• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ウィ服

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。



      毎日ジメジメして、お風呂に入るたびにカビキラーをシュッシュしているちーまきです。

    あ~お風呂の換気扇、なんであんなにちっこいのかしら・・・


    昨年あたりから、ウィの飼い主さんがそれぞれ可愛い我がコに洋服を作成しているのを、あちらこちらで見かけるようになり・・・・

    ソーイング~には興味も無かったちーまきですが、ママさんたちが作った服を可愛く着こなすウィ達を見て、「いいな~」

    でも手先の不器用なちーまきは、子供のゼッケンはアイロン。雑巾はダイソー。

    そんな母だけど、やっぱり挑戦したくて・・・

    何度か作成したりして。

    ところが、何もわからないので、型紙をレンやイオに合わせて調整ーが上手くできない!

    皆さんどうやっているのかと不思議で仕方ない。

    そんな中、かわいいお洋服を作っていただいちゃった♪


    DSC07821.jpg

    ハリー&ジェイク君兄弟のママ、ハリジェイままさんからいただいちゃった。

    イオにも似合ってるでしょ~ 夏らしいし、可愛いから大好き♪


    DSC07819.jpg

    こちらは、小梅&あずきちゃん姉妹のママ、あずママさんからなの。

    女の子キャンペーンで、レンには初めてのピンク。

    涼しい生地で、爽やかでしょ。

    レンもピンクが似合うんだわ~(嬉)

    DSC07832.jpg

    これで誰が見ても、女の子と男の子でしょ!

    DSC07831.jpg

    もう、レン君とは言わせないわよ。

    いつの間にかイオのほうが大きくなって、もうレンのお下がりは着られないのよね。

    DSC07844.jpg

    暑いので、薄暗くなってからのお散歩。

    走らせるとイオが絡んでくるので、服は着せるようにしてるのね。

    歯が当たって怪我をしては困るもの~

    DSC07850.jpg

    どんなに可愛い格好をしても、変わらないイオのKYっぷり(汗)

    やんちゃで、甘えん坊ですっごく可愛いけど・・・

    マジメに、もう少し空気を読んでいただけませんかね。

    3姫たちから非難ゴウゴウですから。



    話はもとに戻って、ウィ服。

    DSC07627.jpg

    こんなん出来ましたけど~

    一見「いいんじゃな~い」に見えたりして(笑)

    ところが腕の前の辺りが窮屈。

    そして、何と言っても首、袖、裾が上手く付けられないの~~~(泣)

    あと・・・ミシン。 真っ直ぐ縫えないのはどうして??

    ゆっくりモードで縫っているのに、蛇行してるのは。

    ハリジェイままさんも、あずママさんも綺麗なのよね~

    あっ、きっとお二人ともミシン検定1級とか持っているんだわ。そうに違いない。
    (そう思いたいのよん)

    とにかくちーまきも、ぼちぼち精進いたします。


    可愛いウィ服をありがとーでした♪



  • おうちDEプール


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


      ドッグランに連れて行ってあげたかった今日、ちかPが会社の旅行で不在のため、

    一人では、週末の混んでいるランに4ワンを連れて行くのは難しい。

    中型&小型犬なので、エリアが分かれるものね。

    そんな理由で今年初!お家でプール。

    このビニールプールにシュポシュポ空気を入れるのが大変。

    この時点で、ちーまきは汗だく。

    でも姫&坊に楽しんで欲しい、それだけで頑張れたりしちゃう。

    狭い車庫なので、遊ぶって言ってもね・・・・

    DSC07687.jpg

    車の下に入ってみたり

    DSC07691.jpg

    やり合ってみたり

    DSC07684.jpg

    狭いのに、アクティブだったり


    あの・・・・汗だくになって、プール用意したんですけど。

    誰も入ってくれないと、ただ邪魔なだけ・・・・(涙)


    DSC07701.jpg

    やっと、ココが入水。
    そうでなくちゃ!

    DSC07704.jpg

    イオは入る気なし。
    飲んでる(汗)

    DSC07706.jpg

    おっ、手をかけてーレンも入るのかい?

    DSC07708.jpg

    えぇ~そこを歩くの~??

    それだけ。
    結局レンも入らず。

    DSC07717.jpg

    いきなりネネが飛び込んだ。
    期待していなかったので、慌てて写真を撮って、ブレブレ。
    でも、入ってくれて嬉しいよ。


    アノ汗だく作業を網戸越しに見ていた4ワンなので、
    「ちょろっとでも、入らないとじゃな~い」
    とでも話していたのかな?
    本当にネネとココもちょろっと入っただけ。

    イオとレンもかなり悩んでいた様子

    DSC07725.jpg
    DSC07731.jpg

    でも、どうしても入れなかったようで。

    ちーまきの空回りだったのかな。
    姫&坊にとっては、ありがた迷惑だったようで。


    DSC07723.jpg

    座れーのコマンドで、なぜか4ワン、大人しく座ってくれて。


    ちーまきに、気を使っているような・・・

    ふふふ  明日もプール出すから~





  • お次はレン!2才


  •   姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    我が家には、人が5人。ワンコが4匹。

    合わせると、9回の誕生日があるわけでー。

    3月から始まって、4月、5月、6月、7月、8月、9月とお祝い続きなのです。(汗)

    4月は2人、5月は2匹とダブってる時のあったり。

    今月は11日に、レンが2才になるめでたい月。(めでたくない月もあったりしますが)

    大きな怪我なども無く、走る時意外はひたすらまったり~な日々を送ってきました。



    P8170229.jpg

    おととしの夏、我が家へ来た日。

    P9050005.jpg

    先住犬のネネと上手くやってたし。

    P8310248.jpg

    パピーなネネと同じくらい。

    P9070014.jpg



    いつものe-dogCafeのスペシャルごはんケーキでお祝い♪(ベジのドームケーキ)

    DSC07557.jpg

    また、娘Yに文字を書いてもらって。

    DSC07566.jpg

    もうすぐだよ、待ってて~レン

    DSC07572.jpg

    さて、4つに切り分けてー

    DSC07578.jpg

    おめでと~。お食べ、お食べ。

    DSC07575.jpg

    DSC07582.jpg

    DSC07585.jpg

    皆でモリモリ食べました。

    DSC07603.jpg

    こぼしすぎでしょ(恥)

    DSC07190.jpg

    ごちそうさま。おやすみなさい。


    お腹いっぱいになったレンは、いつものようにすぐ眠りについたのでした。

    寝る子は育つって言うけど、レンはいっぱい食べても痩せっぽち。

    毎日だらだら、まったりで、家では気配を消してる感じ。

    これからもまた1年、元気で楽しく過ごしてね。

    ちーまきは、やさしいレンが大好きだよ~


  • 暴露


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     とうとう入梅した関東地方。

    ジメジメ嫌ですねー。

    5人+4ワンの我が家は洗濯物も大量なのに。

    毎日除湿機が24時間作動することでしょう(汗)

    そんなことは、お構い無しな姫&坊。

    今回は恥ずかしい写真を・・・




    DSC06540.jpg

    カワイ子ブリブリぶりっ子なレンです。

    普段は「おとなしい」とか、「良い子ね~」とか言われて(?)

    でも、

    DSC07191.jpg

    こーんな格好で寝たり (馬さんに隠してもらったり)

    DSC07351.jpg

    起きているのに、こんなポーズ (ちかPがお箸でいたずらしたり)

    DSC07344.jpg

    伸びたまま、寝たり (隠しわすれ、失礼)

    確か、こんな格好で寝てるウィが他にもちらほら・・・・(笑)


    それからー

    DSC07347.jpg

    食べ物の前だと、カワイ子ぶりぶりな態度でアピールなココ。

    DSC07207.jpg

    仰向けで寝る (毎晩、仰向けです。ホント)

    DSC07208.jpg

    怖い顔でー (これも毎晩)


    こんな変な写真を公開して、またちーまきは恨みを買ってしまうかも。

    でも、おもろーな事は、みんなと分かち合いたいしね。

    さぁ、「キモ~~~ィ」とか、「きもーーーぃ」とか、「キモっ」とか。

    このキモさがあるから、ちょっとしたところも、すんごく可愛く感じるのかな(笑)

    結局、アバタもエクボってことなんでしょうね。

