• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ほんの半年前NO3
  • 最後はココですね。
    この子もまたペットショップで出逢ったのでした。

    2006年5月6日生まれ

    そう、3匹中の長女 でも一番赤ちゃん

    家に来たのは11月。なーぜー?

    最初にショップの小さなガラス張りの部屋で小さいココを発見。
     かわいいね~ とまぁ他のワンコと同じで

    2ヶ月後、3ヶ月後
     まだ居るよ、この子 周りの子はどんどん入れ替わり・・・

    そして、ついに小さな個室から隅っこにある大部屋へ移動していた

    その部屋で、ココは木の柵をひたすらかじっていた。食べてた。

    予防接種も全て終わっているのに、お散歩もしないんだよなー

    その日、連れて帰って来たのでした。

    PB240024.jpg

    ようこそ、ココ!狭い家だけど、走っていいよ~

    PB250043.jpg

    なに~、仰向けで寝るんかい?全然警戒心ってないのね。

    PC060012.jpg

    そして、座る。
    なぜか、お尻をペタンと着き、足を投げ出して座る。
    足、短いしー胴、長いからたまに、そのまま後ろに倒れたりもする。

    ホントに赤ちゃんみたい。

    うちの子に勝手にしちゃったけど、ココはどうなのかな~

     一人ぼっちじゃないから楽しい♪

    なーんて思ってくれてるかな~


    そーんなわけで、ココのちっちゃい写真はないのです。ジャン♪

  • ほんの半年前NO2
  • 次はレンの番ね。

    レンは都内のウィペットを飼っているお宅から譲っていただきました。

    最初はウィペットを知らなかったちーまき。

    犬図鑑で見たときは、なんか人なつこくない感じがして。

    無知でした。

    ごめんね、レン。あなたが一番フレンドリーよ。

    P8170229.jpg

    小さくて、細くて、壊れそう。

    2006年6月11日生まれ。

    ネネと同じ位の大きさだったな~

    P8190214.jpg

    この頃は一日の3分の2を寝て過ごしてたから、私はもっとかまいたかったんだけど、我慢の日々。

    P8180211.jpg

    母犬と兄弟達と60日以上暮らしていたので、落ち着いた犬好きで、手のかからない子。

    生まれて1ヶ月くらいでペットショップに居た子とは精神面が全く違うとかんじたのでした。

    この子大きくなるのかな~って思うくらいか弱い子だったのよ~

    ・・・今は無駄な脂肪の無いムキムキのアスリート
    (ちーまきは、無駄な筋肉の無いぷよぷよママ~)

  • ほんの半年前
  • 姫たちのプロフィールを紹介致します。

    まずはネネ。

    ネネはオープンしたてのペットショップに並んでた。
    Mダックスは6匹くらい居たかな。
    その中でオープン記念価格!だったのがネネ。
    なぜネネがお安いのか?他のダックス達はネネの2倍くらいのお値段。
    何度か「見るだけ」で通り過ぎたが、やっぱり・・・
    2006年5月12日生まれ。のネネが家にやって来た。

    P6300254.jpg

    ん~ちっちゃ~い。

    P7290212.jpg
    あら~、耳がキクラゲみた~い

    P8240211.jpg

    まだ乳歯ですねー、何もかもちっちゃい!

    ほんの半年前のネネでした。

  • きれいにネ!
  • いっぱい走って、いっぱいごろんごろんした後は、きれいにしねいとねー。

    いつもは一匹ずつ一緒に入っていたのだが、今回からバスタブに少しお湯を張って人間は裸にならずに・・・ってことで。
    P3210044.jpg

    ん~気持ち良いんじゃなーい?

    ・・・

    またビビッてんの?ネネ

    はいはい、ココは気持ちんよか~ か。

    P3210051.jpg

    もういい・・・やだー、シャンプーいらない。
    P3210052.jpg

    ハァ~、シャンプー最高!ババンババンバンバン♪

    いい加減でないとー、のぼせるよー

    P3210056.jpg

    レンもよーく洗わないと。女の子なんだから、いつもシャンプーの香りをさせてないとね。

    どうせ明日になったら、犬臭いって言うくせに!

    ・・・あはは、あはは・・・あぃ、とぅいまて~ん。

  • Dogがランする所
  • 大体週末は姫たちをドッグランに連れて行くな~

    とても広くて、良い場所。

    でもお友達はいないのよ~ん

    P3210010.jpg

    レンは車から降りた途端、狂ったようにダッシュ!

    特に、草の生えているのがお気に入りのよう。

    50mダッシュ5本!
    なんて誰も言っちゃいないのに。
    陸上部か!

    P3210025.jpg
    おっ!ココも頑張ってますね~

    なんたって超タフな姫だから。

    ウィペットに張り合うつもりでいるんだから世間知らずだね~

    P3210034.jpg

    そうかーネネは別行動なんだー

    心得ているわけね。

    最近運動不足なんじゃないの~?いいの~?

    ウエストあたりがヤバイ感じがするんですけどねぇ



    P3210032.jpg

    お疲れみたいねー

    レン・・・走りすぎで、「ゲホッ、オェ~」って。
    まったく~アホだね~

    帰るよー

  • ハルルル・・・
  • そういえば、このブログの「・・・ハルルル・・・」を説明してなかった。
    Mダックスと暮らしたかたは、もうお分かりですね。


    気分良く、うとうとしている時に抱き上げられた。

    ハルルル・・・

    ちーまきに甘えて、なでなでしてもらってる時、他の姉妹に邪魔された。

    ハルルル・・・


    と、まぁプチ切れですね。

    ネネが一番切れやすくて、毎日はるるる・・・してますです。

    P3200016.jpg


    3匹いるんだから、仲良くしなさいよ。

    家ん中じゃハルルル・・・で威張りくさってるくせに、外じゃかなりビビリなんだからさ~

    たのむよ~姉さん!

    P3200004.jpg

    かわいこブリブリしてる>w<

  • 歯みがきなんだけど・・・
  • 姫たちにガムを渡したら、まるでワンコなど存在しないのでは?というくらい、静か~に噛み噛みしている。

    気をつけないと、気づかずに踏んでしまいそう。

    私はドラマの最終回に夢中。

    CMの時に探してみると・・・

    P3200001.jpg

    たまらん!呼ばないで。絶対に呼ばないで。


    前足カピカピになっちゃって・・・



    P3200007.jpg

    シーン・・・


    なに、この変な後ろ足。

    神経前足とガムにのみ集中しすぎ。

    乙女なんだからさー、下半身あまりにも無防備すぎじゃないかい?


    P3200011.jpg

    あぁ~ しあわせ


    し・あ・わ・せ って・・・

    そんなに突っ張るほど?

    私はレンの腿が「ローストチキン」に見えて、ヨダレ。


    姫たちはそれぞれの楽しみ方で、ガムを堪能し、そして堕ちていった。

    Zzzzz

  • やる気マンマン
  • ぬぁんと二日目も書こうなんて・・・
    ぐうたらな私も調子に乗っちゃって。 てゆーか、まだ二日目だしね。
    ダメダメな私でも、今すごく楽しいのです。


    で、昨日の写真が気に入らないと、姫たちからクレームが。
    マネージャーからも、「あれは、ちょっと・・・」


    探しましょう。探しますから。

    ボケネネ
    ぼや~


    ぼけてる・・・


    ドンマイ!
    可愛く写ってると思うよ。


    ・・・・・


    いいじゃん! だって無いんだもん。(逆切れだし
    ネネ、ココ、かわいいよ~


    はい、次はレンね。

    レンです~


    いかが~
    昨日とたいして変わらない感じだね。
    レーーン!

    寝てる。


    とりあえず、初心者なので。
    二日目なので。
    お許しを。



  • はじめまして。
  • 本日やっとこブログデビューすることができました、ちーまきです。
    PCが苦手な私がここまで来られたのも、3匹の姫たちと敏腕(?)マネージャーのおかげかな~、多分。
    これから生意気な3姫たちと、ぐ~たらのんびりちーまきの、たあいも無い日々を綴っていきたいと思います。

    早速姫たちです。
    彼女はネネ。なんでも一番じゃないとダメな、わがまま姫。
    P3180022.jpg
    だって、一番が好きなんだもん(典型的わがまま)

    次はココ。ヤバイくらいタフで、打たれ強いハイパー姫。
    P3180021.jpg
    小さい事は気にしない~(おおらか自然児)

    最後はレン。のんびり屋でマイペースなおっとり姫。
    P3180020.jpg
    よそ見してたら~おやつ無くなってた~(おまぬけさん)

    こんな3姫達との毎日、あ~んな事やこ~んな事がおこりっぱなし。
    楽しく進めて行きたいと思います。よろしくお願いしますね。
