• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • オネェマン

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     我が家の次男(長男は人間)イオが去勢手術を受けました。21日(月)

    姫たちは既に避妊済みなのですが、イオの場合はどうしようか・・・と悩みました。

    でも、子供を残すつもりもないし。

    ♀の犬に興奮したり、マウントばかりするのではー。

    色々考えて、いつもの先生にお願いしました。

    イオは普段レンと一緒にリビングゥ~でフリーにしています。

    もう1年以上専業主婦なちーまきは、骨折した事もあってほとんど家に居たので、ワン達のお留守番は長くても2時間くらい。

    お留守番の時はバリケンに入っているイオです。

    でも長い時間入っていたことが無いので、入院が心配。

    先生に言ってみたところ、あまり嫌がって泣くようなら、ストレスになるので連絡します、と。

    術後なので、ストレスは極力避けたいそうです。

    でも、連絡は来ませんでした。

    その日の夜、姫たちの大人しいこと。イオが居ないとこんなにも静かなの?

    イオが居ない事を不思議に思っていたのか、手術を受けることを知っているのか。

    とにかく気持ち悪いくらい静かな姫たちでした。

    次の日、レンを連れてイオのお迎えに行ってきました。
    P4220007.jpg

    なんて痛々しい。エリカラを付けたわが子は初めてなちーまきは涙目。


    DSC06402.jpg

    レ:おかえり、イオ。 チュッ


    DSC06404.jpg

    ネ:だいじょうぶ?イオ。 チュッ


    DSC06415.jpg

    コ:さみしかったよ~ チュッチュッ


    みんな、心配していたんだね。

    無事に帰って来てくれて良かった~

    少しの間、痛みもあると思うけど、我慢だね。

    イオは玉ちゃんがひとつしか下りてなかったのです。
    DSC06395.jpg

    もう1個はどこ~~~
    お腹のあたりにありました。どんだけ~

    DSC06425.jpg

    術後の玉ちゃん。 しょぼぼぼ~ん
















  • はじめまして、すいらん


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     19日(土) すいらんで行われた、50Mトーナメントレース&タイムレースに参加したレン・イオ



    前日も凄い雨で、天気予報を信じると土曜日も午前中は雨。

    ちかP:絶対明日も雨だよ。中止だね。

    ちーまき:かな~。でも小雨決行だからもしかするかもよ。

    P:無いな。(自信満々)

    ちー:明日になってみないとわからんよ。

    P:こんだけ降ってんだぜー、無いな。 

    なんて会話をしながら、バスに乗って大宮南銀へ飲みに行ったPとちーまき。



    当日朝・・・・・止んでるやん(汗)
    汗をかいたのは、もちろんPですよ。頭痛いってー(酒が残ってる)

    ほらほら出発よん!名物へっぽこナビで(笑)



    今回は、ウィ限定
    こんなイベントがあるなんて~って、他にも犬種別限定レースがあるある。
    Mダックス限定も!
    今度はネネ・ココも参加かな。


    ウィだらけでの泥だらけの予感
    DSC06154.jpg


    レース。スタートの合図で、隣合ったコースを2頭で走ります。(ルアーなど、追う物は無く)
    DSC06188.jpg


    DSC06193.jpg


    DSC06205.jpg


    DSC06209.jpg


    DSC06216.jpg


    DSC06224.jpg


    前日の雨でコースのコンディションは最悪でした。
    スタッフ~の方々が一生懸命コース整備をしてくれたのですが、土のコースはぐちょぐちょにぬかるんで、水溜りもあったり。
    でもウィ達はゴール目指してダッシュ!
    トーナメントでは、ゆめ嬢が優勝です。
    体が地を這うように、低く走るのです。そして、水溜りも躊躇せずガンガン。
    こうして生で見ていると、レンの走りには無駄が多いことが歴然。
    しかも、レンは水溜りを避ける・・・あちゃ~

    どのウィも、泥だらけになって走ってカッコ良かった~

    イオも参加したんですが、まぁパピー走りなのでね。

    レース後のランのほうが盛り上がったレン&イオ。

    DSC06260.jpg


    ニロちんにも遊んでもらったよ
    DSC06318.jpg


    パピーどうしで
    DSC06364.jpg


    スプちゃん。惚れ惚れ~
    DSC06370.jpg



    今回はネネ・ココはお留守番。
    DSC06139.jpg

    小:正解じゃない。わたしのお腹・・・・絶対見せられないわ

    小梅姉さん、真っ白なお腹がー腹黒になっておりました(笑)

    DSC06245.jpg

    楽しい泥んこ遊びだったね~


    皆さん、ありがとうございました。
    スタッフの皆様、ありがとうございました。



  • ぎゃろっぷDEスナップ

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     13日(日)に行われた、ぎゃろっぷ杯

    我が家は前日から長野入りしていたのです。

    そして、すでに会場の滝沢牧場さんのランで遊んだり~

    DSC05731.jpg

    ネ:遊ばせてもらわなきゃ、やってらんないわ。

    DSC05759.jpg

    コ:たのすぃ~♪あした、おりこうにしてるから。
    絶対だな!絶対だぞ! たのむよ~
    (結局、ワンワンうるさかっただろ)


    ??レン、どうしたの?元気ないね。(心配)
    DSC05746.jpg

    レ:んん~眠い。

    DSC05750.jpg


    レンがぼーっとしている間、イオはウィンザー君に遊んでもらって。
    DSC05772.jpg


    レンの目が覚めたのは、イオが枝を咥えて走り出した時。

    DSC05788.jpg

    ココも加わり、枝争奪戦。

    DSC05796.jpg

    イオ、逃げる。

    DSC05820.jpg

    逃げ切れるかー??

    DSC05850.jpg

    はい、残念。 やっぱりレンにはかなわない。


    さっきより、大きな枝を咥えて・・・
    DSC05863.jpg

    イ:追っかけて来ないの~?
    DSC05876.jpg

    イ:つまんない。 食べちゃうもん。
    でっかい枝を、すごい顔してかじってた(汗)



    コーシング当日、
    ロン君マイロ君がイオのところへ来てくれた~
    DSC05899.jpg

    ロ:おい、ちびっこ。久ぶりじゃん。
    マ:そ、そうだ、ちびっこ。
    イ:デカイ・・・グレハンか・・・??

    DSC05905.jpg

    マ:兄ちゃん、何しとんねん。
    イ:デカイけど、怖くないや。てか、遊んでくれないんだ

    ロ:それどころじゃない、、、取り込み中。
    ロン君は足に巻いたバンテージが気になる様子。
    結局剥がしちゃった。


    こちらも久ぶりのアッ君
    先日乳び胸の検査で大学病院へ行って来たそうで。
    元気になって良かったよ~
    DSC05956.jpg

    ア:どもども。
    アッ君と二コたんの2ショットを撮るのは何ヶ月ぶりかしら。
    DSC06098.jpg

    なぜか撮りやすいように、決めてくれるの。
    もっともっと元気になるんだよ~

    DSC06109.jpg

    キ:ママとルークが迷子になっています。誰かしりませんか。
    きょろきょろしていたキャス君。今回触りまくちゃったヮ

    楽しい2日間を過ごせた我が家。
    皆さんありがとうございました。
    またお会いできる日まで、完璧に足を復活させておきますので。


    おまけ

    DSC06105.jpg

    4ワンにまみれてお昼寝ちかP











  • ぎゃろっぷ、ぎゃろっぷ


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    1ヶ月以上引きこもっていたちーまきですが、先週やっとギプスが取れて、2月から予約しておいた
    ルアーコーシングに参加できました。

    今回は清里にある滝沢牧場で、行われました。
    52頭のワンがエントリーしていたのですが、撮れなかったり、ブレブレだったりで(泣)

    なんとかなる画像だけですが

    DSC05887.jpg

    ロビンちゃん。マイペースで、癒してくれますの。

    DSC05914.jpg

    椿氏。やる気満々スタイルでス・テ・キ。

    DSC05917.jpg

    パブロくん。男らしくガニマタでやんす。

    DSC05925.jpg

    ゆめちゃん。駿足な彼女はまたしても優勝!

    DSC05943.jpg

    天さん。回を重ねるたびに早くなってますな~

    DSC05951.jpg

    ダンさん。お初にお目にかかります、大きな15㌔。

    DSC05971.jpg

    マイロっち。知らない人は嫌なんだも~離してくり~

    DSC05977.jpg

    ロンくん。パパが待ってるから早く!早く!

    DSC05980.jpg

    あずきちゃん。走っている時も、美人さんなのよね~

    DSC05984.jpg

    ジャス。とーちゃん恋しくて泣きそうだったり(笑)

    DSC06014.jpg

    サリーさん。彼女も駿足な2位で、キレイなのよね~

    DSC06039.jpg

    お名前がわからないのですが、柴犬さん。キレイな走りです。

    DSC06056.jpg

    小梅姉さん。短い足で可愛く走るので、思わず力が入ったりして(ネネ・ココを見ているようで)笑

    DSC06068.jpg

    ロビー君。ゆさゆさとコートをなびかせて~

    DSC05988.jpg

    レン。ずっと大人しくやる気無しかと思っていたら、ルアーは好きらしい。

    DSC05993.jpg

    イオ。初参戦で何とか完走。赤ちゃん走りで、ぴょんぴょん。



    今回久ぶりのお出かけで、ウキウキのちーまきでした。
    皆さんと会えて楽しかった~
    まだまだコーシング以外の写真は結構キレイだったりなので、次回に!
    ワン達は、皆頑張った一日でしたね。
    お疲れ様でした♪
    そして、スタッフ~の皆様楽しい一日をありがとうございました。




  • とれたど~!!


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。

    ここのところ、大雨・晴天・また雨 な埼玉県です。

    今月6日に小指骨折から1ヶ月を迎え、そろそろ治っている頃かな~と思っていたちーまき。

    1ヶ月間全く使わなかった右足は、なんと!ふくらはぎが2cmも細くなっていた
    DSC05648.jpg

    そして、筋肉がすっかりなくなって、ぷよんぷよんの、たるんたるん(汗)

    膝にはバレーボールする時の膝あて。
    松葉杖だと物を持って移動出来ないのです。
    だから、コーヒー片手に膝で歩いたりするのには必需品なのでした。

    そろそろギプス&松葉杖ともさよならだわーと思い、
    DSC05645.jpg

    お疲れさま~。結局レンは慣れることは無かったケド。



    そして昨日、やっとカッチカチのギプスが取れた~~~
    DSC05670.jpg

    なんか浮腫んでいるみたい。

    そして歩くと、ビリビリ痺れてる。
    ここでまた無理な力が加わると駄目だってことで、まだ小指は小さく固定。
    でもね、ゆっくりでも歩けることが最高!
    階段だって上れたり。1ヶ月間2階には行かれなかったから。

    上の写真は入浴済みですので(笑)臭いません。

    まだ普通に歩くのは無理だけど、ギプス&松葉杖無しで部屋に帰って来たちーまきを
    めちゃめちゃ暖かく迎えてくれたのは、レン。
    ちーまきを(ギプス)避けるようにしていたレンが、跳び付いて来てペロペロ・ハグハグ。

    「レーン、もう怖いの無いよ~。今まで我慢させてごめんよ~」
    DSC05643.jpg

    レ:よかったよー。

    常に松葉杖とギプスを気にしていたレンは精神的に疲れていたので。

    耳も目も力が抜けて、リラックス♪

    姫&坊たちと走り回るには、もう少しかかりそう。
    DSC05658.jpg

    ピンクちゃん、ありがとね。

    ネネ・ココも、ちーまき復活を祝って
    DSC05663.jpg

    ネ:祝って・・・待たされる・・・

    コ:ぷるぷる ぷるぷる・・・


    心配してくださった方々、励ましてくださった方々、本当にありがとうございました♪

    これからは、同じ失敗をしないように細心の注意を払い、生活してまいります。(宣言)

    皆さんも、冷蔵庫のカド・家具のカド・戸、扉のカド・ワンの水飲み台のカド・などなどあらゆるカドに注意なさってください。

    13日のギャロップ杯に向けて、リハビリだ~



  • ぽわ~ん


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    暖かい日が続いている埼玉。

    気持ちよい青空と、お日様ですがー、しつこいようですが姫&坊をお散歩に連れて行けないちーまき。

    わずかに陽が差し込む窓を開けると、

    DSC05611.jpg

    レ:イーオ、お外みえるよ。

    イ:おそと、おそと。


    DSC05612.jpg

    レ:見るだけー

    イ:みるだけ?


    DSC05608.jpg

    イ:つまんない


    このあと、イオは寝るのかと思ったら

    お気に入りの人形(ピンクちゃん)を、かわいがってる。

    DSC05616.jpg

    イ:かわいいー


    そのかわいい人形も
    DSC05617.jpg

    イ:ぼくのーーー

    コ:ほしいーーー

    可哀想なピンクちゃん(汗)


    お外は網戸越しにみるだけーな姫&坊たち。

    待ってろよ~来週にはちーまきの足も自由になる予定なんだから!(勝手に)

    日焼けで真っ黒になるまでお外に連れてってあげるからね~

    あと少し、網戸とピンクちゃんでよろしく♪




