• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • あの場所


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


    先日、愉快な仲間たちと、千葉のLADFさんに行っちゃった♪

    しゅっぽっぽ家のブログでは良く目にしていて、「綺麗だわ~、貸切なのね~、」と思いながらいつかは。って

    お誘いいただいて遊んできちゃった。

    足に心配無いので、思いっきり走りだす。
    090720.jpg
    椿氏と、えんちゃんと、、、、なぜかアマ。

    サルさんたちはザブザブぷーるへ。
    09072001.jpg
    ネネも♪

    このプールの水は活水なので、乾くと被毛がサラサラ~水遊び後の嫌な臭いも無し。

    どんどん入って、綺麗になって帰ろ(笑)

    カレンちゃん
    09072002.jpg
    ちーまきがディスクを持ってると、「投げれ!投げれ!」と激しく催促(笑)

    ディーちゃん
    09072003.jpg
    ぽっぽママさんを良く見てスタート。 この投げが出来ないのよ。。。

    へっぽこさんが持ってるご褒美用のおやつに
    09072004.jpg
    群がってるいつもの面々。 天さん、さすが!

    でもでも
    09072005.jpg
    お行儀良く、座って待ってるのはココだわ(驚)
    ん??ココよね?  素敵ランでは。。。躾が良いと褒めて~ちーまきを(爆)

    おやつは
    09072006.jpg
    この時のものなのよね。 銀様用~

    こんな
    09072007.jpg
    だらけているコは・・・・やっぱりレン。
    ランは遊んで、寝るところ。らしい

    また怪しい。。。(爆)
    09072008.jpg
    アリィちゃんが拉致されて。
    確か銀様も・・・・(震)

    ランチも持ち込みでワイワイ。

    本当はちーまきも入りたかったプール。サラサラ~スベスベ~になって帰りたかったよぉ。


    しゅっぽっぽさんに、素敵写真もいただいて。
    0907suteki01.jpg
    かっくいい~レン♪

    0907suteki02.jpg
    萌え萌えココ♪

    0907suteki04.jpg
    魚雷なアマ♪

    0907suteki03.jpg
    椿と走るの大好きイオ♪

    また行きたいなー。

    凄く走ったし、ディスクもしたけど、パッドやスネも全然へっちゃら。
    (レンはブレーキをかけると、すぐにカカトが擦り剝ける)

    良いランだわ~安心、安全、サラスベ♪

    愉快な仲間たち、ありがとうでした。

    また行きましょーねー。





  • 入水


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     先週末、梅雨の中休みってことで、ランへ。

    この日は4月に千葉へ旅立って行った、椿家も帰郷。

    悪い奴らNo1(イオ)
    062101.jpg

    悪い奴らNo2(アマ)
    062102.jpg

    悪い奴らNo3(うみ)
    062003.jpg

    こやつらは、やっぱり・・・・悪い(汗)

    良いコな椿氏は、チョップ氏とほのぼの
    062004.jpg
    では、

    062005.jpg
    いない、いない

    062006.jpg
    ばぁー

    可愛いな~椿~♪

    天さんはこの日も忙しく、走る暇も無いくらい営業に徹して
    062007.jpg
    ベンチで次のお客さん待ち。

    パブ朗さんは
    062008.jpg
    いつ呼んでも振り向いてくれる~

    銀様は・・・
    062009.jpg
    大きなワンに、大きな態度で(爆)

    この日はそんなに暑くなかったけど、やっぱりねー
    062110.jpg
    ネネと

    062011.jpg
    ココ、プールへ入っちゃった。

    しかも
    062012.jpg
    レンまで。

    上がったら、
    062013.jpg
    セクシーポーズ

    062014.jpg
    「んん~」

    槐(えんじゅ)も初プール
    062015.jpg
    萌え~

    これからは、どんどん暑くなるし、プールは嬉しいね。

    でもシャンプーを考えると。。。

    KYなイオとアマは入水しなかった。 なんてママ想いなのかしらん♪
    (いえいえ、奴らはビビッて入れなかったらしい)

    きっと水中では弱いんだ。


    062016.jpg
    イオ&アマは、ちかpにお説教され。 レンは寝る。

    そろそろお家でもプールかな。



  • 暖かかったので


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    昨日(24日)は、さいたま市にも雪がちらちらと。

    でも、今日はきれいに晴れて、ぽかぽか陽気。

    姫&坊がウズウズしちゃって(笑)幸手へ。 混んでるかな・・・

    やっぱりこんな良いお天気の日は、ワンがいっぱい。

    さぁ、走って~

    012501.jpg
    今日もうるさく吠えまくって(汗)調子に乗ってたイオ。

    012502.jpg
    マイペースで楽しそうに走れてたレン。

    012503.jpg
    2度目のランで、少し緊張もあったけど、すぐに慣れて。
    イオの後ばかり追いかけてたアマ。

    なぜイオの後を追うのかな。。。?(謎)

    012504.jpg
    誰とでも仲良くできるココは、見ていても安心。

    012505.jpg
    相変わらずネネは身内としか遊べない。。。(悩)

    そんな中、彼らも参上!

    012506.jpg
    おらおらおら~ な椿氏。

    012507.jpg
    口が開き気味なパブ朗さん。

    あら、槐くんが写ってない。  アハハ・・・

    こんな風に楽しく爆走していたら、うっかりボーダーさんとぶつかってしまったイオ。

    「ぴ~」と情けない声をだして、ちーまきの元へ。

    そしたら

    01251.jpg
    歯が当たってしまったんだね。

    暖かいし、服を着せてなかったから。(反省)

    やっぱり服は着せないと!以前、聞いていたのに。

    01252.jpg
    ごめんよ~イオ。明日病院だね。

    イオはその時だけで、全く気にしてないの。

    ここで改めて、爆走するコは服が必要かと。

    しかも、毛の短いコは特に。そんなに強くぶつかったワケじゃないんだけど。

    今年に入って、毎週病院通いな我が家のワン。(レン・アマ・明日はイオ)

    ちーまきの不注意もありなのだけど。

    5ワンはモリモリ食べて、爆睡中。












  • パピコに逢いに


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     23日(日)この日はちかpがソフトボールの試合で朝から留守。

    お昼頃には帰って来るって。

    ちーまきは椿家から「kanegonさんも来ますよ~」と情報をもらい、森林公園へ。

    一人なので、ウィ組だけを連れて、しかも椿家の車にのせてもらって。

    だって、kanegonさんが来るってー。

    おっと、勘違いしますね。私が楽しみにしていた理由は、

    kanegonさんではなくて(笑)琥珀ちゃん。アハハ~
    112401.jpg
    まだ3ヶ月のウィパピ。
    めちゃカワエエ~ 逢いたかったよ♪
    リードを外すと、すぐにあちこちフラフラ。
    広いランの中を小さい琥珀ちゃんは、ずーっと探検してるの。

    それから手術後、ギプスがはずれてリハビリ中のシュクランちゃん
    DSC02702.jpg
    シュクちゃん頑張ったね。 右足が痛々しいよ。
    走れる頃には、毛もはえ揃っているかな~

    112402.jpg
    椿氏、今日は走れなかったね。
    なんたって、激混みなランだったのでー

    DSC02704.jpg
    こちらロビン姉さん
    琥珀ちゃんの影響なのか、随分大人になったような感じがしたのだけど。。。
    そう思っているのはちーまきだけ?かしら(笑)

    112403.jpg
    このコは槐(えんじゅ)
    椿家の3男坊、またまたパピコ3ヶ月。
    カワイイな~

    萌~な2パピコをにんまりしながら眺めたり、撫で回したり、らじばんだり。
    あったかーい気持ちになっていた、ちーまきが
    DSC02706.jpg
    「ワオ~~~~ン・・・」
    というイオの遠吠えで、背筋がゾクッ。
    周りはイオに注目(恥)  
    なんで~最近遠吠えをするようになっちゃって、悩みの一つのなってたり。
    誰か理由を知ってますかー?教えていただきたいです(願)

    遠吠え小僧の姉ちゃん。。。どこ行った?
    112404.jpg
    ・・・・・・・またか。
    激混みなランでこんなにリラックス出来る、レンの図太い心臓を、少しイオに分けて欲しいと
    サンタさんにお願いしようかな。


    お天気も良く、暖かく、可愛いパピーにも会えて、満足な休日だったわ。











  • 雨の日


  •   姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    しばらく雨&雷が続いたさいたま。

    止んでいる隙に、走りに行っちゃお~

    ドロドロだし、貸切なラン。

    DSC00097.jpg
    木の枝の取り合い

    DSC00091.jpg
    いつまでも(汗)

    あまり走らないウィ組。

    そんな中、、、
    DSC00094.jpg
    なぜかココも枝をくわえ、走り出す。

    DSC00095.jpg
    ココだけ

    DSC00102.jpg
    1匹で、

    DSC00103.jpg
    ランを何週も何週も。

    DSC00108.jpg
    ネ 「ココが狂ってる」

    そうね~狂ってるわ。

    でも、ココは風をきって気持ち良さそう。と言うか、楽しそう。

    ココだけでも、楽しんでいるなら来て良かった♪

    そこへ・・・
    DSC00106.jpg
    はぁ。。。KYだな。

    せっかくココが楽しんでいるのに。

    ココの一人遊びはイオの邪魔で、終了。

    30分くらい経ったところで、雨。

    急いで車に戻ったけど、ドロドロすぎて足を拭かなきゃ載せられない(泣)

    4ワンの足を拭いているうちに、雨が強くなり、ちーまきはびしょびしょ。

    ちーまきを拭くには、あまりにもドロドロなタオルなので、、、、そのまま。

    また来ましょ。


    その日の夕方、北海道のポチさんから

    DSC00085.jpg
    手作りのお雛様が届きました。

    今年の3月、可愛く飾ってあるお雛様の記事を見て、作っていただきました。

    おかげで来年からは、我が家もお雛様を飾ることができます。

    娘が2人いるのにも関わらず、ワンを迎えてから、(特にウィペット)飾れずに押し入れにしましっぱなしなのです。

    悪戯されるだろうし、ずっと残しておきたい物だから、壊されるのは避けたかったので。

    でも、ポチさんのおかげで来年からは、飾れます(嬉)

    小さくて可愛いのです。ぼんぼりや、屏風も全て手作り。

    魔法の手を持っているんだわ~7

    A4くらいのスペースがあればOKなので、玄関にも飾っても可愛いです。

    おまけに、
    DSC00087.jpg
    お菓子まで♪

    遠い北海道のポチさ~ん、ありがとうございました~


    30分で雨に降られたランだったけど、嬉しいことがあったから笑顔な雨の日でした♪







