• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 夏休みも終わり
  •    姫たちが着けているチョークこちらから


     8月も終わり。 

    色んな体験をした夏も終わりです。

    ちーまきはここのところ、腰が・・・うぅ

    だいぶラクになりましたが、油断大敵です。

    学生は新学期が始まります。

    まぁ、姫たちには関係無いことなんですが


    この時期慌てて宿題をしている長女。

    何しとんねん(呆)


    DSC04983.jpg


    ココの冷たい視線。

    長女:コ~コ~


    DSC04985.jpg


    コ:ん? なに? おやつ?

    長:ニヤニヤ


    DSC04982.jpg


    コ:いやだよ。もう寝るんだから

    長:冷たいな~、ココだけが頼りなのにぃ


    DSC04981.jpg


    コ:えぇ~~、しょうがないな~


    DSC04978.jpg


    コ:どれどれ・・・おぉ、なるほど・・・


    DSC04980.jpg


    コ:サクッと終わらせちゃお


    ネコの手ーいえいえ、ココの手を借りて

    溜まった宿題を終わらせた長女です。

    宿題は計画的にね!



  • 新しい仲間

  •    姫たちが着けているチョークこちらから



    週末の夕方、いつもの場所(河川敷)へ姫たちを連れ出しました。

    少し風があって、気持ち良いので

    いつもよりテンション高く走っていました。


    DSC03084.jpg



    DSC03216.jpg


    とにかく広~いグランドなんです。

    この日は暑さで土は干上がって、ひび割れていました。

    そこで出会ったのが、カメさん。

    なぜか

    水なんて無い干上がったグランドに、たたずんでいました。

    迷いカメ・・・を保護することに。


    DSC04950.jpg


    カメです。


    DSC04956.jpg


    ネ:なーに?これ・・・

    興味深々のネネ。


    DSC04958.jpg


    コ:おいしそう~ (ダメ!!)

    ココは危険です。バケツの底まで顔を突っ込んで、

    今にも食べそうな勢いです。

    レンは興味無し。チラッと見て、寝てました。

    娘Yの希望で、飼うことになったカメさん。

    名前は、カメックス


    DSC04972.jpg


    カメックスのお部屋を用意しました。

    カメックスは、キンセンガメ?クサガメ?

    良く見ると可愛い顔をしてたり(笑)

    お世話はYがすると宣言したので、お願いします。


    DSC04974.jpg


    カメックス~よろしく~

    姫たちには注意して、仲良く暮らしましょうね。

    とにかく、ココには要注意です!

    皆さん、新メンバーのカメックスをよろしくです。



  • お出かけ・お留守番


  •   姫たちが着けているチョークこちらから


    いつも、ちーまきの予定にあわせている娘Y.

    まだ小学生なので、保護者との行動がほとんどです。

    夏休みだし、たまには娘に合わせてあげようかな。

    姫たち以外のことでは腰の重いちーまきも、今回は覚悟して。

    姫たち~連れて行けないから、お留守番お願いね。

    DSC04895.jpg


    いじけてる。


    DSC04897.jpg


    怒ってる。


    DSC04898.jpg


    寝てる(汗)



    それでも

    DSC04835.jpg


    レインボーブリッジを走り


    20070823222009.jpg


    大塚さんと写真を撮って


    DSC04852.jpg


    ほぼ100yenショップに行き


    20070823222735.jpg


    まるちゃんの、メリーゴーランドに乗って


    20070823223253.jpg


    そう、『お台場冒険王』に行って来たんです。

    暑いし、混んでるし・・・

    メインは娘なので、我慢我慢です。

    たのし~い(大汗)



    家に帰って来たらー

    良い子にしていた、、、というか、ふて寝していたというか。

    とにかくご褒美ですね。

    DSC04917.jpg


    どうだ~!


    DSC04919.jpg


    思いっきり走れ~!!


    DSC04924.jpg


    こ・れ・でー


    DSC04945.jpg


    ご褒美とさせて、いただきます。


    ヘロヘロになったちかP・ちーまきでした。

    が、一仕事終えたあとの美味しいビールでした(嬉)


  • ダックス・ダックス

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    日曜日、高麗川で川遊び&BBQを楽しんできました。

    なんとダックスさんだらけ。

    もちろんちーまきは初体験です。

    緊張のあまり、早出して一番乗りしたちかP・ちーまき・姫たち。

    ここで、皆さんとの初対面におどおどしないように

    「1杯飲んどくか」

    そう、気の小さい私達は口を滑らかにするため、1杯。

    皆さんが渋滞から抜け出して、到着です。

    ご挨拶をかわして、早速始めましょ


    DSC04771.jpg


    こちらの焼き鳥は宮内庁御用達と言う噂のものだそうです。

    つくねがたまらなく美味しかったです。


    DSC04811.jpg


    その他、焼きおにぎりや、野菜やら~

    ビールがすすみ過ぎて品切れ・・・知らぬ間にちかPが買い足しに。

    なんたって猛暑ですから、水分は必要です。ってことで(笑)

    川遊びがメインでしたよね~


    ">***so happy*** の CHIEさん・パパさんそして、

    DSC04794.jpg


    さくらちゃん。 ボールを咥えて上手に泳ぎます。


    DSC04807.jpg


    エアちゃん。さくらちゃんのママです。


    DACHS LIFE の クッキーママさん・パパさんと

    DSC04815.jpg


    ミントちゃん・クッキーちゃんです。

    美味しい匂いで、この笑顔♪


    HappyLifewithMery&Sazan の naoさんと


    DSC04770.jpg


    メリーちゃん・サザンちゃんです。

    このお洒落なコたちに、娘Yは目を奪われていました。


    DSC04779.jpg


    ネネ・ココも、気持ち良く川で遊んでードロドロです。


    DSC04810.jpg


    レ:アタシも居るんだけど・・・

    でしたね~ ダックスさんに隠れて影の薄いレンは、ただ大人しく寝ていました。

    皆さん、とても明るく楽しい方たちでした。

    暑さで人間の方がヘロヘロでしたが、美味しい&楽しいで

    もう少し涼しくなったら、また会いましょう~

    とさよならしました。

    8ダックス+ウィ

    人が多くてワン同士をなかなか遊ばせてあげられなかったけど、

    皆、ワンコ飼いの先輩ですから

    ちかP・ちーまきはもちろん、姫たちも良い経験が出来ました。

    これからも楽しいお付き合いをさせて頂きたいです~

    今度はランも良いかも!

  • 帰省・後半


  •     姫たちが着けているチョークこちらから


    8/13(月)

    前日のお酒が残っているのか、それともちかpの実家だというのに

    寝すぎたのか・・・

    ぼんやりと頭痛のするちーまきです。

    今日の予定は海。

    ブルーシート・飲み水・バスタオルいっぱい

    を持って、出発です。


    波打ち際まで行く間の、砂が半端じゃなく熱いので、

    ワン達は抱っこです。

    可愛い肉球が火傷しちゃいまちゅからね~(汗)


    DSC04570.jpg


    レ:気持ちいい~♪


    DSC04575.jpg


    コ:たのちい~♪


    DSC04580.jpg


    ネ:さいこーよね~


    今回の海では、


    DSC04635.jpg


    レンが泳ぎまして。


    DSC04638.jpg


    いつも足だけ浸かっている、レンが泳いだので

    ココとちーまきは

    「頑張れ!もう少し!」

    と、声援を送っていました(アホですね)


    DSC04684.jpg


    ネネ・ココは子供と一緒に泳いで、得意顔です。


    DSC04668.jpg


    レ:泳ぐのって疲れる~。また痩せちゃう


    確かに疲れます。しかもこの暑さじゃね。

    足しか浸かっていないパピーと、ちーまきと、長女には地獄のよう。


    20070818105158.jpg


    長女です。

    この後、気持ちが悪いと言って・・・

    前日の酒ですね。君も飲みすぎ!


    夕方、皆揃ってお墓参りに行きました。

    お盆なんですから、先祖供養がメインなんです、本当に。


    この日の夜は海の疲れもあって、皆早々に就寝。

    私と義母さんは焼酎を飲みながら、語らいました。

    これも、毎回のことです。

    いろいろ、いろいろ、女の話。

    お互い嫁ですから、旦那のこと、子供のこと、仕事のこと、美容のこと。

    気が付くと、深夜3時。 おっと、寝ないとー



    8/14(火)

    あっという間の新潟帰省も、「またおいでね~」

    お土産をいっぱいもらって、さよならしました。

    帰りに必ず寄るのが、上越のお義母さんの実家。

    震災のあった柏崎を通ります。


    DSC04706.jpg


    下りませんが


    DSC04710.jpg


    白線はぐにゃぐにゃしています。

    道路が地震でゆがんでしまったんですね。

    スピードが出ていると、車体が飛び上がります。酔いそうでした。


    そして上越のお婆ちゃんの家へ着くと

    ちょうどお昼。 

    たまらなく美味しいお寿司と、あれと、これと・・・

    またまた食べすぎです。


    20070818113113.jpg


    バーちゃんのお手伝いで、大量のミョウガの処理をしました。

    全部バーちゃん家で採れたものです。


    DSC04726.jpg


    広い敷地内で好き放題遊びまわって、お疲れです。


    DSC04733.jpg


    おい!バーちゃん家のネコの餌まで食べといて、植木まで!


    DSC04739.jpg


    この奥にお墓があって、10年前に亡くなったジーちゃんにお参りして

    7時過ぎにまたお土産をいっぱい貰って帰って来ました。

    渋滞は全く無く帰って来れました。

    今回は初めて姫たちを3匹も連れて帰省したのですが、

    皆可愛がってもらい、とても楽しく過ごしてきました。

    全く至らない嫁のちーまきを可愛がってくれる、ちかp親族には

    感謝ですね~

    新潟良いとこ一度はおいでー

    酒も魚介も海も最高でした。

    後半、長くなりましたがいつもの帰省に姫たちが加わったことで、

    超ーー楽しい時間になりました。


  • 帰省・前半

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    8/11(土)

    長女がバイトから帰ってくるのを待って、5人+3ワンで

    新潟へ向かいました。

    途中パーキングエリアで3回ほど休憩をとり、

    うち1回は仮眠をとって朝方には新潟へ到着です。

    人の居ない朝の海でひと遊び。


    DSC04491.jpg


    お尻で失礼。


    DSC04469.jpg


    ちょっと寝不足。


    DSC04436.jpg


    やっぱり入りたい~


    そして、海から10分くらいのところにある

    ちかPの実家へ向かったのでした。

    8/12(日)

    今日はお昼から裏の日陰でBBQしましょ。

    ということで、それまで少し眠ったちーまき。

    嫁でありながら、速攻寝るなんて・・・

    素直にお言葉に甘える嫁なのです。

    さて、始めますよ~


    DSC04508.jpg


    おっと、和風なBBQです。 七輪なんてー ちっさっ

    でもね~、アスパラを豚肉でまいたのやら

    鶏のねぎ間や、タン串などなど

    100本ほどの串がお義父さんによって、作られていました。

    そして、焼くのもお義父さん。

    「はいよ。」

    と渡されて、食べる・飲むはちーまき。

    いつもの事ですが、こうしてもてなしてくれるのです。


    DSC04509.jpg


    子供達はパピーと呼んでいます。(義父を)変??


    DSC04531.jpg


    ちかPに砂肝を貰う姫たち。


    DSC04527.jpg


    リードを外して敷地内を探検です。

    初めての場所なので、念入りに・・・


    DSC04520.jpg


    おいちい物食べて、飲んで・・・気持ちよ~くなったちーまきは

    早めに就寝したのでした。


    新潟も埼玉に負けず劣らず、猛暑です。

    久ぶりの新潟はやっぱりーーー

    美味しいものがいっぱい!!

    後半へつづく


  • 帰省の準備
  •     姫たちが着けているチョークこちらから


    いよいよお盆休みに突入します。

    今日から航空機、電車はすでに混みこみだそうです。

    我が家は11日深夜にちかPの実家、新潟へいざ出発!

    もちろん5人+3匹の大移動です。

    昨年の夏、既に家族になっていたネネは新潟経験済みです。

    レン・ココはお初なのです。

    ちかPのお母様は

    「皆、連れてらっしゃい。楽しみだわ~」

    と言ってくれたので、カワイイ~姫たちをお披露目すべく、


    DSC04015.jpg


    パジャマでしょ~


    DSC04019.jpg


    お散歩に・・・


    DSC04026.jpg



    DSC04392.jpg


    お部屋着。なんてどうでしょう。


    今まで着ていたTシャツが薄汚れて、ラン専用になってしまったので。

    初対面で、清潔感と可愛らしさをアピールする作戦です。


    ひーちゃんがopenしたHappy*Dachs*Wearで購入しました。


    まだありんす。


    DSC04402.jpg


    やっぱ、ピンクは外せないでしょう。


    DSC04405.jpg


    だって、女の子だもん♪

    こちらはCHIEさんのお店ダックスのお洋服*Tan*Soku*で購入しました。

    これで姫たちの印象もばっちりです。

    そう、多少いたずらをしてもー

    「しょうがないわね~ 可愛いから許しちゃう♪」

    なんてP母が言ってくれると信じているちーまきです。

    ちーまきも欲しいな~お洋服。

    と思いながら、姫たちの物に目がいくんですね。

    レン? 今回レンのはありません。

    なぜか・・・レンはお洋服を汚さないんですね~

    足が長いからですね。

    だからお気に入りの服はキレイなままです。



    さ~て、帰省の手土産を買いにいきましょ。

    近所の埼玉銘菓・十万石へ。



    では、お盆明けにお会いしましょう。

    お出かけされる方、お気をつけて行って来てくださ~い。


  • 姫たちの似顔絵


  •     姫たちが着けているチョークこちらから


    姫たちの顔、毎日見ては「かわゆ~い♪」と心の中で・・・

    いえ、口に出して言っているちーまきです。

    皆さんも愛しいワンそう言っているはす。

    そんな愛しい姫たちの似顔絵をアイロンプリントにして

    送ってくれたのが、いつも仲良くしていただいている凸凹さん。

    いくら不器用なちーまきでも、アイロンでペッタンならOKです・

    体育着のゼッケンなんて何度も貼ってるし!

    どうでしょう~


    DSC04359.jpg


    毎日のお散歩のお供、ちか家のお散歩バッグ。

    ココをぺたっ! (サイズ小)


    DSC04361.jpg


    名前入りは、それぞれの物に。(サイズ大)


    DSC04368.jpg


    ネネにネネTを着てもらいました。


    DSC03958.jpg


    似てる(笑)


    DSC04370.jpg


    ココにはココT。


    DSC03705.jpg


    良く似てる(笑)


    DSC04366.jpg


    レンはいつも使うひざ掛けに、レンマークを。

    レンは難しいと思うんですが、良く出来てますよね~


    DSC04358.jpg


    姫たちと出掛けるとき、(ドッグランなど)タオルや着替えを入れて

    行くバッグです。 (サイズ中)

    カワイク出来ました!

    ちーまきしか持ってないオンリーワンです(嬉)

    こんな風に似顔絵プリント作れるんですね~

    アイロンで貼る作業をしていて、楽しかったです。

    まだ残っているので、何にペッタンしようかな~

    色んな小物の製作に励む凸凹さんには、

    まだお願いしている物があるんですよ~

    楽しみ、楽しみ♪




  • 幸手での、一部始終

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    暑いから、午前中に行きましょう。

    と言う事で、9時半頃に幸手へ到着。

    午前中でも十分暑いです。

    今回は・・・レンはどちらのエリアで遊びますか?

    DSC04061.jpg


    レ:小型犬で。やまとがいるから。


    DSC04281.jpg


    そう、ヤマト君と遊びたいのよね~ よろしくね!


    DSC04104.jpg



    DSC04100.jpg


    レンが走る。ヤマトが追う。

    2頭の爆走があまりに早くて、目で追うちーまきは

    くらっとして、キモキモになりそうでした。

    それにしても、スキッパーキって足早っ。

    レンが本気出す場面もあってー、面白かったです。


    一方、ネネ・ココは

    DSC04212.jpg


    プール大好き


    DSC04155.jpg


    泳ぎも完璧


    DSC04157.jpg


    やっぱり、レンは足だけ。なんで~


    DSC04220.jpg


    最初はバシャバシャしていたヤマト君も

    すいすい~と上手に泳げるようになりました。

    ヤマト、やったね!って、えぇ~~~!!!


    DSC04200.jpg


    Y:ヤマト~だめ~ 返して~

    娘Yのビーチサンダルを奪って、逃走。

    そこへ銀天君登場。


    DSC04249.jpg


    てんてん、どう見ても小型犬と言うには無理があります。

    どうも体当たりの技を持っているらしいのです。(笑)


    DSC04260.jpg


    ぎんぎんはベンチの上から監視してます。

    犬ウォッチングですか?


    DSC04268.jpg


    そしてまた・・・ドッグランで寝るレン。


    DSC04270.jpg


    その間に、なにやら怪しい計画が着々と進められています。


    DSC04294.jpg


    レ:この穴は・・・?


    DSC04302.jpg


    レ:入ってみた。なんかしっくりくるな。


    DSC04303.jpg


    ネ:それー

    コ:やれー


    DSC04315.jpg


    ネ:掘れー!!


    DSC04329.jpg


    コ:もっと深く、もっと深く。。。


    DSC04321.jpg


    ネ:・・・・


    DSC04339.jpg


    レ:????


    DSC04350.jpg


    上から砂かけられてー、埋められちゃうよ。


    DSC04342.jpg


    レ:ひぇ~、、、たすけて~!!!


    DSC04355.jpg


    銀:あは。アホやね、あの娘。


    恐ろしい計画でした。まさかドッグランでこのようなころが・・・

    レン、危機一髪でした。

    土曜の午前はこんなにすいているとは知りませんでした。

    思いっきり走って、遊んで、お昼頃には撤収しました。

    ヤマト君、銀君、天君、また遊んでね~




  • こちらがメイン BFD

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    7/29(日)サルーキ・オフ会が行われます。

    このオフ会に参加するわけではなく、

    乱入?紛れる?ために何週間も前から楽しみにしていたちーまきです。

    ペンションを出て、目指せ、BFD

    ところが・・・千葉県内の移動なのに、遠いーーー

    3時間もかかってしまいました。

    みんな来てるかな~

    あのコやあのコも来てるかな~(ワン)


    DSC03733.jpg


    お久しぶり~カノンちゃん、バルサちゃん。


    DSC03737.jpg


    びびらないココは、カノンちゃんと走る!走る!


    DSC03743.jpg


    んん? どうした、レン?


    DSC03741.jpg


    ああーー!! ココがー。レン、頼むよ。


    DSC03745.jpg


    ジャス君も、お久しぶりね。

    いい感じ~


    DSC03754.jpg


    レ;ん?ちょ、ちょっと・・・


    DSC03758.jpg


    レ:なんで~ジャス~


    DSC03762.jpg


    初対面のサルさんにご挨拶。 なんせ、乱入者ですから。


    DSC03769.jpg


    アッ君、みーっけ!こんにちは~


    DSC03770.jpg


    ア:はっ。。。

    油断してると、ヅラが取れますよ。(彼はヅラです)


    DSC03784.jpg


    てんてん、お疲れ様~


    DSC03828.jpg


    お名前がわからないんだけど、このコもココを追ってました。

    追って追ってフェロモンを出しているのかも、ココ。


    DSC03852.jpg


    ユキティさんからケーキの差し入れです。

    アレルギー対応のケーキ。しかも、上の豆乳ソース&トッピングは食べる直前に。


    DSC03867.jpg


    順番に、いただきます。


    DSC03887.jpg


    美味しいんですね、あっという間です。


    DSC03911.jpg


    これこれ、手を舐めるのやめなさい。

    恥ずかしいなぁ なおさんありがとうでした。画像の手はなおさんの手。舐められてるのも、なおさんです。

    ユキティさん、ごちそうさまでした♪


    DSC03938.jpg


    二コた~ん、サルーキのオフ会なのに行かなくて良いの?

    二;いいの。 いいったら、いいの。

    そう。。。キッパリね。


    DSC03959.jpg


    ネ:こっち見てるー、あの男子たち。

    なによ、見ないでよ。まだ子供でしょ、ふん。


    DSC03963.jpg


    遊んじゃおーぜ。生意気だしな。

    なんてことは言ってないですが、この後椿氏とジャス君に泣くほど追いかけられー

    ネネはもう生意気なことは言わないと誓っておりました。(笑)


    DSC03968.jpg


    ココのようにフレンドリーにならないとよ。 ヒメちゃんとココ


    DSC03982.jpg


    ね~、超フレンドリーなバルサちゃん。って・・・そのデカイのは

    二コたんのスヌード。

    似合わなくないわよ、でも・・・ぷっっ。。笑ってごめんね。



    今回サルーキは30頭位いらして、姫たちは違うエリアで遊んでいました。

    2度目、3度目、4度目 と皆さんと会う機会が増えるごとに、

    仲良くなれる気がします。

    カレーをたべながら話したり、ビールを飲みながら笑ったり、

    犬種はそれぞれ違うけど、ワン好きには変わりないので

    ワン同士、飼い主同士も楽しく過ごす事ができました。

    みなさんありがとうございました~


    姫たちは2日間(火曜日まで)ひたすら眠っていました。

    埼玉の家からは、2時間かかりますがーちょくちょく行きたい

    BFD。




