• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ネネの秘密


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    今日は雨で、少し肌寒いです。

    こうしてPCをいじっていても、指先がつ~めたい。

    ちーまきの足元では、ココとレンが重なって寝てる。。。

    イオはレンのベッドでzzz

    ネネはー、自分のケージの中でお休み中。


    今日は家族しか知らない、ネネの秘密をこっそりとー

    DSC05478.jpg

    こんな風にすかしているネネ。

    実は、
    DSC05584.jpg

    オッパイが5コなんです。

    左右対称にあるのが、一般的だと思っているちーまきは

    「あれ、1コ無いぞ」と思ったのです。 どーでしょ??

    P3250010.jpg

    なんで見せるのよ~
    一応、恥ずかしがっているもよう。

    服着せて!

    はい。

    P3250029.jpg

    もう、バカ!

    姫たちの中で、姉御として君臨しているネネにとって、

    耐え難い屈辱だったようです(笑)

    でもね、オッパイが5コだろうが、6コだろうが、どうでも良いことね。

    使わないんだし(笑)

    P3260033.jpg

    ママもね。  おやすみzzz

    ゲッッ、、、そうよ使わないわよ。(泣)

    朝から、おやすみzzz





  • もう、同じくらい。
  •   
        姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    暖かくなりましたね~

    そして、花粉も大量に飛んでいるようで。

    いきなりですが、ちーまきもこの春から、花粉症デビューな予感。

    部屋の中では、空気清浄機が動いているので何ともないのにー、

    宅配便やら、郵便屋さんが「ピンポーン」と来て、ドアを開けた後、ちーまきの鼻からは、

    サラサラな水が流れるのです。

    これって、花粉症なんでしょね~きっと。


    ここのところ、日に日に大きくなるイオは、とうとうレンとあまり変わらない大きさになり、

    レンと同じような服を着せると、うっかりレンに「イオ~」とか、イオに「レ~ン」なんて言ってしまったり。

    P3250002.jpg

    一つのおもちゃで、仲良く遊ぶ姉弟。

    P3250004.jpg

    楽しそうに遊んで・・・・

    P3250027.jpg

    あらら。。。取り合いだったらしい


    どっちがレンで、どっちがイオでしょーか?
    P3250008.jpg

    ヒント。

    レンは小顔。 イオはデカ顔。 (爆)

  • ココ、奮起!


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    人生いろいろな事がありますね。

    家の中で骨折してみたり、、、、

    犬生にもまた、いろいろなことがあるわけで。

    ココのことなんですがね、我が家には3番目に来たコで、性格が明るい素直な子なだけあって、

    ネネやレンには逆らわずに楽しく平和に暮らしていたんですね。

    ところが、4ヶ月前にイオがやって来たのです。

    最初は細くて小さくてカワイイ~と思っていたはず・・・・

    しかし、イオの身体がどんどん大きくなって、ココを見下し、舐めた態度をするようになったイオ。

    ココの耳を噛んだまま引きずったり、首元を噛んだりで、ココは「キャン」と鳴いたりすることが多くなったのです。

    時々レンがココを助けたりして。

    もちろん、ちーまき・その他もココを助け、イオを叱る。

    でもこのままじゃ、ナンバー3の座が危うい状態だと、決して譲れないと決心したのか、

    ココの逆襲が始まったのです。

    喧嘩に立ち向かい、ジャンプでイオに頭突き。

    そしてまったり中も
    いじり

    短い足を乗せておく。

    イオの隙を狙い、
    DSC05490.jpg

    上に乗る。 そして、腰を振ることも覚えた。

    DSC05426.jpg

    コ 「最近、あたしのほうが強いの。ナンバー3は絶対渡せないの!」
    仲が悪いわけでは無いので、

    DSC05411.jpg

    チュッチュしたりもね。


    ノー天気なココにも意地があったわけです。

    犬の間もいろいろあるのよね~

    人間ほどじゃぁないだろうけど(笑)

    なんとかイオに「姉ちゃんだ!」ってことをわかってもらえたみたいで、めでたし、めでたし。
    DSC05434.jpg

    コ 「やれば出来る!ってことよ」

    急に偉そうになってる・・・







  • イギリスより


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    先日、伊香保の帰りに寄ってくれたつばきんぐさん&パパチョップさん&Pub椿
    温泉饅頭ありがと~。(とってもご近所な椿家。車じゃ3分?いや2分?)

    そして、せっかくな有休をちーまき家に費やしてしまった名物へっぽこ先生

    しし座のB型という特性を生かして、今晩のおかずや、冷凍物、今日のお昼、おやつなどなど・・・

    まるで、実家の母が来てくれたようなお世話をしていただき、もちろん銀天海も参上。

    レンはとっても喜び、ネネは吠えまくる・・・

    お母さん、へっぽこ先生!ありがと~。(車で20分な距離と判明)

    一人で外出出来ないちーまきは、椿家・へっぽこ家の顔が見られて元気になったのです♪


    そんなこの頃ー

    9日から学校の研修(らしい)でイギリスへ飛び立った長女が、帰国しまして。

    エコノミーで12時間。(お尻シビレルし、足浮腫む)

    あまりキレイじゃない写真ですが、少し。

    ドッグショーを見学に行った時の
    P3100068.jpg

    ボルゾイ。素敵なコートですね~(美)

    P3090051.jpg

    グレハンですね。カッコイイです。

    P3100075.jpg

    こちらもグレハン。

    グレーハウンドはとても多かったそうです。

    レースをリタイヤした彼らと暮らす人が多いのです。

    P3090066.jpg

    ウィペットですね。可愛い♪

    会場でペイントしてもらった長女。
    いじり

    あ~いいな~

    お友達は、ラブラドールだったり、ビーグルだったり、それぞれ愛犬をペイントしてもらったとか。



    そして、出かける時に「ウィグッズ買って来てね~」と言ってあったので、

    DSC05445.jpg

    こりゃ、使えませんね。飾っておこーっと。

    DSC05448.jpg

    こっちはマイカップとして、使いましょ。

    DSC05451.jpg

    グレハン&ウィの本まで。

    英語なので、読めません(汗)

    だれかー、翻訳してー!

    DSC05453.jpg

    ウィT。

    イギリスサイズ??Mだけど、でっかいし。

    DSC05455.jpg

    ウィペットのフィギア。尻尾はお腹の方にしまうものなんですって。

    DSC05458.jpg

    ちーまき絶賛、ウィ靴下。

    履いたらグレハンになるらしい・・・(笑)

    楽しいイギリスだったそうです。

    こんな機会はもう無いかもしれないしね。

    良い思い出になったことでしょう。

    姫たちとの出会いが無かったら、今回長女がイギリスに行くことは無かったのは確かです。









  • 松葉杖


  •   姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    久ぶりの雨です。

    ドン臭いちーまきに、「お大事に!」とコメントありがとうです。


    ちーまきが松葉杖生活になって一番迷惑しているのは姫&坊ですね。

    お外はもちろん、部屋でも遊んであげられなくなってしまって。

    特にレンは、松葉杖がちょ~~~怖いみたい。

    松葉杖が半径1m以内にあると、ゴハンも食べられない。

    そう、掃除機を怖がっていた時と同じ。

    ちーまきが松葉杖で部屋の中を移動すると、隅っこや、別室に避難なのです。

    気持ち元気も無いように見えたり・・・

    DSC05431.jpg

    ゴメン、、、レン。

    DSC05405.jpg

    イオにまで踏まれて、、、、泣


    な~んにも変わらないのはイオ

    DSC05406.jpg

    部屋でもお構い無し。松葉杖をカジカジして。

    DSC05409.jpg

    何をやらかしても、このトボケタ顔。松葉杖は病院からの借り物です。



    あ~晴れてきた~

    自転車でレンとお散歩行きたいな~

    ちーまきの足が治る頃にはレンが松葉杖を克服してくれてりして。

    掃除機を克服したように・・・



  • グスン


  •   姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    少し落ち込んでいる、ちーまきです。

    なので、自分でも癒される画像で・・・・


    DSC05130.jpg

    最初はビビリだったネネ。

    今では湯船大好き♪

    愛するちかPとだからでしょうけど。


    DSC05132.jpg

    我が家に来た(6ヶ月)頃からお風呂大好き♪

    特に湯船はたまらないらしく、目がトロ~ン。

    その後は、うっかり寝てしまい、首がカクン。鼻がお湯に・・・(爆)


    は~、癒されるわ~


    いじり

    そう、あ~見るだけでも腹立たしい!

    ちーまきだって、大人ですからね。わかってますよ。

    でも、コイツのおかげで・・・(ワンコの水飲み台)


    DSC05395.jpg

    こんなになっちゃったんだぞー(泣)

    右足の小指がポキッと折れちゃった。。。。


    ちー:良くぶつけるじゃない、小指。

    P:ぶつけねーよ。

    娘M:何してんの~、ありえな~い。

    娘Y:ママ~だいじょうぶ??

    息子:ドジだよな~

    ちー:・・・・・・・・・・

    P:本当にドン臭いよな~、呆れるを通り越して、笑うしかねーなー。ガハハハハ・・・


    DSC05400.jpg

    レン&イオ:昼間の散歩は??ランは??

    ちー:・・・・・・・・・


    落ち込んでいる理由をわかって頂けたと思います。

    厄歳でもないし、バチが当たるような事もしていないつもりなのに。

    やっぱり、ただただちーまきが、ドン臭い。ってことに尽きるのかしら。

    もう、いいや。

    開き直って、PC三昧しよっと。




  • 社会科見学
  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    今日の予定は、

    午前中、名物へっぽこ先生&愉快な仲間達が発掘した、遺跡見学。

    午後は、3姫&坊とドッグラン。


    娘Yと出かけた遺跡見学。
    DSC05374.jpg
    へ~、こんなに出て来るもんなんだ~遺跡。

    土器からイヤリングまで。

    イヤリングなんて、綺麗に磨かれて色んな形があったり。

    でも、石のイヤリングは重かっただろうな。


    会場では、いつも遊んでもらっている銀・天・海のママ、名物へっぽこ先生が。

    「手作りペンダントコーナー」があって、早速娘Yが挑戦。

    形を決めて、キリで穴を開け、ヤスリで擦る。
    DSC05376.jpg

    こんなん出来ました~♪

    最初にマガタマを。

    調子付いて、ハートまで。
    DSC05375.jpg

    楽しかったようで、満足満足。

    さてへっぽこ先生とも、ぼそぼそとお話もしたので(笑)

    社会科見学は終了。

    またね~、さいなら~

    家に帰ってドッグラン。のつもりでいたのですがー、

    またまた風が強くなってきて。

    「これじゃ、ウィはぶるぶるだし。私は目、開けてられないし~駄目じゃん」とちーまき。

    一応皆にも聞いてみて。
    DSC05295.jpg

    反応無し。ランなどどーでも良いのかー起きない(汗)

    DSC05138.jpg

    目だけは開けて、
    ネ「べつに、いいけどー」
    DSC05381.jpg
    コ「強風くらい・・・」
    まったく、あの風の中ハードコンタクトしてみなさいよ!!

    と、本気でココに言い返すちーまき。(大人げない)

    明日、風がやんでいたらいきましょーね。(と、言い直す)





