• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ちかPのお祝い


  •    
    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     やっと涼しくなってきました。

    先日ちかPがまた一つ歳を重ねまして。

    そう、誕生日だったのです。

    いくつだと思います~(笑)ちーまきより、○才若いのですよ。

    誕生日のプレゼントって、子供の場合は「何がほしいか」

    をリサーチしますが、ちかPはあまり欲しがらない人なので

    勝手に考えるしかないのです。

    ちかPには内緒です。

    結局、実用的なものですね。


    DSC06523.jpg

    ちーまきはコレ。

    姫たちとランに行くようになって、スニーカーはドロドロに。

    またコレもドロドロになるのかな~(笑)


    DSC06527.jpg

    長女からはコレ。

    なんじゃ~、夏も終わったケド・・・(爆)

    しかもデカイ!! こんなんで、「おかわり」なんて言われたら(汗)


    DSC06524.jpg

    アハハ・・・「肩もみ券」とか、「腰もみ券」って・・・

    まったくーーこれでも考えたらしく。

    ちーまきも欲しかったりするのですが(笑)


    そして、コレは皆から。

    DSC06526.jpg

    長女の案で、こんなノートを送りました。

    姫たちの写真ではじまり、家族4人からのメッセージ。

    ちかPは、コレが一番嬉しかったようですね。


    食事も終わり、また恒例の


    20070929132640.jpg

    「ハッピーバースデー、トゥーユー♪」

    満面の笑みでロウソクの火を消した、ちかPです。

    今年も無事に誕生日が迎えられて、良かった良かった。

    さあ! お仕事頑張ってちょ~

    家族4人+3匹が、ちかPの肩にぶら下がっているのだー(笑)



  • 小さいコ(犬)だって

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     わんさか、わんさか、ワンたちが集まった幸手ですが、

    ちーまきがふれ合ったワンはまだまだ~

    姫たちがふれ合ったワンもまだまだ~



    20070926083652.jpg

    Runaちゃんはこの日も癒しまわってくれました。

    ママさんにヨシヨシされて、甘えてます。カワユ~イ♪


    DSC06462.jpg

    あらっ、もしかしてーロビンちゃん??

    そう、kanegonさん家のロビンちゃんです。 

    我が家が大好きな千葉のBFDさんがホームグランドですが、

    この日はサプライズな遠征です(嬉)



    大きなワンたちが、わんさかの中

    小さなワンもそれなりに、存在をアピールしていたのですよ。


    DSC06439.jpg

    誰とでも遊べるココは、楽しげに


    DSC06447.jpg

    近づいたり


    DSC_0065.jpg

    追いかけたり


    DSC_0066.jpg

    じたばたしたり


    DSC06391.jpg

    睨みきかせたり・・・(怖っ)


    マイペースで楽しんでいたようです。



    DSC06393.jpg

    ネネ・・・頭部ばっさり切れてますね(汗)


    DSC_0052.jpg

    そんなに怖い顔しなくてもー

    皆と遊べないクセにー

    遊ばない(遊べない)ネネはいつも、ちーまきの足元でチョロチョロ。

    だからー、写真がほとんど無いのです(笑)


    今回は声をかけて下さった方々が、小型犬やビビリ犬のために、

    貸切スペースを設けてくれたので、より楽しく過ごすことが出来ました。

    嬉しい心使いで、ちーまきも勉強できました。(今更)

    大型も小型も、ワンも人間も、境界線は無いのだ~


  • わんさか、わんさか

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     23日(土)幸手ドッグランに顔見知りの方々が集まるので、

    しかも、岡山からお客様がいらっしゃるとのこと。

    あのコにも会いたいし、あのコにも・・・




    DSC06398.jpg

    いたいた~、パブロ君5ヶ月。

    椿氏の弟です。パパチョップさんに甘えてとってもカワユイのです。

    兄になった椿氏は??


    DSC06361.jpg

    つ:いいもんねー 僕グレちゃうもんねー

    おぅ、男は少しグレてたくらいが良いのよ!イケ!イケ!


    DSC_0085.jpg

    こちらがルーク君

    ちかPがいつもお世話になってます。


    DSC_0180.jpg

    キャスター君たら、君もパパチョップさんに・・・

    良い匂いがするのかしら・・・(笑)


    DSC06435.jpg

    今日、幸手に皆さんが集まっているわけは

    バブーンちゃんに会うためだったのです。

    彼女はママさん(ぼるぼるさん)と娘さんと3人匹で、

    遠く岡山県から旅して来たのです。


    DSC06431.jpg

    はじめまして、バブーンちゃん。遠いところ疲れてませんか?

    バ:私はバブりんこ。さすがに岡山からはキツイし~
       だから、ランではまったりしたいんじゃ~ (岡山弁)


    DSC06405.jpg

    レンは~  銀君とバトってます。

    非常に珍しいことなので、首をかしげているとー


    DSC06417.jpg

    天君にもー。 銀君が喧嘩をしかけていることが発覚です。


    DSC_0284.jpg

    反省しているのかな?頭チョット見えてますけど(笑)


    DSC_0028.jpg

    レンまでジャスパパに抱っこされて、とろ~ん

    ジャスもプチ切れ??じゃなく、泣きそうでした(涙)


    DSC06367.jpg

    カッコイイですね~空君・凪君。

    ちーまき的には、良く撮れた2ショットですね。

    まだまだ可愛いワンたちがいるのです。

    がしかし、次回にとっておくのですよ。

    ネネ・ココも次回ですな。




  • 運動会

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     昨夜からあれこれと、下準備をして

    今朝5時に起きるつもりが、6時になってしまい

    バタバタしながらも、なんとか出来上がったお弁当。


    DSC05860.jpg

    頑張ったんです、今回は。

    おにぎりだって


    DSC05862.jpg

    まっくろくろすけ・・・です。

    今まで生きてきて、母になって、初めてのことです。

    こんな可愛げなお弁当を作ったのは。

    そりゃあ、子供のお弁当ですから

    タコさんウィンナーなどは作っていましたが、

    今回は、ひまわりウィンナーとか、お花人参とか、

    なんと言っても苦労したのが、「まっくろくろすけ」おにぎりです。

    なんとなく「お弁当」で検索したら、発見しちゃって。

    可愛いし、簡単じゃん!なんて思ったので。

    ところが、目の白い部分ははんぺんを薄く切ってマルくします。

    柔らかいし、キレイに丸く切れない!!のです。

    ちーまきは不器用なので、なおさらです。

    そして、黒い目ん玉はのりです。

    これも・・・小さいマルに切るのは至難の業です。

    目とハサミを持つ手に神経集中です。

    「よし!」と思った時、ちーまきの鼻息でどこかへ飛んで行ってー

    探しても見つからない。(泣)

    また、切りなおしです。

    そしてまた飛んでーーシンクに落ちて・・・(泣)

    こんなことを繰り返し、やっと出来上がった「まっくろくろすけ」は

    3つ。 2つは娘Yのお弁当箱に。

    1つは、この頑張りを見て欲しくて残しておきました。

    娘Yは「かわいい~」と喜んでくれました。(嬉)

    気を良くしたちーまきは、調子に乗って、

    ちかPと長女に自信たっぷりで、見せたところ・・・

    P:へ~~~


    3ヘイくらいでした。(涙)


    長:なにコレ?ぷよぷよ??


    なんでやねん!!どこがぷよぷよ??目ー悪いんじゃな~い

    どう見ても「まっくろくろすけ」じゃん!(大泣)

    もういい。

    最初で最後のカワユイお弁当作りとなりました。

    次は無いと確信したちーまきは、記念に記事にさせていただきました。


    レン~~~ママの気持ちわかってくれる~?


    DSC06157.jpg

    レ:カメックス~頭出して~

    カ:絶対イヤ



    今晩も、残ってる唐揚げですからね~

    PS.

    あのおにぎりは、ちかPが食べました。

  • 茨城でBBQ

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


     15日(土)茨城県の久慈川まで遊びに行って来ました。

    初めての場所で、地図を見ながら道無き道を・・・

    やっぱりこの日も真夏のような気温でした。




    DSC05740.jpg

    はじめまして。のルーガちゃん。

    ルーガちゃんのパパさんが、川原に音響を持ち込み

    素敵な曲を流してくれました。(リゾートな川原に)



    DSC05756.jpg

    シャモを丸ごとロースト、なんてことも。


    DSC05718.jpg

    今日も眉毛のお手入れは、完璧なジャス君。

    ちーまきにもスリスリしてくれてー嬉しかったわ♪


    DSC05694.jpg

    銀君・・・ちかP車に乗り込んでいるということは・・・

    お持ち帰りOK! ということですね。


    DSC05691.jpg

    「痛っ」

    天君の「天」は天然の天ですね~(笑)


    DSC05735.jpg

    チョコ君はふ~らふら~と、さすらっている兄貴


    DSC05757.jpg

    ヒメちゃんは、ママの側が大好きな妹ちゃん♪


    DSC05707.jpg

    川で遊んで、水も滴るRobi君


    DSC05714.jpg

    人懐っこいLunaちゃんは、「いい子して~」と皆のところをまわって、

    「きゃ~カワユイ~」とアイドルになっていました。

    ホント、可愛いのでーちかPもメロメロ。


    DSC05716.jpg

    レンは相変わらずぐーたらしてるし


    DSC05699.jpg

    ココは凹さん持参の、おいちいレバービスケットを盗み食いするし


    DSC05701.jpg

    ネネは首の肉、チョークに乗ってるし(汗)

    まったくどうなんでしょ、こんな写真しか無い我が家って・・・

    飲んで、食べていただけと言う証拠ですな。

    川遊びもしましたよ、ちょとダケ。



    DSC05801.jpg

    そうこの方、椿氏も食べてましたね~~肉・肉・肉・・・

    もらってないのに食べてるってーーー(盗み食いだぃ)

    そしてこの笑みです。


    そろそろ帰る時間かなー

    撤収作業をしていると


    DSC05776.jpg

    なにやら怪しい動き。キョロキョロ


    DSC05812.jpg

    えぇーーー、逃亡です。

    まだ帰りたくない方が。


    DSC05809.jpg

    そんな我がままは許しません!(凸凹家)

    身柄確保。

    アッ君・二コたんの悪巧みは健在でした(笑)


    今回のBBQはヤリテな方々が揃っていて、丸鶏あり、韓国焼肉あり、

    採れたて野菜あり、ワインあり、ノンアルコールビールあり、梨あり、

    ・・・書ききれない食材と、なんと言っても初体験だった、

    川原で音楽。レコードですから!



    ワンたちも入り乱れて、ほんわかムードで

    身体も心もお腹も癒されたひとときでした。




  • 癒してもらってます。

  •    姫たちが着けているチョークこちらからa>


     昨夜から激しい雨が続いています。

    大雨洪水警報なんかも出ていたりして。

    こりゃぁ、またお散歩に行かれないのです。

    朝の食餌を完食した姫たちは


    DSC05676.jpg


    ぐて~ん


    DSC05678.jpg


    だら~ん


    お散歩に行ってないのに、爆走してないのに、このダラダラ。

    好きなだけ眠っていただいて・・・


    ちーまきの目尻が下がる、ほんわかシーンを紹介いたします。


    DSC05381.jpg


    レン・ココは良く一緒に寝ていることがあります。

    レンの足の上にココが乗っているんです。

    多少乗られても気にしない、おおらかなレンと、

    良く遊んでくれるレンが大好きなココ。



    20070912095031.jpg


    広いドッグランでも。

    何を2匹で見ているのか・・・?

    姫たちの仲良し~な場面を見ると、暖かい気持ちになります。

    ふっと見回すと


    DSC05397.jpg


    ネネが。

    ネ:アタイは一人(匹)で寝るのが好きなの。

    神経質なネネには、あんなふうにくっ付いてなんてありえないのです。

    可愛いな~、写真撮らなきゃ。

    親バカ炸裂で写真を撮っていたちーまき(ニンマリ)

    癒しだな~、姫たちはちーまきを癒してくれるな~と。


    突然、玄関の方でバタバタと慌ただしい動きが。

    息子が階段に、ちかPが下駄箱の上に。

    ちーまきも彼らの視線の先を見ると

      
    DSC05669.jpg


    ぎゃーーーー!!! こ、コイツは・・・ゴ・キ

    P:カメラ、カメラ!!

    早くやっつけてくれれば良いのに、写真なんか。

    撮るのも??だけど、ココに載せるのもどうかと・・・キモイ

    ですよね。すみません。

    きちんと、抹殺しましたので。


    せっかく癒されて、ほのぼのしていたのに。

    あのゴキのせいで、ブルーな気分になったちーまきは

    もう一度姫たちを撮ってみました。


    DSC05679.jpg


    あら、ネネ・ココも仲良じゃないの。

    ウソです。ヤラセです。(おやつで釣りました)


    DSC05680.jpg


    こちらは、ありのまま。

    おやつを見せてもこのおうちゃくな態度です。

    でもーやっぱり癒されるわ~ん。


  • やっと走れた~
  •    姫たちが着けているチョークこちらから


     台風が過ぎ去って、姫たちを思いっきり走らせてあげたい・・・

    ところがー、いつもの場所(河川敷)が水没しちゃってまして。

    まぁ、いつも台風のあとは反対側にある、ゴルフ場も一緒に

    水没なんです。

    暑くなりそうなので、早いうちにーと、幸手へ。



    リードをはずして

    「行ってこ~い!」

    DSC05535.jpg


    走る。 レンが思いっきり。


    DSC05552.jpg


    そうそう、ちーまきはこんなレンを見ると嬉しい♪

    この日は姫たちの他に、4ワンしか居なかったのです。

    気が済むまで走れ~~~


    DSC05428.jpg


    良い笑顔ですね、レン。


    ネネ・ココは、

    やっぱ、これだね~


    DSC05494.jpg



    DSC05435.jpg



    レンも・・・

    DSC05487.jpg


    クールダウンですか。

    やっぱり足の着くプールでは、泳ぎませんね(笑)


    ちーまきが水分補給の為、ランの外へ出ると


    DSC05563.jpg


    「マ~マ~、どこ行くの~」と扉の前で泣き出します。←ココ


    DSC05565.jpg


    「一緒に行く~、連れてって~」泣きまくりです。←ココ


    DSC05568.jpg


    「マ~マ~、嫌だ~、ココも行く~」大泣き(汗)

    と勝手にココの「ワン、ワン、ワォ~ン」を訳してみましたが、

    なぜか最近こんな場面が多くなってきました。

    ネネはつられて泣くものの、控えめ。

    だって、ネネはちかP命だからね。


    DSC05627.jpg


    始めましての、プーちゃん。(カニンヘン・ダックス)


    DSC05649.jpg


    ココといっぱい遊んでくれました。

    小さくって、きゃわゆ~いのです。

    ココより小さいコと遊ぶのは、初めてかも。

    いつもは、こんなんですからー


    DSC05607.jpg


    いつもは・・・こんなです。



    暑くなってきたので、


    DSC05469.jpg


    アタイも暑いので、


    DSC05666.jpg


    あたしも力尽きたので、


    DSC05499.jpg


    あたちは・・・カエルって美味ちいかな・・・?



    カエルさんが、ココに味見される前に、

    撤収しましたとも。


  • 台風だから


  •    姫たちが着けているチョークこちらから


     台風がゆっくりとやって来て

    暴風雨で、お散歩はいかれません。

    でも、姫たちの充電は満タンです。

    キッチンから、あっちの部屋から、廊下から・・・・

    ダダダダダダーーーー
    ネネとココが追いかけっこし始め、

    我慢出来ないレンも参加。

    3匹で、ダダダダダダダーーーーー
    怪我でもしたら困るな~

    噛み噛みにしてもらうか・・・・


    DSC05358.jpg

    ネネには、チキン。  (ガムです。)

    大きいけど、噛みやすいみたいで。


    DSC05345.jpg

    レンには、ヒヅメ。 (スモークしてあります)

    スモークの香りに引きつけられ、陶酔。

    DSC05348.jpg

    ココには、ボーン。 (臭いひかえめ)

    デカイですね(笑)しっかり持って!


    大人しい(嬉)

    でも、他のコのほうが良く見えるんですね。


    DSC05374.jpg

    あれっ、もう違うの噛んでる。


    DSC05370.jpg

    ココも。


    DSC05355.jpg

    レンはスモークがお好き♪


    しばらく、「ガリッ、ガリッ」「くちゃ、くちゃ」「ゴリッ、ゴリッ」

    だけが聞こえるだけでした。

    満足したレンは


    DSC05410.jpg

    レ:ZZZZZ・・・・・


    ネネもー


    DSC05411.jpg

    ネ:ZZZZZ・・・・・


    ココもー


    DSC05369.jpg

    コ:どっちも噛み噛みしていーのかー♪ チョー嬉しい♪


    ココはずーっと「くちゃくちゃ」してました(汗)

    お散歩に行けない日は、これだね!

    今日もつづきを・・・噛み噛み

  • わくわく遠征・後編
  •     姫たちが着けているチョークこちらから


     後編と言っても、ただワンが遊んでいただけなので、

    特別な事など、何もありませんから。

    とりあえず、写真が多くなって載せきれないので

    後編・・・なんて(汗)

    この日は曇りのつもりでいたのに

    快晴になり、しかも暑いのでした。

    だから、


    DSC05238.jpg

    この土煙りです。

    バービーちゃんが走ってる~ 初めて見たちーまきです。

    いつも日陰でまったりの彼女が。 特した気分です。

    土煙り。 こちらの2頭もかなり激しく・・・


    DSC05202.jpg

    サルーキ兄妹。


    DSC05173.jpg

    おっ、今話題のモンゴル相撲ですか?


    DSC05198.jpg

    やっぱりね~、女子が強いのね。


    DSC05141.jpg

    いつ見てもキレイなお顔ね~二コたん


    DSC05320.jpg

    アッ君はイケメン!! ちーまきはアッ君ファンです。

    だから、あんな噂は信じていなかったのに。


    DSC05312.jpg

    あーーー!!!

    やっぱり噂は本当だったのね~

    アッ君のヅラ疑惑。ショックだけど、ちーまきは外見じゃなく、

    中身で選ぶタイプだから。本当に。ホントに。ホント


    DSC05157.jpg

    これって・・・ロビンちゃんと華音ちゃんがー、ライヤちゃんをー

    バルサちゃん、見てたでしょ?ねぇ、高いとこから見物してたでしょ?


    DSC05269.jpg

    バ:食べた。 (ヒェ~)

    バ:なんてね!



    DSC05257.jpg

    この日、ワンと遊ぶのが始めてだというレオ君。

    ちゃんと仲良く遊んでましたね。


    DSC05111.jpg

    レンも楽しく遊んで。


    DSC05290.jpg

    ネネ・ココも土けむりにまみれて。

    満足した我が家は、管理人さんからゴーヤとキュウリを頂いて、

    帰って来ました。


    家からは遠いのですが、帰りの車の中で毎回、

    「また来ようね~」

    今度はキャンプかな~








  • わくわく遠征・前編

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    日曜日、お天気も良さそうなので

    またまた千葉まで足を延ばして、BFDへ行きました。

    高速も空き空きで、11時半頃到着です。


    20070903230536.jpg


    こんにちは、バービーちゃん。

    ちかPが作ったチョークをしてくれていました。(嬉)

    姫たちは窮屈な車から降りて、


    DSC05005.jpg


    開放感~


    DSC05036.jpg


    いいね~、この土、この草

    ちょっと、待って。と、レンが地面に釘付け。


    DSC05166.jpg


    レ:なぁに~これ??


    DSC05168.jpg


    バッタを見つけたレン。

    やさしくね~


    DSC05170.jpg


    ゲッ、手で押さえちゃった(汗)

    あ~次々と嬉しい方達が到着です♪


    DSC05073.jpg


    ココは華音ちゃんが好きなんですよ。


    DSC05106.jpg


    ほらね。一緒に入浴。


    DSC05127.jpg


    コ:捕まえてみな~

    華:いいの~?

    DSC05129.jpg


    コ:ほらほら~

    華:ホントに~?

    DSC05131.jpg


    コ:あはは~ こっちこっち~

    華:オ~ケ~

    DSC05135.jpg


    華:つっかまえーかぷっ

    コ:あれ・・・・・・


    DSC05299.jpg


    レ:やっぱりね。だと思ったし。

    ココはチャレンジャーなんですねー。

    ネネは身を隠していましたけど。

    毎回こちらへ来ると、華音ちゃんと遊んでいます。

    まだまだ楽しい時間は続くのでした。

    後編へ続きます~


