• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • イオの変化
  •  
    姫たちが着けているチョークはこちらから
     

    毎日どんどん寒くなって、空気も乾燥しています。
    皆さん、手洗い・うがい・加湿は欠かさないでくださいね~

    なんて言いながら、先週喉の痛みから始まって、鼻水、発熱、咳と風邪をひいてダウンしていたちーまきです。

    なかなか完治せず、咳が止まりません。
    咳が出ると、胸が痛く、ぜーぜーします。
    しかも、ちーまきの風邪菌が家族に・・・(汗)
    息子も発熱。娘二人も咳とだるさを訴え、ちかPまで咳&口内ヘルペスが出来てしまいました。

    「ママのせいだーーー」と言われてます。

    じゃあ、ちーまきは誰のせいにすりゃ良いの??
    自分が悪いのか・・・(泣)
    ちーまきの味方は姫たちと、坊(イオ)だね♪

    ちーまきが寝込んでいる間に、イオに変化がありました。

    さぁ、どこが変わっているでしょーか!
     DSC00718.jpg


    DSC01731.jpg

    ほら、そこ!

    そーです、我が家に来てからついこの間までイオの耳は左右違ってました(笑)

    ところが、ちーまきが風邪をひいてグダ~っとしている間になんと、左右対称になっていたイオの耳。

    不思議~

    触っても、ぴろ~んと戻ってしまう耳だったのに・・・
    面白いな~


    それから・・・
    DSC01776.jpg

    イオの鼻

    ハゲちゃって・・・(爆)

    イオはケージではなく、バリケンに入っているのですが、どうやらバリケンに開いている沢山の丸い穴から鼻先を出しているうちにハゲてしまったようです。

    外へ出たくてフンフンいいながら・・・
    困りましたねー。
    こんな若いうちからハゲなんて(笑)

    マズルの長いワンは隙間に突っ込むのが好き♪
    なのよね~


    DSC00864.jpg

    眠るってことは、落ち着くのかなぁ


    DSC00867.jpg

    ここまでくると・・・(汗)


    イオとレンは相変わらず母子してます☆

    DSC00898.jpg


    ちーまきも負けずにママしてます(笑)

    20071129122745.jpg



  • コーシング おまけ

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     とーても楽しかったコーシング。

    ワンたちの走る姿に感激しまくりのちーまきでした。

    カッコよく走るワン達を更にカッコ良く、美しく残していただいているのは、ラテパパさんのブログです。

      http://ig24timeurablog.seesaa.net/    URABLOG of IG24TIME

    ぜひぜひ、見てください!

    出場ワンコが皆載っています。

    あまりにも素敵すぎて、感動ですよ♪


    さて・・・私達も居たんだけど

    DSC01421.jpg

    天気が良いから眠いーzzz

    DSC01435.jpg

    退屈なんですけど・・・

    一日付き合ってくれてサンキュ!
    ワンワン吠えて、かなりうるさかったっけどね~


    写真を見ていたら、同じようなポーズを見つけたので。

    DSC01269.jpg

    ロン君、振り向く。

    DSC01276.jpg

    マイロ君も、振り向く。

    DSC01006.jpg

    まろ君も・・・

    DSC01447.jpg

    レンだって

    DSC01303.jpg

    ボクも振り向くのぉ  イオ


    そして、家に帰ってから、ラテママさんから頂いたバナナケーキを皆でたべましょ~

    DSC01534.jpg

    小さくカットして、たくさん楽しめるように~(笑)

    DSC01537.jpg

    もうケーキに釘付け。

    DSC01546.jpg

    ぷっっ、、

    DSC01564.jpg

    でっかい口だな~、ちーまきの手までたべそうだし

    DSC01561.jpg

    こらーっ!! イオ~、駄目だろ~

    たくさんあったケーキは、あっというまに消えてなくなりました。

    美味しかったです~♪




    皆さんにはとても良くしていただき、感謝です。

    ありがとうございました。

    来年また参加出来たらと思います。

    また、よろしくお願いします!

  • 野田ルアーコーシング
  •    

       姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    11/18(日)野田にてルアーコーシング大会に参加してきました。

    今回はちーまきも同行するぞ!と固く心に決めていたので、どんな用事も丁重に「お断り」です。

    そして参加したコーシング大会。
    超楽しかった~

    今回は盛り沢山で、なが~くなりそう。

    普段ブログでお話している方々ともお会い出来ました。

    お付き合い下さい♪


    DSC00906.jpg

    銀様のプリケツ。いつ見てもいいケツしてるわ~


    DSC00931.jpg

    天さん、今日も癒してね!じゃなくて、、、がんばりましょっ!


    DSC01122.jpg

    いや~ん、ナイト君ですね~♪まだ3ヶ月だというのに、レンと同じ位の体高です。(グレートデンなのだ)
    前回ちーまきが見た写真と違う・・・かなり大きくなってるー(驚)
    次回はどんだけ~~になってるのかしら。楽しみ~
    美味ちいスウィーツ、ごちそう様でした♪


    DSC01290.jpg

    会えた~!あずき豆日記あずきちゃん、とー

    DSC01286.jpg

    小梅姉さん
    ちーまきが一番に思ったのは、あずきちゃんと、レンが似ていること。
    小ぶりで、カワイイのですよ♪
    そして、更に小梅ちゃんが可愛いの~
    くりくりお目目で、控えめなお姉さん。
    会えて嬉しかったですぅ~。
    次回は一緒に遊ばせることが出来たらな~って。お願いしますね!


    DSC01142.jpg

    おおーー!! ロン君ですね~ 大き~い話には聞いていたけど、実際に会って見ると、存在感があるのです。
    でもー可愛いのは、まだ少年だからかな(笑)
    会いたかったよ♪パパさんもママさんも楽しい方で。
    ちかPから聞いていたまんまでした(嬉)


    DSC01026.jpg

    二ロち~ん♪やっと会えました。障害を乗り越えて(大げさ)
    早く二ロ君が接待してくれるキャフェ~に行きたい(笑)

    ボク、マイロ
    ルアー見失っちゃった~。ママもいないし・・・
    画像が遠い??
    DSC01038.jpg


    これでどう??(笑)
    DSC01167.jpg


    マイロ君近すぎじゃね?!
    ロン君共々もうチョイしたらグレハンにしてやるよ!
    hackneyのグレハン、チャドです!
    相変わらずカッチョイィ~
    DSC00951.jpg

    ボクも頑張ったんだけど・・・
    hackneyのベルリナで~す。
    ベルリナちゃん、ナイスな走り!
    DSC01034.jpg


    お次はマロ君
    今日は、頑張るよ~練習したんだから~
    DSC01004.jpg


    やっと会えたねレニー君、ちかpが感激してました。
    DSC01053.jpg


    ルーク、コーシングには目が無いのです。
    DSC01110.jpg

    ハロ~、キャスターで~す。
    ルークも泥まみれになってることだし・・・
    これから走ってる写真のっけるよ~byキャス
    DSC01134.jpg

    DSC01095.jpg

    DSC01116.jpg

    DSC01086.jpg

    DSC01317.jpg

    DSC01318.jpg

    DSC01334.jpg

    DSC01335.jpg

    DSC01343.jpg

    DSC01461.jpg

    DSC01365.jpg

    DSC01483.jpg

    DSC01108.jpg

    DSC01405.jpg


    もっと色々書きたいんだけど・・・
    今日のところは、イオに免じて許してくだちゃい。
    DSC01305.jpg

    ね、いいでしょ??byイオ
    DSC01306.jpg

  • 母性?

  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     先日紹介したウィパピーのイオは我が家へ来るその日まで、母犬と一緒に、しかも他の兄弟は皆嫁いで行ったので、ママ独り占め~してたわけです。

    でも、我が家へ来た日も寂しがる事なく、活発に飛び跳ね、姐さんにも飛びかかり・・・

    3頭のワンが居る事で、寂しさを忘れられたのでしょうね。

    ところで、思ってもいなかったのですが、

    レンがどうやら母性に目覚めたみたいなのです。

    最初は弟だし・・・わかるのかな~なんて思っていたのですが。

    DSC00710.jpg

    こんなふうに


    DSC00764.jpg

    イオの傍らで眠るのです。


    DSC00611.jpg

    イオが噛み付いてきても、しばらくは黙っています。

    イオがあまり調子に乗ると、「ガウッ!」と一喝。

    それから、レンはイオがシッコした後のチンチンをぺろっとします。

    イオの耳の中も舐めています。

    母の仕草なんでしょうか・・・

    こんなレンを見たのは初めてで、とても大人に見えます。


    DSC00542.jpg

    仲良しなココにも、こんなことはしたことがないですから。

    ねーココ。


    DSC00641.jpg

    しばらくケージの扉は開けないで。(ぐったり)

    あら、そう。じゃあゆっくり休んでね。


    DSC00790.jpg

    ちびっこは苦手だわ。何もわかっちゃいないしね(イライラ)

    まぁ、ね。ハハハ・・そう言わずによろしく頼むよ、姐さん。


    DSC00463.jpg

    たのむよ♪

    (;^ω^)こんな感じなのですよ。

    レンのおかげでネネ・ココのケアもできるのですね~

    いや~レンには感謝です。

    もしかして・・・ちーまきが頼りないから、ついつい手を出しちゃうとか(汗)

    なんでもいいけど、これからも子育て(イオ)手伝ってね♪




  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     先日、那須で対面することが出来たレンの実のお姉ちゃんゴマちゃん。

    レンが実家(生まれ故郷)を出て以来の対面だったのですが、

    兄弟姉妹ってわかるのかしら~

    今回紹介するのは、レンの異母兄弟です。

    DSC00574.jpg

    8月生まれの男の子、レンの弟なんですよ。

    カワユ~イ♪

    そんでもって、ネネ・ココの弟ってことにもなりました(爆)

    そう、3姉妹に弟が出来たのです!
     (ちーまきが産んだわけではありません)

    名前は娘Yが、学校で勉強もせずに考えてきた候補の中から選びました。

    命名:IO(イオ)

    特に意味などございません。

    遠くからでも呼びやすい、他に聞いた事が無い。 それだけ。


    DSC00668.jpg

    とにかく活発で、激しいのです。

    ネネ・ココは子犬独特のじゃれて来るのがイヤみたいです。

    イオが近づくと逃げて行きます(汗)

    ただ、レンだけは弟とわかるのか、自らイオの側に。


    DSC00571.jpg

    イオもレンの側に・・・


    DSC00696.jpg

    ネネ・ココは付かず離れずの距離から見守り隊。

    イオがぴょんぴょん跳ねながら走り回るので、落ち着かない姫たちですが、


    DSC00727.jpg

    イオが眠ったのでー


    DSC00729.jpg

    レンはベッドを譲ってあげて、イオの側でお昼寝。


    DSC00735.jpg

    ネネもやすらぎの時


    DSC00732.jpg

    ココもゆっくりおやすみ。

    我が家の一員となったイオ、よろしくお願いします。


  • 天真爛漫

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     我が家の姫たちの中で、神経質なのがネネ。

    のんびりマイペースなレン。 

    そして今回タイトルの「天真爛漫」なのはココ。

    大雑把に言えばです。

    なんと言うか・・・とにかく人もワンも大好き。

    なででくれようものなら、舐めまくりです。

    おまけに舌まで入れてくるんですから、初めての人は思わず引きますよね~(汗)

    それに、

    DSC05131.jpg

    大きなワンも大好き!

    DSC05106.jpg

    夏には一緒にプールもね。

    ココから「あそぼー」と誘ったりもするので、見ているほうがハラハラすることも。

    でも気に入らないと

    DSC_0061.jpg

    ふて腐れたり・・・(怒)

    かと思えば


    DSC00090.jpg

    レン、かかってこいや~


    DSC00132.jpg

    ひぇ~始まったョ、逃げましょ逃げましょ。とネネ。


    DSC00133.jpg

    まったくね~


    DSC00135.jpg

    ごめんちゃ~い

    DSC00151.jpg

    ママ~、レンがいじめた~(泣)

    ココがレンを挑発したんでしょう。
    ママは見てたよ。
    ココ、ちがう?


    DSC00138.jpg

    ・・・・・

    姫たちの中で、一番動いているのがココです。

    どんなに走り回って、帰りの車中でダウンしていてもー

    家に帰って少し寝たらすぐに復活するのです。

    ネネ・レンは次の日までダウンしてるのに。

    立ち直りの早い性格ですが、体力回復も早い。

    ちーまきは羨まし~かぎりですが(汗)

    とにかくいつも、「明るく元気」「吸引力の衰えない食欲」これが

    ココのとりえですかね。

    それと

    DSC05828.jpg

    どんな体勢でも眠れる。のもとりえかな(笑)


  • 思いっきり
  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     先月、NEWドッグランの情報を入手したちーまきは、

    平日姫たちを連れて行ってみることに。桶川へGO!!


    ところが、詳しい場所を聞いていなかったちーまきは、なんとー2時間も

    さまよって(方向音痴もあり)結局辿り着けず(泣)

    同乗している姫たちも呆れ顔。

    でも、後日やっと見つけることが出来てーいざ出陣!

    DSC09815.jpg

    待ってました!と爆走


    DSC09594.jpg


    DSC09603.jpg


    そこへ、ディスクの練習に来たのが

    DSC09652.jpg

    ラムちゃん、はじめまして♪


    DSC09639.jpg

    ジャンプしてキャッチ!
    カッコイイんですね~

    ちーまきは不思議でしかたないですよ。
    ちゃーんと持って来るなんて、姫たちには出来ない事なので・・・

    ラムちゃん、今度は姫たちとも走ってね~


    DSC09570.jpg

    あーーー、レンがココをーーーかぷっ

    これは、ココがレンを挑発したからなんです。
    でも噛んではいないので、大丈夫。

    3頭で絡んだかと思えば、

    DSC09855.jpg

    ネネは得意気にアジリティで遊びだし、


    DSC09931.jpg

    跳んではご褒美をねだり(またデブになるっしょ)


    DSC09612.jpg

    ココは、ミニピンのトミー君と追いかけっこ


    DSC09817.jpg

    レンは端っこに待たせて、端っこから呼ぶ。=ダッシュ(笑)

    とそれぞれ好きなように遊んで


    DSC09869.jpg

    満足だわ~

    DSC09876.jpg

    最高の時だね~(鼻に砂)

    DSC09945.jpg

    パパとママに酒が入ってないって、いいね~


    そろそろ帰りましょーかね。

    近いので、ちょくちょく来ましょうね。




    DSC09884.jpg

    本日はご利用ありがとさんでやんす。(看板犬です)
    またのお越しをお待ちしておりやす。

    トミー君に見送られ帰る間際に


    DSC09977.jpg

    リビアさん
    はじめまして、さようなら(残念)


    DSC09979.jpg

    うるまちゃん
    カメラが嫌いみたい。

    次回はゆっくり遊んでね~
    またまた楽しみが出来ました♪


    思いっきり遊んで、汚れて、疲れた姫たち。
    素敵なドッグランで良かった~



  • キャンプ中止のBBQ

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。

     あら、もう土曜日。

    つづきがまだあったのに。

    「熱愛発覚」から一夜明けて凸凹さん宅から向かったのは、

    千葉のあそこ。

    あそこと言えば、大好きBFD

    続々と皆さん集合して、台風でおじゃんになったキャンプの変わりに

    ランチBBQの始まり~




     DSC09113.jpg

    我が家が持参した、東松山の焼きトン。辛みそでどうぞ。


    DSC09120.jpg

    オードブル、サンマ、鯛のお刺身、焼き鳥、ジンギスカン、丸ごとカボチャの肉詰め・・・・

    次から次へと出てくるご馳走。


    DSC09151.jpg

    アメリカ南部のガンボスープ。ちーまき&P、はまりました。

    食べて、飲んで、遊んで、2日も続けてこんなに楽しくて良いのかしら~。 


    DSC09134.jpg

    スタンダード・プードルのカレンちゃんしゅっしゅちゃん

    素敵にカットされています。しゅっしゅちゃんはディスクをカッコ良くキャッチするのです。


    DSC09380.jpg

    小夏ちゃんと小春ちゃん。きゃわゆ~い♪


    美味しい匂いの中、ワンコたちも落ち着きがなく
    DSC09164.jpg


    DSC09251.jpg


    DSC09254.jpg


    DSC09197.jpg


    DSC09166.jpg


    DSC09310.jpg

    みんな焼きいもを貰って、満足満足。


    皆さんごちそうさまでした~

    ランに来たのに、ワンの爆走シーンが無いってどゆこと?

    あ~今回はランに食べに来たんでした(汗)

    ということで、楽しい休日でした。

    帰りは渋滞に巻き込まれ、高速に乗ってすぐパーキングで1時間ほど
    寝てから帰ったのでした。





