• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ささっと


  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    最近お天気がころころと変わります。

    最近ちかP、飲み会が続きます。

    最近ちーまきだるさが続きます。

    今日は曇りですが、少し風もあり、外へ出るにはもってこいです。

    行きますか、雨降りそうだけど。

    ささっと行ってこよう!



    DSC01944.jpg


    着いたらいきなり


    DSC01947.jpg


    おおーー早い、早い

    ネネは、ちーまきが呼んでも来る時と、来ない時があります。

    でも、ちかPが呼ぶと・・・ダッシュで行きます。


    DSC01938.jpg


    呼んでもこっち来ない・・・


    DSC01939.jpg


    んー? 何か咥えてる?

    だから呼んでも逃げるのね 最悪。

    ココはおやつに弱いので、おやつを持っているとわかると来ます。

    が、無いとわかるとシカトです。

    しかも、↑のように自分がお気に入りを持っていると、(葉っぱや、枝)逆に呼んでも逃げていきます。


    DSC01941.jpg


    レーーーーーン!!!


    DSC01942.jpg


    得意気に跳んで来るんですね~いつも。


    DSC01960.jpg


    レ:来たよ。いい子でしょ?ねぇ、いい子でしょ?


    DSC01180.jpg


    いい子、いい子~。よし、よし。

    レンはこれが、たまらないようです。快感なんですね。

    おやつが無くても、よしよしが大好き。


    この場所は今日も私達だけでした。

    だから、こんなことも出来るんですけど。

    ドッグランじゃ、あまり大きな声で何度も呼んだら、他のワン達がびっくりしますよね~

    ここで家では出来ない遊びや、躾を練習します。

    上手くいく、いかないは、別として・・・


    DSC02041.jpg


    アリんこに夢中です。


    DSC01999.jpg


    耳、めくれてますよ。

    この後、ネネはちかPに、汚れた足をふきふきしてもらいました。



  • いただきました。
  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    突然ですが、ちかPの実家は新潟なんです。

    新潟は美味しい物がいっぱい。

    お米でしょ~、お酒でしょ~、お魚でしょ~

    送ってもらったり、帰省したとき持たせてくれたり。

    この時期毎年送ってくれるのがスイカです。

    新潟の海の近くの砂地で作られるんだそうです。


    DSC01929.jpg


    大きなのが2つ。


    DSC01930.jpg


    わーい

    我が家では今年初スイカで、大騒ぎ(大げさではなく)

    とにかく毎年、甘~くて美味しいのを知っているから。


    DSC01931.jpg


    おっとー、レンが食べたい光線を出してます。

    ダメです。この味を知ってしまったら・・・(怖)絶対ダメ!


    美味しかったです

    ちかP:俺が子供の頃、真夏なんか1個10円で売っていて、食い放題だった。    

    ちーまき:へ~


    もうひとついただいたのは。。。バトン

    つばきんぐさんからで、受け取り拒否厳禁です(爆)

    ちかPとちーまきで。ということなので、早速。


    Q1、無条件にときめく人の条件3つ

    ちかP
     o前向きな人 (いいね~)
     
     oいつも笑ってる人 (笑ってばかりもいられないが)

     o義理人情がわかる人 (←かなり厚い)

    ちーまき
     oジョークのわかる人 (当然でしょ~)

     o大口開けて笑う人 (福が来るって聞いた)

     o熱い人 (松岡修造とか)


    Q2、無条件で嫌いな人の条件3つ

    ちかP
     o空気の読めない人 (どん引きですな)

     o文句ばかり言う人 (疲れるし~面倒臭い)

     oウンコ拾わない人 (まったくだ、重罪!)

    ちーまき
     o金に物を言わせる人 (単なるひがみだ)

     oワンを蹴る人 (あのジジィ~おぼえてろ)

     o人を馬鹿にする人 (バカじゃないもん!バカ親だけど)


    Q3,無条件で好きなもの3つ

    ちかP
     o野球 (小僧だったそうです)

     o酒 (これは死ぬまでやめられない)

     o犬 (ほほー、良いお答えですな。)

    ちーまき
     o酒 (なはは、一番に持って来た)

     oコーヒー (ミルクとお砂糖は要りません)

     o耳かき (気持ちいい~とろ~ん)

    Q4,無条件で嫌いなもの3つ

    ちかP
     oゴキブリ (ゴキジェットで秒殺)

     o仕事 (男の子は我慢だぞ)

     o行列に並ぶこと (本人の中ではありえないこと)

    ちーまき
     oゴキブリ (見つけたら、見なかったことにします)

     oラーメンの中のチャーシュー (スープに浸かっているのが苦手)

     oうす~いウーロンハイ (なんでやねん!もっと入れんかい)

    Q5,バトンを廻す人5人

     5人なんて無理なので、かこさんにお願いして、ちーまきは逃げます(笑)


    ちかPとちーまきの共通したものは、ゴキブリだけでした。

    こんな夫婦って。。。

  • はじめての里帰り

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


     24日土曜日、レンが里帰りして来ました。

    レンは7匹兄弟姉妹の末っ子です。(3男、4女の大家族)

    レンの実家はYTH-PROのtetsuさんのところです。

    大きくなったレンを見ていただこうと、企画しました。

    レンのお母さん、ハナちゃんと。

    DSC01755.jpg


    ハ:大きくなったじゃない。

    レ:お母さん久しぶり、うれしい~


    こちらはお父さんのデコさん
    DSC01796.jpg


    いいオ・ト・コ


    DSC01774.jpg


    デ:レンか・・・

    レ:うん、お父さん。

    DSC01776.jpg


    デ:ハナ母さんに似て可愛いくなったな。

    レ:そう?わりと言われるかも。

    DSC01777.jpg


    デ:ここだけの話、お前は父さん似だな。

    レ:そーかな~ フフ


    レンのお姉ちゃん、ブリちゃん(長女)
    DSC01716.jpg


    ブ:久ぶりね、レン。元気だった?

    レ:うん、お姉ちゃんと遊びたかったよ~

    というワンたちのリクエストで、近くのランへtetsuさんに連れて行ってもらいました。

     
    DSC01883.jpg


    ハナママと走って、甘えたかな


    DSC01851.jpg


    DSC01857.jpg


    ブリ姉ちゃんと爆走して嬉しそうなレン。

    ちかPと私もとても嬉しかったです。

    今まで一度も、レンがウィと走る姿を見たことが無かったんです。

    でも自然に、楽しそうに走るレンを見て、やっぱり親や姉妹ってわかるんだな~と感じました。


    レンの兄弟姉妹たちは、それぞれの飼い主さんの元で幸せに暮らしていますが、もし、もしも機会があったらお会いしたいです。

    今回里帰りして、そう思ったんです。

    そして、デコパパ・ハナママがずっと元気でまたレンと遊んでくれる日を楽しみにしています。

    いや~充実した里帰りでした。

    ちかP・ちーまきは里帰り出来ることに感謝しました。

    tetsuさん、ママさん、ちびっこ君達、ありがとうございました。


  • つなぎデビュー


  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    以前このブログに、姫たちがパピーのころの服を載せたことがあります
    がー

    ワンも十匹十色で、既成の服が合わないことも多々あります。

    そこで、オーダーメイド。

    これが一番です

    特に短足、胴長のネネ・ココはサイズが合わないと、すぐに短い足が抜けて、服の中に入ってしまい危ないんです。

    じゃー、服なんかきせなきゃいいじゃん!

    と思う方もいらっしゃるでしょう。がしかし、服を着せないと散歩から帰ったネネ・ココを家に上げることができないのです。

    胸が真っ黒になるんです

    ネネ・ココ ファッションショー 1幕

    P5060022.jpg



    P5060028.jpg


    この4着はダックスを4頭も育てている、レーチェママさんのshop
    作っていただきました。

    もちろんネネ・ココにぴったりに。

    カワイイでしょ~似合うでしょ~(親ばかですから)


    昨日届いたばかりのこちら!

    ネネ・ココ ファッションショー 2幕


    DSC01641.jpg


    はじめてのつなぎです。

    DSC01652.jpg


    ココ~ カワイイ


    DSC01653.jpg


    ネネ~ たまんな~い

    バカ親ですが、今回だけは多めに見ていただいて。

    このカワイイつなぎは、「sasuke&renの親バカ日記」のひーちゃんに作っていただきました。

    ネネとココにぴったりでした。

    足まである つなぎはなかなかピッタリには行かないそうです。

    今回ひーちゃんはネネ・ココのを含め、20着ものつなぎを作ったとか。(今回はひーちゃんのご好意でした)

    つなぎ名人のひーちゃんは来月shopをopenするそうです。

    またお願いしちゃおうかしら。

    つなぎがこんなに魅力的だったなんて。。。

    お散歩が待ち遠しいちーまきです。(昨夜から雨。)





  • まだ我慢?

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


     毎日暑い日が続いています。

    梅雨はどこー???

    こう暑いとエアコンのリモコンとにらめっこです。

    日中ちーまきが出掛ける時は、リビングの窓はしっかり閉めていくにで、もちろんエアコンにお願いします。

    とは言ってもまだドライで28℃設定。

    でも私も姫たちと家に引きこもっているときは、窓全開+扇風機です。



    DSC01640.jpg


    先日「ひんやりマット」を購入しました。

    確かにちーまきが裸足で乗ってみると、「冷え~」と気持ちが良いです

    姫たちに一つずつ、使ってもらおうとしたのですが・・・

    ネネとレンはちっとも乗ってくれません。

    あの「冷たっ!」感が好きではないらしい。


    DSC01631.jpg


    結局ネネとレンのひんやりマットは、ココのみが使っています。


    DSC01639.jpg


    ココの部屋にも。


    なんかベタベタするー、ジトーっとするなと思ったら、

    扇風機止まってるじゃん! 

    もう、ボタン押したでしょー


    DSC01633.jpg


    ええーー?? タイマーのダイヤルまわしてOFFにしたのー??

    やるじゃん  ネネ?ココ?どっちがやったのー?

    逆につけるのもお願いしたいわ~ (本音)

    って振り向いたら


    DSC01623.jpg


    レンが反ってる。90度?直角?

    んで、寝てる。

    気持ち悪~いと思いながら、急いで激写!

    あまりに暑いので、レンはもうろうとしてあんな格好に?

    我慢しないでエアコン付けましょうね。

    ささ、スイッチON もちろんドライで28℃ですが。

  • 楽しい日曜日
  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    梅雨入りしたにもかかわらず、雨の無い日が続いています。

    夏の水不足だけが心配だわ。

    でも姫たちにとって雨は大敵、特に短足ネネ・ココには。

    お天気だった日曜日は、凸凹家のアレックス&ニコラが埼玉まで遠征してくれました。

    お昼前に現場入りしていた我が家が見つけたのは

    DSC01505.jpg


    椿氏です。はじめまして

    生椿氏は、カックイ~くてやさしいサルさんでした。

    わーい!椿氏&つばきんぐさん&パパさんに会えた~

    そこへ凸凹さん到着です。

    DSC01532.jpg


    アッ君、二コたんはいつも仲良しね~

    アッ君、二コたんが来た途端、レンにスイッチが入って喜びの舞をしていました。

    いや~レンは大好きなのね、サル兄妹

    そしてくっついて走ってました。


    IMGP0666.jpg


    そしてついつい、サルズに釣られて~プールへ。。。(初めて自ら入水しました)

    そういえば奴らは・・・


    DSC01436.jpg


    こっちをチラッと見てるー  怪しい


    DSC01438.jpg


    ネネもチラ見。もしかしてーーー


    DSC01475.jpg


    やっぱり。。。


    DSC01482.jpg


    クールダウンかぁ。


    DSC01472.jpg


    水から上がると動きが機敏になります。

    やっぱり暑いとダレルのは人間と一緒ね~

    この陽射し、きついです~


    20070618140729.jpg


    あなた達、紫外線浴びすぎですよ。気にした方がいいとおもいますが。
    (凹さんとちーまき)


    DSC01414.jpg


    いっぱい走って


    DSC01426.jpg


    笑って♪


    そしてこちら↓


    DSC01576.jpg


    こちらもアレックスさん。はじめまして♪

    凸凹さんのお友達で、アニーさんとご一緒に来られました。

    アニー家のアレックスさんは8歳ですが、とてもパワフルでした。

    是非またご一緒してくださいね。ありがとうございました。




    DSC01569.jpg


    あれっ、二コたんもうパパに抱っこですか(甘えん坊二コ)


    そろそろ我が家は撤収しますかね。


    DSC01596.jpg


    3匹でごろごろしてないで~帰るよ~

    皆さん楽しい時間をありがとうございました。

    アッ君、二コたん、椿君、アレックスさん、また遊んでね~

  • ママが切ります!

  •    姫たちが着けているチョークこちらから



    今日は朝から気持ち良く晴れ渡り、姫たちを思いっきり走らせてあげようかな~と。

    まだ朝なので、誰も居ないでしょう。

    いつもの公園へー


    と・・・一人で3匹連れてなので、爆走シーンは無理でした


    P6150002.jpg


    ハァハァ・・・走ったあとのレンなら撮れました(汗)


    P6150003.jpg


    ネネ、顔に砂やらなんやら付いてますよ。


    P6150004.jpg


    ココの顔も砂だらけ。

    やっぱり短足だからかなぁ、それとも暴れ過ぎ?

    良く顔が汚れます。


    爆走したあとは、爆睡です。


    DSC01365.jpg


    窓を開けていると、気持ち良い風が入ってきます。

    だからって、


    DSC01367.jpg


    暑苦しくないですか?

    マズル突込み寝。


    DSC01362.jpg


    半目寝。


    DSC01368.jpg


    そう、そうです。今回はここがメインなのです。

    ネネ・ココの足裏の毛が伸びて、カワイイ肉球が隠れてきたので、

    「毛、切らなきゃ」です。

    姫たちは、まだ犬の美容院には行ったことがありません。

    人間と同じ、子供のうちは美容院なんてもったいない。

    お年頃になってからで良いのよ。がちーまき流

    ママが切ってあげる~

    姫たちは内心「ママが切ると変になるからイヤだ~~~」と思っているのかも。

    そんな事はお構いなしです。

    人間用のバリカンがあるので、洗面所でワンを膝に乗せスイッチON

    ネネは身体をひねって大変。「ネネ~いい子ね~じっと、じっと」

    ココは「ここ~じっと」と言うと、最後までされるがままです。楽ちん

    プロではないし、アバウトです。いいのいいの
    足の裏だし見えないし

    ↑ こんなもんでしょ


    DSC01369.jpg


    緊張するのがヒゲです。

    被毛に当たらないようにバリカンを近づけて、集中しないと被毛に剃りが入ってしまいます。

    一度ネネのマズルに線模様の剃り込みが

    そうすると、根元まで切るのは難しいです。

    で、↑のように、ちょい残しになりました。

    ネネ・ココとハグハグすると、じょりじょりチクチクして痛いです。

    レンは短毛で、足裏はお手入れ不要で、ヒゲだけ。


    姫たち私の居ない所で

     「見てーこれ。ひどくない?」
     「ほんとーこれじゃ、ランに行けないよね」
     「最悪だね~トリマーさんに切ってもらいたいね~」

    なんて話してるのかも。

    女の子の気持ち、わかるけど・・・

  • 同じ犬なのに



  •  近畿地方で里親募集

    大阪府のブルセラ病感染犬の事件はご存知の方も多いかと思います。

    この度6月15日~22日に、ブルセラ病陰性と判定された
    111頭のわんちゃんの無償譲渡が行われるそうです。
    すべて成犬で、大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県
    に居住されている方を対象に行われるようです。



    詳しい詳細はこちらをご覧ください。


    病気のために処分されたワンたちは何のために産まれてきたのでしょう。


    今、ちーまきのそばで姫たちはスヤスヤ眠っています。

    DSC01004.jpg


    レン


    DSC00108.jpg


    ココ


    P4050117.jpg


    ネネ

    みんな同じなのに、暖かさや、やさしさ、楽しさを知らずに犬生をおわらなければならないなんて。

    まだまだ知らない方もいらっしゃるでしょうと言う事で、近畿地方の方々の目に留まりますように、広めて行きましょうと呼びかけがありました。

    ひーちゃんのブログにも掲載されています。(sasuke&renの親バカ日記


    1頭でも多くやさしい里親さんが決まることを祈っています

  • レン・1歳


  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    今日、6月11日はレンの生まれた日。

    そう、誕生日。 

    レンは1歳になりました

    昨年8月に我が家へ来た日は


    20070611212349.jpg


    小さくて、カワイイパピーでした。

    元気にすくすくと育ち、私達家族にたくさんの幸せをくれました。

    我が家に来てくれて、ありがとう。の気持ちを込めて、お誕生日のお祝いをしましょう。

    何日も前から、ディナーは何にしよう。。とか、ケーキは。。とか、
    浮かれているちーまきです。

    先月のネネ・ココの誕生日は、ネットで探して奮発しました。

    レンだって。。。と思っていたのですが、最近「手作り」に興味を持っているちーまきは、チャレンジしてみる事に。

    やる気マンマンです

    そして今夜のディナーは。。。


    DSC01323.jpg


    鮭とアスパラのクリームスパです。

    さあ、召し上がれ


    DSC01325.jpg


    レ:おいちぃよ。

    ち:いっぱい食べなさ~い


    DSC01327.jpg


    DSC01326.jpg


    ネネとココも完食です

    良かった~頑張って。

    と、自己満足に浸っていたら。。。レンちょい残し

    多かったかな。(量のせいだと思っている)


    しばらくたって。。。


    さぁ~デザートですよ


    これも、ママが作ったのよ~ パンプキンケーキ

      このケーキのレシピがアバウトだったのに加え、アバウトなちーま  きが作ったので、見本とほど遠いものが出来上がりました。


    DSC01332.jpg


    ハッピーバースディ トゥーユー♪

    1歳、おめでとう

    さあ、召し上がれ


    DSC01335.jpg



    DSC01347.jpg


    どうかしら?カボチャの味はするはず。。。


    DSC01343.jpg


    ココは秒殺。そうか、そんなにおいちいの?


    20070611221531.jpg


    美味しいよ。と我が家の大型犬。

    なのに、レンほとんど残し。

    しかもちかPが食べていた、何か をもらってる。

    バリバリ食べてる。


    DSC01355.jpg


    ちょ、ちょっとー、、、何たべてんのよー

    DSC01354.jpg


    南部せんべい。。。なんでよ~

    ちーまき初挑戦のケーキは、あっさりと南部せんべいにまけたのでした。

    レンのお祝いに作ったのに、レンの口には合わなかったらしい。

    確かに、失敗作だけど。

    こんな時人間なら、「おいしい、おいしい」と笑って耐えてくれるだろうね。

    正直レンさん、これからも元気いっぱい走ってね。

    ママの料理も食べてね・・・

  • 今回の生ものは

  •    姫たちが着けているチョークこちらから



    またまた生肉シリーズです。

    画像で見てもキモイ&グロイのですが、目の前で食べ終わるまで見ているちーまきは、もうすっかり麻痺してしまいました。

    今回はラムの膝下の骨です。

    大きいので、食べづらいかなーとも思いましたが、何でもチャレンジです。



    DSC01287.jpg


    バリバリいってます



    DSC01283.jpg


    鼻息が荒くなって、まずは舐めまわしてます。



    DSC01282.jpg


    レンもまずは舐めまわし・・・


    DSC01284.jpg


    ガリッ、ガリッ、


    夢中で、部屋の中はしばらく ガリッ、バリッ、ゴリッ、

    と、姫たちの荒い鼻息が聞こえるだけでした。



    DSC01286.jpg


    良くマンガで犬が咥えている骨ほねそのものなんですね。

    関節の部分にワンが泣いて喜ぶ何かがあるらしい。と、聞いていたので、興味深深です

    レンには丸ごとあげたので、すべって上手く噛めないことも。

    そんなレンに、バカ親のちーまきはグワッシと骨をにぎり、「はいよー」と持っててあげるのです、(恥)


    DSC01289.jpg


    2時間位食べ続けていたでしょうか。。。

    骨のまわりに付いた肉はきれいにたいらげ、骨が親指ほどの大きさになったので、姫たちには申し訳ないけど回収しました。

    飲み込んだらいけないので。

    散々なめ回した骨を、煮て


    DSC01290.jpg


    だし(?)を取っておきました。
    (貧乏性ですね。普通三角コーナー行きだと思います)


    姫たちはかなりお疲れ&ストレス解消で、爆睡です~





  • 姫たちの仲では

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    姫たちの性格もそれぞれで、ちーまきに甘える時も三匹三様。

    そして、姫たちの間にも序列があって、

    見ていると、笑っちゃうけど姫たちは真剣です。


    オモチャを3つ投げてみました。


    DSC01247.jpg


    青いオモチャをネネがゲットです


    DSC01249.jpg


    ネネが噛んでピーピー音がしてます。

    手前でレンとココが様子をうかがってます。


    DSC01252.jpg


    レンとココの熱い視線もお構いなしのネネ。ピーピー

    レ:まだまだだね。しばらく我慢しよ。

    コ:欲しい、欲しい、早く欲しい。


    DSC01261.jpg


    レ:もう少し

    コ:あ~~遊びたい~~

    ネ:ピーピー


    DSC01260.jpg


    待ちくたびれているのかな?

    でも視線は釘付け

    レンもイライラしてきた様子。


    DSC01259.jpg


    ココに絡んだりして。

    コ:やーだー、レンやめて!


    DSC01257.jpg


    レン!これでいいでしょ。はい(ポーン)

    レ:・・・・やだ


    DSC01262.jpg


    レ:はぁ、、、まだかな~長すぎるよ~

    とその時、

    ネ:ほれ、いいよ~


    DSC01254.jpg


    ネネのOKが出た途端、すごい速さでレン・ココがオモチャに飛びつき
    取り合いに。


    DSC01263.jpg


    レンの方が大きいし、立たれちゃうとココは届きません。

    ココ、残念。


    DSC01273.jpg


    コ:ママ~ あれ欲しい~

    ココ、可哀想ね~でも我慢よ。ママが手を出しちゃいけないの。よちよち


    DSC01265.jpg


    あれれ、、いじけちゃって。。。切なそうな顔


    DSC01270.jpg


    ココがいじけている間にレンはネネに、

    レ:ありがと。もう、いいや

    ネ:あっそう。

    今だ!!!ココ!!行けーー!!


    DSC01271.jpg


    ココが近づいて行くと・・・

    素早くネネはオモチャをくわえる。

    とても意地クソ悪いと思うんですけど 

    DSC01268.jpg


    コ:まだ?まだ?まだ?

    と、ガン見


    ネ:(見すぎでしょ~)わかった~ はいよ。


    DSC01264.jpg


    コ:ふごふご  ピーピー


    DSC01278.jpg


    やっと回ってきたね。

    良く我慢したね、ココえらいぞ~(なでなで)

    やはり、かわいそうだと応援しちゃいますよね。

    お分かりだと思いますが、レンもココも、ネネには逆らいません。

    姫たちの間では、ネネは姐さんなんですね。

    おもしろいな~といつも見ています。

    この関係に、人が関わってはいけないんだと思っているので、どんなにココが可哀想に思えても、知らんぷりします。

    それにしても、↓


    DSC01275.jpg


    他のオモチャはイヤで、コレ↑だったのか・・・謎です。


  • 思いっきり

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    先週末、姫たちといつもの場所へ。

    おおーー草刈してあるー 

    やったー!

    これで姫たちが草にうもれてワルサできないね。うっしっし


    DSC01114.jpg


    さあ~行っちゃいなさい


    DSC01121.jpg


    ビビリのネネもここなら 跳ぶ!


    DSC01098.jpg


    ココも跳ぶ!


    DSC01056.jpg


    レンも跳ぶ、跳ぶ!!!


    見ている私も楽し~い

    思いっきり走っている姫たちを見ている時のちーまきは、笑っています。

    アホみたいな顔して笑っているみたいですよ。


    DSC01220.jpg


    なに?また悪巧み?


    DSC01208.jpg


    ドロドロね~そういうこと


    DSC01228.jpg


    レンはネネとココのじゃれ合いが気になる様子。


    DSC01229.jpg


     行っちゃおーかなー  い~い?

    どうぞ、行ってらっしゃいな


    DSC01164.jpg


    びよ~~ん


    DSC01140.jpg



    DSC01138.jpg


    楽しそう(?)と私は解釈してます。


    誰も居ない場所なので、思う存分遊びました。

    まるで、自分の庭のように。


    DSC01176.jpg


    満足ですか?

     はっ、はっ、はっ、、、、、、

    帰りましょ、帰りましょ。



    DSC01004.jpg



    P5140014.jpg



    DSC00931.jpg


    夜の食餌の時間まで、こんな状態でした。

    おかげさまで、ちーまきは気持ち良くウーロンハイで乾いた喉を潤すことができました


  • これも姫のため

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    昨年、冷凍庫を購入した我が家。

    肉類や魚類を一週間分まとめ買いをして、保存しておくため。

    なにせ、人間だけでも5人いるので、肉などは㌔単位で購入します。

    ところが、今冷凍庫の中はワンの為の骨・肉でいっぱいです。

    ラム骨・アバラ・アキレスを食べだした姫たち。

    今日はレバーに手を付けてみることに。

    えーっと・・・これだ

    DSC00937.jpg


    でかっ!!!

    ガチガチなので、解凍、解凍

    そして・・・


    DSC00938.jpg


    うぇ~~~~グロイ

    まな板からはみ出てるし

    キモイですぅ

    恐る恐るさわってみると・・・にゅるにゅる

    がんばれーーーわたし!

    でも弾力があり、生臭さがありません。


    P5310004.jpg


    まぁ、これを切って、茹でて、姫たちの食餌に。

    姫たちは、レバーを切っている時から、私の足元でふんふん言ってました。


    P5310005.jpg


     なに?なんなの?美味しい匂い


    P5310006.jpg


     もらえるまでここに居るからね


    茹で汁もとっておいて、フードにかけて。

    (これらもすべて、教えて頂いたことなんです)

    ゴーヤなどの野菜も加えてみました。

    良く食べてましたね~


    私もつまみ食いしてしまった。(ワンのですけど)

    おいちかったです。(お腹痛くないし、平気でした)


    それにしても、あんな特大レバー初めてお目にかかりましたね~
