• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 寒いからなの

  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     何だか寒かったり、暖かかったり、異常な気候。

    12月なのに、19度もあったりなこの辺。

    でも、寒い時はとても寒くて。

    お散歩も寒さをこらえるために、小走りになったりね。

    いつものお散歩コースで撮影
    122501.jpg
    ステッチの入った暖か服。

    またまたあずママに作っていただきまして。

    レンがホワイト。イオがグレー。

    細かい作業だわ~どうやってあるのか、さっぱりわからんちーまき。

    122502.jpg
    こちらはレン。

    グレーのホカホカ。ネックに「01」とアップリケが入っているのよ~ん。

    ちーまきの好きな数字が、「0」と「1」なので。カワユス♪

    122503.jpg
    イオはカーキ。

    同じく「01」と入ってるの。

    おっと、お尻がめくれてしまった(恥)

    122504.jpg
    レンがネイビー。イオがグリーン。

    スポーティーなトレーナーなの。

    これらは全て色・柄お任せしてるのですよ。

    なぜかって、、、ちーまきが色を指定したら、きっとワンパターンになるでしょ。

    レンがネイビーを着たのは初めて。

    イオがカーキや、グリーンを着たのも初めて。

    着てみると、違った感じが味わえたりして楽しいのよねん。

    来てみたら、似合うじゃな~い。可愛い♪なんてチュッチュしてみたり(呆)

    なんでこんなにウィ服を・・・とお思いでしょうが、ただ単にエコなのですよ、エコ。

    朝起きてちかpや子供たちが出かけるまでは、ヒーターがついている我が家。

    でも、皆が出かけると切る。(鬼)

    ちーまきは洗濯やら、掃除やら動いているのであまり気にならないけどー

    4ワンはリビングで寝てるのね。寒そうに。(特にウィは)

    そこで犬服の出番。

    あったか服で気持ち良さそうに2度寝。(いいな~)

    そして夜は、ちーまきやちかpの布団で一緒に寝るので、裸。

    日中は極力暖房を使わないようにしているエコな我が家ってこと。(笑)

    地球にもお財布にもやさしい~

    そう自分に言い聞かせてるわけ。

    とにかくあったかウィ服のおかげで、レン・イオ・ちーまきみんな嬉しい~

    あずママさん、今回もありがとーです♪








  • みなとみらいでコーシング~


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     20日(土) 横浜みなとみらいで、ルアーコーシング大会

    ちかpは普段参加している野球チームでの打ち上げのため、不在。

    ちーまき+レン+イオ は、椿家の素敵CARで運んでもらい、途中でちぃ家と合流。

    今年最後のコーシングを楽しんでこなくちゃ。

    DSC03222.jpg
    会場のすぐ側。

    広いところに100Mのコース。

    パブ朗さん。
    122001.jpg
    いつものように、慣れた走りで

    椿氏
    122002.jpg
    どうも今日は気分がのらないらしい。
    つばきんぐさんの「つーばき~」の呼びかけに、くるっと回れ右してスタート地点に。
    走らなかったことじゃなく、回れ右にショックを隠しきれない彼女。。。(爆)

    テクラちゃん
    122004.jpg
    軽い走りで優等生なコーシング。

    ガイア君
    122003.jpg
    イケイケな走り。やっぱガイア君だわ~

    122007.jpg
    ルアーを愛するあまり、離れられないガイア君。
    パパチョップ氏に持ち上げられ、ビビッてルアーを離す。。。はずが、しばらくパパチョップ氏との根競べになってたー(爆)

    レン
    122005.jpg
    彼女もいつもどおりな走りで、ちーまきは何の心配も無く。

    イオ
    122006.jpg
    心配の種。
    ところが今回は100Mを真っ直ぐゴールへ。他の写真を見ると、ちらちらよそ見はしているものの。
    以前のような寄り道も無く、ゴーーーール!!
    ちーまき感激♪ガタブルが出なかったのが、嬉しいじゃない。

    ジョディちゃん
    122008.jpg
    パパさんに声を掛けていただいて、はじめまして。
    なんとジョディちゃん、駿足で優勝!おめでとー♪


    こちらの大会は、午前と午後にわかれているので、待ち時間も短くて。

    122009.jpg
    今回我が家は午前の部に参加。
    2走づつ走って、お昼には閉会式&表彰。

    122011.jpg
    応援のフレディくんも、「こりゃイイ」と。

    122010.jpg
    ボクも走ったんだったねーえんちゃん。
    なぜか写真が無かったよ(???)

    お昼に終了だったので、このあと中華街でランチして、中華まん買って帰ったのよん。

    参加賞や、賞状もいただき、今年の良い〆となりました。

    スタッフの皆さん、お世話になりました。

    来年も参加したいね~と話したり。

    ちーまきは、イオのビビリが出なかったことが一番の喜び~♪













  • マフラーデビュー


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     今年はどんな一年だったかな~と振り返る時期になってきたけど。

    ちーまきは、レンとイオのTシャツ作りにチャレンジしてみたり。

    イオはフリスビー大会にデビューしてみたり。

    ネネはコーシングデビューしてみたり。

    今年はいろいろチャレンジしたんだわ~ 結果はダメダメでもね(汗)


    もうすぐクリスマスな我が家に、一足早いサンタさんからのプレゼントがっ!!

    なになに、、、、え~~~!?

    ちかpとちーまきは、少し興奮気味に可愛いラッピグを開け、

    中身を取り出すと

     「神様の大きな愛と あなたのまわりの一つ一つの愛を

        身近に実感しながら、あったかくて楽しい一夜をすごされますように・・・」

    のメッセージカードが。

    凛太郎君&空の輔君のママさんからの、暖かいプレゼント♪

    121301.jpg
    どうでしょ~、モコモコなマフラーなの。

    首が短いネネ・ココも可愛くマフラーデビューだい♪

    121303.jpg
    121302.jpg
    レンとイオにはかなり嬉しいアイテム。寒がりだからねー

    可愛いんだね~マフラーすると。

    考えたことも無かったから、超感激♪

    全部、凛空ママさんの手編みなので、愛が編みこまれているのよね。

    だからなお更あったかーい。

    きっと、このプレゼントが無かったら、我が家の姫&坊はマフラーの暖かさを知ることは無かったでしょう(笑)

    ありがとうございました~凛空ママさん♪

    大切のしたいので、お出かけの時のみの使用に。マジです。


    さぁ、ワンコのママさんたち、お試しくださ~い。マフラー

    愛情込めて編み編みしてみて~(出来る方は)

    ちなみに、ちーまきは全く編み編みできない女です。アハハ~





  • 甘えん坊


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。



    以前から、レンは手の掛からない、静かなワン。

    4ワンの中でも聞き分けが良く、レンだけお姉さんな感じ。

    食べ物に関しても、ガツガツしないし、ちーまきとしては逆におやつは大目にあげちゃお~かしら。

    なんて気持ちになったり。

    しかし、レンだって要求があるときはきちんと伝えてくるわけで。

    たとえば、ちーまきが寝る前に「レン、寝るよ!」と声をかけると、

    目で「あとで行く~」と合図してくるレン。

    そして布団の中でうとうとしてきたちーまきの頭を、手で叩いてくる。

    「お布団に入れて~」の合図。

    そして、レンはちーまきの股の間に収まる。zzzzz

    先日、こんなふうにパソコンをいじっているちーまきの横に来て、

    右肩をトントン。  レンだよ。

    ちー 「なーに??」 しばらく目を合わせたが、またPCに向かうちーまき。

    また肩うぃトントン。  

    ちー 「だからー、なあに??レン~」  

    そしたら

    PC030049.jpg
    ちーまきの膝に乗ってきた。

    (も~ぅ、甘えてるのね~。可愛いんだから~レンたん♪)ちーまき心の声


    pc ren
    キーボードにマズルのせて・・・すごく邪魔。

    ずっとこのまま動かないので、PCはお終い。

    違う甘え方が良かったなぁ

  • 好きな場所


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     12月になっちゃいましたね。

    今年も早かったな~

    そして寒さも本格的になり、 めっきり引きこもりなちーまき。

    ワンたちも動きが鈍くなってるような。。。

    4ワンの中でも、ココがねー

    ヒーター1
    ヒーターの前で、温風にあたって
    「ぬくぬく~」


    ヒーター2
    近づいて見ると、、、、懐かしいわ~
    聖子ちゃんみたいな髪型。


    ヒーター3
    温風を後からも欲しーの。らしい。
    「極楽、ごくらく」


    ヒーターでこんなに幸せ感じてるココって・・・・

    目が乾かないのかしらねぇ。



