• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 熱愛発覚!


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     昨日の続きです。

    もったいぶって、引っ張って・・・ごめんちゃい。

    楽しく盛り上がり、宴たけなわな中、

    DSC08943.jpg

    気づくと、ジャス君とレンの距離が、、、近い。


    DSC08956.jpg

    微笑ましいじゃな~い。 うふふ


    DSC08958.jpg

    なにーーー、レンが腕をまわしてるぅー  マジか??


    DSC08959.jpg

    人目もはばからず、、、きっ、、キ・ス


    DSC08960.jpg

    そして、抱き合う。

    もう、この2頭は付き合っているんでしょうか。


    DSC08962.jpg

    なんかもう、夫婦みたいじゃないですか。


    DSC08964.jpg

    どうでしょう、まだまだ子供だと思っていたら・・・

    しかも人様のお宅で凸凹家
    親の顔が見たいもんだ。

    ハッ、自分だし。


    DSC09001.jpg

    寝てる。(汗)


    DSC09005.jpg

    まだまだ未熟な2頭ですが、あたたかく見守っていただけたらと、思います。 
                         ジャス&レン



    親として、飼い主として、とてもほんわかした気持ちになりました。

    これもこの日(お呼ばれ)があったからだと思います。

    これを肴にまたまたお酒が進んだのでした(笑)

  • 台風だから
  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     夏ごろから計画されていたBFDさんでのキャンプ。

    いろいろあって、今月27日に決定されてから少しずつ準備をしてきたのですが・・・

      台風
    がっくしです。

    そんなブルーな気分なちーまきたちに、「我が家へお泊りして飲みましょ」

    のお誘いをしてくれた凸凹家

    もちろんお言葉に甘えて、お邪魔しました。

    今回キャンプに参加予定だったジャス家も「ご一緒に」

    お世話になりま~す。

    DSC08790.jpg

    アッ君の熱烈な歓迎を受ける娘Y。喜んでおります。

    以前のお泊りの時も、Yにはスリスリしてくれたんですよね。

    もちろん、ちーまきにもスリスリしてくれましたよ(嬉)

    今回驚いたのが、

    20071030095028.jpg

    ちかPにもとてもフレンドリー 超感激しまくりでした。

    アッ君、自分の殻を破ったのね~(笑)


    20071030095833.jpg

    まだ夕方5時前だというのに、始まりましたね。 乾杯!

    「私はビール」
    「俺もビール」
    「私は焼酎で」
    「これはロックでどうぞ」
    「はい。じゃロックで」
    「ワインにしましょ」
    「スパークリングで」
    「もう一本、ビール取ってー」

    なんて会話もあり、その間のワンたちは・・・

    20071030101049.jpg

    凹さんからおやつをもらったり


    DSC08954.jpg

    兄妹でまったり。 指圧しているようにも見えたり(笑)


    DSC09097.jpg

    ヒヅメを拝借したり


    DSC09031.jpg

    ジャス君、ウンチ君と寝てみたり


    20071030103119.jpg

    レンはジャスパパの襟巻きになってみたり


    20071030103807.jpg

    ネネはちかPの上に乗って、ラブシーン


    20071030104149.jpg

    あれ、ネネがでっかくなっちゃったーーー!!
    って、アッ君ですね。

    みんなそれぞれ楽しんでいるワンたち。

    ちーまき達も新たに届いたおいちいピザで、またまたすすむ。 酒。

    そんな中、ワイドショー並みの特ダネです。


    DSC08980.jpg

    おっと、このネタはまだ出せないよ。

    もう少し引っ張ったら~ かなりのネタだし、ガセじゃないしね。
                             byアレックス

    忠告いただいたので、今日はこのへんで。

    楽しい、おもろい、スクープは現場にイタ者しか知らないのです。

  • 2回目のデート

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     21日(日)那須にてコーシング体験会が行われました。

    前回も参加させて頂いているレンは、今回ちかPとラブラブ参加ということに。

    同行していないちーまきが記事を書くことをお許し下さい。

    今回ちーまきも参加したかったのですが、娘Yとの約束が先でしたので、涙をのんで我慢です。

    そう、彼が参加すると聞いていたので・・・

    DSC08073.jpg

    ロン君です。17kgです。
    カッコイイですね~ブログではいつも笑わせてくれる彼。
    まだ子供なんですよね。


    DSC08145.jpg

    レ:はじめまして。ロン君て、ホントにウィペット?(大きすぎる・・)

    ロ:はじめまして。レンたんて、マジでウィペット?(小さすぎるぜ)

    なんて会話をしているかも(笑)


    P:可愛かったな~、デカイしカッコかわいいだな

    ロンく~ん、ちーまきも会いたかったよ~(涙)
    ロンパパさん、ママさんにもお会いしたかった~(大泣)


    あと、楽しみにしていたあずき豆日記

    DSC08116.jpg

    あずきちゃん。女の子らしいやさしいお顔です。
    避妊手術の抜糸がすんで、エリカラ取れて良かったね。


    DSC08093.jpg

    こちらはあずきちゃんのお姉さん、小梅ちゃん。
    可愛い姉妹だわ~

    ちかPはきっと、満面の笑みでいたことでしょうね。(ずるいよ!)

    それからもう一つ、Good news が!

    レンのお姉ちゃんに会えたのだと。

    DSC08318.jpg

    ゴマちゃんです。

    8匹兄妹の3女がごまちゃん。4女がレンなのです。
    嬉しい偶然の再会です。
    本当の姉妹だけあって、似てますよね。可愛い♪
    また会えるよね~ ちーまきも会いたいから~



    DSC08207.jpg

    大きな身体でママに甘えるキャス君。(きゃわゆい♪)

    DSC08232.jpg

    ジャス君とロン君は良く絡んでいたそうで(笑)


    コーシングのもようは
    DSC08220.jpg

    DSC08111.jpg

    DSC08332.jpg

    DSC08338.jpg

    DSC08353.jpg

    DSC08360.jpg

    DSC08304.jpg

    DSC08034.jpg

    どのコも楽しそうです。
    サイト系のワンにとって、走ることは最高のことなのかもですね。

    長くなりましたが、最後に

    20071022114626.jpg

    レンはロビパパのコになりました。

    ウソです。

    マジメに最後に、レンから・・・どうぞ

    DSC08385.jpg

    今回は前回のことで、パパが学習したので、本番前に爆走してしまうというアホなことはしませんでした。
    いっぱいお友達に会えたし、お姉ちゃんにも会えて楽しいコーシングでした。
    ママは参加してないくせに、いろいろ書きましたが行った「つもり」になっているようです。
    またみんなと遊びたいので、誘ってください。
    パパと二人だと、いっぱい甘えられて嬉しかったです。
    パパ、また連れてってね。
    ママも一緒に行こうね。ネネとココも一緒がいいな。
    遊んでくれたお友達、ありがとう。
    パパとお話してくれたみんなもありがとう。
                     
                    レンより

    今回も、ちかPとレンがお世話になりました。
    皆さんありがとうございました
    次回はちーまきも同行します、絶対!(固)


  • スリング


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     すっかりレンが元気を取り戻し、もりもり食べる毎日です。

    皆さんのコメント嬉しくて、レンにも伝えました(笑)

    明日はまた、那須へ出掛けるそうです。

    ちーまきは、娘Yの予定で同行できません。

    ちかPとレンのデート2回目ですね~

    なので、明日はネネ・ココはお留守番です。

    ちーまきと娘Yの用事は午後からなので、午前中にネネ・ココと

    遊ぼうかな~

    そこで、今回購入したドッグスリングが活躍してくれるかな。

    DSC07949.jpg

    ネネはすっぽり入ってるね~

    しかも、軽い!


    DSC07961.jpg

    ココもなんとか納まったかな

    ちと重いかも(苦)

    でも気持ち良さそうなんですね~

    一人で2ワンを連れて歩くのって、結構大変。

    ワンOKのショッピングセンターもネネ・ココ連れはドキドキです。

    「あら~カワイイわね~」と撫でてくれる方にも、ネネは吠えるし(汗

    どちらかを抱っこしておきたいな~と思って、スリングを購入しました。

    スリングに入ると、不思議と大人しくなって、とろ~んとします。

    いいね~いいんじゃな~い

    なんてネネを入れたり、ココを入れたりして楽しむちーまき。

    えぇ~、レンも入りたいの??

    でかいからな・・・でも、平等にしないとね・・・


    DSC07940.jpg

    アハハ・・・かなり無理がありますな~

    身体半分出てますやん(爆)

    でもね、なんか気持ち良さそうなのよね。

    でも6kgまでのスリングだから、悪いけど・・・



    スリングってこんなに便利で楽チンだったのね。

    5kg以上あるココも、楽チンで抱っこしていられるんですから。

    しかも、コレは肩が痛くならないから買って良かった~

    レンは吠えないし、悪戯しないから、歩いてね。

    さすがに10kg抱っこはキツイっす。




  • お迎え

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    昨日の続きになりますが、

    姫たちを預けて新潟へ出掛けた我が家。

    とにかく「今頃はごはん食べてるかな」「もう寝たかな」

    なんてことばかり思ってしまうのです。

    少しでも早く迎えに行きたい、会いたい!

    14日の朝6時半に実家を出発しました。

    10時半頃には病院に着きました。


    DSC07875.jpg

    きたきたーー、ただいまー♪


    DSC07889.jpg

    レーン!ただいまー♪

    このまま姫たちは狂ったように飛びかかってきました。

    尻尾ブンブンで、ネネは嬉ションびちゃびちゃ(汗)

    看護士さん達に様子を聞くと、

    レンがどうも食欲が無く、ほとんど食べなかったそうで。

    家に着いての姫たちは、

    ネネ・ココはべたべたとやたら抱っこをせがんでいました。

    寂しかったのね~、ごめんね~と皆で抱っこです。

    レンの様子がちょっと変?

    とても疲れている様子で、身体がひとまわり小さくなったみたい。

    背骨とアバラがくっきりと浮き上がっていました。

    ごはんも食べなかったと聞いたし、精神的にかなり凹んで

    痩せてしまったのです。

    夜は大盛り食べたので、ひと安心しました。

    家に帰って来て、家族と一緒に居られて安心したのか

    ずーーーーっと眠っていました。

    あまり眠れなかったんでしょう。

    いつも家では歩いてトイレに行ったり、水飲んだり、自由にしているので、狭いケージの中に居る事はかなりのストレスだったんだと思います。

    こんな思いをさせるのはもう、絶対嫌だね。と家族で話しました。

    ネネ・レン・ココ 本当にごめんね。

    預けても平気なワンも沢山いるのでしょうが、駄目なコ(下痢・嘔吐・食欲不振など)もいっぱい居るようですね。

    姫たちは、特にレンは駄目でした。

    まぁ、ちーまきも駄目ですけど(笑)

    姫たちが喋れたら、きっと沢山ちーまきに言いたい事があったでしょうね。

    とても後悔した日でした。

    今日も「レンを太らせよう計画」実行中です。





  • 姫たちと、しばしのお別れ

  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    13日(土)に義弟(ちかPの弟)の結婚式が行われるので、

    我が家5人は新潟へ向かいました。

    その前に、

    今回は姫たちを連れて行ってあげることが出来ないのです。

    DSC07302.jpg

    1回分ずつフードを小分けにして、

    名前を書いたパックに用意しました。


    DSC07303.jpg

    ブランケット3枚と、少しのオモチャも。

    他に何か忘れてないかな・・・



    DSC07305.jpg

    DSC07306.jpg

    DSC07313.jpg

    これから2日間、預けられることなんて

    これっぽっちも知らない姫たち。

    行き着けの動物病院へ診療時間ぎりぎりに連れて行きました。

    荷物を手渡し、

    「では、お預かりします」と看護師さん。

    「お願いします」と握っていた3つのリードを手渡した途端、

    ネネが「キューンキューン」

    レンが「クンクンクーン」

    ココが「アンアン!」

    あ~もう泣きそう。後ろ髪ひかれまくりです。

    「ママ~、どこ行くの~、行かないで~」

    と言ってるみたいで。(泣)

    病院を出て行くちーまきを、寂しそうな目で黙って見ている3姫。

    何を思っているのかな。

    とにかく、ちゃんと食べて、体調崩したりしないでね。

    それだけを祈って病院を後にしました。

    そして、翌13日am3時、新潟へと出発しました。



    20071015094214.jpg

    笑顔でケーキにナイフを入れる二人。

    くぅ~、初々しい。


    20071015094921.jpg

    シャンパンタワーも綺麗でした。 うっとり

    ちかPとちーまきだったら焼酎タワーかな。


    義弟もカッコ良く、花嫁さんもとてもキレイでした♪


    20071015100011.jpg

    そして我が家の集合写真。

    お祝いの席って良いですね~

    ちーまきも幸せな気持ちになりました。

    やはり、皆涙ぐむシーンもありましたが、これもまた良い涙。

    この時のことを忘れてはいけないですね。
    (すっかり忘れていたちーまきです)


    この日は実家にお泊り。

    翌朝早く出て、姫たちを迎えに行かなきゃ。

    もうすぐだよ~待っててね~





  • 10月だから


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。



     先日のコーシングの様子をUPしたちかP.

    皆さんからコメントを頂き、とても喜んでおりました。

    走行前に遊び過ぎて、ダウンしてしまうレンは

    やはり、おマヌケさんでしたね~(笑)


    さて、10月と言えば? 言えば? 言えば・・・・

    ハロウィーンですね。

    なんて、我が家ではハロウィーンパーティーなどした事も無いのですが

    それでもなぜか、ハロウィーングッズがあったりします。


    DSC07285.jpg

    こんだけ~ですが。

    ちーまきが子供の頃は、ハロウィーンすら知りませんでした。

    今はこの時期になると、あちこちのお店でも飾りが見られます。

    今年は何かしてみようかな~

    e-dogCafeのユキティさんに、ワンコおやつ
    を頂いたしー。

    いつも姫たちが食べているものではなくて、

    ハロウィーンのおやつです。


    DSC07287.jpg

    カワイイですね~

    お皿に出したら、姫たちはウロウロ。

    飛びついて「あら、もう無い」なんて事は避けたいので、

    一旦ハウスです。

    さ~ぁ、順番ですよ~


    DSC07289.jpg

    ネネ、マテ。 まずは匂いだけ~


    DSC07291.jpg

    レン、マテ。 お手手に乗せて、見るだけ~


    DSC07292.jpg

    ココ、マテ。 ヨダレをたら~んと垂らしたと思ったら、コレ。

    ネネ・レンはヨシ!と言われてから食べたのに・・・(恥)


    DSC07293.jpg

    じゃぁ皆でいただきましょう。

    マテ! 良い子に待ってるところを撮りましょ~

    ココ、なんかプルプル動いてますね。


    DSC07294.jpg

    あーーーっ、またーーココが食べたーー!

    つられてネネも? ちょっとー


    DSC07295.jpg

    はぁ、、、レン、どうぞ。

    まったく、全てココのフライングで台無しです(汗)

    いい音させてパリパリ食べてました。

    美味しいおやつ、ごちそうさまで~す♪
    (もちろん残りはしまいましたよ。)

    それから、おやつを乗せていたお皿ですが


    DSC07301.jpg


    ウィ皿です(笑)



  • レンが超頑張った一日
  • 姫たちが着けているチョークは、こちらから。

    10月7日、待ちに待った日がきた~
    が、今日はちーまきも娘Yも用事でいない・・・

    ということで、ちかpがレンと初めてのデ~ト!!そして初めてちかpがこのブログを書きます^^

    レンとのデート・・・それはルアーコーシング参加
    サイトハウンドなら一度はやってみたい、コーシング!!
    練習コーシングに参加したことはあったものの本番は初めて。
    どうなることやら、ドキドキの日々。

    場所は千葉県野田市の河川敷。
    さぁ~レンちゃん、張り切って行きましょ~

    今回、ブログやミクシーで仲良くさせて頂いていたり、お世話になっているお客様にお会いできるということも楽しみでした。


    まずは、今回のコーシングに参加させてもらうきっかけを作って頂き、ブログにもお邪魔させて頂いているラヴィちゃん、ティナちゃんのオーナーさん、ラテパパさん、ラテママさん。
    パパさんの写真はいつ見てもため息がでるほどキレイ。ママさんには初対面にも関わらずとてもご親切にして頂いて、とても感謝しています。
    ラヴィ、ティナ

    いつもブログ上で見ていただけに、芸能人に会ったような感覚。
    思ったよりちっちゃくて可愛かったぁ~

    コーシングの様子はさておき、念願かなってお会い出来たワンコを紹介しますね。


    お次はマロ君、11ヶ月のやんちゃなウィペット~
    初対面とは思えない感じ!
    ちかpチョークを愛してくれている?!やさしいご夫婦でした^^
    次回もよろしくです~
    マロ


    二コパパさんママさんにもお世話になりました~
    二コさんもHPで拝見していたので感激!
    ニコラシカ




    あこがれのご対面~
    ついに初グレハン!!!グレイハウンドですよ~
    グレハンのアルビスさん。
    レンと記念撮影・・・ってデカッ!
    アルビスとレン

    アルビスと家族のウィペット、ジャスミンさん。
    なにげにマイケルジャクソンっぽい??
    ジャスミン

    こちらもグレハン、チャドさん!!
    本場オーストラリアの元ドッグレース犬。
    その走りは圧巻圧巻圧巻!!!
    ネットぶっ壊し、コーナーのパイロン破壊!!!
    早くて止まらない~
    なんとhackneyのオーナーさんでした。これまたビックリ!!
    そしてとてもフレンドリーなパパさんママさんでした。
    チャド

    グレハン2頭でのスナップ。カッコイイしか言葉が見つかりませんよ~
    アルビスとチャド



    こちらはウィペットのプリンス君とエース君。
    初めてお会いしたのに良くして頂いてありがとうございました。
    初コーシングだったようですが、素質ありでしたね^^
    ワイルドなパパさんが嬉しそうだった~
    プリンスとエース

    そして今日のアイドル、グレートデーンのパピーちゃんナイト君。
    二ヶ月前なのにもはや猛獣系の面構え。パピーなのにカッコよかったなぁ~将来は立ったら180cm70kg確定ですね。
    ナイト



    そろそろコーシングの模様を・・・
    レンも頑張ったんですよ~
    素質ありと褒められ、癒し系といわれ可愛がって頂きました。
    レン

    レン

    レン


    そしてどこでも寝るレン・・・
    最後はバテバテ、疲れたねぇ。頑張ったぞ!
    寝るレン



    ジョセフさん

    スプートニクさん

    チャド

    DSC06838.jpg

    DSC07196.jpg


    みんな凄い走りだった~
    又次回、参加させてもらいたいと思います。
    お世話になりました、ありがとう~

  • ○○カレー


  •  姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    我が家の姫たちは、毎朝7時頃に食事をします。

    お散歩に行って、朝から走り回って、

    朝はお腹ぺこぺこのようです。

    が、、、食べ終わると、、、



    DSC06563.jpg

    寝る、ネネ


    DSC06560.jpg

    寝る、ココ


    DSC06561.jpg

    もちろん、レンも寝る。


    おっと忘れていました、こちらも静か。


    DSC06564.jpg

    夜はガサガサうるさいカメックス、朝は静か。

    毎朝こんな感じで、午前中はとっても静かなのです。

    まるで、ママも寝れば~なんて誘われている気分になることも。

    そんな時は逆らわずに(笑)



    ところで、先日遅い夏休みで、北海道へ帰っていた凸凹家
    お土産にこんなのをいただきました。


    DSC06548.jpg

    「トド」って・・・食べるんだ


    DSC06550.jpg

    「流氷と共に流れてくるトドを、カレーにしてみました。」

    それだけ? 流れてきたから。。。

    美味しい、とか書いてないんですよね~

    いただきました。えぞ鹿カレーは売り切れました。

    ビーフカレーっぽいので、「美味しい!」

    「トド」はですねー、魚カレーですね。匂いが魚です。

    ちかPは、「トドはさかなじゃねーだろー」と。

    哺乳類ですよねぇ。でも、流れて来るからでしょうか・・・

    苦手な者はトド嫌いになるかもです。

    トドは流氷と一緒に流れてきても、そのまま流れに任せたほうが良いと思います。

    凸凹さんも、「もっとワイルドなのかと思った」と。

    凸凹さん、お土産ありがとうございました。

    次回から、えぞ鹿だけでお願いします(笑)


  • 短編


  • 姫たちが着けているチョークは、こちらから。



    こちらは雨が続いて姫たちは、思いっきり走り回ることも出来ず。

    家の中でまった~りしたり、

    ガウガウしたりです。

    まったりしている姫たちを見ていると、

    平和だな~

    とつくづく思うちーまきです。


    DSC06493.jpg

    ちょっと、足・・・

    ココは起きません。

    レンも目がトロ~ン

    こんな場面を見つけると、「見て、見て」と誰かが言います。

    そしてちーまきはいそいそとカメラを・・・

    皆そうですよね(笑)

    コレも


    DSC06498.jpg

    クッションに埋もれて寝ていたネネ。

    ちかPが部屋から出て行く音で目を開け、覗き。

    ちかPの行動には超敏感なネネ(汗)

    平和な我が家でそんなに敏感にならなくても・・・

    と、思うちーまきです。

    ね~レン!


    DSC06471.jpg

    レ:カワユク撮って~


