• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 千葉遠征

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    27日(日)は朝8時半に家を出発。

    千葉の「B.F.D]さんへ向かいました。

    BFDへ行くのは今回2回目です。

    そこは、私とちかPと姫たちにとって特別な場所です。

    姫たちと暮らし始めて、最初に出来たワン友、凸凹さんのホームグランドです。

    以前お邪魔した時に、皆さんに良くして頂いて、感激して帰ってきたのです。



    DSC00794.jpg


    ボルパピーのカノンちゃん(3ヶ月)と仲良くなったココ。

    いっぱい遊びました。


    DSC00816.jpg


    お久しぶりぶりのバルサちゃん。

    レンとボールを追いかけて走り回る回る回る。。。タフすぎる


    DSC00824.jpg


    ロビンちゃんに張り合うココ。

    足の長さが。。。  ロビンちゃんありがと♪


    DSC00864.jpg


    二コた~ん、べろーんの顔もカワイイわん


    DSC00838.jpg


    アッ君、今さらアリアちゃんのお尻は。。。好きなの~?


    DSC00805.jpg


    アメリカ育ちのバービーさん。

    前日遊び過ぎたらしく、この日は日陰でまったり~


    DSC00850.jpg


    アリアちゃんと走るレン。

    アリアちゃんも早い早い


    DSC00886.jpg


    暑くて水浴びしたネネ。

    濡れた身体を・・・まただー


    DSC00887.jpg


    あぁぁぁーーー


    DSC00888.jpg


    ・・・・・・・


    DSC00921.jpg


    お水をいっぱい飲んで、浴びて、じゃれて、走って、


    DSC00903.jpg


    レン、こんなんなっちゃいました。

    おーーーい!

    いま、、、、ムリ、、、


    家に帰ってきて鏡を見ると、顔が日焼けで赤くなってました。

    そういえば、皆さんは良い色に日焼けしていましたね~

    皆さんありがとうございました


  • 姫のためなら
  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    先日、注文していたラム骨、アバラ、馬アキレス、レバーなどなどが届きました。

    生(なま)です。

    かなりの量で、目ん玉飛び出しそうでした。

    そして、キモイです。


    DSC00651.jpg


    さて、姫たちのお口に入るサイズに解体しなければ。

    出刃包丁など、なんの役にもたちません。

    ナタです。ナタを振り回しこの大量の骨たちをやっつけること2時間。
    この為にナタを購入しました。

    さあ、試食です。


    DSC00674.jpg


     おいちいーーーー

    うぅ、、食べてるぅ、、、


    DSC00678.jpg


     バカウマ~

     マジ~~


    DSC00677.jpg


     例えようのない旨さだよ~ん

     そうか。。。旨いか。。。チト怖いな


    今まで見た事のない食らい付きようで、我を忘れてバリバリ。

    そんなに旨いのか~ お肉も随分付いているし。

    生は最高なんだね。ちーまきも生肉は好き♪

    お次はアキレス。

    教えて頂いたように、圧力鍋で20分。低温のオーブンで40分。

    ガムになりました。


    DSC00682.jpg


    どうでしょう、姫たちは喜ぶかしら♪


    DSC00686.jpg


    またまた目をつぶって堪能していますね。

    いかがかしら?レン。

     歯ごたえが・・・いい

     そーか、そーか。うん、うん。

    良かった!生骨と格闘した甲斐があったよー


    DSC00687.jpg


    ゆっくり、おやすみ~

  • うれしいプレゼント
  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    那須での楽しい時間もあっという間です。

    帰りに寄ったドッグカフェで、ワン達はヨーグルトを食べたのでした。

    DSC00646.jpg


    アレックスさん、ニコラさんはお行儀が良いのです。

    お坊にお嬢は違いますこと、凹奥様。オホホホ・・


    DSC00649.jpg


    1番はココさん。付いてきた2枚のビスケットも完食です!


    DSC00647.jpg


    2番はネネさんでしょうか。まだビスケットには手を着けていません。


    DSC00648.jpg


    ビリはレンさんでしたね。ほとんど残して。

    最近気分で、偏食しますね~ 


    この後、凸凹家とは「またね~、近いうちにね~、バイバ~イ」

    とお別れしました。


    今回のキャンプで、凸凹夫妻から、ステキなプレゼントをいただきました。


    DSC00654.jpg


    ダックスと、ウィペットのストラップ&キーホルダーです。

    以前お会いした時に、ご夫妻が「いいでしょ~」とかなり見せびらかしてくれまして(サルーキの)

    ちーまきは「いいなぁ~」と思っておりました。

    コレは凸凹さんの制作で、今回姫たちの犬種で作ってくれたのです。


    DSC00655.jpg


    ウィペットです。 走っているシルエットはレンの写真から選んでくれたそうです。 (黒く見えますが、綺麗なシルバーです)


    DSC00656.jpg


    ダックスです。 違うサイズ、シルエットでわざわざ制作していただき、感激です。

    ストラップや、キーホルダーはもちろんですが、私はペンダントトップとして、首から下げようと思います(凸凹さんもそうしていました)

    凸凹さん、こんな心のこもったプレゼントをいただき、本当にありがとうございました。


    今回の「那須キャンプ」はこれで締めくくりたいと思って、ここまで引っ張ってきました。

    ちーまきも姫たちも、楽しい2日間で、またまた絶対、キャンプするぞー!!!



  • 続・那須へGO!
  •     姫たちが着けているチョークこちらから


    20日朝、なぜかいつもより早く目覚めて、気持ち良く入浴。

    さて、姫たちはお散歩です。ドッグランへ。


    DSC00490.jpg


    耳が。。。。


    DSC00521.jpg


    気持ちいいんですね~


    DSC00508.jpg


    ここのランは最高です。広~いし、自然のまま。レンはすっかり気に入った様子。

    でも、もう帰るのよね


    DSC00535.jpg


    もう少しどうぞ。 ありゃ?耳が・・・のれんみたいに。


    朝食を済ませ、撤収です。

    お片づけの邪魔をしないでね、姫たち。


    DSC00562.jpg



    DSC00563.jpg


    自然に手を入れすぎず、とても良いキャンプ場でした。

    木陰が沢山なので、夏も良さそうです。

    さあ、そろそろ行きますか。


    とー向かった「那須どうぶつ王国」

    パラパラと雨が・・・でもコーシング体験はあるみたい。

    時間まで、ランで待つことに。

    大きなランでは大きなボルゾイさん達。

    ネネ・ココはもちろん無理ですが、レンもビビリなので、隣のランへ。


    DSC00610.jpg


    またまた爆走し始めました。
    DSC00600.jpg


    のびのびですね~


    DSC00609.jpg


    レンの相手をしてくれたのは(←尻尾)


    DSC00614.jpg


    ボーダーコリーさんです。

    この後メインのコーシング体験に参加したのです。

    が、写真が無い  ガーーーーーン

    ちかPはコーシングだけ、ビデオに収めていたのでした。

    ダメじゃん!!!

    ここまで引っ張って、そりゃぁないよ(涙)

    きっと、きっと、凸凹さんのところには載っているはず。

    あとで覗きに行こう(覗いてみてみて)

    まぁいっか、


    DSC00593.jpg


    かわいい~ダックスパピーちゃんにも会えたし。


    DSC00626.jpg


    2度目まして。両津かんきち眉毛のジャス君。君にも会えたし。


    20070523101304.jpg


    きれいな景色と、恒例の集合写真も撮ったし♪

    無理やりですが、良しとしましょう。


    ちなみに、レンは2回走ったのですが、1回目は訳わからずにオドオド走り。2回目はアッ君と一緒に走って、なんとかルアーを追っていました。

    こんなお粗末な最後でちーまき、深く反省しております。

    寒かったけど、楽しい体験でした。

    そして、まだ。。。つづく

  • 那須へGO!

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    19日(土)

    今回は那須でキャンプして来ました。

    那須に決めたのには理由がありまして。

    20日(日)に那須でコーシング体験会があると聞き、せっかく俊足のウィペットが居るのだから、ルアーを追いかけダッシュする姿を見てみたい。

    という一つの理由と、以前から仲良くしていただいている、「サルーキ兄妹、本日も爆走中」の飲凸凹さんと飲みたい会いたいという理由から、那須でのキャンプとなりました。

    今回は那須高原アカルパ

    もちろん犬連れOKで、自然がいっぱいの所みたいです。

    天気予報どおり、パラパラ雨が降ったり、晴れ間が出たりと道中心配しながら現地へ。

    凸凹さんと合流し、まだ時間もあるし敷地内のドッグランへ。


    DSC00373.jpg


    アレックス、ニコラお久しぶり。あ~ステキ


    DSC00390.jpg


    アッ君、二コたん早すぎです。

    Newのカメラが追いつけませんよ(悲)


    DSC00378.jpg


    レンも頑張って着いていきます。

    あんなに他のワンと走ったレンを始めて見たちーまきは感激。

    おっと、優雅な走りに見とれてネネ・ココを忘れてました。

    おーい!

    DSC00422.jpg


    うっ、またですかー  ゴロゴロ


    DSC00388.jpg


    拾い食いはいけません


    DSC00439.jpg


    なんと、自慢げな態度。

    サルーキより大きくなったつもりか


    DSC00412.jpg


    休憩中のアッ君。

    口を閉じているアッ君のほうが数倍凛々しい。byちーまき


    DSC00450.jpg


    レンを待ってくれる二コたん。


    DSC00424.jpg


    でもレン結構バテバテ。


    しばらく遊んでテントに戻り・・・

    ちかP: 飲みますか?

    凸さん: 飲みましょ、飲みましょ

     プシュッゴクゴクプハァ~

    凹さん: ねぇ、私にも~~~


    さぁ、宴の始まりです。


    DSC00464.jpg


    凹さんのお料理


    DSC00463.jpg


    ちーまきの料理


    ここで違いがお分かりですね。

    凸凹家はネンキの入ったキャンパーです。

    ちか家はにわかキャンパーなのです。

    我が家のキャンプはBBQのお泊り付きみたいなもんです。

    とりあえず、言い訳をしておいて


    DSC00468.jpg


    かんぱ~い

    凹さんのお料理、美味しくてお酒がすすみます~♪

    あーんなことや、こーんなことで笑ったり楽しい時間はあっという間。

    もう11時。

    明日はコーシング体験なので、もう寝ましょ。

    ではまた明日ね~おやすみ~


    夜中、

    ちかP:ちょっと、起きて。大変

    ちーまき:なーにー、眠いのに~

    P:誰かオシッコした。オレのTシャツびちょびちょ(泣きそう)

    ま:え~どこ~?

    P:ほらーここ。(背中)もう、なんでだよ~

    ま:ふふ・・くっくっくっ・・・(笑)

    P:早く拭いてよー 着替え出してー

    ま:誰だろね。ネネかな?ココかな? まぁしょうがないよ早く寝よ。
                     

    と、またもやちかPはネネ・ココのどちらかにやられたのでした。


      つづく

  • 恐ろしい~
  •  

       姫たちが着けているチョークこちらから


    朝のお散歩にカメラ持参で行って来ました。

    目的は姫たちの爆走シーン撮影。


    DSC00244.jpg


    ヤッホー!!


    DSC00242.jpg


    レン、こっちこっち~


    DSC00217.jpg


    ん?いいの?行っちゃうよ へへへ


    DSC00236.jpg


    ソレ、ソレ~


    DSC00247.jpg


    えっ・・・??? うそー


    DSC00233.jpg


    なんで、こっちよ


    DSC00265.jpg


    レ:つかまえた~

    ネ:ちょ、ちょっとー


    DSC00267.jpg


    ネ:なんなの、いきなりー

    レ:???呼んだっしょ


    DSC00271.jpg


    ネ:アタイにさわるなーーー

    レ:遊ぶんでしょ?


    DSC00272.jpg


    ネ:いい加減にしないと、本気で怒るよ

    レ:ゲッ、マジでキレてる


    DSC00273.jpg


    レ:わかった~やめるよ~ ママ~、ネネ怖い

    ほんとだ。こわ~い顔

    この世のワンとは思えないよ

    ネネちゃ~ん、女の子ですよ~ そんな顔やめて~~~


    DSC00256.jpg


    コ:呼んだのアタチだったのに・・・黙ってよぅ

  • 可愛い?寝相


  •     

       姫たちが着けているチョークこちらから


    毎日見ている姫たちの寝相。

    クスクス かわいい~♪と思わずカメラを手にしたり。

    ダックスの寝相はとにかくカワイイ。


     P4230007.jpg


    んん~


    P5140015.jpg


    どんな寝相でも可愛く見えてしまうのは、バカ親だけ?

    寝ている時は皆可愛い。。。なんて

    ウソです。


    P4010007.jpg


    レンはカワイイ寝相、ではなく変な寝相。


    P4060100.jpg


    長い手が宙に浮いてますよ。


    P5100002.jpg


    そんなんじゃ、疲れるだろー


    P5140021.jpg


    娘のベッドで一緒に寝たりして


    P5140017.jpg


    アタイも9時にねるから~

    一日の3/4は寝ているクセに、9時には就寝。


    P5140022.jpg


    足、並んで出てますよ。


    P5160025.jpg


    わかります?

    ソファーのつなぎ目に、マズルを突っ込んで寝てます。


    P5160028.jpg


    後から。

    息苦しくないんでしょうか。


    P5160029.jpg


    このまましばらく起きませんでした。

    レン、あなたの寝相はおかしい。

    誰が見ても、「かわいい~♪」とは思いませんね。

    ウィが皆そうなら・・・んなわけないか

    今日は変な画ばかりなので、最後に


    DSC00111.jpg


    お粗末でした

  • 懐かし~い

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    姫たちの服の整理をしていたら、こんなのが


    DSC00211.jpg


    いや~ん ネネがパピーの頃、初めて買った服です。


    P7290211.jpg


    こんな感じでした。 今は・・・


    DSC00212.jpg


    ムッチリ


    DSC00213.jpg


    こちらは、約半年前にレンのために買ったダウン。

    ダックスサイズで、寒がりなレンには重宝したっけ。


    PA070053.jpg


    なかなか似合っているんじゃないかと。

    しかし、どんどん胸が厚くなっていくレンには、すぐに着れなくなって。


    DSC00214.jpg


    思い出の品のなっていくんですよね。

    こちらも、思い出。


    DSC00215.jpg


    左前がネネを迎えた時に買ったピンク。

    黒いのは、その2ヶ月後に迎えたレンのもの。

    右前は、最後にココを迎えた時に、3姫ともお揃いにしたくて、買い替えました。

    後のは、ちかPが姫たちに作ってくれた、チョークです。

    女の子(♀)で、生まれた年も一緒なので、お揃い にしたがるちーまき。


    まだ、1年も経ってないのに、大きく進化(変化)する姫たち。

    小さなグッズをひっぱり出して、「懐かしい~」とか「かわいい~」

    なんて頬ずりしたりして。。。

    過去に浸っていてはいけないな



    DSC00168.jpg


    今のネネが、


    DSC00169.jpg


    ココが、


    DSC00188.jpg


    レンがーーーー

    カワイイよ~ん

    今日のことも、懐かしくなるんだろうな

  • それぞれの休日


  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    日曜日は特別な予定が無い限り、我が家は個人行動です。

    遊びに行く人。習い事に行く人。バイトに行く人。ダラダラする人。(ちーまき)。引きこもる人。(ちかP)

    休日はそれぞれ好きなように過ごすことで、充電しているわけです。

    午前中はネネ・ココを連れて、お散歩がてら買い物。


    DSC00154.jpg



    その後は、ちかPがレンを連れて公園へ


    DSC00155.jpg


    さて、いきますか


    DSC00165.jpg



    DSC00167.jpg



    DSC00160.jpg



    DSC00161.jpg


    気持ちいい~


    午後から近所のメロディーへ。

    とんこつラーメンの小さいお店です。

    良く行列が出来てます。が、ちーまきは並んで食べるのは嫌なので、出直します。(近所ですから)

    出直したクセにラーメンは食べず、


    DSC00145.jpg


    ウーロンハイと、ミミガーです。

    大好物ミミガーで、5杯はいけます。


    DSC00146.jpg


    ちかPはビールと、ピリ辛牛筋煮込み。

    ラーメン屋に飲みに行くのです。(二人には、当たり前のこと)


    こんな日曜日もありですね。



    おかげで、月曜日からまた頑張れる!


  • ネネ・ココ 1才
  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    先日6日、ココが1才に。

    12日、ネネも1才になりました。

    お誕生日をまとめてお祝いすることに。

    ネネ・ココはペットショップから我が家へ来たので、生まれた時のことはわからない。


    P6300251.jpg


    PB240024.jpg



    けど、小さかったな~


    今日の日の為に、ケーキを注文したり、おもちゃ、おやつ。

    こういう準備ってわくわくするぅ。

    さあ、始めましょ!!


    DSC00044.jpg



    本日のスペシャルディナーです。(骨付きラム肉・ポテトサラダ・チーズ・ロールパン)

    もちろんレンの分も用意してあるから、ご心配無く。


    DSC00061.jpg


    マテ!


    DSC00067.jpg


    ラム肉に食いつくネネ。


    DSC00071.jpg


    早いっ、もう骨をバリバリ。


    DSC00075.jpg


    レンもご相伴にあずかり。


    やっぱりココが一番に完食。レンが残したポテトサラダも片付けてくれました。

    次はケーキですね

    DSC00051.jpg


    ハッピー バースディ トゥ ユー♪

    我が家では、家族の誕生日に必ず歌う習慣があります。
     (恥ずかしがらず、大きな声で歌います)


    DSC00082.jpg


    おめでとう、ネネ。

    アリガト。また太っちゃうかも


    DSC00086.jpg


    おめでとう、ココ。

    ・・・まだ?

    ケーキは秒殺でした

    プレゼントはオモチャとおやつ。


    DSC00081.jpg



    DSC00100.jpg


    楽しい宴はあっという間に過ぎて、家族ほのぼのとした雰囲気でいたところ

    人間様の食事は? ←家族

    あっ、、、わすれた、、、 ←ちーまき

    えーーーーー ←家族


    姫たち~いつまでも元気で、ちーまきと遊んでね~

    大好きだよ~

  • ココのコト

  •   姫たちが着けているチョークこちらから

    4月の後半頃、ココのお腹にプチッと小さなニキビ?を発見。

    思春期かしら?なんて思ったり。

    ちかPは、ニキビなんて潰せば!などと。

    ダメダメ!ニキビは潰しちゃいけないの。

    と言いながら、数日後には見えないくらい小さくなっていました。

    ところが、おとといココのお腹がこんなになって


    P5110009.jpg


                          (右上のはパイです)

    少し赤くなって、赤い点々が。

    病院で診てもらうと、皮膚病でした。

    原因はジメジメ、不潔、あとは固体差があるようですが、シャンプー


    ガビーン

    すべて防いであげられる事だよー

    先日のプール、確かに出てきたココは臭かった←不潔

    暑い日が続いたし、お風呂から出てもタオルドライだけで、ドライヤー
    をかけなかった。←ジメジメ

    先週ホームセンターで買った、いい匂いの安いシャンプー

    ごめんよ~ココ

    幸い痒がってないので、先生おすすめの自然派シャンプーで、週に3,4回シャンプーすること。(毎日洗って良いんですよ)

    ドライヤーでしっかり乾かす。被毛の根元まで。

    あとは飲み薬で。


    P5110004.jpg


    これからの季節は特に気をつけなくてはいけないと。

    ココ~一緒に頑張ろうねー(ドライヤー嫌いだけど)



    P5110010.jpg


    いつもこうして座るの。腰痛注意!!

    ココはハイパーで、チャレンジャーだから見ていてハラハラするけど、

    お笑い要素は一番ですね



    P5090001.jpg


    暑いの~


    PB250042.jpg


    ずっとお転婆ココでヨロシク!!


  • だいじょうぶ?

  •   姫たちが着けているチョークこちらから


    週に2日ほど末娘Yの用事で、夕方から出かけるちーまき。

    7時過ぎに帰って、車を車庫に入れていると、ちかPの車のドアが「バン!!」

    姫たちを河川敷へ連れて行ったのね。

    いっぱい走ってさぞ満足でしょう~と私もご機嫌♪

    でも・・・なんかちかPの顔が変モトイ、様子が変。

    私:どーしたの?

    P:こいつら(ネネ、ココ)置き去りにしてあったウ○チに身体こすりつ
     けて、ゴロゴロしやがって。

    私:で?

    P:身体も耳の中までウ○チまみれで、散歩どころじゃねぇよ。

    私:レンは平気だったの?

    P:臭いし、拭いても取れないし、車に乗せたらネネはウ○チするし。
     
    私:じゃぁあんまり走ってないの?

    P:ココから風呂入れるから、連れてきて。ハァ~

    私:大丈夫?落ち込んじゃった?

    P:・・・・・

    私:元気だして!

    思い返すと会話になってませんでしたね。

    なんか最後、ちかPが悲しそうに見えたので。

    身体擦り付けるのは仕方ないんですかね。


    P5100018.jpg


    本文には一切関係ありませんが


    P5060022.jpg


    これまた関係ありません

  • まだ5月なのに

  •   姫たちが着けているチョークはこちらから

    ここのところ夏日のような暑い日が続いて、日中は家に引きこもり。

    家の中はわりと涼しいのよね。

    でも姫たちは・・・


    P5080014.jpg


    ネネはあまり暑がらない。

    まだフワフワした場所を好んで寝る。


    P5080012.jpg


    レンもダラダラ~

    クッションやぬいぐるみが好きなレン。

    毛も肉も少ないから柔らかい所を好むのね。

    だからママと寝るの~

    ・・・そーなんだー

    ココは暑がりみたいで、床の上でうとうとしている事が多い。

    気が付くと、キッチンの床でびろ~んと伸びきって寝てたり

    お散歩も陽が沈み、涼しくなってから行きましょう。



    P5080029.jpg


    涼しいし、あまり人もいないので、快適♪

    ちかPにリクエストして、作ってもらった2匹用のリード。

    絡まず、一定の距離以上は2匹が離れないので、これまた快適♪

    これが出来て、3姫いっぺんにお散歩もOK。

    今まで、3つのリードを持つなんて私には無理で。

    だって手は2つしかないのよー の時どーするの!?

    って訴えてきたかいがあったな~


    P5080017.jpg


    おかげでネネとココ、仲良くなった(?)ような気がする。

     かもねー

  • やまと君

  •   姫たちが着けているチョークこちらから


    今日は、姫たちのお散歩で会うお友達を紹介します。

    初めて会ったのは、夜のお散歩の時だったので、良く顔もわからなかった。

    しかも、私は全く知らなかった犬種で。

    知っている人はどのくらいいるんだろ。

    私だけ?


    スキッパーキの、やまと君です ジャ~ン


    P5010006.jpg


    やまとです。キツネ顔ですが、ヨロシク!

    真っ黒で、被毛はツンツンしてて、可愛い顔

    ちょこまかしてて、足が速いそうです。


    P5010001.jpg


    レンとは対照的な外見だけど、一緒に走ったら楽しそう

    まだお散歩で会うだけなのよね。

    遊んでみたい

    そうねー、人間も正反対のカップルって多いしね~

    あら、レンたら。。。

    今度ちーまきがデートのセッティングしてあ・げ・る

  • 連日ですね


  •   姫たちが着けているチョークこちらから


    今日は何も予定がないのよね~

    どうする?  んー  行っちゃう?  行くか!


    来ちゃいましたよ。

    スタッフのかたに、「連日ですね!」なんて声をかけられ。

    「暇なもんで・・・」

    午前中遊んで、お昼には帰る予定で。


    P5050005.jpg


    たのすぃ~


    P5050006.jpg


    パパ~

    パパっ子のネネは、隣のエリアでレンと居るちかPにきゅ~ん


    P5050014.jpg


    は、はじめまして。

    狼犬にご挨拶できたとは。えらいぞー


    P5050020.jpg


    ココはフレンドリーねぇ。

    それに比べて


    P5050024.jpg


    ネネはいつでも一人、一匹。

    性格だから仕方ないけど、正反対なネネとココ。



    って、またかよーーー!!!


    P5050027.jpg


    プールすき

    まあいいよ、今日はバスタオル持ってきたし。

    それにしてもまた、ひどい顔。おじいちゃんみたい


    P5050028.jpg


    暑い日はプールだよね~

    気持ち良さそうに泳いでる。

    犬って本能で泳げるのね、羨ましい(ちーまきは泳ぎダメ)


    P5050034.jpg


    仲良く泳いじゃってー。こっちはじりじり日焼け中


    P5050029.jpg


    あなたダックスですか?


    この後、野良犬のように汚れた姫たちを車に乗せ帰宅。

    しばらく爆睡した後、もちろんシャンプーでした。

    明日は家でまったりする予定。

  • 幸手デビュー


  •  姫たちが着けているチョークこちらから




    本日、幸手ドッグランに行ってまいりました。

    家からは、40分くらいの所にあり、ワクワクしながら受付を済ませ、

    いざ!デビュー!!!

    ネネとココは小型犬エリア。

    レンは中・大型犬エリアへ。


    うひょー 


    大型犬がいっぱいだー


    P5040017.jpg


    アフガンさん、一番に目に飛び込んできましたね。



    P5040018.jpg


    ボルゾイさんは6頭くらいいらしたかな。


    さあ、レン!行ってらっしゃい。

    おもいっきり走っておいで



    P5040016.jpg


    ちょ、、、ちょっと怖い

    新参者が爆走した途端、アフガンさんに追われ・・・びびってしまい

    そのままちかPの傍からはなれない。ドッグランなのにー



    あーっ

    ぎんぎんと、てんてんだー


    P5040020.jpg


    イタグレのぎんぎん君。半年前くらいに一度会ってるよね~



    P5040001.jpg


    てんてん君はじめまして。男前で、♀には絡まない硬派。オス
    ぎんぎん、てんてんが良くここを利用しているというので、我が家も来たと言うわけ。



    P5040007.jpg


    嬉しいことに、ウィ発見。ジャス君。足が長いワイルドなお兄ちゃん。


    でも・・・レンはうろうろするだけで、全然走らない。

    その間、小型犬エリアではー



    P5040009.jpg


    ココが走る。


    P5040012.jpg


    草を食べる。


    P5040011.jpg


    ネネも・・・


    この後、エリアの端にあるプールにココはダイブした。

    初めてのプールに自ら飛び込み、泳いで・・・私はびっくりして、心臓が止まりそうだった。

    まったくココにはいつもハラハラさせられる。

    ・・っと、ネネもかよ!!!

    ネネもダイブ

    もーーぅ、想定外だよ~


    P5040014.jpg


    だいぶ乾いてきたけど~



    レンがやっと少し遊びだしたんじゃない


    P5040015.jpg


    バセンジーさん。 レンからご挨拶に、はじめまして。


    P5040003.jpg


    今日は暑いね~、てんてん君日陰で休憩中。


    P5040005.jpg


    ぎんぎん君、サルーキのグーテ君と。

    グーテ君はレンもお気に入り。何度も誘ってましたね~


    暑さに人間がバテバテ。



    P5040013.jpg


    帰ろうよ~ もうムリ


    はい、帰りましょ。

    ネネとココは満喫したことでしょう。

    レンはビビリながらも、こんなもんで。

    たくさんのワンに会えて、楽しかった~

    また来ようね。

    ぎんてんママさん、パパさん、ありがとうございました。

    帰りの車じゃ、もちろん爆睡ですた

  • 秩父へGO!つづき

  •  姫たちが着けている、チョークこちらから



    キャンプ初日、ウーロンハイやらワインやらを飲みすぎたのか?寝床に入ってから、トイレに行きたくなること数回。

    防寒の準備はバッチリ用意していたけど、新調した寝袋が「薄っ」

    夜中は寒かった~

    両脇に寝ている子供達も、寝袋にすっぽりもぐって頭も見えないくらい。

    姫たちは?

    ちかPと車内でおやすみ

    車には敷き布団、掛け布団、毛布があり、寝袋より快適ね。



    朝、車の窓は凍ってました。

    タープも凍ってバリバリ。

     (注)キャンプへ行かれる方、まだこの時期は朝、真冬です。





    P4280030.jpg


    昼間は暑いくらいの快晴



    P4290038.jpg


    お兄の抱っこスキ~

    地面がまだ乾いてないから抱っこ



    P4290042.jpg


    ・・・

    ・・・・・ブサイク


    キャンプ場から車で15分位の大きな公園に行ってみよう!

    ってことになり、



    20070502093855.jpg


    わけわからん

    公園での写真がこれ?

    集合写真が好きな一家なもんで


    公園から、キャンプ場に戻る間にある小さな駅へ向かい、お姉の彼氏も合流。

    (3年ほどのお付き合いで、素直な好青年。いいね~若者、青春だね)





    P4290069.jpg


    暑さでお疲れの様子



    P4290054.jpg


    あぢ~~


    寒いだの、暑いだの勝手なことばかり行っているのは人間のほう。

    でも、早く夕方にならないかな~



    20070502100510.jpg


    またまた集合写真。(スミマセン)

    こんな感じで酒、肉、酒・・・と時間はあっという間に過ぎて

    お帰りの時間。

    写真は無いのですが、(集合写真ばかりで)

    イタグレ、Mシュナウザー、アイリッシュ・セター、フレンチブルなどなど・・・

    いらしたのでした



    P4300080.jpg


    帰りましょ~



    P4300087.jpg


    後部座席では、4人+2ワンは爆睡

    渋滞も無く、無事我が家へ帰ってきました~


    楽しかったキャンプ。また行こうね

    いこー

    イコー

    行こー


    最後まで、お付き合いありがとうございました。

  • 秩父へGO!
  •  今まで 姫たちが着けているチョークは こちらから




    ゴールデン ウィーク、我が家はキャンプの予約を入れておりまして。

    昨年、姫たちが家族に加わってから、ワンちゃんOKのキャンプ場に行くようになり。

    そのキャンプでサルーキの兄妹、飼い主さんの凸凹さんとも出会うことができたわけ。

    だから、キャンプは楽しい事いっぱいで、大好き


    今回も、秩父のスプラッシュ・ガーデンさんでオートキャンプ

    大人も子供もこの日のために、スケジュールのやりくり。

    私もこの日までに歩けるように・・・と毎日神様にお願いして。

    なんたって、5人+3ワン。大量の荷物と食料

    28日朝、民族大移動、開始!


    P4280002.jpg


    出発まえに、なぜ写真?



    早めに着いたので、ドッグランで遊ぶことに。

    前回もそうだったけど、ワンコは結構居るのに、ドッグランではあそんでないのね。

    で、姫たちの貸切。



    P4280005.jpg


    カメラがショボくて爆走中のレンはぶれぶれ

    気持ちいい~ サイコ~♪


    P4280010.jpg


    あはは~♪ あたちもブレブレ~♪

    あはは~ ごめんよ~



    P4280012.jpg




    P4280011.jpg




    しばらくすると、



    P4280023.jpg


    ボーダーコリーのノエルちゃん。

    まだ4ヶ月のパピーです。可愛い顔と、くるくるヘアーの女の子



    P4280020.jpg


    レンと追いかけっこをいっぱいしてくれて

    ココとは一番相性がいいのかな、楽しそうにじゃれてたね~

    成犬になったノエルちゃんが楽しみ

    またどこかで会えるといいなありがとー



    この日の夜は寒くて食事の後、早々に寝袋にもぐり込んだのでした。

    あぁ~眠れない

                          つづく
