• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 姫たちまとめて


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


     今日から梅雨入りでしょうか・・・

    3ニャンが飛び入りしてから早2ヶ月。毎日飼育係なちーまきです。

    バタバタな毎日ですが、姫たちも無事また一つ歳を重ね。


    5/7   ココ 4歳に。
    019.jpg

    5/12  ネネ 4歳に。
    016.jpg

    5月某日 2匹一緒にお誕生日のお祝い。


    6/1   アマ 2歳に。
    017_20100614104135.jpg

    6/11  レン 4歳に。
    021.jpg

    昨日13日に、2匹一緒にお誕生日のお祝い。

    何だかゆっくりとお祝してあげられなくて、何とか食事だけでも。。。


    先日新潟へ(ちかpの実家)行ったときの姫たち。

    近所の海で

    10060502.jpg
    砂浜を掘って、出てきた変は生き物を食べた(汗)やめてくれ~

    20100602.jpg
    ココが危険すぎるので、ネネにお願いして。 ココのリードを預けた。

    10050601.jpg
    レンは少し走って、もう満足。

    20100601.jpg
    アマは・・・海に入りそうになる。 ダメダメ今日はダメ。

    実家にて。

    恒例の七輪で焼き焼き。ホルモン♪


    20100603.jpg
    やっぱりココはいちばんホルモンの近くに。(汗)

    20100606.jpg
    お庭でひとり遊び。

    20100604.jpg
    やっぱりね。

    20100605.jpg
    4歳になっても

    20100607.jpg
    みんな一緒に

    楽しく、元気に、のんびり過ごしましょ。


    今回はお誕生日を迎えた、姫たちだけの登場でした。




    坊(イオ)ももちろん元気です。
    051io.jpg










  • 暴露


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     とうとう入梅した関東地方。

    ジメジメ嫌ですねー。

    5人+4ワンの我が家は洗濯物も大量なのに。

    毎日除湿機が24時間作動することでしょう(汗)

    そんなことは、お構い無しな姫&坊。

    今回は恥ずかしい写真を・・・




    DSC06540.jpg

    カワイ子ブリブリぶりっ子なレンです。

    普段は「おとなしい」とか、「良い子ね~」とか言われて(?)

    でも、

    DSC07191.jpg

    こーんな格好で寝たり (馬さんに隠してもらったり)

    DSC07351.jpg

    起きているのに、こんなポーズ (ちかPがお箸でいたずらしたり)

    DSC07344.jpg

    伸びたまま、寝たり (隠しわすれ、失礼)

    確か、こんな格好で寝てるウィが他にもちらほら・・・・(笑)


    それからー

    DSC07347.jpg

    食べ物の前だと、カワイ子ぶりぶりな態度でアピールなココ。

    DSC07207.jpg

    仰向けで寝る (毎晩、仰向けです。ホント)

    DSC07208.jpg

    怖い顔でー (これも毎晩)


    こんな変な写真を公開して、またちーまきは恨みを買ってしまうかも。

    でも、おもろーな事は、みんなと分かち合いたいしね。

    さぁ、「キモ~~~ィ」とか、「きもーーーぃ」とか、「キモっ」とか。

    このキモさがあるから、ちょっとしたところも、すんごく可愛く感じるのかな(笑)

    結局、アバタもエクボってことなんでしょうね。

  • とれたど~!!


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。

    ここのところ、大雨・晴天・また雨 な埼玉県です。

    今月6日に小指骨折から1ヶ月を迎え、そろそろ治っている頃かな~と思っていたちーまき。

    1ヶ月間全く使わなかった右足は、なんと!ふくらはぎが2cmも細くなっていた
    DSC05648.jpg

    そして、筋肉がすっかりなくなって、ぷよんぷよんの、たるんたるん(汗)

    膝にはバレーボールする時の膝あて。
    松葉杖だと物を持って移動出来ないのです。
    だから、コーヒー片手に膝で歩いたりするのには必需品なのでした。

    そろそろギプス&松葉杖ともさよならだわーと思い、
    DSC05645.jpg

    お疲れさま~。結局レンは慣れることは無かったケド。



    そして昨日、やっとカッチカチのギプスが取れた~~~
    DSC05670.jpg

    なんか浮腫んでいるみたい。

    そして歩くと、ビリビリ痺れてる。
    ここでまた無理な力が加わると駄目だってことで、まだ小指は小さく固定。
    でもね、ゆっくりでも歩けることが最高!
    階段だって上れたり。1ヶ月間2階には行かれなかったから。

    上の写真は入浴済みですので(笑)臭いません。

    まだ普通に歩くのは無理だけど、ギプス&松葉杖無しで部屋に帰って来たちーまきを
    めちゃめちゃ暖かく迎えてくれたのは、レン。
    ちーまきを(ギプス)避けるようにしていたレンが、跳び付いて来てペロペロ・ハグハグ。

    「レーン、もう怖いの無いよ~。今まで我慢させてごめんよ~」
    DSC05643.jpg

    レ:よかったよー。

    常に松葉杖とギプスを気にしていたレンは精神的に疲れていたので。

    耳も目も力が抜けて、リラックス♪

    姫&坊たちと走り回るには、もう少しかかりそう。
    DSC05658.jpg

    ピンクちゃん、ありがとね。

    ネネ・ココも、ちーまき復活を祝って
    DSC05663.jpg

    ネ:祝って・・・待たされる・・・

    コ:ぷるぷる ぷるぷる・・・


    心配してくださった方々、励ましてくださった方々、本当にありがとうございました♪

    これからは、同じ失敗をしないように細心の注意を払い、生活してまいります。(宣言)

    皆さんも、冷蔵庫のカド・家具のカド・戸、扉のカド・ワンの水飲み台のカド・などなどあらゆるカドに注意なさってください。

    13日のギャロップ杯に向けて、リハビリだ~



  • スリング


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     すっかりレンが元気を取り戻し、もりもり食べる毎日です。

    皆さんのコメント嬉しくて、レンにも伝えました(笑)

    明日はまた、那須へ出掛けるそうです。

    ちーまきは、娘Yの予定で同行できません。

    ちかPとレンのデート2回目ですね~

    なので、明日はネネ・ココはお留守番です。

    ちーまきと娘Yの用事は午後からなので、午前中にネネ・ココと

    遊ぼうかな~

    そこで、今回購入したドッグスリングが活躍してくれるかな。

    DSC07949.jpg

    ネネはすっぽり入ってるね~

    しかも、軽い!


    DSC07961.jpg

    ココもなんとか納まったかな

    ちと重いかも(苦)

    でも気持ち良さそうなんですね~

    一人で2ワンを連れて歩くのって、結構大変。

    ワンOKのショッピングセンターもネネ・ココ連れはドキドキです。

    「あら~カワイイわね~」と撫でてくれる方にも、ネネは吠えるし(汗

    どちらかを抱っこしておきたいな~と思って、スリングを購入しました。

    スリングに入ると、不思議と大人しくなって、とろ~んとします。

    いいね~いいんじゃな~い

    なんてネネを入れたり、ココを入れたりして楽しむちーまき。

    えぇ~、レンも入りたいの??

    でかいからな・・・でも、平等にしないとね・・・


    DSC07940.jpg

    アハハ・・・かなり無理がありますな~

    身体半分出てますやん(爆)

    でもね、なんか気持ち良さそうなのよね。

    でも6kgまでのスリングだから、悪いけど・・・



    スリングってこんなに便利で楽チンだったのね。

    5kg以上あるココも、楽チンで抱っこしていられるんですから。

    しかも、コレは肩が痛くならないから買って良かった~

    レンは吠えないし、悪戯しないから、歩いてね。

    さすがに10kg抱っこはキツイっす。




  • お迎え

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    昨日の続きになりますが、

    姫たちを預けて新潟へ出掛けた我が家。

    とにかく「今頃はごはん食べてるかな」「もう寝たかな」

    なんてことばかり思ってしまうのです。

    少しでも早く迎えに行きたい、会いたい!

    14日の朝6時半に実家を出発しました。

    10時半頃には病院に着きました。


    DSC07875.jpg

    きたきたーー、ただいまー♪


    DSC07889.jpg

    レーン!ただいまー♪

    このまま姫たちは狂ったように飛びかかってきました。

    尻尾ブンブンで、ネネは嬉ションびちゃびちゃ(汗)

    看護士さん達に様子を聞くと、

    レンがどうも食欲が無く、ほとんど食べなかったそうで。

    家に着いての姫たちは、

    ネネ・ココはべたべたとやたら抱っこをせがんでいました。

    寂しかったのね~、ごめんね~と皆で抱っこです。

    レンの様子がちょっと変?

    とても疲れている様子で、身体がひとまわり小さくなったみたい。

    背骨とアバラがくっきりと浮き上がっていました。

    ごはんも食べなかったと聞いたし、精神的にかなり凹んで

    痩せてしまったのです。

    夜は大盛り食べたので、ひと安心しました。

    家に帰って来て、家族と一緒に居られて安心したのか

    ずーーーーっと眠っていました。

    あまり眠れなかったんでしょう。

    いつも家では歩いてトイレに行ったり、水飲んだり、自由にしているので、狭いケージの中に居る事はかなりのストレスだったんだと思います。

    こんな思いをさせるのはもう、絶対嫌だね。と家族で話しました。

    ネネ・レン・ココ 本当にごめんね。

    預けても平気なワンも沢山いるのでしょうが、駄目なコ(下痢・嘔吐・食欲不振など)もいっぱい居るようですね。

    姫たちは、特にレンは駄目でした。

    まぁ、ちーまきも駄目ですけど(笑)

    姫たちが喋れたら、きっと沢山ちーまきに言いたい事があったでしょうね。

    とても後悔した日でした。

    今日も「レンを太らせよう計画」実行中です。





