• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • サイトなキャンプ

  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


     6月の後半にちーまきの可愛がってきたPCがたった4年で撃沈。

    DELLで頼んだnewPCが来たのが今月半ば。 梅雨も明け、楽しいことがいっぱい♪


    7/18.19と、某所で「飲んだくれキャンプ」に参加。

    昨年よりも人数も頭数もぐーんと増えてすんごい大規模。52人&58頭だって(驚)

    まぁいつものことだけど、10時オープンの目的地に10時に付いたちかp車(笑)

    みなさんが揃うころには、我が家の姫&坊たちはかなりお疲れな様子。

    レトリーブ大会があるんだけど・・・

    0718ren1.jpg
    普段からマイペースなレン。 のんびりとレトリーブ

    順番だと、次はイオ。


    無いのよ。写真。

    だって、レトリーブやる気無し。 一番に乗り込んで、走りまくって余力が無い。

    ところが、イオと散々走りまくってもやるときはやる女子。

    アマ。

    0718ama0.jpg
    構え!

    0718ama2.jpg
    ディスクを咥えてダッシュ!魚雷だ。

    0718ama3.jpg
    「あーちゃ~ん♪」

    好きなんだな~、タフだな~

    0718en.jpg
    えんちゃん

    0718kya.jpg
    キャティちゃん

    0718paki.jpg
    パキちゃん

    0718pippi.jpg
    ぴっぴちゃん

    0718poppo.jpg
    ぽっぽちゃん

    みんな楽しくレトリーブ♪

    そのあとは、またまたちかpは一番で炭を起こしはじめ、焼きだした。

    我が家が用意、してきたのは昨年と同じ、東松山の焼きトン100本。

    0718yakiton.jpg

    早めに始めたから、何とか100本終了。

    みんなの持ち寄りメニューがすごくて、お腹がいっぱいになっちゃう。

    三重からエルアンママさんが、スーパーカーをぶっ飛ばして到着。

    「も~ぅ、6時間で着くよていだったのに、事故渋滞のせいで7時間半かかっちゃった~」とニッコリ。

    素敵な奥様から、ダイスケが・・・・

    0718niku.jpg
    お久しぶりなダイスケ♪

    おぉ~ちぃ家のパパさんが、釣ってきたウナギをさばいてるんだ。
    0718unagi1.jpg
    初めて見た~

    0718unagi3.jpg
    そして白焼きに。

    すっごいお料理の数々だったけど、

    すっごいワンの数だったけど、

    撮ってないのよね(汗)

    楽しむのが先だからー、いつものことだけども。

    ちびっこたちは、花火も楽しんだ。
    201.jpg

    翌日我が家は用事があったため、早朝撤収。

    楽しかったな~

    来年もあるかな~


    PS,  ちーまきの携帯が大変お騒がせしましたこと、ごめんなさいです。
        探してくれた方々、本当にありがとうございました。
        以後、このような事が無いよう、十分注意いたしますです。







  • GW大移動 初日


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    今年のGWは、伊勢参りの行こう!と決めたのが1月。

    だんだん近づいて来る5月。。。すると、高速どこまでも1000円??なにーーー!!

    嬉しい前に、メチャ混むんじゃないの??と、ちかpとぶつぶつ言ってみたり。

    やっぱり混むよねーってことで、仕事から帰ってきたちかpが「もう行っちゃうか」

    「もう??もう行くの?」と時間はpm7:00(爆)

    ちかp、ちーまき、娘Y、5ワンで。  いざ、伊勢へ!

    ちょろっと渋滞はあったものの、3日am3:00に到着。

    豊受大神宮(外宮)の駐車場の前に1台の車。

    「やったー、2番手だし」

    すると駐車場が開けられて。でもまだ参拝できる時間まで少しあるな・・・

    ちょっと、仮眠をとることに。

    目が覚めたら駐車場はいっぱいの車。そして、皆さん続々と参拝に。。。。(汗)

    せっかく2番だたのにー。(いつもこんな)

    0506ise01.jpg
    とても爽やかな空気で、不思議と長旅の疲れを感じないの。

    0506ise02.jpg
    大木が歴史を感じさせてくれる。

    するとあちらから
    0506ise03kao.jpg
    今回の「いいたp夢気分」のメンバー、椿家 ・ 名物へっぽこ家 が笑顔で登場(笑)

    この後、皆で参拝。(犬ははいれません)

    食事をして、次は皇大神宮別館(伊雑宮)へ。

    こちらには、天照大神が奉られているので、絶対に行きたかった場所のひとつ。

    人も少なく、ゆっくり参拝できて皆満足♪

    さぁ、今夜泊まるキャンプ場へ!

    小さなバンガローを借りてあるので、あとはBBQ。

    食材を現地のスーパーで調達。そして、ちかpが絶対に外せない食材。


    松坂牛。  だいすけ~(私達は松坂牛を、ダイスケと呼んでいる)


    0506ise08.jpg
    奮発して専門店で購入してきた、だいすけ

    たまらない脂のノリで

    軽く両面を焼いて
    0506ise09.jpg
    はやくぅ~

    0506ise10.jpg
    みなさん、よーく味わってくださいよ。

    はい、ダイスケ!

    0506ise11yuna.jpg
    美味しい~♪ 子供のうちから、ダイスケなんて・・・・贅沢すぎ。

    0506ise12mie.jpg
    たまらな~い あまーい♪ と、とろけそうな顔のちばきんぐさん。おっと、つばきんぐさん(笑)

    0506ise13.jpg
    みんなでダイスケを2切れずつ堪能。 2切れかよ(爆)

    そのあとは目の前の浜でワンたちと。

    0506ise14.jpg
    0506ise15.jpg
    0506ise16.jpg
    えぇ~イオが海へ。。。

    0506ise19.jpg<ココも泳いじゃって。 今年初泳ぎをしたワンズ。

    0506ise20deko.jpg
    暗くなった頃、凸凹家も合流。 やっと全員集合だね。

    凸凹家のために残しておいた、ダイスケを焼いて堪能してもらったり。

    もちろんビール、焼酎、ワインなど、このメンバーじゃ止まらないわけで。

    でも、ほとんど寝ずにすごした一日だったし、日付が変わる頃には「おやすみ~」

    だって、翌日はまた楽しい予定が入っているんだも~ん♪

    伊勢、一日目は大成功。

    あー、ダイスケ最高!!



  • 那須キャン♪


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    9/28(日)那須にてルアーコーシング体験会があったのですが、

    前日はキャンプしよーってことで、那須キャン♪

    朝出発して、目指すはアウトレット。

    ワン連れで、うろうろ。

    ちょびっと買い物して、いざアカルパへ!!

    我が家は2回目のアカルパキャンプ。

    こちらのランは広くてワンコ達は以前も弾けた記憶が・・・

    さっそく~

    わーいわーい
    サルーキさんたちのはしゃぎようったら

    たのすぃ~
    おっと、イオもかなり弾けてたり

    あたしも~
    自称サルーキのココ。 追いつかなくちゃ♪

    アッ君?
    あら?アッ君?弾けてますな~

    元気だぜ
    長い闘病生活を乗り越えて、こんなに元気になって・・・
    ちーまきは嬉しい限りですよ。

    兄ちゃんはじけすぎだお
    二コたんの心配そうな顔・・・

    きゃ~~~~
    ネネ~危ない!!
    椿氏に、食われる~
    じゃなくて、蹴られる~

    ネネ&パブロ
    かと思えば、パブ朗さんと仲良くお水をぺちゃぺちゃ

    ぎょっ!!
    げっっっ、なんなのこのしと
    お水の中に何か居たのかしら?

    ぶははは~
    椿氏、笑いすぎでしょ~
    たしかに~キミの弟くん、変だよ(爆)

    マジ、たのしい~
    すんごく楽しそうなイオ。

    欲しい~
    レンもイオには向かって行くし

    取った♪
    ディスクもゲット♪

    かなり遊んだかな~
    皆爆走して、満足したよう。

    そろそろ夕飯の支度にかからないと!

    とってお~
    二コたん、なんてことでしょー
    キレイな飾り毛につぶつぶいっぱいで。

    なんだか走り終わったら、みんなの身体につぶつぶが・・・・
    取るの大変(泣)

    ファイヤー
    さぁ、火をおこして~ (パパチョップ氏&娘Y)

    明かり
    灯りをともして~ (凸さん)

    やきやき
    ラムのでっかいお肉です♪うまうま~

    ちゃんちゃん
    ちゃんちゃん焼きをしてみたり

    コリアン
    韓国なピリ辛

    他にも、ちぢみ・カレー・タンドリーチキンなどなど。
    うまうまなメニューがいっぱいでしたがー、飲んで食べるのが忙しくて、写真なんて忘れて(汗)

    そして、
    25日が凸凹さんの結婚記念日で、26日がちかpの誕生日だったのを覚えてくれていた椿家から、
    サプライズがー
    こんなんでました~
    なんと、つばきんぐさんと娘Yでデコレーションしてくれたそうで。
    可愛く凸さん、凹さん、ちかpの似顔絵(?)が書かれてあったのよ~ん。

    ふぅ~~~~
    「おめでとー♪」でロウソクを吹き消す3人。
    凹さん、小柄なため、隠れてしまって(笑)

    ワンコ用です
    でも、小柄な凹さんが大きなワンコご飯、テリーヌをまたまた作ってくれましたん♪
    でも、なぜか「P」なんて・・・
    もしかして・・・ちかpのPかしら??と聞くと、
    「いいえ。パーキングのPだけど」
    ・・・・・・・・・・・(爆)
    凸凹家なお答えで~

    ワンコたちも美味しい夕食に大満足♪

    ラム骨
    その後は、食べ終わったラムの骨をワンたちに提供。

    ガリガリ
    かなり美味だったよう。

    やっぱりこの日も一番に寝たのは、ちかp。

    ちかpが居なくなってから、楽しいゲームもあったのにー

    そんなこんなで、夜も更けていき

    翌日のコーシング体験会もあったので、12時過ぎにはおやすみ~

    この日も結構飲んだかしらね。

    とーっても楽しいキャンプでしたっ。








  • うれしいプレゼント
  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    那須での楽しい時間もあっという間です。

    帰りに寄ったドッグカフェで、ワン達はヨーグルトを食べたのでした。

    DSC00646.jpg


    アレックスさん、ニコラさんはお行儀が良いのです。

    お坊にお嬢は違いますこと、凹奥様。オホホホ・・


    DSC00649.jpg


    1番はココさん。付いてきた2枚のビスケットも完食です!


    DSC00647.jpg


    2番はネネさんでしょうか。まだビスケットには手を着けていません。


    DSC00648.jpg


    ビリはレンさんでしたね。ほとんど残して。

    最近気分で、偏食しますね~ 


    この後、凸凹家とは「またね~、近いうちにね~、バイバ~イ」

    とお別れしました。


    今回のキャンプで、凸凹夫妻から、ステキなプレゼントをいただきました。


    DSC00654.jpg


    ダックスと、ウィペットのストラップ&キーホルダーです。

    以前お会いした時に、ご夫妻が「いいでしょ~」とかなり見せびらかしてくれまして(サルーキの)

    ちーまきは「いいなぁ~」と思っておりました。

    コレは凸凹さんの制作で、今回姫たちの犬種で作ってくれたのです。


    DSC00655.jpg


    ウィペットです。 走っているシルエットはレンの写真から選んでくれたそうです。 (黒く見えますが、綺麗なシルバーです)


    DSC00656.jpg


    ダックスです。 違うサイズ、シルエットでわざわざ制作していただき、感激です。

    ストラップや、キーホルダーはもちろんですが、私はペンダントトップとして、首から下げようと思います(凸凹さんもそうしていました)

    凸凹さん、こんな心のこもったプレゼントをいただき、本当にありがとうございました。


    今回の「那須キャンプ」はこれで締めくくりたいと思って、ここまで引っ張ってきました。

    ちーまきも姫たちも、楽しい2日間で、またまた絶対、キャンプするぞー!!!



  • 続・那須へGO!
  •     姫たちが着けているチョークこちらから


    20日朝、なぜかいつもより早く目覚めて、気持ち良く入浴。

    さて、姫たちはお散歩です。ドッグランへ。


    DSC00490.jpg


    耳が。。。。


    DSC00521.jpg


    気持ちいいんですね~


    DSC00508.jpg


    ここのランは最高です。広~いし、自然のまま。レンはすっかり気に入った様子。

    でも、もう帰るのよね


    DSC00535.jpg


    もう少しどうぞ。 ありゃ?耳が・・・のれんみたいに。


    朝食を済ませ、撤収です。

    お片づけの邪魔をしないでね、姫たち。


    DSC00562.jpg



    DSC00563.jpg


    自然に手を入れすぎず、とても良いキャンプ場でした。

    木陰が沢山なので、夏も良さそうです。

    さあ、そろそろ行きますか。


    とー向かった「那須どうぶつ王国」

    パラパラと雨が・・・でもコーシング体験はあるみたい。

    時間まで、ランで待つことに。

    大きなランでは大きなボルゾイさん達。

    ネネ・ココはもちろん無理ですが、レンもビビリなので、隣のランへ。


    DSC00610.jpg


    またまた爆走し始めました。
    DSC00600.jpg


    のびのびですね~


    DSC00609.jpg


    レンの相手をしてくれたのは(←尻尾)


    DSC00614.jpg


    ボーダーコリーさんです。

    この後メインのコーシング体験に参加したのです。

    が、写真が無い  ガーーーーーン

    ちかPはコーシングだけ、ビデオに収めていたのでした。

    ダメじゃん!!!

    ここまで引っ張って、そりゃぁないよ(涙)

    きっと、きっと、凸凹さんのところには載っているはず。

    あとで覗きに行こう(覗いてみてみて)

    まぁいっか、


    DSC00593.jpg


    かわいい~ダックスパピーちゃんにも会えたし。


    DSC00626.jpg


    2度目まして。両津かんきち眉毛のジャス君。君にも会えたし。


    20070523101304.jpg


    きれいな景色と、恒例の集合写真も撮ったし♪

    無理やりですが、良しとしましょう。


    ちなみに、レンは2回走ったのですが、1回目は訳わからずにオドオド走り。2回目はアッ君と一緒に走って、なんとかルアーを追っていました。

    こんなお粗末な最後でちーまき、深く反省しております。

    寒かったけど、楽しい体験でした。

    そして、まだ。。。つづく
