• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 最近のアマの・・・


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら




     最近のアマのこと。


    あの嫌なジメジメな暑さから解放されて、我が家も窓を開けて過ごす毎日です。

    ワンたちも暑くなく、寒くなくでま~寝る寝る。
    049_20101012135444.jpg



    寝るコは育つのでしょうか? 耳毛が。


    アマは全体がレッドな感じです。

    耳だけ少し端っ子が黒いんですが、なぜか耳の毛の黒い部分だけが伸びてます。

    047.jpg

    しかも黒い部分はほんの少しなんだけども。

    048.jpg



    あ、確か他にも居たような。。。チョビっとの黒い耳毛が伸びてるコ。


    ちーまきが知ってるかぎりだと、Mダックスのりくちゃん。 と、サルーキの椿氏。

    このコたちも茶色いコなのですよ。

    そしてちょろっとある、黒い耳毛が伸びてる。 面白いなぁ。

    そうそう、ココには無いのです。


    どのくらい伸びるのかな~


    005_20101012135446.jpg
    アタシの耳毛、茶色い毛は伸びないの。








  • うっかりしすぎ


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



      ついうっかりとか、うっかりしちゃってとか。

    ありますよね~。 ないですか?

    ちーまきは、うっかりしすぎなんですけど。

    年齢のせいにはしたいんだけど、そうでない人の沢山いるわけで。

    これって、頭の出来なのでしょかね?


    コレ ↓


    091204_1153131_20091204123015.jpg

    我が家のテレビのリモコン。

    もちろん、使えない状態。

    そしてこのリモコンは3代目。3代目の君までこんなことに・・・(泣)

    そうです、初代も2代目も同じ目にあって、さよなら~

    実を言うと、テレビのリモコンだけではなく、

    エアコンのリモコンと、ケーブルテレビのリモコンも2代目。

    テレビのリモコンは、丁度良く(?)車で10分ほどの所にメーカーの支店があり。

    「直接お引き取りに行かれると、早いですよ~」ってことなので、また行ってきました。

    3回目

    「TVリモコンを頼んだのですが。。。」

    「お名前は?」

    「ちか家です」

    ちーまきが名前を言ったとたん、一人の女性は勢い良く振り向いた。

    げげっー 過去2回リモコンを買いにきた時に受付してくれた女性だった。

    きっと、(またリモコン買いにきたー、ちか家。いったいなんで頻繁にリモコンが壊れるんだろ)

    と思っているに違いない。

    夫婦喧嘩でリモコン投げつけているのか・・・とか。(爆)

    でもなー、聞かれないのに理由言えないしなー。なんて思ってたちーまき。


    こんなことするのは

    母親譲りの大きくて丈夫な歯を持った、


    091204_1154161.jpg

    アマなのだ。

    まだ一度も現場を押さえたことが無いので、叱るにもねぇ。

    必ずお留守番の時にやられるから。

    現場を押さえて無いのになぜ?アマ?

    それは、帰って残骸を見たちーまきのリアクションを、上目使いでじーーーーっと見てるから。

    レンとイオは関係ないって顔で、寝ちゃうのよね。

    そして、「あーちゃん?」と聞くと、ゴロンと横になって。。。。ごめんちゃーいポーズ。

    だから、ちーまきは普段から少しの時間、買い物に出るときもリモコンは届かない所に置くことにしている。

    ところがー、うっかりしちゃうんですよ。 何度も(汗)

    それでテレビのリモコンは、只今我が家に来たてホヤホヤの4代目。

    3代目のときは、外出中に「あーっ、リモコンしまってくるの忘れたー」って気づいたり。

    もちろん遅かったわけですが。


    ちーまきさえ、うっかりしなければリモコンがヤラレルことも無いんだけど。。。。

    うっかりしない方法があったら教えてください。

    5代目をまた、買いに行くのはもう嫌だ~




  • ラッシュ真っ只中
  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。



    我が家は5人+5匹の大家族なのは、ご存知だったかしら?

    この10名の誕生日が3、4、5,6,7,8,9月と続いてまして(汗)

    4,5,6月はだぶってたりして、少々助かったけど。

    それでも毎月誰かしらおめでとうなので、うっかり忘れないようにドキドキなちーまき。

    先月ネネ・ココが3歳になったばかり。

    昨日、6/1はAmaの1歳の誕生日。

    今年1/4に我が家にやってきたアマ。 7ヶ月。

    どんなワンになるのかな~とか、どこまで育つのかな~とか。

    両親と離れて寂しいだろうな~と思っていたら、やっぱりイオと同じくらい甘えん坊。

    010609.jpg
    我が家に来たばかりのアマ。
    まだ4ワンと遊べないけど、へっちゃらな様子。
    耳も尻尾も毛が少ないね(笑)

    それから5ヶ月だねー。
    ama1 01
    アマ、1歳♪
    いつものケーキでお祝いだ~ マテ、待つんだアマ~

    ama1 02
    どうぞ~召し上がれ~ (あっという間)

    ama1 03
    食後はいつも噛み噛みする骨。

    ama1 04
    ココはガン見(汗)

    ama1 07
    そして奪われる。。。

    ama1 14
    お祝いメダル♪ あ、ココがまた・・・

    ama1 15
    これはあげられない。 ココ見すぎ(恥)

    ama1 16
    アハハ・・大きな口で、ひとくちだわ。  ココ残念!


    ama1 12
    尻尾も立派に。毎日引きずってるけど。

    ama1 11
    背中が随分黒くなってきたけど、アマには羽が生えていて(笑)
    この部分だけは黒くならないの。 興奮すると、羽がぱーっと開くんだよね。面白い。


    姐さんからお祝いのコメント
    ama1 06
    ネ:おめでと。大分いろんなことが、わかってきたみたいね。これからも気を使いながら、たのむわよ。

    デカイ態度のネネに、アマはちとビビッてる。というか、寄りかかられてることが怖い。

    その他大勢より
    ama1 05
    他:おめでとー。

    レンを怒らせているのはアマだけ。
    ココをナメているらしく、また下位争い勃発。
    イオと遊ぶのが大好き。イオIove

    元気でハイパーなアマは、とても甘えん坊。
    夜は必ず誰か(人)の腕枕で寝るのが落ち着く。
    お尻が重いのか、すぐ座る。
    姉ちゃんか兄ちゃんが居ると強気。ひとりだけだとビビリ。

    ama1 13
    でもでも、のんびり楽しく、大きくなってくれたら。

    ama1 17
    ねっ、アマ♪





  • 良い性格?

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    先日お知らせしたサプライズに、ちーまきもやっと慣れてきたかも。

    アマの重さにも慣れ、アマのフンフンする声にも慣れ、

    アマも大分我が家に慣れ、4ワンにも慣れた様子。

    そう、あくまでアマが慣れた。。。。


    やっぱり
    010801.jpg
    ココが一番に受け入れた。

    フレンドリーなココは、気づくと一緒に寝てる。


    ネネは、、、
    010802.jpg
    もちろん寄せ付けない。

    でも、ムリヤリ近づくアマ。

    だからハウスに非難。(勘弁して~byネネ)

    やっぱりパピーだから、怖いもの無しなんだね。

    チョロチョロみんなの後を追うので、
    010702.jpg


    イオの標的になっちゃう(汗)

    今までもココを転がしたりして「こらーー!!」とちーまきに怒鳴られるイオだけど、
    010703.jpg

    ココからアマに鞍替え。

    だけど、身体の大きなアマは負けないの(笑)

    きっとビビリなイオは、アマがこの先自分よりも、さらに大きくなるのがわかったのかも。

    だから、今のうちに「オレが兄ちゃんだ」って主張してるのか・・・

    レンがまたお母さんみたいに。。。。

    と思ったら、アマには全然。 

    相変わらずイオを愛おしそうに舐めるだけ。


    アマが来て、ココが少し姉ちゃんに見えたのも、本当。
    010803.jpg
    寝ているアマの口を、舐めてた。

    ゆっくりでいいんだよね。

    少しずつ、アマも家族になっていくんだから。

    フレンドリーなままでよろしく~









  • 2009発サプライズ


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     今年の抱負は・・・怪我をしないこと!  byちーまき

    なんだこりゃ?怪我はほとんどちーまきの不注意なので、注意深く生活しましょってこと。

    2009年になり、まだお正月気分満々な4日のこと。

    ココ~
    010601.jpg
    シカト(汗) ココじゃないのかしら?

    えぇ~~~
    010602.jpg
    いくらダックスでも、長すぎじゃない??胴。


    なーんて、そんなわけないよね。失礼。
    010603.jpg
    本当はこんな。

    大きいのですよ。
    010604.jpg
    どのくらい大きいかというと
    010605.jpg
    こんな感じ。 レンの服を着ているのよん。

    はじめまして、Ama(アマ)です♪
    010606.jpg

    7ヶ月の女のコ。

    MIXなんだけども、お父さんはMダックス。とても意外なお母さんなの。さー、わかるかな?

    初日はまだ慣れなくて、フンフン言ってたけど。

    次の日からは走って跳んで、イオにガウガウされて(汗)

    食べるの大好きな、ココに次いでチームダイソンに入るらしい(笑)

    甘えん坊な可愛いNEWフェイス。

    よろしくです♪


    010608.jpg
    ほんと、デカイんだわ。









