• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • そそられる


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


    17日雪の朝に、我が家の敷地で寒さに震えていた赤ちゃん猫を保護。

    カイロを敷いて、小さいクレートに。
    42211_20100422213025.jpg
    目が開いてないの。

    寒かったからかな。お腹が空いていたからなのかな。 小さい声で「ミーミー」って泣いてました。

    開くのを待って、病院でミルクを買って飲ませたら。。。

    モジョモジョ動き出して(笑)
    4229.jpg
    かわいい♪

    三つ子です。
    42210.jpg
    三毛と、グレーのトラが2匹。

    このトラがそっくりで、見分けがつかないのよー困った。

    姫&坊に見せたらば、食べられそうだったので(汗)

    ココのケージの上の方に(ウィたちも届かない)クレートを置きました。

    一番怖かったのは、やっぱりココ。

    42211.jpg
    コ 「おいしそ~。食べたい、食べたい。 食べたいったら食べたい!!」

    レ 「ネコって・・・・イオより可愛いのかなぁ」

    ココは本当にかぶりつきそうになりました(大汗)



    今回ちーまきが一番びっくりしてるのが、ネネの行動。

    クレートの下にずーっと居て、離れない。 そしてピーピー。

    何時間もずーっと。 なんで??

    4221.jpg

    今日注文していた哺乳瓶がやっと届いて。(それまでは、小さい注射器でミルクをあげていた)

    これならだいぶ楽ちんだわ~
    4222.jpg
    三毛「おいちー」

    4223.jpg
    目が開いてきた。


    4225.jpg
    トラ1

    4228.jpg
    トラ2

    4227.jpg
    このコはどっちだ? トラ1かな・・・

    ミルクは今、3時間~4時間であげてるんですけど。 随分泣き声が大きくなったみたい。

    毎回、こんな。
    4224.jpg
    ネネ、近いよ。そして怖いよ。

    ネ「ココじゃないんだから、食べないよ」

    ・・・だよねぇ。 普通はそうだよねぇ。

    4226.jpg
    もしかして、可愛い~とか思ってる?

    ネ 「うん。可愛い♪」

    と思ってるかは定かではないけれど、今までこんな反応をしたこと無かったネネなもんで。

    ただただびっくりです。

    猫にパンチされても、「ハルルル・・・」と言わないんだから。

    ネネにも母性が芽生えたんでしょうかね。


    とにかく、無事に元気に大きくなってくれることを願って。

    おっと、もう授乳の時間でっす。

















  • ネネの秘密


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    今日は雨で、少し肌寒いです。

    こうしてPCをいじっていても、指先がつ~めたい。

    ちーまきの足元では、ココとレンが重なって寝てる。。。

    イオはレンのベッドでzzz

    ネネはー、自分のケージの中でお休み中。


    今日は家族しか知らない、ネネの秘密をこっそりとー

    DSC05478.jpg

    こんな風にすかしているネネ。

    実は、
    DSC05584.jpg

    オッパイが5コなんです。

    左右対称にあるのが、一般的だと思っているちーまきは

    「あれ、1コ無いぞ」と思ったのです。 どーでしょ??

    P3250010.jpg

    なんで見せるのよ~
    一応、恥ずかしがっているもよう。

    服着せて!

    はい。

    P3250029.jpg

    もう、バカ!

    姫たちの中で、姉御として君臨しているネネにとって、

    耐え難い屈辱だったようです(笑)

    でもね、オッパイが5コだろうが、6コだろうが、どうでも良いことね。

    使わないんだし(笑)

    P3260033.jpg

    ママもね。  おやすみzzz

    ゲッッ、、、そうよ使わないわよ。(泣)

    朝から、おやすみzzz




  • 恐ろしい~
  •  

       姫たちが着けているチョークこちらから


    朝のお散歩にカメラ持参で行って来ました。

    目的は姫たちの爆走シーン撮影。


    DSC00244.jpg


    ヤッホー!!


    DSC00242.jpg


    レン、こっちこっち~


    DSC00217.jpg


    ん?いいの?行っちゃうよ へへへ


    DSC00236.jpg


    ソレ、ソレ~


    DSC00247.jpg


    えっ・・・??? うそー


    DSC00233.jpg


    なんで、こっちよ


    DSC00265.jpg


    レ:つかまえた~

    ネ:ちょ、ちょっとー


    DSC00267.jpg


    ネ:なんなの、いきなりー

    レ:???呼んだっしょ


    DSC00271.jpg


    ネ:アタイにさわるなーーー

    レ:遊ぶんでしょ?


    DSC00272.jpg


    ネ:いい加減にしないと、本気で怒るよ

    レ:ゲッ、マジでキレてる


    DSC00273.jpg


    レ:わかった~やめるよ~ ママ~、ネネ怖い

    ほんとだ。こわ~い顔

    この世のワンとは思えないよ

    ネネちゃ~ん、女の子ですよ~ そんな顔やめて~~~


    DSC00256.jpg


    コ:呼んだのアタチだったのに・・・黙ってよぅ

  • ナイスなボデー
  • 少し前にフィラリア予防の為、動物病院へ行った。

    体重を量って・・・レン 9.5kg
             ココ 5.1kg
    ネネ 4.85kg

    ふむふむ。。。

    先生:ネネちゃん、少し体重落とした方がいいですね。

    えっ、デブですか?

    先生:そうですね(ニコニコ)
       ヘルニア予防のためにも。
       なるべく増やさないであげて(ニコニコ)

    本などで読んだことがあるのは、

    ワンの背中を指で触ってみて、背骨を感じることができるか。

    両脇を触って、肋骨を感じることができるか。

    上から見て、ウエストラインがくびれているか。

      P3310081.jpg


    これじゃわからないけど。

    確かに、ネネよりココの方が大きくて、触った感じもネネは柔らかくて、ココは無駄な肉が無い。

    約2週間、ネネは強制的にフードを減らし、代わりに野菜を加えたりして。

    密かにダイエットしていたのです。



    P4230025.jpg


    どーよ!! く・び・れ

    どれどれ。。。

    いいね~、くびれてるよ~

    背骨もコリコリわかるしー、肋骨も・・・おっ、いいね~

    イケメン先生に見せたい~


    P4230024.jpg


    ココはいっくら食べてもスマートねぇ

    食べても食べても太らないの~

    あっそそりゃぁ、よーござんしたね


    これからもナイスボデーを維持しなければ


    とんかくダイエット成功で、


    P4230013.jpg


    ヤッター!!



    P4230014.jpg


    ヤッタッター!!!



    先生に診てもらいに行かなくちゃ!(←アホ)

