• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 次の日


  •  我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



    長野りんご狩りツアーは翌日。


    ゆっくり寝たちーまき家はスッキリ。

    朝食を頂き、出発です。

    野尻湖定期船乗り場へ。

    あら~パキちゃん、キトリちゃん。

    おぉ~銀さま、天さん、うっさん。

    と日帰り組さんと合流。

    ワンOKなフェリーに乗り込み

    右から撮っていきますよ。
    10111315.jpg

    レンのチラ見えのお尻ですが・・・
    10111316.jpg

    ほや?なんでキトリちゃんは柵の向こう側?
    10111317.jpg

    おいおい。なんでキトリちゃんだけ、あっち側なんだぜ?おかしいぜ? byパブロ
    10111318.jpg

    そんなことより、椿氏の顔が写ってませんが・・・どのアングルにも。。。
    10111319.jpg

    ちなみに、このコが椿氏。
    10111320.jpg


    なかなか皆の良いお顔は撮れなくて、、、

    途中、船内でワンを見た子供が、「きゃ~、わぁ~」と怖がり、叫ぶ場面にも遭遇しましたが、ワンは良いコにしていましたし、子供の親が一言、「大丈夫よ、ワンコ可愛いね♪」と言ってくれてたらなーなんて思ったりして。


    でも楽しいワンコinフェリーでした。

    その後はお昼~

    古式手打ち蕎麦を。

    美味しかったわ~コシがあって、お蕎麦の香りがふわ~んて。

    呑めなかったのが、ちと残念。

    そして、かい母さんが行きつけのランへ。

    昨年も来たっけな~

    マズルガードを忘れたちーまきは、へっぽこさんに借りて。。。すんません。

    やっぱりイオはダメダメなんですよね。

    おおきなボルさんに「ワンワンワン・・・!!」と吠えながら追いかけ・・・

    ボルさんも堪忍袋の緒が切れた感じ。

    イオを追いかけ、大きな口を開けて・・・

    その時ちーまきの頭の中では(イオ。終わったー。ガブリとやられてリンゴ狩りの前に、帰る方向だわ~)

    普段超スピードで走りまわるイオなのに、ボルさんに威圧されたとたん動けなくなって。

    そこへ、椿家のえんちゃんと、アマが割って入り、ボルさんの気がえんちゃんに。。。

    その隙に「イオ~~~~~~」と呼んだら

    何とかちーまきのもとまで来て、へなへな~と腰をぬかしたのでした。

    女の子座りっていうの?

    ぺちゃんとなっちゃって、震えてる。

    「おいおい。自分で吠えて挑発したくせに。」

    ちーまきだったらかぶりついてるぜ!KY野郎!

    10111321.jpg


    イオが吠えて追いかけたのに、ボルさんはすぐに「カプッ」っとしなかったのです。
    10111322.jpg
    ごめんなさいね。KYな男子で

    ホント、寝てりゃいいのに。byねーちゃん
    10111323.jpg


    我慢強いおおらかな女子ボルさんでした。(感謝)



    おかげでイオはへなちょこ男子だけども、無事でりんご狩りに参加できました。


    今回もまた、「りんご狩り」と聞いて参加した娘Y.

    ハシゴを登り、赤く美味しそうなリンゴをゲット。
    10111325.jpg

    かい母さんのお父様に、「木の上のほうの、お日様にいっぱい当たってるのが美味しいよ」
    のアドバイスに、さらに張り切るY
    10111326.jpg
    もぎながら、食べたりして。

    甘くて美味しいの。

    箱にいっぱいにして持って帰ってきました。

    また来年も行きたい~(去年も同じ思いで)

    りんご狩りって、とーっても楽しいです。

    もう、1週間以上経ってますが、娘Yが美味しいってテニスのコーチやお友達にあげたり、ちーまきもお隣さんにあげたり、ちかpのお友達にあげたりで、我が家で食べるリンゴは少しになってしまいました。

    こうして美味しいりんごはあっという間に無くなっていったのでした。。。

    また行きたい!りんご狩り♪

    長野りんごバンザイ♪






















  • 長野りんごの旅2010
  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     11月13日、楽しみにしていた長野りんご狩りに出発!!

    小布施ハイウェイオアシスのドッグランで10時半に待ち合わせ。

    っと・・・逆算して・・・

    「何時に出る?」とちーまきが聞くと

    「5時」とちかp。

    「・・・・ふーん」

    まぁいつものことなんですが、ちかpは早目早目、早すぎ目なので(汗)

    小布施ハイウェイオアシス到着。

    なんと8時に。

    集合時間はまだまだ~ ちかp満足気。

    ちーまきは、少し早目に着いてKYなイオとアマを走らせてから皆さんとご対面したいかなーと思ってはいたのだけれど。

    とりあえず姫&坊を連れてランへ。
    10111301.jpg
    こんな風に爆走して
    10111302.jpg
    ココもスイッチが入って


    なんたって朝なので、ランは霜が溶けてやわらか~

    そこで走ったもんだから、足はもちろん腿の内側、短足犬(アマも含む)はお腹や胸もドロドロ。

    寒いから服は着せていたけども、ドロドロ。

    ひとしきり遊んで満足したようなので、車へ戻ると持ってきていたお水をかけて足を洗い、服を脱がせ、クレートへ。

    まだまだ時間はあるので、ちかpと娘Yはふらふら。

    「ソフト栗いむ」っていうのを食べてました。(美味しかった)

    やっと時間になったかなー

    ちらほらとメンバーが到着。

    どりさんクワ家ポーエルママさんかい母さんエビス家椿家

    10111303.jpg


    「おはよーごさいますー。お久しぶりですー」と人もワンもご挨拶。

    ほとんど走らないレンは、パパチョップ氏を見つけてご機嫌。

    すぐ抱っこー。D君大好き♪
    10111304.jpg


    今回長野なかい母さんが、色々と下調べ&計画をしてくださってとてもスムーズ。

    ランチはお蕎麦のガレット。美味しかった~(美味しいランチはコチラ)

    ランチの後はそのままぶらぶらと町を歩きました。素敵なお店がいっぱい。

    紅葉でとても風情のある町です。

    雷滝にも行きましたよ。
    10111305.jpg

    滝の裏側を通ることが出来るので、音も凄いわけで。

    ワンたちはちょっとびっくりかな。

    わりと急な階段を下りて行くので、ネネとココは抱っこで。

    滝の裏側から、向こう側にいるかい母さんとチョップ氏を撮る。
    10111306.jpg


    集合写真もね♪
    10111307.jpg


    この後は今回のお宿、「菅平カゾラーレ」さんへ。

    6時に夕食ということで、朝4時過ぎにご飯を食べた(食べさせられた?)姫&坊はかなり腹ペコなはず。

    ワン飯タイムとしましょ。

    そしてちーまきたちもお食事へ~

    またカメラを持って行かないので、写真は無いです。

    が、美味しいお料理とお酒でかなり盛り上がったのでした。

    特にイワナの骨酒が美味で、ずっと飲んで居たかったー。

    食事後は皆さん飲みたいもの、食べたいおつまみなどを持ち寄ってちか家の部屋に集合でした。

    エビママが「定番」だと言う「しるこサンド」
    10111308.jpg
    お初です。 愛知で定番なのに、北海道あずき仕様!とでっかく書いてあったり(爆)
    娘Yがはまってましたねー。しるこに。
    「くりは奈」って落雁は最高に美味しかったです。お取り寄せしても食べたいくらいな。

    どりさんが囲まれているのは
    10111309.jpg
    「おにぎりせんべい」を狙うワンたち。
    このおせんべいも三重では定番らしいけども、お初です。
    美味しいんですよ、これもまた。

    持ち寄ったお酒も次々と空いて、だんだん皆の声も大きくなったりして(笑)

    翌日の予定も満載なので、名残惜しいけども11時には解散となりました。

    10111310.jpg
    ワインや日本酒など、美味しかった~。

    幸せをかみしめながら、お風呂に入りましたとさ。

    翌日は・・・つづく









  • 団体さま
  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


     11/14(土) この日は毎年恒例の「ぎゃろっぷ杯」我が家には久しぶりのコーシング。

    ところがねー、前日からの雨で中止の連絡が。

    あーあ。 

    コーシングの後に、お泊まりの予定もあったので~こちらは決行!!

    雨の中、いざ軽井沢へGO~!

    何ともこのお泊まり、別名「怒涛の犬合宿」と呼ばれており、愉快な仲間たち&西のセレブたち(糸の切れた凧妻)の合同なのでした。

    アチラコチラでとっくにアップ済みなので、濃すぎる宴会はさらっと(笑)

    024.jpg
    これから合宿所に

    お先に
    おい~なんで飲んでるのさ~(先走る2名)


    全員集合!
    051.jpg
    「カンパ~イ♪」 

    044.jpg
    060.jpg
    054.jpg
    055.jpg
    040.jpg

    人間17名ワン27匹とういことで、30人用のコテージを貸していただき、1階・中2階・2階という風に会談を4段くらい上ればすぐ上の階。

    ワンたちもあっちこっち探検したり、ガウガウしたり。

    なぜかこんなに居るワンたち、喧嘩も無くそれぞれ気ままに。

    人が飲み食い飲みしている時は、いくつもあるサークルで仕切り。

    「そっちに行かせ~」とか、「覚えてろよー」とか言ってるように思えたけど(笑)

    3種のモツ鍋、唐揚げ、シーザーサラダ、たこ焼き、枝豆(これはガイちゃんのになって・・・)

    ワイン、焼酎(麦・米・芋)・サワーなどなど。もちろん頂きましたよ(おいし)

    だんだん一人、二人と眠りに入っていき。
    (ちかpは、この日も早くに撃沈。よわっ)

    朝は立食(笑)

    愉快な仲間たちは、やっぱり愉快だー。

    西のセレブは、なぜ西なんだ・・・・と思わせる楽しさ。

    東に来ちゃいなよ~遠いじゃないの~(願)

    2日目はここでバイバイな仲間たちも。

    んじゃ、記念に。

                「2009 秋 合宿 Vol 1」
    記念

    しゅぽっぽ家・名物へっぽこ家・ちぃ家・パキ家・つばきんぐ家・我が家。 by東
    じゃりんこ家・エルアンママさん・クワmamaさん。 by西

    噂によると、来年もあるんですってよ。 怖いわ~(爆)

    11/15(日)  この日はかい母さんと合流。

    素敵な高原ランで遊んで。

    081.jpg
    仲良しだなーシャイロ君&ナーラちゃん。

    074.jpg
    レンも楽しそ。

    086.jpg
    パッキーパキちゃん。

    085.jpg
    こてっちゃん。カワエエ~

    079.jpg
    暴れる準備中(汗)

    105.jpg
    このあとキトリちゃんは捕獲・・・(笑)

    098.jpg
    ココもたのすぃ~

    090.jpg
    ヴィー君はずっと大人しくて。コンパクトになるなら、さらいたかった。

    177.jpg
    169.jpg
    エル君はイケイケ(爆)

    アン君はマイペースな素敵男子。

    136.jpg
    天さん、その顔。どこでも営業は変わらず、癒し~

    109.jpg
    そろそろ始まったか。。。

    120.jpg
    始まったな(汗) 魚雷発射!

    106.jpg
    近すぎ(汗)シャイロ君ごめんよ~

    139.jpg
    品の無い男子(イオ)には見向きもしません、お嬢。セラちゃん。

    135.jpg
    あぁー、走らずに運動な銀さん。

    204.jpg
    そして、レンは寝る。

    いっぱい走れて楽しかった。

    これからまた、楽しいりんご狩りに向かうのであります。 つづく・・・


    話は変わって、このレン素敵でしょ~

    116.jpg

    このパンツはポーエルママさんから、レンへのプレゼントです。

    エルザちゃんがモデルを務めている、hound#toothさんのもの。

    オーバーオールのようになっているので、脱げたりずれたりしないのね。

    パンツは初めてなレン。嫌がったり、動きづらかったり、というのが全く無い様子。

    むしろ走り回って(笑)

    このパンツの上にトレーナーやセーターを着せたりも良いね。

    寒がりなレンに、とても嬉しい贈り物でした。

    ポーエルママさ~ん、ありがとーございました。

    そして、次回は必ず合宿参加!

  • あちこち


  •    我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


     すっかり時間が経ってしまったけど、今月13日に長野まで遠征した。

    しかも岐阜県のすぐそばの木曽まで。

    コーシング大会があって、西の三重チームが参戦するというので。

    なかなか会えない三重のお嬢様たちに会いに行ってきたってわけ。

    ナビだと5時間とかって。。。(汗)

    まぁ出場するわけじゃないので、ゆっくり行けば良いかなーと。

    09091302.jpg
    エルザちゃん。

    09091303.jpg
    レンもご挨拶。
    「頑張って♪」

    09091311.jpg
    さー、ケリーちゃんみんな期待してるよ。



    09091305.jpg
    クワトロ君。
    すでに一走終わって、お休み中。

    09091306.jpg
    アンちゃん。
    走った後なので、こちらも休憩中。

    09091319.jpg
    エルちゃんは走り足りない感じ・・・

    09091313.jpg
    エビスちゃん、お久しぶり。

    以上のメンバーが依然もお会いした三重チーム面々。


    今回はかい母さんとも会えたの~


    09091301.jpg
    セラちゃん。はじめまして。
    可愛いコにすぐ声掛けるんだから、銀様。。。

    09091309.jpg
    カイ君。
    よーくお喋りしてたけど(笑)

    みんなはやっぱり楽しい♪

    ランチもまた。



    「温めるのに時間がかかるから~」とエルアンママさん。
    09091308.jpg
    ダイスケカレーだわよ。

    09091310.jpg
    そして、テキパキとセッティング。
    もちろん西のテーブルは整然と。キレイだ~

    なんたって、立食じゃないのよ。

    みんながお行儀良く、座って頂くのですよ。

    ちーまきたちは、いつも立ってるっけ。。。

    美味しかったわー。 ごちそうさまでした♪


    09091316.jpg
    我らが東の天さんも参戦。
    惜しかったな~  でも、木曽路でも営業は忘れない。

    09091314.jpg
    毎度お馴染になった、ワンケーキも忘れないへっぽこ先生。 さすがー

    09091315.jpg
    我が家のちびっこも・・・うるさくてごめんなさい(汗)

    こちらのちびっこ兄貴
    09091318.jpg
    ポッキー君は良いコにしてたね~

    みなさんに会えて、楽しい時間を過ごして気分最高だった帰り道。

    なんてこと!!

    渋滞すごいし、トンネル内火災で通行止めって・・・・

    結局家に着いたのは、日付が変わった午前4時。

    えっと、明日は月曜日。  ですからちかpは、もちろん仕事。

    ちーまきは家族らを送り出し、片づけしてお昼ころ寝なおし。


    楽しいことがあれば、辛いこともありなのよね、世の中って(笑)

    次は11月に会えるかな~楽しい西のお嬢様方♪

    おいしいランチにおやつ、いっぱいごちそうさまでした。


  • おもてなし
  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。



     今回の伊勢旅行の予定をメンバーで決めていく中で、せっかくなので三重チームの方々ともお会いしたいな~と思っていた関東チーム。

    どこか、広いランとか。。。と思っていたら、エルアンママさんから「よろしかったら、我が家へカモ~ン」とお話が。

    もちろん二つ返事で「はい!」(爆) お招きいただいて。

    エルアン家に向かう途中、雨が・・・だんだん強くなり・・・お庭でBBQな予定なのに・・・

    エルアン家に到着したときには嵐。。。(汗)

    なんで~、どうして~。  どうすんの~?ワンも3+3+1+5=12頭なのに~

    お邪魔したら(お邪魔しまーす)
    0506ise21.jpg
    お部屋にサークルが用意してあって、大きなコ以外はみんな納まっちゃった。

    お庭は無理なので、急遽お部屋にお料理がセッティングされていて。

    笑顔で迎えてくれたのが、エルアンご夫妻。 ポーエルご夫妻クワママさルーキーご家族。

    0506ise22.jpg
    さっそくちかpも、デッキでもヤキヤキ隊の参加。

    0506ise23.jpg
    どんどん出て来るお料理を消費してる隊(笑)
    あら、ポーエルママさんの右手にあるのは、「ダイスケ」のタレじゃない!
    またまたダイスケを堪能させてもらっちゃった♪しかも、タレが美味。

    雨が上がったので、
    0506ise24.jpg
    ワンたちもお庭へ。
    おやつをくれるへっぽこ先生に群がるあのコやあのコ。
    さすがにダイスケはあげられないわね~ムフフ。

    0506ise25.jpg
    ランのように広いので、それぞれ探検しはじめて

    0506ise26.jpg
    あぁ、始まった。 KYコンビ。
    アンちゃんが呆れてる(汗)

    0506ise27.jpg
    お前、何モン?と調子に乗るイオをチェック!
    イオ。。。腰が引けてる(爆) へなちょこだな~

    0506ise28.jpg
    ヴィー君にも笑われ。

    0506ise29.jpg
    それでもKYな彼は、素敵女子に挟まれて得意気。

    美味しいお料理と美味しいお酒で、時間はあっという間に過ぎて。

    気が付いたらもう夕方。

    帰りは女子が運転ということになっていて(いつの間にか)、ご機嫌に酔った男子を乗せて
    キャンプ場に帰ったのだった。(悔)

    三重チームはとても明るくて、漫才を見ているよう。

    ちかpが聞いてしまった三重チームのキッチンでもやりとり。後で聞いて爆笑しちゃったー

    笑いっぱなしでシワが増えたかも(笑)

    とても楽しい一日をありがとうでした。

    私としては、ダイスケはもちろんだけど、アナゴの白焼きが絶品だった~

    あんな美味しいアナゴは始めて。

    こんなに沢山の人&ワンを招いていただいてありがとうございました。

    秋にはまた行っちゃうかもカモ~エルアンキャンプ場(爆)マジ、テント何個も張れます。

    三重チームの方々、素敵なおもてなしをしていただき、ありがとうございました~ 感謝 










