• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 今回で最後


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。



     今日は長女の通う専門学校の学園祭。

    昨年も見に行ってきたのだけど、今年が最後。

    来年3月には卒業だからね。

    ワイワイと姫&坊&娘Yを連れて、ちかpの運転でGO!

    校舎へ入ると、「もしかして、イオ君??」と男子学生さん。

    昨年まだ3ヶ月のイオを連れて来た時のことを、覚えていてくれたんだわ~(嬉)

    ウィペットが珍しいというのもあったのだろうけど。

    白衣を着た学生さんたちが、「健康診断どうぞ~」ってとっても熱心なので、

    「んじゃ、よろしくです」と4ワンを預けることに。

    112905.jpg
    ん~犬の骨の模型かぁ。ダックスより長い足、ウィペットより短い足だな。

    体重を測って、

    112903.jpg
    検温して
    112901.jpg
    イオはもちろん、ガタブル(爆)

    112904.jpg
    爪を切ったり
    112907.jpg
    耳掃除もしてくれて

    「こんなに大人しいと、グルーミングもラクだね」と言ってもらってたもは、

    ネネ、レン、ココ。

    ココはまた爪切り中に、寝そうだった。。。

    お察しの通り、ガタブルのイオは暴れており、ぴちぴちの男子学生さんにがっつりと押さえられてたわ。

    その後、
    112906.jpg
    足跡の方向へ進んで

    アジリティ&お預かり部屋へ。

    飲食の模擬店がいっぱい出ている階には、動物は行かれないのよ~ん。

    4ワンを預けて、チュロスとか、タピオカとか、お団子とか、いろいろ。

    楽しんでもどってみたら、

    112910.jpg
    楽しそうにアジって

    112908.jpg
    可愛いトイプーちゃんたちも来てたり

    112909.jpg
    またもや調子にのった悪ガキがいたり。

    おもしろい事に、この部屋にはアジリティしかないので、(走りまわるスペースも無い)ワンたちは
    アジリティで遊ぶようになるみたい。
    少しの時間だったのに、今まで一度もバーを跳んだ事の無かったココが飛び、怖がって上らなかった山(?)を何度も上り下りするレンとイオ。
    環境なのね~ おもしろい。

    長女のお友達にもいっぱい可愛がってもらって、最後の学園祭を満喫。

    長女はこのあと、ともだち4人とカラオケ大会に出るとか。。。(汗)

    ワンコ同伴で行ける学園祭は、動物関係の学校だけね。

    学生さんたち~ありがと~
















  • パピコに逢いに


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     23日(日)この日はちかpがソフトボールの試合で朝から留守。

    お昼頃には帰って来るって。

    ちーまきは椿家から「kanegonさんも来ますよ~」と情報をもらい、森林公園へ。

    一人なので、ウィ組だけを連れて、しかも椿家の車にのせてもらって。

    だって、kanegonさんが来るってー。

    おっと、勘違いしますね。私が楽しみにしていた理由は、

    kanegonさんではなくて(笑)琥珀ちゃん。アハハ~
    112401.jpg
    まだ3ヶ月のウィパピ。
    めちゃカワエエ~ 逢いたかったよ♪
    リードを外すと、すぐにあちこちフラフラ。
    広いランの中を小さい琥珀ちゃんは、ずーっと探検してるの。

    それから手術後、ギプスがはずれてリハビリ中のシュクランちゃん
    DSC02702.jpg
    シュクちゃん頑張ったね。 右足が痛々しいよ。
    走れる頃には、毛もはえ揃っているかな~

    112402.jpg
    椿氏、今日は走れなかったね。
    なんたって、激混みなランだったのでー

    DSC02704.jpg
    こちらロビン姉さん
    琥珀ちゃんの影響なのか、随分大人になったような感じがしたのだけど。。。
    そう思っているのはちーまきだけ?かしら(笑)

    112403.jpg
    このコは槐(えんじゅ)
    椿家の3男坊、またまたパピコ3ヶ月。
    カワイイな~

    萌~な2パピコをにんまりしながら眺めたり、撫で回したり、らじばんだり。
    あったかーい気持ちになっていた、ちーまきが
    DSC02706.jpg
    「ワオ~~~~ン・・・」
    というイオの遠吠えで、背筋がゾクッ。
    周りはイオに注目(恥)  
    なんで~最近遠吠えをするようになっちゃって、悩みの一つのなってたり。
    誰か理由を知ってますかー?教えていただきたいです(願)

    遠吠え小僧の姉ちゃん。。。どこ行った?
    112404.jpg
    ・・・・・・・またか。
    激混みなランでこんなにリラックス出来る、レンの図太い心臓を、少しイオに分けて欲しいと
    サンタさんにお願いしようかな。


    お天気も良く、暖かく、可愛いパピーにも会えて、満足な休日だったわ。











  • 冬がやってきた!


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    昨日あたりから、めっきり寒くなったちーまき家地方。

    靴下履かないと、家の中でも辛いわ。

    1階のリビングには、お日様が入ってこないから。

    ヒーターと、ホットカーペットは欠かせないのよね~

    そして、レンとイオにもホットな洋服が必要なわけで。

    昨年は、まだパピーだったイオは
    DSC04831.jpg
    こんな適当な(既製の犬服を手縫いで)ヨレヨレ服を着せられていたっけ(汗)

    でもこの冬を乗り切るために、ポカポカな服を手に入れたのだ!!

    DSC02648.jpg
    DSC02649.jpg
    レンがピンク。イオがブラックのトレーナー。
    色違いなだけで、こんなにそれぞれに似合うなんて。
    センスが良いのよね~

    DSC02633.jpg
    レンが鮮やかな赤。イオが柔らかい水色。
    可愛いでしょ~(アホ)パーカーよん♪
    裏起毛であったか。
    フードの内側が、また違う柄でたまんな~い。

    DSC02638.jpg
    DSC02643.jpg
    レンがクリームイエロー。イオがパープル。
    マイヤー生地でぬくぬく。
    ハイネックで、首はすっぽり隠れちゃう。
    これもまた、裾などがそれぞれ違うのわかるかな~

    めちゃめちゃ可愛くて、ちかpも「カワイイ~」を何回言っただろう(笑)

    暖かくて、ウィ組はすっかり虜になってしまったよう。

    着せると、「ぬく~」と目がとろ~んとなって(笑)

    しかも、お散歩でも動きやすいらしく、もう手放せないかも。

    長袖良いわ♪

    上の写真は、3日間に分けて撮ったのです。

    なにせ、一度着せると、暖かいからか、気持ち良いからか、脱ぐのを嫌がるので。。。

    そして、これらのウィ服はレンとイオの異母兄弟、あずきちゃんのママに作っていただいたのです。

    夏にも‘女の子キャンペーン‘で、レンに作っていただいたんですよね~
    DSC07793.jpg

    すばらしい「腕」の持ち主のあずママ。

    これで寒い冬も可愛く過ごせるわ。

    ありがとー  byちーまき一家









  • 幸せ


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    先日のコーシングでの様子
    6回ボル1
    DSC02420.jpg
    publo.jpg
    2438.jpg
    DSC02457.jpg
    DSC02470.jpg
    2498.jpg
    こんな感じで、大きなコも小さなコも、みんなで参加。

    速いとか、遅いとか、寄り道するとか、いろいろだけど。

    無理矢理、嫌々走るコなんていない。

    だから色んな走りがあるわけでー。

    飼い主もワンも楽しい時間を過ごせた日だったのよん。

    毎回、いろんなイベントに参加して思うこと。

    可愛いワン達と一緒に過ごせる時間があって、幸せなんだな~と。

    きっとワン達も、大好きな飼い主と過ごせて幸せなんだろうと。

    「うん、しあわせ~」とは言わないワンだけど、そう信じているちーまき(勝手に)

    こんなワン達もいるのだから。。。←見てください

    涙を拭くのに、何枚ティッシュを使ったかな。

    どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、一緒にいる時間て大事でしょ。

    ワンワン、キャンキャンうるさいけど、

    迷惑なKYだけど、

    ちーまきだって、怒るときもあるけど、それでもやっぱり可愛い我がコ。

    人間の子と同じ、大事に育てて行きたいわ。

    育児放棄と同じく、育犬放棄もありえない。

    だから、ちーまきも3姫&坊も、幸せ。。。って言って良いかな。





  • イオ、リベンジ!
  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    前回から2週間しか経ってないけれど、

    またまた野辺山。

    そう、第6回ぎゃろっぷ杯in滝沢牧場。

    今回はいろんな意味で、リベンジなイオが参戦。

    とにかく真っ直ぐ走っておいで。

    ルアーを追わなくても良し!

    真っ直ぐね。そんなに難しいことじゃないと思うよ。

    午前の1走目。

    2131.jpg
    よしっ、良いスタート

    2132.jpg
    そのままゴールへ!!

    2134.jpg
    えっ??ブレーキ??

    2135.jpg
    なに~!?

    2137.jpg
    どこ行くのさ~

    2138.jpg
    なぜに・・・

    2139.jpg
    ・・・・・・・・

    2140.jpg
    何か急用でも思い出したのかしらー(泣)

    結局、グッチパパさんに、何を話しに行ったのかは不明。



    午後2走目。

    2433.jpg
    ありゃ

    2434.jpg
    何で

    02435.jpg
    ルアーを追って

    02436.jpg
    走っているはずのイオが

    全てカメラ目線なのーーーー??

    今回お手伝いでカメラ係りのちかpを、見つけちゃったわけね。

    そして止まっちゃった(大泣)

    もぅ、リベンジどころか、2走とも寄り道をしたイオのタイムは、

    前回のネネよりもはるかに遅く。

    22秒台。 ガーーン。。。

    レンは・・・もちろん、マジメに一途に、ルアーを追ってゴール。
    2129.jpg
    2429.jpg
    お疲れ♪

    いろんなコが居るのよね~ってことで。

    こんな不真面目なイオに、特別賞をいただき、感謝です。

    さらに、調子に乗ってしまいそう(汗)

    来年には、もう少しマジメに臨むよう、再教育いたします。



    今回カメラには皆の走っている姿のみが収めてあるので、

    あとでゆっくりUPしましょ。








