楽しかった~、くるくる走り回ってココも楽しかった様子。


    ネネも出てみちゃお! 
    1164ネネ

    2170ネネ
    ネネはオモチャが大好き。

    投げるとダッシュで取りに行く。 でも、ちーまきに返してくれないんだよなー

    ところが何度か練習したら、持ってくりようになって。

    小さいディスクに換えてみたら、これまた食いつき良し。

    なんところがしたディスクを全部レトリーブ。得意げに(笑)

    やるじゃ~ん、ネネ。 楽しかったね♪

    いつも応援の面々が出場した今回。
    130フレディ
    フレディ君。

    いつもクールな彼だけど、ワクワク。

    あ、、、家では追いかけるオモチャだけど、外じゃやっぱりクール。

    ガイパパさんと、レトリーブ♪

    186フレーク
    フレークさん

    彼もマイペース(笑)

    ゆっくり歩いて貫禄たっぷり~な。レトリーブはしなくても、安心して見ていられる素敵男子。

    海120
    海ちん

    彼女もお初。 なのにー、なんと華麗にレトリーブ。

    これからは応援ではなく、選手で♪ へっぽこさんは、次回からお昼参加じゃ駄目だよ(笑)

    天183
    天さん

    足の速い天さんが、パパさんに合わせて付き合ってる感じで(笑)

    しかし、パパさんの足が速いので、何度もレトリーブ。

    結果、3位入賞♪おめでとー(パパさん)

    218満面
    満面の笑みで、記念に。(へっぽこ夫妻)


    いつものメンバーの競技につづく。。。。




    楽しかったですね~「いっしょに。。。。」

    この企画のおかげで、ネネ・ココも楽しませてもらえました。

    温かい大会で、必ずみなさんの気持ちが、パワーがとらままさんに届き、復活してくれると信じます。

    お世話になりました。

    参加させていただけて、ありがとうございました。





  • やってて良かった♪

  •    我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら

     9月5日(土)

    お馴染のHFJ第10回秋が瀬定例会に参加。

    今回もレン、イオ、アマをエントリー。

    そしていつものメンバー♪

    とにかく前日までの涼しさはどこへ~ 暑くて溶けそう


    ビギナークラス!
    090905NIRO.jpg
    ニロちん
    凄い集中力だよ。 これなんだよな~これこれ。
    かっこいい~

    090905PAKI.jpg
    パキちゃん
    ロングリードを外して、ちょっと心配してたパパとママだったけど。
    し~んぱ~いないさ~♪ なパキちゃんは、ばっちり。

    レトリーブクラス
    103.jpg
    椿氏
    今日の椿氏は、違う。
    毎度素敵にキャッチするけど、そのあと必ず止まってキョロ・キョロ。
    でも今日はダッシュでレトリーブ。 いいね~

    090905ARAN.jpg
    アラン君
    まっしぐらにディスクを追って、レトリーブ。ばっちりなのだ。
    綺麗なコートを振り乱して(笑) 気にしてらんないさ~

    090905ENJYU.jpg
    子(えんじゅこ)とちかPは呼ぶ。 本名槐。
    とても楽しんでいるのがわかるコ。
    そして楽しくなりすぎて、さよなら~と何処へ。
    「確保できましたか?」 「確保okです」の会話(笑)

    090905GAIA.jpg
    ガイちゃん
    いつもながら、的確にレトリーブ。
    もったいないのが、ガイちゃんお気に入りのこのおもちゃ、遠くまで投げるのが難しい。(飛ばない)
    これだけバッチリだと、遠くへ飛ぶおもちゃならば、行くとこまで行っちゃいそう♪

    070.jpg
    キトリちゃん
    プリケツな後姿でごめんちゃい。
    今日はレトリーブな姿を披露。パパも大喜び♪

    090905AMA.jpg
    アマ。
    なんでやね~んというくらい、つばきんぐさんのもとへレトリーブ。
    ちゃんとちかPの所へ戻ってよー(汗)
    「お母さんも中へ入っちゃってください」とマイクで。。。
    あの・・・お母さんは私(ちーまき)なんですけど・・・そちらはお友達のつばきんぐさんで・・・(泣)

    131.jpg
    レン。
    1Rでディスクが跳ねて、レンにぶつかった。
    もうレンは凹んで、やる気なし。 
    2R直前まで爆睡してた(汗)
    (引退がささやかれている)


    お約束のランチタイム。
    090905RANCI01.jpg
    090905POPO.jpg
    090905OBENTO.jpg
    090905MANGO.jpg
    総勢14名?くらいでいただくので、給食当番が分けてくれる(笑)

    デザートも写し忘れなフルーツもいっぱい。

    お腹いっぱいで、暑さも忘れる幸せなひととき。

    おっと、
    090905OYAKO.jpg
    なんでしょ、この夫婦(爆) 親子?
    やたら楽しそう。  お皿で遊んではいけません!
    でも、紙皿でこれだけ楽しめる方は他にはいませんな。

    ワンコのおやつもありんこ。
    090905SA-MON.jpg
    サーモンのゼリーよせ。(byパキ家)

    090905AKO.jpg
    お馴染へっぽこ先生作、ワンケーキ。

    8・9月のお誕生日祝いだってー 
    ちーまきに忘れられたイオは8月生まれなので、おめでとー♪してもらって
    090905OISI.jpg
    「おいしい、おいしい」
    と3種のケーキをたいらげた。
    もちろん、ワン全員にね♪ ありがとでした。

    今回エントリーしていなかった
    スプちゃん
    090905SUPU.jpg
    じーーーーっとフィールドを見つめてたよ。
    (やりたい。やりたいよ~)ってね。

    090905DIANA.jpg
    ディアナちゃん
    あれ?あたしは?と思っていたに違いない。
    ね~、やさしくて、ママ思いなディーちゃん(爆)



    今回イオの写真は1枚も無し。
    カメラを用意して、ちかPとイオを見守っていたのだけれど・・・
    今日はいつものビビりなイオでは無かったので、つい見とれてしまって。
    だってさ、1Rも駄目かな~と思ってたらレトリーブして。
    2Rは1投目から、キャッチだって。 ちーまきは思わず「すごーい」と叫び、それからは
    「イオち~ん、じょうーず~」と親バカ丸出しで。
    感激して、カメラどころでは無いの。ウルウル。

    昨年の9月の大会から参加させてもらって、丁度1年。
    何度参加しても、雰囲気にのまれてしまって、ディスクを追うことも出来なかったイオ。
    練習では普通にキャッチしたり、レトリーブするんだけども。
    あの手、この手と愉快な仲間たちが協力してくれてもなかなか。。。
    そんなイオが初めて、キャッチし、ちかPが5投して全部レトリーブ。
    もう感無量なのです。
    何度も引退(活躍しないで)を考えたけど、続けてきて良かった~
    ぽっぽママさんに言われた言葉を胸に、
      「何年かかってもいいじゃない。とにかくパパとママが楽しむことよ、ニコニコしてね!」
    あぁ~なんて素敵なママさん。
    おかげさまで、この喜びがあるわけで。

    パキママさんがムービーを撮ってくれて、永久保存です(笑)

    これまでずっと応援してくれたみんな、どーもありがとーです。

    これからもさらに1年、精進いたしますのでよろしくです。

    フリスビー最高!! (酔ってませんから)




  • お友達のデビュー
  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    関東地方も梅雨明けして、じりじりと本格的な夏が始まって。

    朝晩の涼しい時間帯しか外に出なくなった、姫&坊、そしてちーまき。

    でも、20日にお友達ワンがディスク大会にデビューするので、がっつり応援!


    リビアちゃん
    DSC08520.jpg
    いくわよ!

    DSC08521.jpg
    カプッ。

    ナイスキャッチ!!


    椿氏&パパチョップさん
    DSC08535.jpg
    なんか・・・いつもと違う・・・予感

    DSC08546.jpg
    やっぱ、なんか違う・・・

    そう、いつもと違う雰囲気に戸惑う椿氏。キョロキョロ


    応援団もしっかりね!
    DSC08564.jpg
    がんばれ~!!
    がんばって~
    がんばりあそばせ~
    おきばりやす。


    テクラちゃん♪
    DSC08591.jpg
    いや~ん (惜しいヮ)

    DSC08599.jpg
    もうーみんなが見てるぅやっぱり普段と違う空気に戸惑ってしまうのよね。

    今回はみんなデビューで、投げる飼い主さん達も緊張しているのが伝わってきたので

    ワンたちもそれを感じて、「何か変だぞ、今日」って感じ。

    観ているちーまきもドキドキしちゃうんだから。

    でもハプニングはいろいろあるのよね~

    場外へ脱走したり、カッコよくキャッチ後にウ○チとか(笑)・・・

    何が起こるかわからないから、参加してみないとね。

    そして、次に向けての課題が出来るわけで。

    挑戦してみようかなー、我が家も。な~んて思ったりして。

    あ~楽しかったヮ♪









