• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • なんてこった


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    26日、以前から楽しみにしていた「蟹ぱーちー、in軽井沢」

    メインの蟹担当の我が家は、am3:00に出発して、寺泊へ。

    良いナマな蟹さんも居たし、一人一杯以上の蟹とホタテなどを仕入れて

    いざ、軽井沢へ~と向かっていましたら、

    街中の道路で、前の車が右折の為、止まっておりました。

    Pも続いて止まったところ、

    「ドッカーン、ガッシャーン!!」

    ちーまき「きゃーーーーーー」

    そして、右折待ちをしていた前の車にも「ゴンッ」

    車の中はちーまき、娘Y、4ワンが飛び上がり、ごちゃごちゃに。

    運転席のちかPは、「大丈夫か?」の連呼。

    いじり

    こんなになっちゃって(泣)

    スライドドアも半分も開かなくて。

    いじり

    前も割れちゃったり。

    古い車(ボンゴ)ですが、家族5人+4ワンが乗るには広さといい、乗り心地といい、気に入っていたんですよね。

    乗り潰そうぜぃ  なんて言ってたのに。

    潰されてしまうなんて。予定外・・・・(涙)

    そんなわけで、二日目の今日ちーまきの身体に変化が出て来て。

    首、肩、背中、腰の治療を受けてきました。

    当時、何も無くちーまきだけが元気でしたが(ちかPとYは、痛みを訴えていました)

    楽しい軽井沢目前で、4時間あまり足止めとなったのでした。

    ワンもYも、事故の直後パニック状態になりましたが、今は大した怪我も無くて良かったと思います。

    あまりPCに向かえないので、今回はこの辺で。

    愛しいボンゴちゃん、早く良くなってね~


  • レンの場合、イオの場合


  •  姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    今日は自慢だったり、恥さらしだったり。をお送りします。

    レンとイオは実の姉弟です。

    お父さんが同じで、お母さんが違うのです。

    でも、レンは6月生まれなので、5ヶ月くらいまで裸、その後はダックス服で間に合ったのです。

    そして、1歳前の春頃からレンの身体に合わせたオーダーで、服を作っていただき始めました。

    何着か胸がきつくなって、着られなくなった服もありますが、

    今は体格も落ち着いて、寒い季節には着る服がいろいろ。


    DSC04377.jpg

    ランなどのアクティブな動きの時は、"MomoProさんのTシャツorトレーナー

    DSC03696.jpg

    RATAさんで昨年作っていただいた、真っ赤なセーター。(お出かけ用)

    DSC00180.jpg

    hackneyさんで作っていただいた、ダウンベスト。動きやすくてグー

    そして寒い新潟への準備で、
    DSC04308.jpg

    ゼロママさんに作っていただいた、コート。かなり暖かいの

    DSC03697.jpg

    雪がチラチラの新潟でも、余裕なレン。

    DSC04310.jpg

    一緒にチョークもお願いして。

    DSC04317.jpg

    そうしたら、イオのぶんまで作っていただいちゃって♪

    ナイロン&布で出来ているので、濡れてもまたキレイになるし、革には無い良い面があるのです。

    そしてリードとお揃いなんです。

    ちかPが作っているのに・・・と思われるかもですが、

    なかなか我が家のワンまでは手がまわらないのです。しかもお揃いでなんて。

    だから、嬉しいのです。

    レンはいろいろ素敵なグッズを持っているんですよね~

    ところがーーー

    DSC04431.jpg

    イオもすでに作っていただいたトレーナー&Tシャツ。

    写真のは、2週間で着れなくなっちゃいまして(泣)

    少し大きめに作っていただいたけど、イオの成長が早くて~

    DSC04830.jpg

    んで、今部屋ではこんなんです。

    以前レンに着せた既製品。キキララです(笑)

    なんかダラ~ンとだらしない。

    これでもちーまきが手を加えたのですよ。

    DSC04827.jpg

    幅が広すぎなので、ハサミで切ってみました。

    DSC04828.jpg

    襟ぐりが大きいので、縫ってみました。

    DSC04829.jpg

    チッコがひっかかるので、ゴム入れてみました。


    どうよ、なんとか脱げないはず。
    DSC04831.jpg

    イ「お部屋の中だけだから、何でもいいけど・・・手縫いって・・・」

    そ、そうよ。手縫いしか出来ないのよ。

    ミシン無いし。


    早く大きくなりなさい。そうしたら着れるお下がりがあるのよ~ん(お下がりバンザイ!)


    注)決してレンとイオ、差別しているわけではありません。











  • 今年も参加します!
  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    1/14(月) 栃木県 壬生にて、ルアーコーシング記録会が行われ、

    レンが参加してきました。

    もちろん、ネネ・ココ・イオも参加です。応援団としてー


    優雅に走るルナ嬢DSC04598.jpg

    もっと広い所で走りたい・・・っていうか、遊びたいの


    いつでも元気いっぱいなロビー君DSC04620.jpg

    ルアーより、パパが投げるボールが好きだぜ


    まだまだ本気になれない椿氏DSC04633.jpg

    本気ってなーに~??お肉??


    筋肉ムキムキ、俊足スイスイちゃん
    DSC04637.jpg

    名前のとおり、スイスイ~だもんね


    会場で見っけ~~二ロちん
    DSC04625.jpg

    コーシングのコツがわかってきたじょー


    こちらはゆめちゃん、はじめまして。
    DSC04603.jpg

    ゆめです、よろしくネ♪


    ミニスカートは履いてませんが、チアガールでございます。
    DSC04664.jpg

    頑張れ~!走れ~!イケイケ~!アタシらも走らせろ~!


    皆が応援している中、イオはすっかりパパチョップさんと仲良くなり

    いっぱい遊んでもらいましたね。
    いじり

    ボクは、パパチョップのコになります。(ナニ~?!)


    あの・・・・


    あの・・・・


    DSC04680.jpg

    あたしも走ったんですけど・・・


    もちろんですよ~、そのために壬生まできたのだからね。

    でもね、いくら探しても、レンのコーシングシーンが見当たらないのですよ。

    レ「ガッビーーーーン」

    ごめんちゃい(汗)

    でもきっと、ロビパパさんの所にあると思うよん。

    いただきに行きましょ~ね~


    あら、パブロ君もパパチョップさんのお膝で(笑)可愛い♪
    DSC04718.jpg

    ボクのパパだい


    皆さんと和気あいあいと、楽しい時間でした。

    NPAの方々、ありがとうございました。

      

  • 上越で、初体験!



  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     新潟市の実家から、上越市のお婆ちゃん家に寄って帰ってくるのが、いつものルート。

    散々、飲んで食べて、騒いで(4ワン)、

    上越市へ向かいます。

    DSC03860.jpg

    おぉ~雪、あるね~

    DSC03864.jpg

    田んぼも真っ白だね~ いいね~

    これなら雪遊びが出来るね~

    わくわく♪



    お婆ちゃん家は雪が50cmくらい積もっていて、

    おまけにこの日は晴れ!

    初めての雪に、最初は戸惑う姫&坊





    DSC03903.jpg


    DSC03873.jpg


    DSC03881.jpg


    DSC03869.jpg


    我が家の4ワンは、雪が好きになれるかな~



    DSC03893.jpg

    レンが走りだして

    DSC04121.jpg

    ネネも犬かき??

    すっぽりと、足が埋もれてしまうけど

    走るんですね~


    DSC04014.jpg

    遊びだした4ワン

    DSC03989.jpg

    ココー、埋もれるなよ~

    DSC04050.jpg

    パピーなイオも、走るの?

    レンがちょっと心配してたり・・・

    DSC04044.jpg

    レ 「冷たいけど~おもしろい~」

    DSC04054.jpg

    イ 「ボクだって~、レンに負けないもー」

    DSC04080.jpg

    コ 「一人でいいの~ ちょ~きもちいい~」

    DSC03965.jpg

    イ 「でも・・・しゃむい」

    少し休憩ですよ。

    足がぶるぶる震えてますから(笑)

    DSC04113.jpg

    ネ 「またママに抱っこされて・・・ 雪、おいちい」

    DSC04188.jpg

    レ 「雪、いいかも♪ また遊べる??」

    DSC04273.jpg

    コ 「まだ帰らないよ。 美味しい匂いがするしねー」

    ココの顔の下には、お婆ちゃん家の猫が残したキャットフードが雪に埋もれていたのでした。





    歌のとおり、
       い~ぬは喜び、庭かけまわり

    でしたね~

    こんなに喜んで遊んでくれるとは。

    特に、ネネ・ココは体まで雪に埋もれながらも、ずーっと遊んでました。

    雪の中で走っても、汚れないんですよね~

    この日は泊まらずに夜には出発。

    こりゃ~毎年雪遊びに来ないとー、なんて言いながら暖かい埼玉へ帰って来ました。

    機会があったら、この冬もう一度雪遊びさせてあげたいな~












  • 2008、開始します!


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


      遅くなりましたが、

      明けまして、おめでとうございます。

    無事に新年を迎えることが出来、今年もよろしくお願い致します。


    年末から新潟(ちかPno実家)に帰省していた我が家。

    今回は、どんなお正月になるかしら~

    物置から出てきたのは・・・

    DSC03768.jpg

    杵と臼

    DSC03775.jpg

    釜で、もち米を蒸かして

    いじり

    餅つきする、ちかP

    ちーまきも何十年ぶりかにお餅つきを体験。

    楽しかった~

    そして、ちぎったお餅を、きな粉・あんこ・大根おろし・ごま などで食べました♪

    姫たちと、坊は・・・

    DSC03735.jpg

    ちらちら雪が舞う庭で、うろうろ

    DSC03738.jpg

    お義父さんの庭、荒らさないでおくれよ

    DSC03712.jpg

    相変わらず慎重なネネ

    DSC03749.jpg

    ココも美味しいものを探して・・・

    この後、ココは庭の小さい実を沢山食べていたのが判明(汗)

    それから、昨年秋頃に実家の家族になった

    DSC03693.jpg

    モモでしゅ。チワワでしゅ。

    ちーまきが心配していたのは、4ワンとモモちゃんが仲良くなってくれるかしら・・・

    ってこと。

    3日目から、モモちゃんはココを追いかけて、遊んで~

    なんとか喧嘩も無く、過ごせたのでホッ。。。

    DSC03850.jpg

    お正月料理やら、あれや、これや

    美味しいお酒もいただいて、3泊4日のお泊りはおしまい。

    又来るね~。モモちゃん、バイバ~イ

    次はお婆ちゃん家へGO!

                                         つづく・・・

