• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 姫たちとお泊り 宿にて
  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    7/28(土) 海で遊んだ姫たちと向かったのは

    勝浦から程近い、鴨川市にあるペンションサンデッキさん

    この宿を選んだ理由は、

    ・海が近いこと

    ・始めてのお泊りで、姫たちが何をするかわからないので、宿のルール が厳しくないこと

    ・一般庶民なので、料金もリーズナブルなこと

    ・海で遊ぶし、翌日は予定があったのでドッグランは付いてなくても良 いこと



    DSC03638.jpg


    到着です。

    わくわくですね~、なんたって初めてですから。

    「はじめまして~お世話になりま~す」

    オーナーさんより

    「ワンちゃんとくつろいでください。ベッドの上でワンちゃんとゆっくりと。お風呂は3つあります、(露天風呂あり)24時間いつでもどうぞ!中から鍵をかけて、ゆっくり入ってくださいね。」

    いいですね~

    では、お部屋へ。


    DSC03645.jpg


    早速ベッドなんだ。


    DSC03648.jpg


    レンは海の疲れでもう寝てます。

    ココは?

    息子とオーナーさんのワンに会いに行って

    帰って来たら・・・


    DSC03651.jpg


    ヒヅメを持ってました。

    オーナーさんのワンのを見つけてしまったそう。

    「あら~いいの見つけたね~持っていきな~」

    と、頂いて来たのです(恥) 早々にスミマセン


    20070731110203.jpg


    4人部屋なので、2ベッド・2ロフトです。

    食事までにお風呂に入って来ましょう。

    娘とちーまきで露天風呂へ。

    きゃっきゃっ!はしゃぎながら楽しいお風呂~

    さーて、出てびっくり。 バスタオル忘れたーー!!

    どうする?どうする?

    脱いだ服で拭きました(泣)ダメダメ親子です。


    20070731110535.jpg


    食事の時間です。

    ワンも一緒に、しかも8畳くらいの貸切のところを使わせてくださいました。

    リードも外してあげて、自由に使って~と。

    Pは生ビール、ちーまきはウーロンハイです。

    頼んだ刺身盛りは格別でした。

    部屋に戻って、勝浦の地酒を楽しみました。

    すっきりしていて美味しいので、お土産で買って来ちゃいました。

    DSC03991.jpg



    翌朝、気持ちの良い緑の中をお散歩しました。

    DSC03691.jpg



    20070731113857.jpg


    朝食をいただき


    20070731114735.jpg


    オーナーさん達とパチリ!


    20070731115145.jpg


    お約束の集合写真で、ばっちりです。

    今回初めてのお泊りがとても楽しく体験できたのも、

    この宿のオーナーさんの気さくな人柄と、(会話も楽し~い)

    私達(客)の気持ちをわかって下さっているからです。

    人間はもちろん、ワンたちが普段と同じようにストレス無く過ごせるようにとの心遣いがとてもありがたかったです。

    ちなみに、ネネ・ココは吠えることもありました。

    家と違うので、ちっこも2度ほど失敗しました(恥)

    ココはヒヅメを強奪 頂いてしまいました(笑)

    こんな姫たちと楽しく、のんびり過ごせたお泊りは

    思っていた以上の思い出になりました。

    いよいよこの後、土気にあるBFDに向かいます。

    こちらも楽しみ~♪




  • 姫たちとお泊り


  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    7/28(土) 千葉県勝浦へ行って来ました。

    キャンプにしようかと思っていましたが、この暑さと次の日(こちらがメイン)のことを考えて、

    ペットと泊まれるペンションに。

    チェックINが15時なので、途中遊んで行きましょう。

    初めての海です。

    姫たちの反応が楽しみです~


    DSC03456.jpg


    どーおー?遊んでみる?


    DSC03477.jpg


    しょっぱいですよ。

    短い足は小さい波で、すぐに濡れてしまいました。

    レンは思っていた以上のはしゃぎようです。


    DSC03495.jpg


    嫌がるどころか、波とたわむれ楽しそう。

    服をぬがせて、「行ってこ~い」


    DSC03518.jpg


    レ:広いし、走れるしー、気持ちイイ~


    DSC03522.jpg


    調子に乗って、溺れないでよねー!!


    DSC03529.jpg


    あぁっ!!!


    DSC03532.jpg


    いたー


    DSC03537.jpg


    大丈夫かー?


    DSC03540.jpg


    おぉーー お帰り。(汗)

    レン、さっき見えなくなってましたよ。

    レ:潜ってたからね。

    溺れてたのでは?

    レ:ちがいます。

    なら良いのですが・・・


    DSC03550.jpg


    サーファーのお兄さんと、レトリバー君が来ました。

    慣れた泳ぎっぷりです。


    DSC03599.jpg


    レ:サーファーか・・・カッコイイ。


    DSC03479.jpg


    楽しそうでしたね~

    海が苦手なちーまきはちょっとビックリです。

    波や塩を嫌がると思っていたので。



    今回の参加者は、

    ちかP・姫たち・ちーまきと

    20070730110810.jpg


    息子T


    20070730111206.jpg


    末っ子のY

    4人+3ワンです。

    -1人は長女です。バイトの都合が着かず残念がっていました。

    海でいっぱい遊んで、ペンションへ向かいます。


    DSC03637.jpg


    途中、お祭りでした。

    海より、こっちに心惹かれるちーまきです。

    ペンションでの姫たちは、次回に・・・


  • 狭いけど、それなりに。

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    我が家のビニールプールは今年まだ一度しか使わないまま、放置されていました。

    せっかくレンも水に慣れつつあるし、暑いし、出しましょうか。

    DSC03267.jpg


    今、お水を貯めてるからね~


    DSC03268.jpg


    入る気満々ですね。

    この後、入ったり出たり、を繰り返しました。

    でも足しか濡れてません(笑)


    DSC03303.jpg


    そして、ちょっとしか無い芝の上で横たわります。


    DSC03361.jpg


    さすがに皆で入ると狭いですね。

    ココは伸びて浮いてますが・・・

    狭いのにお構い無し。ただひたすら楽しんでいます。


    DSC03364.jpg


    プールの底に何か見つけた?


    DSC03368.jpg


    葉っぱ?虫? 取れないでしょ~


    DSC03393.jpg


    少し日向ぼっこして


    DSC03329.jpg


    また、入って


    DSC03352.jpg


    気持ちいい~!

    ホント、この日は真夏日で陽射しも強くて

    水遊びは気持ち良かったです。

    ちーまき・ちかPは缶ビールで喉を潤しながら。


    20070726101232.jpg


    子供達はちかPに水をかけられ、キャーキャー。



    このプール、高さがあってネネ・ココが出入りするには腰に負担がかかると思ったちーまきは

    親心から、台を用意しておいたのです。


    DSC03426.jpg


    そうそう、そこから入りなさいね。

    と、置いた箱。第3のビール

    後にも先にも使ったのはこの時だけ。

    誰も使ってくれず、ジャンプしての出入りでした。

    ダックスは腰が弱いのに・・・わかってんの?


    DSC03409.jpg


    わかったとか


    DSC03415.jpg


    ごめんなさ~いとか

    なんて気持ちは全く無いことはわかっているけど。



    狭い車庫でもそれなりに遊べてまぁ、良しとしましょう。



    車?

    そりゃ~車庫から出して、路駐です。

    いけませんね~ ご近所さん、ごめんなさい




  • 雨上がりの、いつもの場所

  •    姫たちが着けているチョークこちらから



    西日本は梅雨明けだとか・・・

    東日本はいつですか~? あまたつ~!

    今回4連休のちかP、でも居ることを全く感じさせないほどの

    引きこもりっぷりです。

    良い意味で、ラクなちーまきです。

    いきなりリビングの戸が開くと、「びっくりしたなぁ、もぅ~。」

    心の中で、(居たんだ~)なんて(笑)



    暑さ控えめだし、行きますか。



    DSC03083.jpg


    狂ったように


    DSC03103.jpg


    爆走するレンは


    DSC03119.jpg


    スタミナが続かない(汗)


    DSC03138.jpg


    楽しそ~に走るココの足・・・


    DSC03139.jpg


    ドロドロ。 なぜか舌もドロ。


    DSC03146.jpg


    呼んだら戻って来たネネ。ちーまきと、ネネの信頼関係を深く・・・


    DSC03147.jpg


    ちかPに呼ばれて


    DSC03150.jpg


    こんな顔しちゃって(怒)

    やっぱりネネは、そっちなのね。


    爆走に満足したレンは、遊び出します。

    ほらっ


    DSC03154.jpg


    コ;来る?こっち?

    DSC03155.jpg


    コ:来た~~


    DSC03156.jpg


    コ:ひぇ~

    レ:あーそーぼー


    DSC03167.jpg


    コ:もっと静かに来てよ、いつも言ってるじゃん。

    レ:うん。。。


    DSC03172.jpg


    コ:ほら、あれ。

    レ:好きだね~またやってるし。


    DSC03232.jpg



    DSC03242.jpg



    DSC03248.jpg


    ネ:ん? 

    ゴロゴロしては、起きて。を10回ほど繰り返したネネの身体とチョークはドロドロになりました(涙)


    DSC03174.jpg


    コ:やりすぎだよね。

    レ:ありゃ、お風呂だね。


    帰り、ちかPが「今日はママの車だね~うっしっし」

    最悪です。足拭きしても、しても、しても、ドロドロな姫たちです。



    姫たち3匹とも、お風呂でした。

    チョークも一緒にお風呂でした。

    私の車もお風呂に入れてあげたいくらいでした。



  • いちだい決心

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    そろそろ梅雨明け宣言かしら~

    梅雨が明けたら毎日暑いわけです。

    人もワンもダラ~っとしてしまいそうです。

    DSC01316.jpg


    ですよね~

    プールに入る回数も増えるはず。

    そこで考えに考え、悩みに悩んで、家族にも相談をし、

    ちーまきは大きな決心をしました。

    本当に、悩んだんです。とっても・・・


    DSC02887.jpg


    あっ・・・


    DSC02889.jpg


    ・・・・・


    DSC02891.jpg


    1年間かけて伸びた被毛、さようなら~


    DSC02893.jpg


    スムースなココ、一丁あがり!

    もう、大丈夫。ちーまきの気持ちも揺れてません。

    次のかた~、どうぞ。


    DSC02906.jpg


    えっ、早いですね。

    もしかして、あのフサフサの尻尾も・・・?


    DSC02910.jpg


    シャワーも浴びて、仕上げのブローですか。

    仕事が早いですね。


    DSC02902.jpg


    レンもヒゲならカットできますよ。


    DSC02905.jpg


    いい子~ 大事なマズルです、丁寧にお願いします。

    姫たちのイメチェン・カットが終了しました。


    DSC02917.jpg


    いかがでしょう。

    なんて、涼しげ。

    濡れても楽チン!元気に夏を乗り切りましょー!


    DSC02979.jpg


    コ:シッポが軽い~


    DSC02938.jpg


    ネ:耳も軽い~


    DSC03033.jpg


    いくら汚れても楽チンと言っても、


    DSC03051.jpg


    朝から汚すのはやめてくれ~


    DSC03054.jpg


    ココ反撃。 レンは一瞬ひるみます。


    DSC03016.jpg


    ネ;いい加減にしな、いつまでやってんだぃ。帰るよ。

    ネネの一声で、レンとココもおしまい。

    サンキュー姐さん。


    この夏はこんな感じで元気に乗り切って行きたいと思います。

    やりすぎだろ~と思う方もいらっしゃるでしょうが、

    ココは暑がりで、皮膚も弱いため、マメにシャンプーをしなくてはです。

    ドライヤーで完璧に乾かすようにとのことなのです。

    で、ワンにもちーまきにも良い選択をしたつもりです。つもり。

    もちろん、カットしたのはちーまきではありません。


    尻尾なんか、カワイイです(笑)






  • レンは小型犬?

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    前日の台風ともさよなら出来て

    朝から行く気満々の姫たち。

    行く気満々なのは人間もです(笑)

    千葉からサル兄妹が来るし、椿氏も来るだろうと言う事で早く!早く!

    9時過ぎに幸手ドッグランに到着です。

    こちらのランは、10kg以下の犬は小型犬エリアで遊ぶことができます。

    とりあえずレンも小型犬エリアで遊ばせることにしました。


    DSC02656.jpg


    早速・・・


    DSC02619.jpg


    プールですか。


    DSC02685.jpg


    ココがプルプルっとしながら誘ったのかー


    DSC02689.jpg


    へっぴり腰ですが、レンが自ら入水。めずらしい~


    DSC02695.jpg


    でもすぐに出てきました(笑)ビビリです。

    無事、到着しましたね、サルズさん。

    DSC02795.jpg


    アレックス君です。

    アッ君、相変わらず美少年ですね。ポッとするちーまきです

    DSC02805.jpg


    ニコラさん。凹さんのオマタでじーっとしてます。

    二コたん、ビビリスイッチが入っちゃって・・・カワイイ♪


    DSC02856.jpg


    アッ君たら、そんなに口を開けなくても・・・

    この日は、レンと二コたんはビビリスイッチONのため、爆走シーンが無いのです。


    DSC02843.jpg


    こちらは椿氏。

    椿君は走り過ぎて休憩。 カワイイ顔してるぅ~子供みたい(笑)


    大きなワンがいっぱいだったので、ビビッてしまったレンは再度小型犬エリアへ戻します。


    DSC02709.jpg


    跳んでるやん。欽ちゃん走りになってます。


    DSC02636.jpg


    ネネ・ココと一緒なら安心するのかな~


    DSC02754.jpg


    レンはこれからずっとー小型犬エリアですかー?


    DSC02776.jpg


    レ;でっかいワンコが居る時は~こっちがいい。でも~いっぱい走る時 は、広い方がいいかも~

    まったく困ったもんです。

    でも、都合の良いワンですよね。小さめのレンにもプラスな事があったってことです。

    一言。

    レン(ウィペット)は中型犬です


  • 2階はいいところ~

  •    姫たちが着けているチョークこちらから




    姫たちはちかPと寝るときだけ2階へ連れて行ってもらえます。

    姫たちは自ら2階へ行くことはありません。

    階段は「いけない」と教えたわけでもなく、

    ただ、上らない。 上れないのです。

    が・・・・・

    ある日、ちーまきが洗濯物をかかえて2階へ上がると、

    レンが居るじゃないですか!

    ????

    ちーまき以外には誰も居ないのに・・・えっ?

    わけわからん。

    降りてみました、階段。

    付いて来るしー

    上ってみます。

    付いてくる~

    いつの間に?

    洗濯物干していると、レンもベランダに出てきました。

    気持ちが良いのか、くつろぎだしたレン。

    そんなところに寝たら・・・わかったよ~


    DSC02539.jpg


    これで良い?

    ネネ・ココも連れてきてあげないとだね。


    DSC02538.jpg


    どう?初ベランダ


    DSC02541.jpg


    気持ち良いのかな~


    DSC02544.jpg


    おやすみですか。

    レンはこのまましばらく寝てました。

    ちーまきが1階へ下りても、付いてくること無くです。


    DSC02537.jpg


    レ:2階にこんなに良い所があったんだ~。

      お外が見えて、風が気持ちよくて・・・サイコー

    なんて思っているんだろうな。

    この日から、毎日ベランダに行くレンです。

    得意気に階段を上って。

    軽やかに下りて。

    レンの場所が決まってしまって、洗濯干すのに結構邪魔だったりします。

    が、あの顔見ちゃうと「どいて」とは言えない甘ちゃんのちーまきです。

    もっと広いといいんだけどな~ 

  • さよなら焼きそば。また来ておやつ。
  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    さっき、ついさっきのことです。

    姫たちにおやつをあげて、遊んでいたちーまき。

    「私もお腹空いたしな~」と思った時、思い出しました。

    カップ焼きそばに、お湯を入れてあったことを。

    姫たちを飛び越えてキッチンへ向かい、「お湯を捨てなきゃ」

    ・・・・お湯が出ない。

    やきそばだから、お湯は切るのよね。

    ゆすっても、振っても、出ない。

    おかしい・・・フタを開けるとー「ぎゃーー!!」

    麺が、麺が飛び出してきたんです。

    勝手に、にゅるにゅると。

    こんな焼きそば、はじめてで、びっくりしました。

    3分待つところ、ちーまきは姫たちと遊んでいて忘れてしまいました。

    30分はたっていました。

    一応、ソースをかけてみたのですが、柔らかすぎて混ぜることもできません。

    三角コーナー行きです。さようなら~

    こんなしみったれた話を吹き飛ばせ~姫たち~!!!


    先日、e-dogcafeでおやつを購入しました。


    DSC02546.jpg


    以前、試食で食べた時の姫たちの食いつきにびっくりでした。

    しかも、ワンに良いものだけを使ってできています。

    アレルギーのワンにもやさしいのです。


    DSC02547.jpg


    おいちい。


    DSC02548.jpg


    一番の食いしん坊ココ。まーだーだーよー


    DSC02549.jpg


    レン、あなたおおちゃくですね。



    DSC02550.jpg


    こちらは、ホットみるく  かこさんから頂いたガムです。

    歯磨き代わりに・・・と思っていたのに。

    姫たちはちーまきの側から離れません。


    DSC02552.jpg


    ネネは自らハウスで待っているし、

    レンは伏せて待っているし、

    ココは前へ前へとせまってくるし。

    1本ずつあげました(負けた)

    おやつは毎日少しだけ与えているんですが、

    ネネとレンは好き嫌いをします。

    ココは何でも食べますが・・・(デブです)

    3ワンともが、喜んで食べてくれるおやつ探しをぼちぼちやってます。

    今回のおやつは姫たちのハートを掴んだものたちです。

    次はちーまきのハートを掴むおやつを探しに行きましょー

    カップ麺の時間は忘れずに~






  • 誕生日じゃないけど?
  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    7/7土曜日は、午後3時過ぎからいつもの場所へ行って来ました。

    DSC02314.jpg



    DSC02420.jpg

    走って、休んで。


    DSC02391.jpg

    いや~ん、失礼。


    DSC02401.jpg

    お水飲んで~


    DSC02469.jpg

    鼻、舐めて~


    DSC02357.jpg

    ゴロゴロしてたら~


    もう帰りますよー!!

    かなり走ったので、帰ってからずーーーっと爆睡でした。


    本日、日曜日。

    昨日、今日と姫たちの散歩と、晩酌以外は顔を見なかったちかP。

    普段から引きこもっているので、気にもとめないちーまきです。

    午後になって、2階から降りて来たちかPが、

    P:はい、これ。

    と、ちーまきに差し出したものは


    DSC02498.jpg


    ち:???私に??

    P:そう。

    ち:えっ、使っていいの?

    P:うん。

    ち:誕生日4月だけど・・・

    何の記念日でもないけれど、いただきました。


    DSC02492.jpg


    ベルトの通して、こんな感じ? 大きなお尻はスルーして
    P:そうそう、いいじゃん。

    ち:じゃ、使うね!

    P:買い物行こう。

    ち:え~!早速かよ。

    このまま買い物へ出掛けました。

    両手が空くのは嬉しいし、オシャレな感じなので、これからどんどん使い込んでいこうと思います。

    革は使い込んだほうが、良い色が出て馴染んでくるのでね。

    ちかPは、チョーク以外の物を作ってみた。それだけ。

    ちーまきは、深く考えずにいただきま~すと、頂いたのでした。

    ちかP命のネネの視線が痛かった。。。



  • 朝から激しく

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    朝はめっぽう弱いちーまきです。

    夜更かしをした翌朝はタイムリミットぎりぎりまで起きません。

    起きても爽やかな笑顔など無く、ぼやけた顔がさらにぼんやり。

    でも姫たちは、朝から元気満々、やる気満々です。

    朝のお散歩コースの公園では


    DSC02214.jpg

    伸びて~


    DSC02211.jpg

    縮む。


    DSC02219.jpg

    伸びて~


    DSC02225.jpg

    縮む。


    DSC02143.jpg

    伸びて~


    DSC02161.jpg

    伸びて~


    DSC02146.jpg

    縮んで


    DSC02160.jpg

    縮む。

    と、体操のように繰り返して、朝から激しいな~と感心していました。

    姫たちの爪の垢でももらえば、ちーまきも朝からテキパキと動けるかしら・・・なんて。



    DSC02207.jpg

    なに?その2ショットは。 作戦会議だな。


    DSC02243.jpg

    ほら


    DSC02253.jpg

    やっぱり


    DSC02256.jpg

    悪い奴らだな~


    DSC02245.jpg

    ココが本気で怒っちゃった


    これも朝から激しい女のバトルでした。
      
    ちなみに、バトルは1対1あまり1の場合や、2対1の時があり、

    組み合わせは、そのつど変わります。



    やっぱり爪の垢は遠慮しようと思うちーまきです。



  • 寝てる姫たち
  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    今日は朝から雨です。

    気温も低めで涼しいので、食餌のあとは静か~

    寝ているんです。

    寝ている姫たちはカワイイ

    時ばかりではありません。変な時や、キモイ時もあります。

    姫たちの寝ている時も、つい写真を撮ってしまう親バカなちーまきです。

    では、親バカなちーまきが選んだ

    カワイイ姫たち


    DSC01008.jpg

    ネネこ~♪

    P4230007.jpg

    ココち~♪

    DSC01004.jpg

    レンたん♪

    カワイイ~、癒されるんです~

    次は仲良し編


    PA300060.jpg

    レンがまだ小さい

    P3290026.jpg



    P4060095.jpg



    DSC01618.jpg


    お気づきですね。レンとココの組み合わせが多いんです。

    なぜ?それは、ネネ姐さんはちかP以外とは距離をおいているからです。

    でもレンとココの喧嘩も多いです。

    さて、寝る時の癖や、一番好きな体制って人もそれぞれだと思いますが、姫たちにも・・・

    キモイ編


    P4060106.jpg

    半目

    P4050071.jpg

    また半目

    P5090007.jpg

    これも半目

    P5140010.jpg


    すいません、怖いですね

    そして変な癖編


    P4290068.jpg

    マズルを・・・


    DSC01367.jpg

    突っ込んで・・・


    P5160029.jpg

    いると・・・


    P5160025.jpg

    落ち着くの


    P3310058.jpg

    やめられない。。。


    P3080018.jpg

    わかる?

    さっぱりわかりません。息苦しさはないのかしら。

    これからもずっと、突っ込みは続くのでしょう。

    長くなりましたが、最後におかしな寝相


    DSC00931.jpg

    起きたら口の両脇に縦線がくっきりでした(笑)

    DSC02072.jpg

    顔、つぶれて平になっていて。。。(爆)

    P5300003.jpg

    ベッドに入っているのは足だけで

    P3230071.jpg

    かと思えば、なんてコンパクト


    とにかく姫たちはちーまきを飽きさせません。

    毎日笑っていられるのも、こんな彼女たちのおかげですね



  • 出してはみたものの・・・

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    日曜日、曇り。

    でも蒸し暑くて姫たちはダラダラ~

    ちらっとお日様が出たりもして。

    「プールでも出すか!」とちかP

    簡単に言うけど、よくある家庭用のビニールプールなので、3段階空気を入れなければなのです。

    大変なんですよね~アレ。

    と言っても、足でシュポシュポ空気を入れたのはちかPですが。

    それから水を貯めて、姫たちをドボン

    お日様が引っ込んじゃったし、水は冷たいしです。

    姫たちはあまり喜んでないみたい。

    ありがた迷惑って感じですか。


    DSC02049.jpg


    レ:プール好きじゃないのに。。。グスン


    ネネ・ココの写真を撮れませんでした。

    柵が無い家なのでリードを着けての入水は、両手がふさがってしまうからです。(言い訳です)


    DSC02058.jpg


    プールの外の方が楽しいかも。


    DSC02063.jpg


    仕方ないので、姫たちの集合写真でも撮りましょう。

    なかなか3ワンの写真は取れないので、これはこれで良しとします。


    DSC02068.jpg


    はは・・・しつこいですね。もう一枚。

    だって、これで終わりなんです。

    これだけで終わったんです、プール。

    毛の浮いた水を抜いて、片付けました。

    水不足になりそうなのに・・・ごめんなさい。

    今日満足したのは、ちかPだけだと思います。

    この後姫たちはお風呂に入り、ちかPと
    汗だくでドライヤーをかけるちーまき。3ワンの。??なんで??

