• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ある日のランで。

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    木曜日、(昨日)「よしっ!!!」と気合を入れて姫&坊をランへ連れて行ってみました。

    4ワン+お散歩バッグなので、デジイチは持って行かれない。

    なので、古いコンデジをバッグに入れてー


    やっぱり・・・ぼけぼけ。 ひどすぎる(汗)
    P5220011.jpg

    ネネには内緒にしておかないと

    そうそう、止まっていてくれればなんとか。
    P5220010.jpg

    散々走ってヘロヘロレン。(ヘロヘロレン。と3回言えない)

    暑さで顔が・・・
    P5220012.jpg

    ブサイクですが、これしか無いのです。

    ワンコには、新鮮なお水をいつも用意してあげましょう。
    P5220015.jpg

    暑いので、ランに置いてある大きなタライは皆で飲めるのです。




    決して独り占めしてはいけません。




    だーかーらー ダメ だってばーーーー!!!

    P5220014.jpg

    コ:極楽~


    ありえない。
    P5220013.jpg

    レ:新鮮なお水ください。

    イ:どうして、ココがお水にいるの?


    ココはお水を飲むために、そこへ向かったと疑わなかったちーまき。

    すると、「ジャボン!」汚い手足のため一瞬でドロ水に。

    ちーまきは「ヒェ~~~~」と声を上げてしまいました。

    ちーまきがタライへ走って行くと、ココはぴょんと水から上がり、わざわざ砂場に・・・・・
    P5220016.jpg



    こんなん。
    P5220019.jpg

    どこのコ?ばっちいな(まちがいなく、うちのコです)


    お水をいっぱい飲む、ディープ君。
    P5220020.jpg

    ディ:お水は新鮮なものをください。



    はい。以後気をつけます。



  • アウトドアな季節♪
  •  
        姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     5/17(土)あきる野の川原でBBQ大会が行われました。

    BBQはランチ時なので、その前に近くのHILLOCKドッグランで遊んで。

    イオとココはなにせタフなのでね。

    少々疲れてもらわないと・・・

    DSC07020.jpg

    椿氏とパブロ氏。

    DSC07027.jpg

    ネネも女の子。紫外線対策。

    DSC07015.jpg

    シュクランちゃんも来たーーーーーー!!

    DSC_0096.jpg

    シュ:ココ~あそぼ♪

    コ:いいけどー、あたし速いよ!(勘違いヤローです)

    DSC06996.jpg

    やっぱり何かを探す・・・(たけのこの皮をほじくる)

    DSC_0121.jpg

    PUB椿と爆走なイオ

    DSC07004.jpg

    レンも釣られて・・・

    この時、楽しく爆走するワン達(椿・パブロ・レン・イオ)と普段は仲良く遊んでくれるパパチョップさんが
    こんなことになるなんて・・・

    誰も予期せぬ出来事で(痛)


    ドッグランで爆走した4ワンは、大満足♪

    そしてBBQ会場へ。


    今回、ちーまきはカメラの充電を忘れ、なんとも写真がほとんど撮れない状態で。

    携帯の充電が一個しか無いような感じです。

    美味しかったアレやコレが撮れませんでした。(泣)

    でもね、混ぜご飯やら、お豆のサラダやら、鶏の丸焼きやら、鹿肉やら、チーズフォンデュやら、チョコフォンデュやら、カキ氷やら、冷麺やら、ラーメンやら、チャーシューやら、うまい棒(牛タン塩)やら、肉肉・・・
    とにかく他にも沢山の美味しい~もの。

    シュクちゃん母さんの自家製焼肉のタレ。
    これがまた美味でした。
    沢山作ってきてくれたので、思わず「ジップロック持ってます!」と言ってしまったちーまき。
    そう、お土産で頂いて、さっさとクーラーボックスへしまいました(笑)

    お腹いっぱいなBBQなのでした。

    おっと、もちろんビール。焼酎。ワイン。ありです♪

    な、なんと!
    ワンコ達のために、ワンコのおやつも(凸凹家、っていうか、凹さん)豪華にありんこ。
    DSC_0215.jpg

    マグロ・チキンの葛で固めたテリーヌでございます。
    もちろん、ウマウマで激しい取り合いになったのは、言うまでもありません(汗)
    品のあるワンコは見当たらなかったかも・・・(笑)

    アッ君・二コたん♪
    DSC07102.jpg

    ア:どーも、元気だぜ。(ちーまきにスリスリしてくれて、超幸せ♪だったヮ)

    二:そうそう、元気よ。(最近、でるとこ出ちゃって、ナイスボデー。)

    イオ(左)とフィー君(右)
    DSC07040.jpg

    イ:フィー、最近良い身体してるな。

    フィ:身体で兄貴には負けないぜ(ジャスの弟)

    今回大人しく、ニヒルな兄貴っぷりなジャス君(笑)
    DSC07048.jpg


    キトリちゃん、鼻の傷も落ち着いて良かった。
    DSC07054.jpg


    パキちゃん、大人しすぎですよ。(全く叱られないのはーなぜ??)
    DSC07060.jpg


    ルーシー君。骨折の後のリハビリ中。(わかるわ~しかも足の指だもの。お互いがんばりましょ!)
    DSC07067.jpg


    ロビー君。ボールを追って、川へ・・・なぜか全身濡れている(笑)
    DSC07076.jpg


    天さん、お腹いっぱいな時です。(きっと)
    DSC07033.jpg



    とーっても楽しく、美味しく、可笑しくな一日でした。

    この時期のBBQって最高!

    日焼け止めを塗っておけば、気持ち良く過ごせる時期だし。

    アウトドアー、良いですよ~


    DSC_0262.jpg

    凸凹家。ちー家。ルーシー家椿家へっぽこ家ジャス家パキトリ家ロビー家ルーガ家シュク家


    みなさ~ん、ありがとう&ごちそうさまでした。








  • ダックス組のお祝い


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    5月ってイベントがいっぱいな我が家。

    GWから始まり、カメックスの目覚め、7日はココの生まれた日、12日はネネの生まれた日。

    もう2歳なのね~ダックス組。

    ネネはちーまきに、初めてワンと暮らす楽しさを教えてくれたコです。
    P7290211.jpg


    ココは6ヶ月の頃、3番目に我が家の家族となったのです。
    ココが来た^^



    我が家のお気に入り、e-dogCafeの「ベジのドームケーキ」
    DSC06926.jpg

    古代米や色々な野菜、肉を寒天で固めてあるケーキ。というよりご飯なケーキ。
    飾りになるビスケットは、自分でデコレーションできるようになってます。
    キャロブパウダーを練って、絞り袋に入れて・・・字は娘Yが「やりたい!」というので、お願いして。
    DSC06928.jpg


    ネネとココの誕生日だけど、レンとイオも頂くので、
    通常のサイズより大きなものを、お願いして作って頂きました。(ユキティさん、ありがと)
    4つに切り分けて、
    DSC06935.jpg

    美味しそう~♪

    DSC06936.jpg


    DSC06939.jpg


    DSC06943.jpg


    凄い勢いでむさぼりついております(恥)

    ウィ組も
    DSC06952.jpg


    DSC06951.jpg

    あっという間に、きれいに完食。

    春先に作ってもらっていた**Happy*Dachs*Wear**のひらひらのワンピ。
    一度は着せてみたいじゃない~
    いつもとは違って、女らしく~☆

    DSC06919.jpg

    ネ:どう?かわいい?ねぇ、かわいい??ねぇ、ねぇ(さいそく)

    DSC06924.jpg

    コ:これ以上太っちゃ駄目って、ママがいう。

    ちーまきが満足したので、めでたし。

    あとはコレ。
    DSC06931.jpg

    美味しい(私も食べる)おやつ。
    Yがお正月に割ってしまったネネの食器。(Yがお小遣いで買ってきた)
    それとーーー、くちわ。
    なぜかと言うと、まず吠える。とにかく吠える。
    ってことで、吠え矯正ギブス(笑)
    というより、お散歩で(公園など)拾い食い対策です。
    このところ、サクランボが沢山落ちていて、種ごと食べちゃうんです。
    あと、除草剤があちこちで撒かれていて、草など食べたりするもんで(汗)
    効果あるかな~嫌がりそうだな~
    とっとも嬉しくないプレゼントみたいだけど、ちーまきの母心を分かっておくれよ。

    最後、
    DSC06962.jpg

    メインのビスケットに3ワンが・・・

    どたばたお誕生会となりました。
    人間でいうと、23歳だそうで。
    少女ではなく、女らしくなるお年頃・・・・

    だけど

    多少吠えたって良いじゃないか!(本当はかなりうるさい)
    多少食いしん坊でも良いじゃないか!(かなり意地汚い)
    ひらひらワンピを着こなせなくても良いじゃないか!(品が無い)

    元気でいてくれたら、毎日が楽しいから。













  • お久ぶりなご対面


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     昨年の暑い夏の日、干上がった河川敷のグラウンドで彷徨っていたカメックス。

    その日から我が家の家族になり、寒い冬を無事に越して、冬眠から覚めたのでした。

    5ヶ月ぶりの再会
    DSC06831.jpg

    カ:お久ぶりでやんす。

    覚えてるのかな~
    DSC06825.jpg

    コ:食べたい。。。
    イ:なんだ?こいつ

    おーおー、カメックス囲まれております
    DSC06845.jpg

    全:じぃーーーーーー

    隅っこへ逃げるカメックスは、結構足早
    DSC06814.jpg

    カ:ヤダ、ヤダ、あいつら何なん?

    あっ、危ない!
    DSC06839.jpg

    コ:カリカリカリカリ・・・

    ちょろっと出す、足を食べようとしてるみたい
    DSC06841.jpg

    コ:食べたい、食べたい♪


    もちろん、何度も「NO!」と言ったちーまきですよ。

    かわゆいカメックスに、本当にかぶりつく勢いなココなので(汗)


    DSC06838.jpg

    カ:は、早く水槽に戻してくんな

    水槽を洗って、お水を陽にあててる間の時間がカメックスにとって、恐怖だったようで。

    結局姫たちは、これっぽっちも覚えてなかったみたい(汗)

    誰か覚えてくれているかな~

  • GWは


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     イオの去勢手術後、あまりにもパワー溜まりまくりだったので「かるーく」のつもりで走らせたら、

    すっかり爆走してしまって。

    内腿がうっ血してしまいまして(汗)

    爆走禁止令が出されていたのでした。

    ひたすら我慢、我慢の日々で。

    5月に入った頃、うっ血で紫になっていて内腿もきれいになったので、参加させていただきました。

    4日(日)シュクランちゃん家のお山で遊ぼう会


    シュクランちゃん、今日はよろしくお願いします。
    DSC06593.jpg

    シュ:おいでやす~


    皆であれこれ持ち寄り、たのすぃ~お食事も♪

    朝から爆走なワンたちは、とーっても楽しそうに遊んでおりました。

    椿氏DSC06636.jpg

    つ:ハァハァ

    パブ朗さん(本名パブロ君)
    DSC06694.jpg

    パ:マジ、あぢ~

    海ちん
    DSC06678.jpg

    う:もう無理

    イオ
    DSC06703.jpg

    イ:はんぱねぇ

    そう、お天気も良かったのですが、なんと言っても列を成して走りまわっていたので、みんなベロがデロ~ンとでてしまうのです(笑)

    ジャス君
    DSC06739.jpg

    ジャ:もう疲れた

    フィー君
    DSC06737.jpg

    フィ:走ると兄ちゃんと海ちんが・・・ばかぁ

    パキトリ姉妹(パキータちゃん・キトリちゃん)
    DSC06721.jpg

    パ:力配分しないとー

    キ:だよね~
    (キトリちゃん、にっこり)

    ネネDSC06652.jpg

    ネ:なんだか、たのしいじゃない
      (あら、めずらしい)

    銀さんDSC06705.jpg

    ぎ:ぼくが走らないのは、耳を大事にしてるからー。決してお爺さんではナイのだ!
      (そーだそーだ、じーさん言うな)

    ロビーさん
    DSC06666.jpg

    ロ:ボール、ボール、ボール♪

    そしてカッチョ良く、ディスクで遊ぶ方々
    DSC06624.jpg

    パブ椿兄弟。(ちっさ!とーい!)

    DSC06812.jpg

    リク君。そして遠くでナナちゃんも。(これまたちっさ!)

    DSC06744.jpg

    ナ:ぎょぎょ!


    そしてとても恥ずかしいコが
    DSC06642.jpg

    コ:お肉、お肉・・・

    落としたお肉を求めて金網の小さな穴から脱走。
    皆で「ココ~、ココ~」と呼んで、やっとこ戻ってきました(汗)

    楽しい時間はあっという間で、帰りはラム肉屋さんを案内してもらったり、ナビ無し車のボンゴちゃんを先導してもらったり。
    シュクランままさん、お母さんすっかりお世話になりました。
    素敵な時間をありがと~
    遊んでくれたワンズ、皆様、美味しいランチをありがとうでした。
    帰りの車から、翌日までご飯のときしか起きてこない我が家の姫&坊でした(笑)

    DSC06627.jpg

    シュ:無事帰れたのね~
    (おかげさまで)


    DSC06799.jpg

    レ:楽しかったです♪また誘ってください。


    新緑に囲まれて、気持ち良い時間でした~たのしかった~
                                        by ちーまき&ちかp





