• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 久しぶりに姫たちと
  • おととい ちーまきの足のあて木が取れまして。

    昨日様子をみて、走るのはまだ無理だな。でも、歩けるとなると、今まで溜まっていたストレスが爆発したくてしょうがない。

    ということで、

    行ってきました。ドッグラン

    ちーまきが走らなくても良い、コジンマリしたところだけど、ネネとココには十分。

    レンには狭いけど・・・ガマンしてちょ

    P4270004.jpg



    誰もいないね。
          
    そう、貸切で広々。

    走り回って、水のんで、の繰り返し。

    P4270006.jpg


          
    ん?声がするけど・・・いない

    敷地内に、ペットホテルがあり、ワンの声が聞こえる。けど、姿は見えないので、レンは気になる様子。



    P4270009.jpg


    誰もいないけど、いろんなニオイがするな~


    天気が良くて、暑いくらいだったから、姫たちもそろそろお疲れ。

    1時間半くらいになるかな




    P4270007.jpg


    レンには物足りなかったね。

    暑いし、もう帰ろうか



    P4270008.jpg


    ぷっっ。。ココはベンチの下のわずかな日陰で休憩か

    日中日陰が無いんだよねー

    もっと暑くなったらどーするんだろう



    P4270010.jpg


    さてー帰るよー

    動けない~ 抱っこして

    ココ~疲れたんだね~って抱っこはしません!

    車まで歩きなさい

    ネネもレンもいるんだから






    家に着いたらもちろん



    P4270003.jpg


    半目で寝る



    P4270002.jpg


    ただただ爆睡


    P4270001.jpg


    頭、前足、後足、わかるかな~ キモイ寝相で爆睡


    今日は満足できた一日でしたね。

    たぶん、ちーまきが満足しているだけだな

    だって歩けるんだもーん



    姫たちが着けているチョークはこちら



  • ナイスなボデー
  • 少し前にフィラリア予防の為、動物病院へ行った。

    体重を量って・・・レン 9.5kg
             ココ 5.1kg
    ネネ 4.85kg

    ふむふむ。。。

    先生:ネネちゃん、少し体重落とした方がいいですね。

    えっ、デブですか?

    先生:そうですね(ニコニコ)
       ヘルニア予防のためにも。
       なるべく増やさないであげて(ニコニコ)

    本などで読んだことがあるのは、

    ワンの背中を指で触ってみて、背骨を感じることができるか。

    両脇を触って、肋骨を感じることができるか。

    上から見て、ウエストラインがくびれているか。

      P3310081.jpg


    これじゃわからないけど。

    確かに、ネネよりココの方が大きくて、触った感じもネネは柔らかくて、ココは無駄な肉が無い。

    約2週間、ネネは強制的にフードを減らし、代わりに野菜を加えたりして。

    密かにダイエットしていたのです。



    P4230025.jpg


    どーよ!! く・び・れ

    どれどれ。。。

    いいね~、くびれてるよ~

    背骨もコリコリわかるしー、肋骨も・・・おっ、いいね~

    イケメン先生に見せたい~


    P4230024.jpg


    ココはいっくら食べてもスマートねぇ

    食べても食べても太らないの~

    あっそそりゃぁ、よーござんしたね


    これからもナイスボデーを維持しなければ


    とんかくダイエット成功で、


    P4230013.jpg


    ヤッター!!



    P4230014.jpg


    ヤッタッター!!!



    先生に診てもらいに行かなくちゃ!(←アホ)

  • 特別室
  • やっと晴れた!

    カーテンを開けると、気持ちいい陽射しが差し込んでくる。

    姫たちを外へ連れ出したいけどー 無理です。

    では、お気に入りのお部屋へどーぞ


    P4200019.jpg


    そーです、子供の部屋です。

    こまごまとした、危険な物がいっぱいなので、どーぞ とご案内した時だけ入れる、特別なお部屋なのです。

    窓際のベッドの上にスタンバイ。

    ん~ 日当たり良好




    P4200018.jpg


    気持ち良さそうですね



    P4200017.jpg


    ネネとココも伸びてます



    P4200015.jpg


    ん?


    P4200014.jpg


    ココはこっちに居たのね

    失礼!



    P4200016.jpg


    姫たちが起きて、イタズラしないように、見ててくださいね。

    くれぐれも、頼みますね。


    ってことで、ちーまきもお昼寝・お昼寝

  • 昨日の今日で
  • 面倒くさいなぁ、と思いながら松葉杖で車まで行き、車で近くの病院まで。

    1時間位かな、車を車庫に入れてると、吠えてる。いつもより余計に吠えている気がする・・・

    ただいま~とリビングのドアを開けると

    レンが尻尾ブンブンでお出迎え

    なんか白いねぇ~。。。なにーーーー!!!!!

    薄暗い部屋の電気を付けると目の前には



    米だよコメ  


    なんで米~?


    P4190007.jpg


    びっくりしすぎて暫し呆然

    米は・・・新潟のちかPの実家から頂いており、30kgの袋入り。

    まさか、あの袋を?

    よく確認したら、息子が先日まで下宿先で自炊していて、最近帰ってきた、その時持って帰って来た半端な米だ。でも5kg袋の2/3は残っていた。

    はぁぁ。。。昨日ブログで書いたんは誰じゃい?え?

    はい。 全然学習していないのは私です





    P4190006.jpg


    ママ~、レンがやったんだよ。ケージの中も米だらけだよ。食べちゃったけど。。。


    そうか、生米を食べたのね。ごめんよ

    片付けるよ

    米の袋を振り回したかのように、部屋中に米が散乱してまして。

    最初手ですくって、ほうきで集め、最後は掃除機で片付け終了。

    掃除機が怖いレンは常に掃除機から一番遠くへと、移動して



    P4190014.jpg


    チョットやりすぎたかも。。。と言うような顔

    イケナイのは私です。

    農家の方、ごめんなさい。

    お茶碗のご飯粒は残さないけど、あまりにも悲惨な状態なので、


    P4190010.jpg


    さよならです。(菜箸の残骸も。どこから取った?)

    私が思っていたより、もっと高い所にとどいてしまうのかも。

    もう一度、家の中を見直すことに。

    たった1時間のお留守番もドキドキなちーまき。


    P4190013.jpg


    次は何して遊ぼうかな~ へっへっへっ(悪)

  • どっちが悪い?
  • お留守番はいろんな意味で、心配がつきもの。

    ネネとココは今でもそれぞれのケージでお留守番をする。

    レンは7ヶ月を過ぎた頃から、リビングのみ、フリーにした。

    レンはケージが狭くなってきたのも理由の一つだが、ベッドやマット、トイレシーツなどを噛んで、ボロボロにしてしまう。

    それと、まみれに・・・

    思い切ってケージを片付けた。

    レンが届く範囲の片付け、ゴミ箱の中は空に。

    いい感じに慣れていって、レンもまみれになることもなくなり・・・

    私が職場からもどると

    P3300036.jpg


    ん?ん? んーー?  ぎょえー

    なにか?

    それって、ちかPの・・・め、が、ね

    P3300033.jpg


    はぁ。。。

    「レンちゃ~ん、やっちゃったのね~ そっか、そっか~、

    と、言うしかなく。

    と同時に、ちかPが悪い!レンが届く所に置いてあったのだから。

    帰ってきたちかPはでした。(仕事にはして行かない、お気に入りでしたので)

    フリーにしたらしたで、またいろんな問題が出てきました。




    070223_1419~02.jpg


    しゃもじさん、さよなら~



    070313_1420~01.jpg


    インスタントラーメンです。

    ずいぶん食べちゃったみたいです。

    これらも、全て人間の気配りの足りなさが原因。

    深く反省して、今は無くなり、帰って来てリビングのドアを開けるのが怖くなくなりました

    なるべくワンを叱りたくないし、いたずらの原因を人間が作らなければ良いと、何かで読みましたから。

    レンも学習、私も学習

  • どうかしら?
  • 足はこんなんだし、外は雨だし・・・

    家の中でもじーーっとしてて。

    なんかおもしろい事ないかな~

    あっ、少し前のことなんですが。。。
    レンで、遊んでみました。

    P2210033.jpg


    どうでしょう?

    女の子 ですよね。

    え? 研 ナオコ みたい?

    それって・・・・


    P2210038.jpg


    こっちはー金髪のおねーちゃん

    My name is Ren.

    欧米か!


    出演

    P2060005.jpg


    レン


    P2090019.jpg


    ネネ


    P2090016.jpg


    ココ

    キモイーと言わずに最後まで見ていただけて、光栄です。

    彼女達も嫌な顔ひとつしないで、付き合ってくれまして。

    明日も雨みたいです。

    また、つき合わせちゃうもんね

  • あっという間の
  • 今日も暖かく、 またまたいつものばしょへGO!

    やっぱり誰もいない。貸切だ~

    P4150018.jpg


    私ったら、こんな足で松葉杖ついて行っちゃいました。

    だからー目の前に来た姫たちしか撮れなくて。

    P4150017.jpg


    こんな写真しか・・・

    Tシャツ、サイズ間違えて大きかったみたい。

    脱げちゃったケド

    ぷっっ なんだこりゃ ま、いっか



    P4150014.jpg


    ネネは脱げないみたいね~ よしよし

    呼び戻しを何度かして・・・


    P4150016.jpg


    戻ってきたんだから、おやつ~ はやく~

    はいはい、ただいま。 ス・ワ・レ

    よーし、よし。

    さっ、帰りましょ!

    はやっ



    P4150022.jpg


    おいー、なんで助手席に乗ってんのー?はよ後へ来い

    はよ、はよ


    P4150021.jpg


    レン!おいで


    やっとスタンバイが出来て、走りだすのにしばらくかかってしまった。

    後部座席に置いた松葉杖が気に入らないらしい。

    ごめんよ。


    家に帰ると姫たちは爆睡。

    ちーまきは食材をメモして。

    ちかPは「んじゃ、行ってくる」と買出しに行かされ。

    ちーまきはPCを見ながらコーヒーを飲みました

    ちかPサンキュ


    姫たちが着けているチョークは、こちら↓
          http://dogleather.blog95.fc2.com/

  • 大・大・大好物
  • 姫たちはまだ1歳になっていない。

    そして、ちーまきも生まれてうん十年で、初めてワンコを飼ったわけで、まだまだ新米。

    へぇ~、とかマジっ!!とかなるほどね~、なんてしょっちゅうなの。

    昨年、キャンプで出会ってから、仲良くして頂いている凸凹家に遊びに行った時、初めて「ガム」を食した3姫。

    しかも、それはサルーキのAlexとNcoia用。サイズなの。

    初めてのガムに姫たちは、すっかりはまってしまったのです。


    IMGP4380.jpg


    こんなに食いつくなんて・・・ずーーーっと放さないのには脱帽

    それからは、週に1回中サイズをあげて、それを2,3日かけてガリガリ、クチャクチャ。

    こんな感じで

    P4120013.jpg


    うぅぅ・・なんて顔なの ひどすぎる

    P4120006.jpg


    「レン!」呼んでも無視されて

    P4120014.jpg


    ぶ、ぶ、ブサイクすぎるよー 鼻曲がってるよー

    訴えてやるーーー

    ごめんよ~、こんな写真を撮った私が悪かったよ。公開後悔してるよ



    P4120018.jpg


    最後に3ショットで許して~

  • ごめんなさい
  • 昨夜のことです。

    ちょいと出かけていたちーまき。

    中華?を食べて店から出て4歩めくらいでいきなりガクン!と尻餅をついた。

    「なに?」と思ったら、左足が・・・捻挫みたい。

    なんとか家の前まで送ってもらい、あとはケンケンで。

    みるみる腫れてきて、痛みも強くなったので、シップを張って寝た。

    夜中に痛くて目が覚めて、バチが当たるような事したかな・・・なんてかんがえたりして。

    今朝一番で病院へ行きました。(もちろん自分で行けるわけがなく、ちかPが半休をとってくれて)


    P4130001.jpg


    こんなんなっちゃったぁ~(泣)

    しかも



    P4130002.jpg


    これで歩くの大変

    ちかPはすぐに会社へ「やっぱり今日は休ませてください」と電話してました。

    すいませーん、私のせいです。

    掃除、洗濯、買い物 できません。

    仕事も行けません。

    あ~ん どんくさくて、ごめんなさい


    P4120001.jpg


    ねぇ、なんかママの足でかくない?

    うん、ニオイもちがうよ

    なんだろ?気になるね

    噛んでみよっか

    乗っかってみても、いいかも

    だね。


    ギャアァァァァァァ・・・・

    お願いだから、やめて~

    姫たちのお世話もできなくて、ごめんね

    家族、職場、3わん、みんなごめんなさい

  • さくら
  • 昨夜の雨で、桜がほとんど散ってしまいました。

    今日のゆるやかな風で、残りの花びらが少しずつ落ちて。

    公園は花びらの絨毯。

    20070409162729.jpg


    いつもと違う

    20070409163036.jpg


    ぷっっ、鼻に花びら付いてる

    20070409163307.jpg


    いい匂い?

    20070409163731.jpg


    ぷっ、また、鼻に花びら


    きれいな時はみじかいね。

    また、来年の春までおあづけ。

    わくわくをありがとう



    さて・・・お散歩のあとは・・・



    P4060095.jpg


    そうそう、仲良くお昼寝。

    そのまま、そのまま・・・ゆっくりおやすみ~

    コーヒーブレイクの間はおきないでー

    ビスケットも食べたいしさ~  よしよし


    P4050127.jpg


    おい~、なんでよ~ 寝なさいよ。

    ねっ、ねんねしな~

    ねろってばさ!

    はぁ~ ビスケットは無理か




    姫たちが今まで着けているチョークは、こちら

  • いつもの場所
  • お天気も良く、暖かかった今日はもちろん河川敷へGO!

    P4070088.jpg


    車から降りて、G0!と言ったらあっという間に爆走して、見えなくなっちゃって

    「レーーン!」と呼んだら、またダッシュで戻って来た。

    準備運動もしないで、いきなりそんなにダッシュしたら、足首グキッってなるわよ!

    それは、私か

    P4070089.jpg


    なんなん、これ・・?顔がぺんぺん草って(怒)

    アハ・・アハ・・私じゃないのよ
    それはちかPが撮ったんだって。

    P4070086.jpg


    なんで~?あたちも走ったのにー

    ごめんね~無かったのよー。そんなしかめっ面しないでよ~

    2時間くらい遊んだかな。

    500ml持ってきたお水が無くなっちゃった。

    P4070084.jpg


    あらら・・・のびてる

    P4070105.jpg


    笑ってんの?

    P4070100.jpg


    お疲れみたいね

    P4070106.jpg


    ボールを投げても知らん振り。
    帰りましょ、帰りましょ

    P4070103.jpg


    たんぽぽちゃん、バイバ~イ

    真っ黒な姫たちは、車に乗る前に、体中をゴシゴシと大判ウエットティッシュで拭かれ、フィラリアの薬をもらいに、動物病院のイケメン先生に会いに行きましたとさ

  • 立場をわきまえて
  • 犬は群れの中できちんと上下関係ができていると聞くが、姫たちも・・・

    やはり先住犬のネネが姐さん。P4040083.jpg


    こんなふうにおもちゃを取り合う事も

    最後はレンがパカッっと口を開けて、おもちゃはネネのもの。

    ネネは自分の体を触られるのを嫌うので、

    P4040100.jpg


    こ~んな2ショットはあっても、

    P4040113.jpg


    こんなのは、絶対無い!

    レンはわかっているんだね、ネネを怒らす事はしないし。

    大体なんでもネネに譲るから。


    何もわかってないのが、ココ。

    まったり寝そべっているネネを平気で踏みつける。

    もちろん、ネネは「ハルルル・・・」と怒り、ココはシメられる。

    P3310071.jpg


    それでも懲りないココ。

    最近はレンが教育係で、良くココをシメている。

    その様子を「レン、よ~く教えてあげなさい」とでも言うかのように、離れたソファーの上から見ているネネ。

    P4030062.jpg


    ココはあっけらかんとしていて、いい性格(?)いじけたりもしないし。

    傍から見ていて、もうちょっと自分の立場をわきまえたら良いんじゃなーい と思うのだが・・・

    P4040098.jpg


    でもね、3ワンで仲良く遊んでる時だっていっぱいあるもんね。

  • ぐったりぃ~
  • お散歩でいっぱい走り回ると、帰って来て間もなくこんな感じ。

    P3290024.jpg


    もー無理。動けない。

    P3290025.jpg


    もっと遊びたいけどー、足がー びろ~ん


    ネネもココも随分走ったもんねー。レンを追いかけて。

    そのちょびっとしかない足を、ちょこちょこうごかして。

    後足、だるいの?びろ~んて

    P4010007.jpg


    あぅ~、づかれた~


    みたいねー、でもさー、そんな体勢辛くない?

    いつも思うけど、レンは変な格好して寝るよね~

    でもさ・・・

    P4020021.jpg


    P4020040.jpg


    半目開けて寝るの、ちょっとキモイ

  • お花見?
  • 日曜日はとても暖かかった、っていうか暑かったね~

    今年初めて半袖。迷惑かとは思ったけど、二の腕だして

    夫が毎週参加しているソフトボールクラブ。

    花見だ!というので、車で送りがてら姫たちを連れて行ってみると・・・

    P3290005.jpg


    おじさん達がビール片手に焼肉しておりました。

    もちろん姫たちは、鉄板のほうへほうへと突き進みます。

    しかも、ネネは年配のおじさんに吠えるのです。

    P4010008.jpg


    つられてココまで・・・

    あ~もう居づらい、気まずい・・・

    P4010014.jpg


    もう帰ろうよー、何にも貰えないし、つまんなーい


    そうだね~、私も呑めないし、つまんなーい

    レンは相変わらず大人しかったけどね~



    P4010011.jpg


    と言う訳で、そそくさと帰って来た、ちーまきと姫たちのお花見終了。


    レンが着ていたTシャツ、レンのサイズにオーダーで作っていただきました。

    ウィペットの独特な体型に合う服は、既製ではありません。

    冬にはトレーナーも

    P2020053.jpg


    首の長いレンも暖か~

    P3180020.jpg


    とってもフィットなのよ~ん

    レンはまだ成長中なので、助かります。

    keiさ~んありがとー

  • まったり、だらだら~
  • 桜がきれいですね

    昨日はどんよりしていたので、外出はしない事にして、姫たちとまったり~

    P3310056.jpg


    レン、今日は一日そんな感じでよろしく~

    いいね~、うれちい。起こさないでね

    P3310054.jpg


    ネネもそのままで・・・

    ここ~、足!丸見えだよ

    気にしな~い、好きな格好でまったりしたいもーん

    まあね、わかるよその気持ち!

    あぁーーっ!ティッシュが無いー
    どうしよう・・・でもな~今日は家から出ないってきめたしな~

    P3310058.jpg


    行ってくれば~、無いと困るんじゃないの~

    うん、困るんだよね。花粉症っぽくて、鼻水タラ~ンだし

    P3310068.jpg


    行って来ちゃいなよ、ちゃちゃっと!

    でもな~ティッシュのためだけに、着替えて、ドライヤーかけて、眉毛描いて・・・

    やだー、面倒くさい

    ん~・・よしっ!ティッシュは明日買いに行こう。今日はトイレットペーパーで乗り切ろう。(行かないのかよ!)

    姫たちのウンPを取るのに使ってるの、借りるね~

    P3310063.jpg


    ・・・ありえない

    P3290026.jpg


    ・・・しかと・・無視無視

    さーて、これで思いっきりダラダラできるね~

    明日、ティッシュ買うついでに、ガム買って来てあげるね~


     ついでかよ!
