• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • この年は

  •    
       姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     今年3月に、このブログを始めてから9ヶ月。

    なんとか年を越せそうなこと、嬉しく思うちーまきです。

    そして、ブログのおかげで知り合う事が出来た方々の、可愛いワンたちを覗きに行ったり、

    おもろい話(ネタ)を覗きに行ったり。

    ちーまきの生活も大きく変わった年でもありました。

    また、このブログの頭にいつも載せている、こちら(レザーなダックス・レザーなウィペット)を

    御ひいきにして頂き、ありがとうございます。

    ちかPが細々と始めたチョーク作り。皆さんに支えられて、沢山のステキなデザインチョークが誕生しました。

    皆さんには申し訳ありませんが、出来上がったチョークはちーまきが一番に見てしまうわけで。

    そして、出来上がったチョークを着けて頂いた写真も、見せてもらっているのです。

    ちかP、ちーまきはとても楽しい2007年を送る事が出来ました。

    本当に、ありがとうでした♪





    2007年を締めくくるために、姫たちのホームグランドへ行かなければ!


    久ぶりの河川敷。
    DSC03461.jpg

    全速力で

    DSC03431.jpg

    走る!

    DSC03518.jpg

    走る!!

    今日が河川敷デビューのイオも
    DSC03488.jpg

    跳びながら、走る!!!

    DSC03531.jpg

    追いかけっこしたり、

    DSC03577.jpg

    ボールを取りっこしたり、

    DSC03392.jpg

    太った身体が重たかったり、

    DSC03542.jpg

    レンを呼んだら、皆集まっちゃったり、

    DSC03528.jpg

    ダンプが続々と集まって、集会?したり

    こっちに暴走してこないでよね~(怖)

    散々遊んでドロドロになった姫たち&坊から一言

    DSC03656.jpg

    ネ「みなさん、ステキな新年をむかえてね。あたしはパパが居れば幸せだけど」 あっそー

    DSC03631.jpg

    レ「来年はイオといっぱい走りたいな。あと、オナラは我慢できません」 そーね、そーね

    DSC03643.jpg

    コ「みなさん、美味しいお正月楽しみですね。ダイエットなので、葉っぱはOKです」 ダメです

    DSC03554.jpg

    イ「来年はすごく大きくなって、高いところにも、とどきたいでちゅ」 悪戯はいけません

    それぞれ性格が現れた一言でした。

    とにかく、みんな元気で遊べるのであれば良いと思う、ちーまきです。



    ちーまき一家は、明日から新潟(ちかPの実家)へ帰ります。

    次回は年明けになると思います。

    来年も、是非遊びに来てください。

    では、良いお年をお迎えください。








     

  • 年に一度
  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     12/25 クリスマスですね。

    我が家ではイヴの夜に毎年ささやかなパーチーをします。

    昨年も飾ったツリーは出さずにいます。

    だってーイオがいるから。(何にでも興味を示し、触る。かじる。)

    一時も目を離せなくなるから・・・トイレにも行けない(汗)

    今年は4ワン。

    クリスマスで姫たち&坊が喜ぶものって・・・と随分前から考えて

    「豪華ディナー」に決定!!

    ユキティさん のe-dogcafeで注文しました。

    こちらのおやつが大好きな4ワンなので、安心♪

    さて準備しますか。

    4ワンは匂いでキッチンにやって来るので、

    ちー「ちょっと~困るんですけど~
    DSC03198.jpg

    ちかPに、強く「マテ!!!」と言われ、仕方なく待つ姫&坊



    待ちくたびれて、いじけるココ。



    DSC03222.jpg

    コ「お腹と背中がくっ付くかも」

    それだけの腹周りなら大丈夫さ

    これですよ、コレ。

    右から、ラム肉のミートローフ。ベジ&サーモンの寒天。パスタサラダ。ジンジャー&キャロットケーキ。

    DSC03239_20071225152931.jpg

    んん~いい匂い。

    ではでは・・・
    DSC03241.jpg

    お行儀良く、いただきましょう~

    DSC03247.jpg

    やっぱりお肉ですね~

    DSC03249.jpg

    お肉、完食!

    DSC03244.jpg

    ゲッ、早食い選手権じゃあないんだから・・・(汗) 早すぎです。

    DSC03245.jpg

    イオのは少し少なめにお願いしたのですが・・・その身体で、早いな(汗)

    予想通り、ぶっちぎりでココが完食。

    大穴!2番目はイオ。

    レンはパスタを残してごちそうさま。

    ネネはバランス良く、全てを半分ずつ残してー明日も楽しむつもりらしい

    それぞれの性格が出たディナータイムでした


    DSC03260.jpg

    こちらはサンタさんからのプレゼント。(自前)

    たいして考える事も無く、ちゃちゃっと選びました感が出てますな~

    DSC03281.jpg

    遊んで。

    DSC03312.jpg

    遊んで。

    DSC03317.jpg

    争って(汗)

    一年に一度しかない、イヴは終わったのでした。

    年に一度・・・って、以前にも・・・はっ!誕生日だ。

    こんな事ばかり言って、年に何度も宴会して食べたり飲んだりしているのは

    ちかP,ちーまきなのでした。アハ,ハ、ハ

    4ワンに豪華にしたので・・・ちーまき達は普通にチキンで(チキンも美味しい。うん)






    DSC03335.jpg

    ダイエットしてきたココのお腹は、ドラム缶のように太く、どっしりとしていました。



  • 平日ですが

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    さぶいですね~

    しかもなぜ、太陽が出てないの??思いっきり曇り空

    だけどもだ け ど!

    遊びに行きましょ~、ちーまき一人で4ワン連れて(汗)



    ロビー君

    彼はRobi君。

    ルナ嬢

    彼女はLunaちゃん。

    :
    そう、今日はRobi家と一緒。

    2頭の大きなワンと、仲良く遊べるかな~

    3姫&坊、大丈夫か??


    とりあえず

    走る!

    走りたいの~

    どうぞ、どうぞ。ランですから。


    いや~挨拶は大事でしょ
    ルナとイオ

    ル「ちっこいのね~、でも男子みたいね。 ふふ」

    イ「おっきーおねえさん、ボク、イオ」

    イオはルナちゃんの魅力がわかったみたい。追いかけたりして仲良く遊んでもらいました♪


    そして、しばらく遊ぶと
    抱っこ♪

    Robiパパさんに抱っこ。


    で、今度はココを追いかけて服を噛む。
    ココ姉、服パツパツ

    イ「つっかまえた~♪」

    コ「やだ~、やめてよ~チビ!」

    ダイエット中のココはもっと運動して欲しいので、追いかけるだけにして欲しいですわ。


    あれ?
    あたしも便乗~

    レ「あたしもー抱っこ~♪」

    パピーのイオに便乗して、一休みしちゃって・・・パパさん、よろしく(笑)


    するとー
    ボール、ちょーだい!

    ロ「なんで~なんで~(悲)ぼくも抱っこ~。ボールでもいいけど」

    ボール遊び大好きなロビー君は、切ない顔で訴えてました。(ごめんね~)


    元気&勝気なイオは
    それ、ほちいの~

    レンが遊んでいるおもちゃが欲しいの。

    どうしても欲しいの。

    でも、なんでも思い通りになるわけじゃない。ってことを、レンが教えておりました。
    (そーだ、そーだ)


    ランへ来ると、ちーまきの足元から離れないネネが、やっと遊びだしたのに・・・
    ドロドロ~

    こんなことに。

    誰だ~??ネネにこんなことしたのはー

    ココは知っているはず。犯犬を・・・    多分、レン?イオ?だな。


    イオが寒いようで、足が小さく震えたので・・・
    甘えすぎ~

    またもやパパさんに甘えて抱っこ。

    しかも懐に入ってしまって(笑)ぬくぬく

    「暖かいな~湯たんぽだ~」とRobiパパさん

    なるほど!ちーまきも寒いとき、イオたんぽを懐に入れれば良いんだわ。


    ママさんは、ココを抱っこしてくれたりー♪

    ネネは・・・Pが居ないので、残念でした~(わがまま)


    ロビー君とココが一緒に遊んで、ルナちゃんとレンとイオが一緒に遊んで。

    大きなワンと小さいワンが仲良くしていたのは、とても嬉しかったです☆


    ラン、ラン、ラン


    ちーまきも、おやつを頂いたりして(人間用!)

    また遊んでね~ ありがとうございました♪




  • 年内に


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから


     今年もあと2週間あまりとなりました。

    年内にやり残した事は、ありませんか?


     そう、ちーまき達がワンと暮らすようになってから、初めて出会って、仲良くしてもらっている凸凹家にまだイオを見てもらって無いーーー

    凸凹家も忙しく、我が家もなんとなく予定があって (ちかPの忘年会続き)

    イオももうすぐ4ヶ月になるのですが、既に大きくなってきました。

    こりゃ大変!

    早くお披露目に行かなきゃ~

    ちー「行くから~」

    凹 「あいよ~」

    お久しぶりのBFD



    おっ、あの後姿は・・・アッ君♪ アッ君!アッく~んてば~
    DSC02622.jpg

    ・・・・・・・・・


    DSC02783.jpg

    イオでちゅ。ママが好きなイケメンなサルさんでちゅね。


    DSC02711.jpg

    ども。 もうすぐ誕生日のアレックスだけど。


    DSC02666.jpg

    妹のニコラよ。妹だからね。てへへ

    わかってるよ~だってちーまきの妹と同じ誕生日なんだもん。

    プレゼント考えるのも楽しいよね~レン
    DSC02651.jpg

    てへへ~

    レン、あなたはもう誕生日過ぎたでしょ!てへへ~なんて言っても何も出ませんからっ


    DSC02816.jpg

    ちかPを追うネネ

    DSC02814.jpg

    レンを追うイオ

    DSC02620.jpg

    ほれ、走れってば・・・とアッ君。  ダイエット中で力が出ないココ。


    でも誘惑する凹さんお手製、膝軟骨
    DSC02687.jpg

    そこは判ってらっしゃる!

    凹「ココちんは、コレね~」 と人参チップス♪

    ココ、ご満悦~


    BFDと言えば、バルサちゃん

    DSC02772.jpg

    相変わらずキュートなのでした♪

    バ「イオさ~もうちょっと筋肉付いたら遊んであげるよ~。もやしっ子じゃだめだわよ」

    確かに・・・バルサちゃんに付いて行くには、もっと男らしくならないとだね。



    そして彼女も、今日はステキに
    DSC02670.jpg

    X'masバービーちゃん

    バー「女はこの、ムッチリ感が良いのでし。男は細身が好みでし」アッ君でしょ~

    ちーまきと合うかも!今度ゆっくり男子のタイプでも語り合いましょっ。


    DSC02645.jpg

    今日は、いっぱいカワイイって言ってもらいまちた。


    イオがどんどん大きくなっているので、今回お披露目することが出来て良かったです。

    これで今年やり残した事は無い・・・・はず・・・・

    ああーーーーーっっっ!!!

    凸さんに会ってないじゃないかーーー
    .
    凸さん仕事が忙しいようで。

    年が越せないじゃないか~(大げさ)


    皆さんも、やり残したことがあると、年越せませんよ~(笑)




  • ドイツへ行こう!


  • 姫たちが着けているチョークは、こちらから。


      ちまたで(?)話題になっていた、ドイツに行ってまいりました。

    群馬県にあるドイツ村のことなのですが、我が家からは2時間くらいかかるようで。

    この日はちかPが「昼間っから忘年会」なので、不参加です。

    ってことは、ちーまきが運転して行くわけで・・・・

    今までそんなことした事無いわけで・・・

    とても不安なので、長女にバイトを入れないでもらって付き合ってもらうことに。

    さすがに長女も、ちーまきとワンだけで群馬まで行かせることは危険とかんじたらく、

    「本当に行けるの?」と心配顔です。

    なんたって、方向音痴ですから。

    そこで強い味方、名物へっぽこ先生に誘導をお願いしました。

    なので、ちーまき車はへっぽこ先生の新車の後を付いて行く安心なお出かけになったのです。

    初ドイツは寒かった~

    風がすごくて、鼻水が垂れても気づかないくらいです。


    DSC02415.jpg

    寒くたって爆走するのです。

    でも・・・今回爆走写真を、いえいえ写真自体をほとんど撮れなかったのです。

    DSC02380.jpg

    アジリティを楽しんでいるのか、逃げているのか・・・ネネ姐さん

    DSC02382.jpg

    3ヶ月のイオと一緒にいるのは、5ヶ月のりく君。

    8.8kgだってーーー(驚)レンに近い体格で。

    DSC02399.jpg

    レン・ロン君・イオ

    大中小と揃えてみました。あなたのお好みは?(笑)

    DSC02404.jpg

    あなたは・・・大きなミノムシでは?

    「銀様じゃ、ワレ!」

    あら、ゴージャスな毛皮をまとってたたずんでいる銀様。近寄り難いわ

    DSC02411.jpg

    と思ったらー

    やっぱり銀様はこうでなくちゃ! カワユイ♪

    かなり寒かったようで、この後銀様はパパさんと消えました(笑)

    DSC02434.jpg

    りく君とココ。

    寒いからって、長女の友達(同伴してくれた)に抱っこ♪

    DSC02420_20071211105251.jpg

    ちーまきの影がとっても迷惑ですが、

    大きな身体をゴロゴロ、くねくね。ロン君です(爆)



    冷たい風が強い中、もっと沢山のワン達が走っていたのですよ。

    ちーまき達は3時前にさよならして、今度は単独での帰宅に挑戦しました。

    紙とペンを用意してきたので、来る途中曲がる交差点を長女にメモしてもらい

    帰りはそのメモをたよりに無事帰って来れました(バンザイ!)

    やれば出来るじゃないか~と自分を褒めて(恥)

    でも家に着いたらどーっと疲れて、姫&坊と爆睡しました。



    DSC02408.jpg

    寒かったけど、いっぱい遊んだよ byイオ


    年忘れ爆走会、誘ってくれてありがとうでした。

    年 忘 れ・・・忘年会もあるのかしら♪  ムフフ







  • 高円寺まわり下北沢行き
  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     12/1(土)長女の通う学校の学園祭に行ってきました。

    動物系の学校なので、ワンも一緒に。

    ぴちぴちのお姉さんやお兄さんに「かわいい~♪」となで繰り回され、ご満悦な姫&坊。

    そして帰りには、ニロママさんが居るアッドカフェでランチ。

    看板犬のモックン&スグル君は居なかったけど・・・

    DSC01796.jpg

    明るく、いろんなディスプレイが素敵でした。

    DSC01797.jpg

    いろいろ変わるそうで、今回は写真が沢山飾られていました。

    DSC01798.jpg

    インターネットも出来て、色んな目的で来る人が居るんだろうな~

    ワン同伴OKなので、ワンメニューもありますよ。

    私はマグロユッケ丼を。丼と言ってもお洒落にサラダとワンプレートです。

    トロリとして美味しかった♪

    ちかPはキーマカレー。これまたスパイスの効いた美味しいカレーでした♪(二口→ふたくちもらいました)


    DSC01807.jpg

    DSC01830.jpg

    DSC01833.jpg

    DSC01804.jpg


    そしてデザート・・・なんとニロママからサービスですって!!

    小さいスイーツがキレイに5種類も!!

    あ~ん、ありがとう~♪ニロママさ~ん

    美味しかったですぅ。

    美味しいものはいつも写真におさめる事を忘れてしまいます(汗)



    ワンたちのおやつも頂いちゃったんですよね~

    なんだかご馳走になりに行ったみたい(恥)

    ご馳走様でした♪


    せっかく下北沢まで来たんだし、カフェから歩いてすぐの所にワングッズのお店「D・O・G」で、お手軽なおやつを購入してきました。

    DSC01845.jpg



    4頭にもなると、なかなかカフェには行かれない我が家。

    ケージでもないと収集つかないわ~なんて思っていたのですが、ちーまきの予想より良い子にしていたな~と思います。

    多分学園祭で疲れていたのだと(笑)



    下北沢をワンと歩く・・・すれ違う人達も笑顔で・・・外人さんは「ハロー」と声をかけてくれたり・・・

    お洒落な街で、やさしい街でした。

    (ちと迷った時、町内の地図まで広げて教えてくれた、八百屋のおじさんもやさしかった~)

    充実した一日でした。



    ニロママさん、ありがと~ございました。

    また行きたいね~と話してます。




