• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • お友達のデビュー
  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    関東地方も梅雨明けして、じりじりと本格的な夏が始まって。

    朝晩の涼しい時間帯しか外に出なくなった、姫&坊、そしてちーまき。

    でも、20日にお友達ワンがディスク大会にデビューするので、がっつり応援!


    リビアちゃん
    DSC08520.jpg
    いくわよ!

    DSC08521.jpg
    カプッ。

    ナイスキャッチ!!


    椿氏&パパチョップさん
    DSC08535.jpg
    なんか・・・いつもと違う・・・予感

    DSC08546.jpg
    やっぱ、なんか違う・・・

    そう、いつもと違う雰囲気に戸惑う椿氏。キョロキョロ


    応援団もしっかりね!
    DSC08564.jpg
    がんばれ~!!
    がんばって~
    がんばりあそばせ~
    おきばりやす。


    テクラちゃん♪
    DSC08591.jpg
    いや~ん (惜しいヮ)

    DSC08599.jpg
    もうーみんなが見てるぅやっぱり普段と違う空気に戸惑ってしまうのよね。

    今回はみんなデビューで、投げる飼い主さん達も緊張しているのが伝わってきたので

    ワンたちもそれを感じて、「何か変だぞ、今日」って感じ。

    観ているちーまきもドキドキしちゃうんだから。

    でもハプニングはいろいろあるのよね~

    場外へ脱走したり、カッコよくキャッチ後にウ○チとか(笑)・・・

    何が起こるかわからないから、参加してみないとね。

    そして、次に向けての課題が出来るわけで。

    挑戦してみようかなー、我が家も。な~んて思ったりして。

    あ~楽しかったヮ♪










  • ロングに挑戦!


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    今年の夏はどうしよう・・・

    昨年はスッキリ、バッサリ
    丸刈り


    ネネもココも丸刈りにしたのだけれど。

    Mダックス・ロングヘアードなネネ・ココの被毛は、いったいどのくらいロングになるのか。

    もうこれ以上伸びません! まで伸ばしてみたいので。

    今年の夏はノーカットで、全部見せます(笑)

    でも、足裏の毛はすぐに伸びて、家の中でツルツルすべるので、こまめにカット。

    丁度良い具合に、長女のお友達が我が家へお泊り。

    二人で1ワンずつ。 よろしく~
    DSC07215.jpg

    自分の毛にまみれて、、、、

    DSC07217.jpg

    でも気持ち良いのか、仕方なくか、かなり大人しい。

    そして

    DSC07219.jpg

    寝てるzzzzzz


    今年はロン毛な夏なので、週1でシャワー。

    ちーまきは汗だくだけどー、胸やお尻の毛が汚れるから仕方ないし。

    自称サイトなココ(サルーキだと思い込んでいる)の耳毛はどこまで伸びるのか・・・・
    DSC08447.jpg


    天パーなネネの毛は、伸びてもくるくるなのか・・・
    DSC08449.jpg


    じっくりゆっくり観察してみましょ。

    DSC08459.jpg

    ネ・コ 「おたのしみにね!」


    DSC08463.jpg

    レ「ふ~ん」
    イ「へぇ~」
    んなこたぁ、どうでも良いウィ組。





  • お供の理由

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。



      先月、ちかpと革の展示会に行って来た時に、「良いね~」と思っていた会社から

    改めて展示会のお知らせが届き、今日も何の役にも立たないけどお供したちーまき。

    なぜ役に立たないちーまきを連れて行くのか・・・・

    それは、電車で退屈だから?

    なぜちーまきも付いて行くのか・・・

    それはそれは、、、毎回用事が済んだらランチするんですよ。

    ふらふらしながら、キョロキョロして、良さげなお店を探して。

    そしてご飯は食べないの。

    だって飲むから♪ せっかく電車なんだし♪

    今日は焼肉屋さん。あまりお昼にやってる焼肉屋さんて無いから飛びつき。

    ここがまた大当たり!

    美味しいお肉で、(脂が甘いの)ビールが、ウーロンハイが進むこと。

    Image159.jpg

    既にもう半分食べてから、携帯で撮ったので。

    Image158.jpg

    お口の中でとろけました~

    Image160.jpg

    ちかpは生ビール。
    ちーまきはウーロンハイ。
    5杯ずつくらい飲んだかな。

    Image163.jpg

    にぎりも頼んだりして (初めて食べた)

    Image164.jpg

    一個ずつ食べて、一個残る・・・・

    Image165.jpg

    ちーまきがいただき!

    美味しかった~ 今まで食べた中で一番かも。


    今日は贅沢だったけど、幸せ~だったヮ。

    付いて来て良かった~(心から)

    こじんまりとしたお店なので、貸切もあるそうでー

    お肉好きな人、お酒好きな人、行きましょ~よ~



    DSC08394.jpg

    お土産ないの~??


    DSC08392.jpg

    無いんだ・・・


    ごめん。

    でも、夕飯にお肉入れたよ。

    脂の無い、パッサパサなとこ(笑)






