• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 改名か


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


      かなり冬らしくなって、暖房つけっぱなしの毎日になってきました。

    それでもお日様が出てると、外はそんなに寒くないのね。むしろ屋内のほうがブルブル。


    毎日平和に食べて、寝て、遊んで、寝て、食べて、寝る。な生活の姫&坊です。

    ニャンたちも8カ月になり、猫らしくなったのだけど・・・

    それでもまだまだキティ。 お外に出られないニャンは家の中でいろいろやらかしてくれます。

    なので、遊びは大事。

    余った皮などで誘ってみると
    004_20101222145711.jpg
    食いつきます。(ポン)

    そして
    015_20101222145711.jpg
    手で押さえたり。

    結構おもちゃじゃなくても遊べたりしますね。

    でもやっぱりフワフワしたのが好き。
    011_20101222150734.jpg

    ちびです。我が家では「チー君」って呼んでます。ポンよりもちょっと、動きが鈍いのです。

    獲物を追うスピードはかなりのもの。
    014_20101222150734.jpg
    ポンです。

    違いがわかるかしら??

    実は我が家でも見分けるのが難しく、夏頃に首輪をつけたのです。

    迷彩がポン。ドットがちー。

    ところが最近は一目でわかるように。

    それは、ちびが、ちびではなく、デブリンになったから。

    ほら、
    012_20101222150734.jpg
    タプタプしたアゴと首のあたり。ちー君です。

    それに比べ、
    013_20101222150733.jpg
    すっきりと小顔なポン。

    重さもかなり違います。もうちー君は片手で持ちあがりません(汗)

    遊びもちーまきの持つ猫じゃらしに向かって、ポンばかりがジャンプして飛びついてくるのだけど、ちー君はちょこっと跳ねるだけ。
    まぁ、タワーの天辺までは良く駆け上がるので、良いんだけど。

    ちかpが最近、そんなちー君を「おい!デブリン」なんて呼んで。

    ちーまきは、「可哀想だから、そんな呼び方しないで」と言い。

    すると「でー君」と呼んでたー  ちかp。。。

    どうなんだろ?ダイエットが必要なのかしら?でもまた子供だし。

    名前、変えられないようにしないとね~



    そして毎回こんな風に
    018.jpg
    割り込んで来る

    イオも
    022_20101222152449.jpg
    相変わらず、残念な男子です。







  • ねこじゃらし


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


     やっと涼しくなってきたわ~と喜んでいたちーまきですが、

    今日は寒いくらい。

    困りますね、こんな急な気温の変化は。

    夏の疲れた身体が、風邪などひきませんように。


    急に涼しくなって、エアコンも用無しですね。


    昼間はこうして
    005.jpg
    無防備な姿で寝るチビ。 寝ながらゴロゴロ言ったり(笑)


    こちらも
    007_20100916133708.jpg
    どこでも寝られるポン。 


    ぐっすり眠っているので、ちーまきが部屋を歩いても起きません。

    が、、、、

    猫じゃらしを出したとたん、ちーまきを追いかけて隣の部屋へ。

    毎日1回か2回、猫じゃらしでジャンプ練習しているのです。

    別にジャンプ大会に出るわけじゃないけども、我が家にはキャットタワーが無いので。

    リビングの棚に飛び乗って、上から物を落とすのでとても迷惑。

    ワンズも猫が棚の上に乗ると、その下周辺から逃げるように居なくなって(汗)



    以前、どりさんから頂いたキャットグッズ。じゃらし系は大好きで、これが最後の1本。
    021_20100916133708.jpg
    猫じゃらしに釘付けなポンとチビ。

    代わる代わる飛びついて、エンドレス~

    とても楽しくニャンズをジャンプさせていたら、


    「カプッ」 なんだよぉ~~~~
    023_20100916133707.jpg
    イオだ。

    ニャンズと猫じゃらしで遊んでいると、必ずイオが乱入です。

    なんでよ?

    3匹で交代に飛び跳ねて。。。

    猫だよ、猫。  猫じゃらしなんですけど。

    ネコっぽいけども、イオ。

    ルアーは追わないけど、猫じゃらしは追うんだね。


    025.jpg
    だって、楽しいもん。


    そうみたいね。なので何本かあったのに次々と先っぽが無くなってしまって。

    最後の1本ですよ、大事にね。

    今週末にはニャンズの去勢手術の予定。

    抜糸が終わるころには、キャットタワーを用意しようかと思います。

    一緒に猫じゃらしも大人買いだわね。

    なんたって、イオも猫だったから(笑)



  • アイドル


  • 我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     我が家で一緒に生活するようになって、2ヶ月が経った3ニャンズ

    ドキドキだった血液検査も○でした。

    猫エイズも白血病も無く、健康体。

    そして、1回目のワクチンも終了。

    片手の平に乗るころもカワイイ~だったけど、今のあのコたちはさらに可愛さアップ。
    20100616chibi.jpg

    20100616mike.jpg

    2010061601.jpg

    今、一番旬なアイドルですね。(我が家では)

    5ワンの中で育っているので、物怖じしないって感じです。

    おトイレもリビングと、2階に設置。

    チビとポンはおトイレでシッコもウンチもするんだけど・・・・

    ミケは、なぜだかワンのトイレでするのですよ~

    なんでだろー?? 不思議。

    まぁ、トイレには変わりないので良しとして。

    3ニャンとも、まだ失敗していない良いコです♪

    アマとは良く遊んでるんだわ~追いかけっことか。かなり楽しそうですよ。

    あまりオモチャに興味の無いココが、オモチャを咥えてニャンズを誘います。2回に1回くらいしか相手してもらえず(汗)

    イオはやっぱりサイトなのねー。 ニャンズの追いかけっこを見て、すぐ反応。
    3ニャンで楽しく遊んでいるんだから、放っておけばいいのに・・・KYだわ。

    ネネはニャンズには甘いようで。 走りまわるニャンズに踏まれたりして(笑)でも短く「ハルル」と言う程度。

    レンは一緒に遊ぶことは無いけど、お尻を舐めてあげたりしてる。 そして、ニャンズが棚の上に上って、物を落としたりすると・・・・びっくりして、飛び上がってます(笑)

    暑い日中は、エアコンをつけると5ワン+3ニャンみんな寝てます。気持ち良さそうに。。。

    2010061602.jpg
    イオのそばとか

    2010062401.jpg
    レンのそばとか

    014_20100624160642.jpg
    ネネのケージの中を占拠。  怖いもの知らず。


    あちこち飛び回って、ヒヤヒヤだけど。

    何をしても「あ~カワイイ~」「いや~んカワイイ~」ばっか。

    アイドルは、今が一番可愛い時なのかもね。






  • そろそろ考える


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     4月17日に我が家の裏で泣いていた子猫たち。

    とっても久しぶりに子育て気分を味わっているちーまきです。

    最初は少ししか飲まなかったミルクも、どんどん飲むようになって・・・

    気が付くと手のひらサイズだったはずが、今ではちーまきの大きな手を両手で広げて乗る感じに。

    だいぶ姫や坊とも仲良く?なてきたような。

    なぜか子猫たちに人気なのがアマ。

    amati1.jpg
    特にこの「ちび助」は、アマのそばに良くこうしてくっ付いて。

    フサフサの尻尾にじゃれてます。
    amati3.jpg
    アマも動じない。

    ちび助に、ぽん太も加わって
    amati5.jpg
    アマ、知らん顔。

    アマはお腹を解放
    amati6.jpg
    2ニャンも調子にのってる模様。

    このあと、オッパイをかじられたようで・・・

    アマは飛び上がってました(汗)

    しばらく子猫たちはアマのまわりから散りましたけど、

    やっぱり好きなのね~
    amati7.jpg
    アマの怖い顔
    ア「今度噛んだら、、、食べちゃうよ。」

    ち「きゃはは」」


    amati8.jpg
    ア「ホンキだよ」

    ち「・・・・・」


    amati4.jpg
    ち「ごめんちゃい」

    ア「いいよ」


    こんなやりとりを見ていると、可愛いな~ってにんまりしちゃうちーまきですが、

    来月には2ヶ月になり、ワクチンを打てるようになるんだわ。

    そろそろ里子の準備をしないとなんですね。気持ちの。

    離乳食も4時間おきにあげたり、おトイレを教えたり、もうすっかり情はありありです。

    ちゃんと送り出してあげられるのかなぁ。


    ねぇ、ちび助。
    amati2.jpg
    ち「ミャ~」





