• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 大人な感じ


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。



     お誕生日ラッシュ、中間地点の6/11、レンが3歳に。

    普段から大人しいレンだけど、1歳頃は良く走り、ピョンピョン跳ねてた。

    そうね、、、イオがやって来てからかな。あまり走らなくなったのは。

    だけど、義弟ということもあってか、母性本能に目覚めたレン。

    小さなイオの面倒を見るようになり、未だにイオには寛容な態度。

    側に来れば耳の中を舐めたり、瞼を舐めたり。 見ているちーまきも、とても微笑ましい光景にほんわかした気持ちにね。

    DSC01471.jpg

    お散歩で、ちかpが自転車引きをするんだけど、イオとアマは行く気満々。

    レンは・・・
    「ダックスチームと一緒がいい」そうで。

    今年、アマが来てからは更に走らなくなった。

    ちかpは「おばあちゃんだな~」

    って言うけど、きっとKYコンビと行くのが嫌なんだろうな。 

    061201.jpg
    可愛いけど、でもねー。 なんかわかる。

    まだまだ花盛りだと思うけどなぁ。

    以前より食べるようになったし。

    061203.jpg
    3歳、おめでとう♪ 

    ディスクの練習で、また負傷しちゃったけど、
    061204.jpg
    それだけ元気ってことよね。

    DSC05642.jpg
    こんな耳とか

    060301.jpg
    こんな格好もよくする。

    11.jpg
    どこでも寝られちゃう。

    ren01.jpg
    スポーツも始めた。

    全部レンの姿。

    我が家で叱られることがほとんど無いコ。

    3歳も楽しくあーんな事や、こーんな事しようね。


  • 甘えん坊


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。



    以前から、レンは手の掛からない、静かなワン。

    4ワンの中でも聞き分けが良く、レンだけお姉さんな感じ。

    食べ物に関しても、ガツガツしないし、ちーまきとしては逆におやつは大目にあげちゃお~かしら。

    なんて気持ちになったり。

    しかし、レンだって要求があるときはきちんと伝えてくるわけで。

    たとえば、ちーまきが寝る前に「レン、寝るよ!」と声をかけると、

    目で「あとで行く~」と合図してくるレン。

    そして布団の中でうとうとしてきたちーまきの頭を、手で叩いてくる。

    「お布団に入れて~」の合図。

    そして、レンはちーまきの股の間に収まる。zzzzz

    先日、こんなふうにパソコンをいじっているちーまきの横に来て、

    右肩をトントン。  レンだよ。

    ちー 「なーに??」 しばらく目を合わせたが、またPCに向かうちーまき。

    また肩うぃトントン。  

    ちー 「だからー、なあに??レン~」  

    そしたら

    PC030049.jpg
    ちーまきの膝に乗ってきた。

    (も~ぅ、甘えてるのね~。可愛いんだから~レンたん♪)ちーまき心の声


    pc ren
    キーボードにマズルのせて・・・すごく邪魔。

    ずっとこのまま動かないので、PCはお終い。

    違う甘え方が良かったなぁ

  • お次はレン!2才


  •   姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    我が家には、人が5人。ワンコが4匹。

    合わせると、9回の誕生日があるわけでー。

    3月から始まって、4月、5月、6月、7月、8月、9月とお祝い続きなのです。(汗)

    4月は2人、5月は2匹とダブってる時のあったり。

    今月は11日に、レンが2才になるめでたい月。(めでたくない月もあったりしますが)

    大きな怪我なども無く、走る時意外はひたすらまったり~な日々を送ってきました。



    P8170229.jpg

    おととしの夏、我が家へ来た日。

    P9050005.jpg

    先住犬のネネと上手くやってたし。

    P8310248.jpg

    パピーなネネと同じくらい。

    P9070014.jpg



    いつものe-dogCafeのスペシャルごはんケーキでお祝い♪(ベジのドームケーキ)

    DSC07557.jpg

    また、娘Yに文字を書いてもらって。

    DSC07566.jpg

    もうすぐだよ、待ってて~レン

    DSC07572.jpg

    さて、4つに切り分けてー

    DSC07578.jpg

    おめでと~。お食べ、お食べ。

    DSC07575.jpg

    DSC07582.jpg

    DSC07585.jpg

    皆でモリモリ食べました。

    DSC07603.jpg

    こぼしすぎでしょ(恥)

    DSC07190.jpg

    ごちそうさま。おやすみなさい。


    お腹いっぱいになったレンは、いつものようにすぐ眠りについたのでした。

    寝る子は育つって言うけど、レンはいっぱい食べても痩せっぽち。

    毎日だらだら、まったりで、家では気配を消してる感じ。

    これからもまた1年、元気で楽しく過ごしてね。

    ちーまきは、やさしいレンが大好きだよ~


  • はじめまして、すいらん


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     19日(土) すいらんで行われた、50Mトーナメントレース&タイムレースに参加したレン・イオ



    前日も凄い雨で、天気予報を信じると土曜日も午前中は雨。

    ちかP:絶対明日も雨だよ。中止だね。

    ちーまき:かな~。でも小雨決行だからもしかするかもよ。

    P:無いな。(自信満々)

    ちー:明日になってみないとわからんよ。

    P:こんだけ降ってんだぜー、無いな。 

    なんて会話をしながら、バスに乗って大宮南銀へ飲みに行ったPとちーまき。



    当日朝・・・・・止んでるやん(汗)
    汗をかいたのは、もちろんPですよ。頭痛いってー(酒が残ってる)

    ほらほら出発よん!名物へっぽこナビで(笑)



    今回は、ウィ限定
    こんなイベントがあるなんて~って、他にも犬種別限定レースがあるある。
    Mダックス限定も!
    今度はネネ・ココも参加かな。


    ウィだらけでの泥だらけの予感
    DSC06154.jpg


    レース。スタートの合図で、隣合ったコースを2頭で走ります。(ルアーなど、追う物は無く)
    DSC06188.jpg


    DSC06193.jpg


    DSC06205.jpg


    DSC06209.jpg


    DSC06216.jpg


    DSC06224.jpg


    前日の雨でコースのコンディションは最悪でした。
    スタッフ~の方々が一生懸命コース整備をしてくれたのですが、土のコースはぐちょぐちょにぬかるんで、水溜りもあったり。
    でもウィ達はゴール目指してダッシュ!
    トーナメントでは、ゆめ嬢が優勝です。
    体が地を這うように、低く走るのです。そして、水溜りも躊躇せずガンガン。
    こうして生で見ていると、レンの走りには無駄が多いことが歴然。
    しかも、レンは水溜りを避ける・・・あちゃ~

    どのウィも、泥だらけになって走ってカッコ良かった~

    イオも参加したんですが、まぁパピー走りなのでね。

    レース後のランのほうが盛り上がったレン&イオ。

    DSC06260.jpg


    ニロちんにも遊んでもらったよ
    DSC06318.jpg


    パピーどうしで
    DSC06364.jpg


    スプちゃん。惚れ惚れ~
    DSC06370.jpg



    今回はネネ・ココはお留守番。
    DSC06139.jpg

    小:正解じゃない。わたしのお腹・・・・絶対見せられないわ

    小梅姉さん、真っ白なお腹がー腹黒になっておりました(笑)

    DSC06245.jpg

    楽しい泥んこ遊びだったね~


    皆さん、ありがとうございました。
    スタッフの皆様、ありがとうございました。



  • 松葉杖


  •   姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    久ぶりの雨です。

    ドン臭いちーまきに、「お大事に!」とコメントありがとうです。


    ちーまきが松葉杖生活になって一番迷惑しているのは姫&坊ですね。

    お外はもちろん、部屋でも遊んであげられなくなってしまって。

    特にレンは、松葉杖がちょ~~~怖いみたい。

    松葉杖が半径1m以内にあると、ゴハンも食べられない。

    そう、掃除機を怖がっていた時と同じ。

    ちーまきが松葉杖で部屋の中を移動すると、隅っこや、別室に避難なのです。

    気持ち元気も無いように見えたり・・・

    DSC05431.jpg

    ゴメン、、、レン。

    DSC05405.jpg

    イオにまで踏まれて、、、、泣


    な~んにも変わらないのはイオ

    DSC05406.jpg

    部屋でもお構い無し。松葉杖をカジカジして。

    DSC05409.jpg

    何をやらかしても、このトボケタ顔。松葉杖は病院からの借り物です。



    あ~晴れてきた~

    自転車でレンとお散歩行きたいな~

    ちーまきの足が治る頃にはレンが松葉杖を克服してくれてりして。

    掃除機を克服したように・・・



