• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 好きな場所


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     12月になっちゃいましたね。

    今年も早かったな~

    そして寒さも本格的になり、 めっきり引きこもりなちーまき。

    ワンたちも動きが鈍くなってるような。。。

    4ワンの中でも、ココがねー

    ヒーター1
    ヒーターの前で、温風にあたって
    「ぬくぬく~」


    ヒーター2
    近づいて見ると、、、、懐かしいわ~
    聖子ちゃんみたいな髪型。


    ヒーター3
    温風を後からも欲しーの。らしい。
    「極楽、ごくらく」


    ヒーターでこんなに幸せ感じてるココって・・・・

    目が乾かないのかしらねぇ。




  • ココ、奮起!


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    人生いろいろな事がありますね。

    家の中で骨折してみたり、、、、

    犬生にもまた、いろいろなことがあるわけで。

    ココのことなんですがね、我が家には3番目に来たコで、性格が明るい素直な子なだけあって、

    ネネやレンには逆らわずに楽しく平和に暮らしていたんですね。

    ところが、4ヶ月前にイオがやって来たのです。

    最初は細くて小さくてカワイイ~と思っていたはず・・・・

    しかし、イオの身体がどんどん大きくなって、ココを見下し、舐めた態度をするようになったイオ。

    ココの耳を噛んだまま引きずったり、首元を噛んだりで、ココは「キャン」と鳴いたりすることが多くなったのです。

    時々レンがココを助けたりして。

    もちろん、ちーまき・その他もココを助け、イオを叱る。

    でもこのままじゃ、ナンバー3の座が危うい状態だと、決して譲れないと決心したのか、

    ココの逆襲が始まったのです。

    喧嘩に立ち向かい、ジャンプでイオに頭突き。

    そしてまったり中も
    いじり

    短い足を乗せておく。

    イオの隙を狙い、
    DSC05490.jpg

    上に乗る。 そして、腰を振ることも覚えた。

    DSC05426.jpg

    コ 「最近、あたしのほうが強いの。ナンバー3は絶対渡せないの!」
    仲が悪いわけでは無いので、

    DSC05411.jpg

    チュッチュしたりもね。


    ノー天気なココにも意地があったわけです。

    犬の間もいろいろあるのよね~

    人間ほどじゃぁないだろうけど(笑)

    なんとかイオに「姉ちゃんだ!」ってことをわかってもらえたみたいで、めでたし、めでたし。
    DSC05434.jpg

    コ 「やれば出来る!ってことよ」

    急に偉そうになってる・・・







  • 天真爛漫

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     我が家の姫たちの中で、神経質なのがネネ。

    のんびりマイペースなレン。 

    そして今回タイトルの「天真爛漫」なのはココ。

    大雑把に言えばです。

    なんと言うか・・・とにかく人もワンも大好き。

    なででくれようものなら、舐めまくりです。

    おまけに舌まで入れてくるんですから、初めての人は思わず引きますよね~(汗)

    それに、

    DSC05131.jpg

    大きなワンも大好き!

    DSC05106.jpg

    夏には一緒にプールもね。

    ココから「あそぼー」と誘ったりもするので、見ているほうがハラハラすることも。

    でも気に入らないと

    DSC_0061.jpg

    ふて腐れたり・・・(怒)

    かと思えば


    DSC00090.jpg

    レン、かかってこいや~


    DSC00132.jpg

    ひぇ~始まったョ、逃げましょ逃げましょ。とネネ。


    DSC00133.jpg

    まったくね~


    DSC00135.jpg

    ごめんちゃ~い

    DSC00151.jpg

    ママ~、レンがいじめた~(泣)

    ココがレンを挑発したんでしょう。
    ママは見てたよ。
    ココ、ちがう?


    DSC00138.jpg

    ・・・・・

    姫たちの中で、一番動いているのがココです。

    どんなに走り回って、帰りの車中でダウンしていてもー

    家に帰って少し寝たらすぐに復活するのです。

    ネネ・レンは次の日までダウンしてるのに。

    立ち直りの早い性格ですが、体力回復も早い。

    ちーまきは羨まし~かぎりですが(汗)

    とにかくいつも、「明るく元気」「吸引力の衰えない食欲」これが

    ココのとりえですかね。

    それと

    DSC05828.jpg

    どんな体勢でも眠れる。のもとりえかな(笑)


  • 夏休みも終わり
  •    姫たちが着けているチョークこちらから


     8月も終わり。 

    色んな体験をした夏も終わりです。

    ちーまきはここのところ、腰が・・・うぅ

    だいぶラクになりましたが、油断大敵です。

    学生は新学期が始まります。

    まぁ、姫たちには関係無いことなんですが


    この時期慌てて宿題をしている長女。

    何しとんねん(呆)


    DSC04983.jpg


    ココの冷たい視線。

    長女:コ~コ~


    DSC04985.jpg


    コ:ん? なに? おやつ?

    長:ニヤニヤ


    DSC04982.jpg


    コ:いやだよ。もう寝るんだから

    長:冷たいな~、ココだけが頼りなのにぃ


    DSC04981.jpg


    コ:えぇ~~、しょうがないな~


    DSC04978.jpg


    コ:どれどれ・・・おぉ、なるほど・・・


    DSC04980.jpg


    コ:サクッと終わらせちゃお


    ネコの手ーいえいえ、ココの手を借りて

    溜まった宿題を終わらせた長女です。

    宿題は計画的にね!


  • ココのコト

  •   姫たちが着けているチョークこちらから

    4月の後半頃、ココのお腹にプチッと小さなニキビ?を発見。

    思春期かしら?なんて思ったり。

    ちかPは、ニキビなんて潰せば!などと。

    ダメダメ!ニキビは潰しちゃいけないの。

    と言いながら、数日後には見えないくらい小さくなっていました。

    ところが、おとといココのお腹がこんなになって


    P5110009.jpg


                          (右上のはパイです)

    少し赤くなって、赤い点々が。

    病院で診てもらうと、皮膚病でした。

    原因はジメジメ、不潔、あとは固体差があるようですが、シャンプー


    ガビーン

    すべて防いであげられる事だよー

    先日のプール、確かに出てきたココは臭かった←不潔

    暑い日が続いたし、お風呂から出てもタオルドライだけで、ドライヤー
    をかけなかった。←ジメジメ

    先週ホームセンターで買った、いい匂いの安いシャンプー

    ごめんよ~ココ

    幸い痒がってないので、先生おすすめの自然派シャンプーで、週に3,4回シャンプーすること。(毎日洗って良いんですよ)

    ドライヤーでしっかり乾かす。被毛の根元まで。

    あとは飲み薬で。


    P5110004.jpg


    これからの季節は特に気をつけなくてはいけないと。

    ココ~一緒に頑張ろうねー(ドライヤー嫌いだけど)



    P5110010.jpg


    いつもこうして座るの。腰痛注意!!

    ココはハイパーで、チャレンジャーだから見ていてハラハラするけど、

    お笑い要素は一番ですね



    P5090001.jpg


    暑いの~


    PB250042.jpg


    ずっとお転婆ココでヨロシク!!


