• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 仲良く遊びましょう

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。



    河川敷で、思いっきり走って。

    はぁはぁ、、、なウィ組。
    姉弟
    う~ん、やはり似てる、姉と弟。


    ついつい駿足で走り回るウィ組に、目が行きがちなちーまき。

    でもこの日はダックス組を見ていると。。。
    01.jpg
    あら~ん、ネネとココが追いかけっこ♪

    02.jpg
    うんうん、頑張れ~

    03.jpg
    ネネったら、ちょっかい出しちゃって

    04.jpg
    ちと怖いけど、、、楽しいのかな~

    05.jpg
    逃げるココを追う。 姐さん。

    06.jpg
    なんとなくー、ココが必死な感じ?

    07.jpg
    「来ないで~」と聞こえたような

    08.jpg
    ひぇ~、ココが襲われてる~

    09.jpg
    「かぷっ」 やられたー

    010.jpg
    「調子に乗ってんじゃぁ、ないよ!」と言われたもよう。
    少し反省してみるココ。

    011.jpg
    無害なレンを見習って~(笑)





















  • ネネ、コーシングデビュー

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     19日はClubGallopDog's/Bzのルアーコーシング。野辺山。

    ちーまき 「何時に出る?」

    ちかp 「2時起き、3時出。絶対3時に出るから!」

    ちーまき 「・・・・・・」


    結局1時間しか寝られなかったちーまき。

    それでも何とか起きて、出発。   現地には5時半頃には着いたかな。


    山
    きれいな景色。

    takizawa.jpg
    滝沢牧場(現地)

    応援ココ
    朝から元気なココ。今日も応援担当で吠えまくりの予定。


    渋いネネ
    渋いね~。お婆ちゃんみたいだよ。
    今日はコーシングデビュー!



    ささ、本番。

    DSC01624.jpg
    DSC01628.jpg
    DSC01692.jpg
    DSC01689.jpg
    DSC01704.jpg
    DSC01712.jpg
    DSC01717.jpg
    DSC01738.jpg
    DSC01824.jpg
    DSC01834.jpg
    キトリ
    エル
    アン
    ぱぶろ
    ジャス
    ゆめ
    パキ

    さ~、この中から我がコを見つけられたかな~(難)

    レンも走って
    DSC01698.jpg

    やっぱ、寝る。
    DSC01655.jpg

    おい、レン!
    DSC01663.jpg
    「ん?」

    やる気無い感がー


    しっかりやれよぉ
    DSC01654.jpg
    きょうは応援席に待機な椿氏。

    DSC01656.jpg
    誰も期待していないけど、気持ちだけは前向きな姐さん。

    DSC01808.jpg
    DSC01812.jpg
    走りましたよ、走りましたとも。
    足を動かした回数はダントツだと思われ。
    なんと、結果はダントツのビリ(爆)
    しかし、
    「次回はブービーくらいになれるよう、がんばりましょう」
    と、特別賞を頂きまして。
    びっくり嬉しいネネなのでした~

    そうそう、イオ。。。。
    イオ
    前回かなりガタブルのビビリを披露してしまい、今回は出場権を姐さんに譲ったわけで。

    ランで大暴れ(汗)
    迷惑したワンさんが多数出た模様。
    ごめんなさい。


    皆さんと楽しい一日を過ごす事ができ、ありがとうでした。

    まだまだ写真はあるけれど、のちほど。

    素敵な出会いもあったし♪

    とにかく飼い主さんも、ワン達もお疲れ様です。

    ギャロップの方々、ありがとうございました。


















  • 姉ちゃん


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     我が家には、3姫&坊がいるのだけど、

    年齢的にも、我が家にやって来たのも、一番下っ端はイオ。

    4ワンの中の末の弟なわけ。

    逆に言えば、イオには姉ちゃんが3匹もいるわけで。

    しかも、姉ちゃんたちはみんな2歳。

    だけど・・・3匹3様。

    DSC01471.jpg
    イオの耳を舐めるレン。

    イオがパピーの頃からずっと、この行為は続いている。
    耳だけじゃなく、目や口も舐めたり。
    イオもじっとしたまま、目がとろ~んとしてきたり(笑)


    DSC01476.jpg
    イオが食べているおやつを、ガン見するココ。

    自分のおやつは、もちろん食べ終わっているココ。
    弟のおやつも、、、隙あらば吸い取る。
    DSC01473.jpg
    ち、ちかい!!(汗)

    ココの視線に気づいて、移動するイオ。
    ココの視線はもう、イオの咥えているおやつにロックオンされているので、
    追います。どこまでも。
    そして、じぃーーーーーと見る。(吸い取りたい)


    おっと、ネネとイオの絡みが無いな。。。

    だって、ネネはイオに近づかないし、イオが近づいてくると「ハルルル・・・・」と怒る。
    まず、仲良く2ショットは無いわけ。


    io~~
    姉ちゃんて。。。。お母さんみたいで(レン)
               ダイソンみたいで(ココ)
               かんじ悪い(ネネ)


    まぁ、イオも姉ちゃんたちからどんな風に思われているかね~


           






  • 会えて良かった♪

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。



    迷子犬は、飼い主さんが見つからずですが、里親さんが見つかったそうです。

    寂しさ、残念な気持ちが残りますが、素敵な里親さんに巡りあって良かったです。

    これからの犬生、幸せに暮らしていけることでしょう。


    ありがとうございました。






     我が家にはMダックス(ネネ・ココ)ウィペト(レン・イオ)が居るのは、ご存知かと。

    ブログを通じて同じようにMダックス&ウィペットと暮らす、ここなっつさん

    4ヶ月ほど前に、Mダックスのここちゃんが、虹の橋を渡り。

    現在はMダックスのナッツちゃんと、ウィペットのエル君が、ここちゃんのぶんまで元気に暮らしているのです。

    「いつか会いたいな~」

    が実現!

    山中湖のすぐ側、ロッヂ花月園のランで。


    エル君
    aile.jpg
    始めまして~。思ったより大きくて、甘えん坊。
    可愛い~♪

    1.jpg
    びゅんびゅん走ってる2頭。 エル君とイオ。

    KYなイオと遊んでくれるかなーと心配だったけど、ずっと走っていたのよね。
    こんなに遊んでくれたウィは、初めてかも(嬉)

    2.jpg
    体格が違いますな~
    イオ、ちっさい(笑)

    ナッツちゃん
    10.jpg
    ちゃんとエル君のお姉ちゃんしてたね。
    犬見知りをするコで、他のワンが近づくと、ここなっつさんに抱っこ(笑)
    何だかネネと似てる・・・

    善くん
    3.jpg
    16kgの大きな男のコ。 カッコイイのよ~
    でもね・・・ちょっとイオに引いてたかも・・・
    かなりKYだったのでね(謝)

    凛太郎くん
    8.jpg
    イタグレさん。 キリリとした男前。
    貫禄を見せつつ、甘える兄貴なんだな~

    空の輔くん
    9.jpg
    兄貴より大きくなって、もうすぐウィになる予定(笑)
    まだ9ヶ月だからかな、イオの相手をしてくれたよ。

    ココと善くん
    4.jpg
    善くん、やさしいの。
    イオみたいに乱暴じゃないし。 
    ココはこんな弟が良かったってー

    6.jpg
    ナッツちゃん、凛太郎くんのアプローチを拒否(汗)

    7.jpg
    凛太郎くん、さらに接近。
    ナッツちゃん、激しく拒否(爆)

    ネネ・ココも
    11.jpg
    地面すれすれを走るので、何度も危険にさらされて(笑)
    ウィたちが全速で走るなか、飛び越えていくー(怖)

    レンも今日は
    12.jpg
    地味に走ってた。
    激しく走る彼らとは、関わりたくない・・・そうで(笑)

    そして。。。
    13.jpg
    また、ランで寝る zzz 毎度。


    今日はあちら、こちらから集まって

    楽しく、激しく遊んだワンたち。

    楽しく、美味しく、ペチャクチャお話したちーまき。

    楽しい時間を過ごせて大満足♪

    ありがとうございました~

    帰りの車の中では、爆睡の3姫&坊&ちーまき(爆)

    運転はもちろん、ちかpなので。

    8時には「おやすみ~」と寝たちかp。

    そして今、こうしてPCに向かうちーまき。

    満足、満足♪


























  • 迷子犬です!


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    迷子犬の飼い主さんを探しています。

    情報をお寄せ下さい。


    9/28 夜 埼玉県上尾市で保護
    (さいたま市の近く)

    迷子

    未去勢♂ 中型 17.2Kg

    推定10歳位 

    後肢が、少し弱っている

    埼玉県警・さいたま市保健所・鴻巣保健所 届け済み。

    早くおうちに帰れますよう、リンクなどのご協力お願い致します。

    迷子犬
    赤い首輪(PETIO社)、チェーン首輪
    鑑札等なし

    赤い首輪は、ちぎれた様な跡があり、
    外飼い(?)の際、古くなった首輪から、
    リードが外れた可能性があります。

    とても大人しく、まだ「ワン!」と泣かないそうです。

    特徴のあるワンちゃんです。

    飼い主さんも探していることと思います。

    NET環境の無い方かも知れませんので、迷子犬を探している方がいらしたら、保護されていることを

    知らせてあげてください。

    めぐろやしきさん のところで保護されています。

    是非ご連絡下さい。

    一日も早く、飼い主さんの元へ帰れますように・・・・




  • そしてコーシング体験会


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     那須キャンで楽しい夜をすごし、朝はわりと目覚めスッキリ!

    さぁ、今日はClubGallopDog's/Bzの体験コーシングだわ。

    キャンプ場のランでかなり爆走したから、どうでしょ。


    キャンプ場を朝早くに出発した椿家
    チャリチョップ
    こういうことだったのねー。

    ご苦労さまです。

    ロビンちゃん、やるぅ~
    ロビンちゃん
    この時はまだ、帰りは妹と・・・なんて知らなかったんだろうな(笑)

    ロン!
    ロン君はやっぱり迫力が違うよねー。

    うみ
    海ちん、今ひとつ乗れてないの。 よそ見して(笑)

    てん
    やるときゃヤル男子な天さん。 ウィペットの営業も好成績♪

    応援にも力が入るわ~
    がんばれ~
    がんばってみてー   by二コ

    いけ~~~
    ガンガンいけーーー

    気合だ~~~
    気合だーーー!!

    レン
    レン、ルアーを追ってるね。 基本か。

    気が散る
    イオ。。。横向いてる。

    小僧寿し
    どこかの坊ちゃまと同じ、「小僧寿し」のマークみたいだし(笑)

    ジャス
    ジャス君の素敵な走り、久しぶりだな~。

    フィー
    フィー君、やっぱり兄ちゃん(ジャス)には敵わないね。


    あらっっっ(汗)

    ラブ
    レン 「お疲れ様~ジャス」

    ジャス 「あぁ、久しぶりだったからな、疲れたよ」

    シーン
    レン 「やっぱりジャスが一番カッコ良かったヮ  チュッ♪」

    ジャス 「そうか~」

    なんて会話だったかは知らないけど(笑)


    そして今回はあくまで「体験」なので、

    短足犬のネネとココに体験させてみることに。

    ネネ
    ゴールで待つ、ちかpに向かって超早かったんだわ~足の動きは(爆)

    動きのわりには進まないのが不憫で。。。(涙)

    ココ
    自称短足サルーキのココに期待したんだけど・・・

    ミミズなのか、何なのか、コースの中盤で急にニオイをかぎ出し、

    おまえこそ、「気合」入れとけー なレースでした(汗)

    楽しく一日は終わり、スタッフの方々、お会い出来たみなさま、ありがとうございました♪

    次回の大会にも、楽しく参加させていただきます。

    帰りはイタリアンでがっつり食べて、眠くなって、SAでちょびっと仮眠するつもりが、

    4時間も爆睡しちゃって、家に着いたのは日付が変わっておりました。





















  • 那須キャン♪


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    9/28(日)那須にてルアーコーシング体験会があったのですが、

    前日はキャンプしよーってことで、那須キャン♪

    朝出発して、目指すはアウトレット。

    ワン連れで、うろうろ。

    ちょびっと買い物して、いざアカルパへ!!

    我が家は2回目のアカルパキャンプ。

    こちらのランは広くてワンコ達は以前も弾けた記憶が・・・

    さっそく~

    わーいわーい
    サルーキさんたちのはしゃぎようったら

    たのすぃ~
    おっと、イオもかなり弾けてたり

    あたしも~
    自称サルーキのココ。 追いつかなくちゃ♪

    アッ君?
    あら?アッ君?弾けてますな~

    元気だぜ
    長い闘病生活を乗り越えて、こんなに元気になって・・・
    ちーまきは嬉しい限りですよ。

    兄ちゃんはじけすぎだお
    二コたんの心配そうな顔・・・

    きゃ~~~~
    ネネ~危ない!!
    椿氏に、食われる~
    じゃなくて、蹴られる~

    ネネ&パブロ
    かと思えば、パブ朗さんと仲良くお水をぺちゃぺちゃ

    ぎょっ!!
    げっっっ、なんなのこのしと
    お水の中に何か居たのかしら?

    ぶははは~
    椿氏、笑いすぎでしょ~
    たしかに~キミの弟くん、変だよ(爆)

    マジ、たのしい~
    すんごく楽しそうなイオ。

    欲しい~
    レンもイオには向かって行くし

    取った♪
    ディスクもゲット♪

    かなり遊んだかな~
    皆爆走して、満足したよう。

    そろそろ夕飯の支度にかからないと!

    とってお~
    二コたん、なんてことでしょー
    キレイな飾り毛につぶつぶいっぱいで。

    なんだか走り終わったら、みんなの身体につぶつぶが・・・・
    取るの大変(泣)

    ファイヤー
    さぁ、火をおこして~ (パパチョップ氏&娘Y)

    明かり
    灯りをともして~ (凸さん)

    やきやき
    ラムのでっかいお肉です♪うまうま~

    ちゃんちゃん
    ちゃんちゃん焼きをしてみたり

    コリアン
    韓国なピリ辛

    他にも、ちぢみ・カレー・タンドリーチキンなどなど。
    うまうまなメニューがいっぱいでしたがー、飲んで食べるのが忙しくて、写真なんて忘れて(汗)

    そして、
    25日が凸凹さんの結婚記念日で、26日がちかpの誕生日だったのを覚えてくれていた椿家から、
    サプライズがー
    こんなんでました~
    なんと、つばきんぐさんと娘Yでデコレーションしてくれたそうで。
    可愛く凸さん、凹さん、ちかpの似顔絵(?)が書かれてあったのよ~ん。

    ふぅ~~~~
    「おめでとー♪」でロウソクを吹き消す3人。
    凹さん、小柄なため、隠れてしまって(笑)

    ワンコ用です
    でも、小柄な凹さんが大きなワンコご飯、テリーヌをまたまた作ってくれましたん♪
    でも、なぜか「P」なんて・・・
    もしかして・・・ちかpのPかしら??と聞くと、
    「いいえ。パーキングのPだけど」
    ・・・・・・・・・・・(爆)
    凸凹家なお答えで~

    ワンコたちも美味しい夕食に大満足♪

    ラム骨
    その後は、食べ終わったラムの骨をワンたちに提供。

    ガリガリ
    かなり美味だったよう。

    やっぱりこの日も一番に寝たのは、ちかp。

    ちかpが居なくなってから、楽しいゲームもあったのにー

    そんなこんなで、夜も更けていき

    翌日のコーシング体験会もあったので、12時過ぎにはおやすみ~

    この日も結構飲んだかしらね。

    とーっても楽しいキャンプでしたっ。








