• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ちかpのバレンタインデー

  •   お願いです。
     

     三重県でエルアンママさん家のアンジェリス君が迷子になっています。
    情報をお寄せください。 こちら まで。



      我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     我が家のバレンタインデーは、娘たちから始まっていて

    もう何年も前から「友チョコ」が当たり前になっている。

    娘たちの間では、「本命チョコ」「感謝チョコ」「友チョコ」を作るのが当たり前。

    「義理チョコ」は無いのですよ~

    13日から始まった、

    末っ子の娘Y(小6)は、何十個ものチョコを作り、ラッピング。

    板チョコ8枚くらい使ってたかな。。。それと冷凍パイシート。

    013.jpg
    こんな感じで。

    「パパにもあげてこよ~」とちかpにも。

    良かったね~

    この日宅急便の方から電話。

    「今からお荷物をお届にあがります」

    ??「代引きですか?」

    「いいえ、在宅を確認するようになってますので」

    へ~、代引きでもないのに連絡して来るんだ。

    そして配達。

    なんか細長い箱・・・と受け取りながら「えぇ~~~」

    長い箱には ロールケーキ在中 と書かれている。

    開けて見ると、

    002.jpg
    あら可愛い♪

    ちかp宛てですよ。

    003.jpg
    バレンタインデーの品ですね。

    でも、、、本当にロールケーキ? 長すぎやしないかい?

    004.jpg
    本当にながーーーいロールケーキです(爆)

    箱から出しながら、爆笑。 

    初めて見ましたよ、こんな長ーいの

    子供みたいに嬉しくなちゃって、ケラケ笑いながら写真を撮ったり。

    50センチもありました。

    007.jpg
    中にはいちごがたっぷり♪ おいしそ~

    では、ちーまきもお呼ばれ。いただきます。

    008.jpg
    う~ん、甘酸っぱい新鮮いちごがいっぱい。美味しい~♪

    ちかpにこんな素敵なバレンタインケーキをくださったのは、

    スタンダードプードル、ミルキーちゃんキャンディーちゃんのママさん。

    ちかpのチョークを愛用してくれてるお客様です。

    ありがとうございました。かなりウケました。

    ちーまきもしっかりいっぱい頂きました。ご馳走様でした。


    おっと、忘れてた。

    バレンタインも終わる14日夜、ちーまきもあげましたよ。

    下ごころがありありなんですけどね ふふふ。。。

    来月が楽しみ~








  • 初、爆笑

  • 皆さまにお願いです。


    エルアンママさんのワンコ、サルーキのアンジェリス君を探しています。


    詳細(エルアンママさんのブログより)


    昨年平成21年12月13日日曜日夕方より、
    サルーキ「アンジェリス」が行方不明になりました。


    行方不明になった場所は三重県度会郡ですが、近隣の伊勢市、
    南伊勢町に限らず、日にちも経っております関係上、あらゆるところにいる可能性があります。

    誰かに保護され、県外へ車で移動している可能性さえ捨てておりませんので、どうぞ県外の方でもブログ等へ掲載していただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。

    県外でのレスキュー欄に掲載されている等の情報なども、どうぞよろしくお願いいたします。


    犬種:サルーキ
    性別:オス(未去勢です)
    年齢:2歳8カ月
    毛色:フォーン(薄い茶色で、耳毛の先だけが少々黒いです)
    体高:72cm
    体重:25kg.(行方不明当時)
    名前:アンジェリス(普段は「アンちゃん」「アンジェ」と呼んでおります)

    足が長く、体の細い大型犬です。

    01アン_convert_20100117220549

    02アン_convert_20100117220636
    行方不明になった折に付けていた首輪は、真っ赤な幅5㎝の布製のハーフチョークです。リードは付けていない状態です。

    03アン_convert_20100117220658


    もし、このような犬を保護していたり、見かけたりしましたら、このブログのコメント欄より「非公開コメント」をクリックしてご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。



    尚、この記事のコメント欄にて「アンジェリス発見」に直接繋がるコメント以外には返信ができかねるかもしれませんが、どうかお許しくださいませ。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    以上。

    とにかく、無事で居てくれることを願っています。

    アンちゃんが一日も早く、エルアンママさんのもとへ帰れますようご協力お願いします。





       我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


    昨夜1:oo頃に布団に入ったちーまき。

    この日は(正確には前日)朝4:30に起きたので、かなり眠かったのです。

    布団に入ったのは覚えているけど・・・・爆睡

    気持ちよく寝ていたんですよねー。 すると、

    「ママ、 ママ、 起きて」 とかすかに聞こえ、だんだんはっきりと聞こえてくる。

    ん??とちょっとだけ目を開けると、ちかpが。

    「どしたの? なに?」と聞くと、

    p 「見てよ。 布団にネネが、寝ウ○コした。」

    ま 「えぇ~、どこに??」 ちかpの布団を覗きこむ。

    p 「ホラ、ここ。 それで、俺知らなくて踏んじゃった。背中で」
       
      ちかpが脱いだTシャツの背中部分をみせられた。 しっかりウンが付いていた。
      ちかpは、泣きそうな顔。

    ま 「あーーー。 ぎゃははは・・・・・・」

    p 「ねぇ、頭とかに付いてない? 見てよ」

    ま 「付いてないよ。大丈夫。  あはははは・・・・・・」

    p 「なんかさ、臭いなーと思って(寝室に敷いてある)トイレシーツを見に行ったら、ウ○チがあってさ。だから
       取ってさ。そんでまた布団に入ったの。でもまだ臭いんだよ。そして電気を点けて良く見たら、布団の中にウ○
       チがあってさ、しかも俺背中で踏んでて。。。。」

    ま 「あはははは・・・・お腹痛い」

    p 「笑いすぎだろー。俺ショックだよー背中にウ○チ付けて寝てたんだぜ」

    ま 「あ~顔も痛い。誰のだろうねー」

    p 「ネネだよ。 俺の背中側に寝てたのに、いつの間にか出て行ってさ。そして戻って来たら俺の胸の上で寝てるん
       だから。 疲れてトイレに行くのもおっくうだったのかなぁ」

    ま 「そうかもね。 こんな時間に起きて大笑いしたの、初めてだよ」

    p 「俺だって、ウ○チ背中に付けて寝てたなんて、初めてだよ」


    シーツをはずして、念のため枕カバーもはずし、その間もちーまきは笑いが止まらず。

    こんなにお腹と顔が痛くなるほど、笑い続けたのは久しぶり。

    なんたって、ちかp+ウ○チ+半ベソ=大爆笑しかないですから。

    今年初の大笑いでした。

    いつもはトイレでするんだけどな、ネネ。


  • お供の理由

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。



      先月、ちかpと革の展示会に行って来た時に、「良いね~」と思っていた会社から

    改めて展示会のお知らせが届き、今日も何の役にも立たないけどお供したちーまき。

    なぜ役に立たないちーまきを連れて行くのか・・・・

    それは、電車で退屈だから?

    なぜちーまきも付いて行くのか・・・

    それはそれは、、、毎回用事が済んだらランチするんですよ。

    ふらふらしながら、キョロキョロして、良さげなお店を探して。

    そしてご飯は食べないの。

    だって飲むから♪ せっかく電車なんだし♪

    今日は焼肉屋さん。あまりお昼にやってる焼肉屋さんて無いから飛びつき。

    ここがまた大当たり!

    美味しいお肉で、(脂が甘いの)ビールが、ウーロンハイが進むこと。

    Image159.jpg

    既にもう半分食べてから、携帯で撮ったので。

    Image158.jpg

    お口の中でとろけました~

    Image160.jpg

    ちかpは生ビール。
    ちーまきはウーロンハイ。
    5杯ずつくらい飲んだかな。

    Image163.jpg

    にぎりも頼んだりして (初めて食べた)

    Image164.jpg

    一個ずつ食べて、一個残る・・・・

    Image165.jpg

    ちーまきがいただき!

    美味しかった~ 今まで食べた中で一番かも。


    今日は贅沢だったけど、幸せ~だったヮ。

    付いて来て良かった~(心から)

    こじんまりとしたお店なので、貸切もあるそうでー

    お肉好きな人、お酒好きな人、行きましょ~よ~



    DSC08394.jpg

    お土産ないの~??


    DSC08392.jpg

    無いんだ・・・


    ごめん。

    でも、夕飯にお肉入れたよ。

    脂の無い、パッサパサなとこ(笑)






  • ちかPのお祝い


  •    
    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     やっと涼しくなってきました。

    先日ちかPがまた一つ歳を重ねまして。

    そう、誕生日だったのです。

    いくつだと思います~(笑)ちーまきより、○才若いのですよ。

    誕生日のプレゼントって、子供の場合は「何がほしいか」

    をリサーチしますが、ちかPはあまり欲しがらない人なので

    勝手に考えるしかないのです。

    ちかPには内緒です。

    結局、実用的なものですね。


    DSC06523.jpg

    ちーまきはコレ。

    姫たちとランに行くようになって、スニーカーはドロドロに。

    またコレもドロドロになるのかな~(笑)


    DSC06527.jpg

    長女からはコレ。

    なんじゃ~、夏も終わったケド・・・(爆)

    しかもデカイ!! こんなんで、「おかわり」なんて言われたら(汗)


    DSC06524.jpg

    アハハ・・・「肩もみ券」とか、「腰もみ券」って・・・

    まったくーーこれでも考えたらしく。

    ちーまきも欲しかったりするのですが(笑)


    そして、コレは皆から。

    DSC06526.jpg

    長女の案で、こんなノートを送りました。

    姫たちの写真ではじまり、家族4人からのメッセージ。

    ちかPは、コレが一番嬉しかったようですね。


    食事も終わり、また恒例の


    20070929132640.jpg

    「ハッピーバースデー、トゥーユー♪」

    満面の笑みでロウソクの火を消した、ちかPです。

    今年も無事に誕生日が迎えられて、良かった良かった。

    さあ! お仕事頑張ってちょ~

    家族4人+3匹が、ちかPの肩にぶら下がっているのだー(笑)


  • 誕生日じゃないけど?
  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    7/7土曜日は、午後3時過ぎからいつもの場所へ行って来ました。

    DSC02314.jpg



    DSC02420.jpg

    走って、休んで。


    DSC02391.jpg

    いや~ん、失礼。


    DSC02401.jpg

    お水飲んで~


    DSC02469.jpg

    鼻、舐めて~


    DSC02357.jpg

    ゴロゴロしてたら~


    もう帰りますよー!!

    かなり走ったので、帰ってからずーーーっと爆睡でした。


    本日、日曜日。

    昨日、今日と姫たちの散歩と、晩酌以外は顔を見なかったちかP。

    普段から引きこもっているので、気にもとめないちーまきです。

    午後になって、2階から降りて来たちかPが、

    P:はい、これ。

    と、ちーまきに差し出したものは


    DSC02498.jpg


    ち:???私に??

    P:そう。

    ち:えっ、使っていいの?

    P:うん。

    ち:誕生日4月だけど・・・

    何の記念日でもないけれど、いただきました。


    DSC02492.jpg


    ベルトの通して、こんな感じ? 大きなお尻はスルーして
    P:そうそう、いいじゃん。

    ち:じゃ、使うね!

    P:買い物行こう。

    ち:え~!早速かよ。

    このまま買い物へ出掛けました。

    両手が空くのは嬉しいし、オシャレな感じなので、これからどんどん使い込んでいこうと思います。

    革は使い込んだほうが、良い色が出て馴染んでくるのでね。

    ちかPは、チョーク以外の物を作ってみた。それだけ。

    ちーまきは、深く考えずにいただきま~すと、頂いたのでした。

    ちかP命のネネの視線が痛かった。。。



