• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 暖かかったので


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    昨日(24日)は、さいたま市にも雪がちらちらと。

    でも、今日はきれいに晴れて、ぽかぽか陽気。

    姫&坊がウズウズしちゃって(笑)幸手へ。 混んでるかな・・・

    やっぱりこんな良いお天気の日は、ワンがいっぱい。

    さぁ、走って~

    012501.jpg
    今日もうるさく吠えまくって(汗)調子に乗ってたイオ。

    012502.jpg
    マイペースで楽しそうに走れてたレン。

    012503.jpg
    2度目のランで、少し緊張もあったけど、すぐに慣れて。
    イオの後ばかり追いかけてたアマ。

    なぜイオの後を追うのかな。。。?(謎)

    012504.jpg
    誰とでも仲良くできるココは、見ていても安心。

    012505.jpg
    相変わらずネネは身内としか遊べない。。。(悩)

    そんな中、彼らも参上!

    012506.jpg
    おらおらおら~ な椿氏。

    012507.jpg
    口が開き気味なパブ朗さん。

    あら、槐くんが写ってない。  アハハ・・・

    こんな風に楽しく爆走していたら、うっかりボーダーさんとぶつかってしまったイオ。

    「ぴ~」と情けない声をだして、ちーまきの元へ。

    そしたら

    01251.jpg
    歯が当たってしまったんだね。

    暖かいし、服を着せてなかったから。(反省)

    やっぱり服は着せないと!以前、聞いていたのに。

    01252.jpg
    ごめんよ~イオ。明日病院だね。

    イオはその時だけで、全く気にしてないの。

    ここで改めて、爆走するコは服が必要かと。

    しかも、毛の短いコは特に。そんなに強くぶつかったワケじゃないんだけど。

    今年に入って、毎週病院通いな我が家のワン。(レン・アマ・明日はイオ)

    ちーまきの不注意もありなのだけど。

    5ワンはモリモリ食べて、爆睡中。













  • 困ったわけ。


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    世間では、インフルエンザが流行ったりしている中、

    何とか病院にお世話にならずにいるちーまき。

    怪我も無い一年にしましょ~と念頭に誓ったんだし。



    昨年12月初旬、レンの右手の関節部分に小さな5ミリほどの出来物を見つけ、

    ニキビみたいなものだと思って様子見。

    中旬頃、出来物は固くなりしこりのように。気になって、病院へ行ってみた。

    大きくなったり、形が変わってくるようなら検査しましょうとのこと。

    年末、大きくなった気がしたので、病院へ。

    しこりは1センチになっていて、固く盛り上がっている。

    細胞を取り出して、病理検査に出すことに。

    しこり
    注射器でしこりの細胞を抜いたので、赤くなっているけど、

    その前はピンク。

    今月の10日に先生から連絡があり、「良性の腫瘍です」と。 はぁ~良かった。

    《皮膚組織球種》で、2~3ヶ月で無くなっていくんだとか。 ホント良かった。

    あとは、舐めたりして化膿したりしないようにすれば良いと。

    受診して検査結果が出るまでは、ドキドキしていたちーまきは、

    レンを抱きしめ、「レンた~ん、良かったよ~」

    この腫瘍は若い犬に出来るんだって。レンはまだ、2歳だもんね。

    ところがレンたら、最近舐めるのよね。気になりだしたのかな。

    ちーまきが洗濯やら何やら、レンの視界から消えると。。。。舐める。

    直径1.5センチくらいのしこりが、舐めたせいなのか、ぐちゅぐちゅしてきちゃって(汗)

    困ったよー。

    なので、傷パットしてバンテージ巻いちゃったら

    012101.jpg凹んでる。

    仕方ないのよ、わかって~

    丁度、曲がる部分の上に出来たので、あまり大きくなると支障が出る恐れが。

    そうなると、手術で切除しないとならなくなるから。。。

    消失してくれるなら、それが一番だもん。

    起きていても、元気が無くなってしまったレン。(バンテージのせいで)

    唯一レンだけは近くに寄る事をゆるしているネネも
    012102.jpg
    心配してる。

    012103.jpg
     ネ: アタシが認めた女なんだ、しっかりしな!

     レ: ん~



    この3匹はなーんもわかって無い。
    012104.jpg
    ヒーターの前にならんで。。。。カメラを構えたら、こんなん。

    お気楽だーねー。









  • ご対面♪


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    1/17(土)辰巳で行われたDTR(ウィペット限定)に参加。

    初めての場所だったから、早目に行ったのだけど。

    駐車場は長蛇の列。 かなり離れたコインパーキングに停めることに。

    レンとイオは、1回戦でコロッと負けて、後はまったりしたり~うるさく吠えたり(イオ)

    011701.jpg
    時間が余っちゃって。。。

    届いたばかりのおにゅ~のダックス服を撮ってみたり。
    011702.jpg
    可愛い~♪

    お友達をパチパチ。
    011703.jpg
    キトリちゃん。最近キトリちゃんのお耳、見てないわ~
    011704.jpg
    パキちゃん。今日は大人しい感じだったよね。
    011705.jpg
    天さん。何回も走って、お疲れな表情。
    011706.jpg
    銀様。ひたすらへっぽこさんを目で追う&呼ぶ(笑)
    011707.jpg
    海ちん。走り方が大人になっていたよ。成長だわ~


    そして、この会場で「はじめまして」

    イタグレの良曲(りょうま)君
    011708.jpg
    男前な駿足くんなの。

    そして。。。
    011710.jpg
    小豆ちゃん。 レンの妹。
    小豆ちゃんは、パパ似なのよね~

    こちらは
    011709.jpg
    パール君。 レンの弟。
    パール君はブリンドルの色も、体型(やせ型)もレンとそっくり。
    顔の輪郭や、アレとかコレとか。。。とにかくそっくり。

    小豆ちゃんも、パール君も、誕生日は違うけど、パパもママも同じ。
    ってことは、イオとも異母兄弟ってこと。
    偶然会えて、ちーまきは興奮してしまった(笑)

    ウィ限定。ってこんな事もあったりするから、尚更楽しいわ~

    結果などは、アチラ や コチラ で見てみて♪

    最後に、兄弟姉妹で!

    011711.jpg
    う~ん、楽しい&嬉しい日だったわ♪

    ロンチョコを(笑)くれたロン(小)家、ごちそうさまでした~

    いっぱいおやつをくれた(5頭もいるので、必然的に。。。笑)、レイチェル家 ありがとでした~

    みなさん、ありがとうございました~
    またよろしくです。










  • 良い性格?

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    先日お知らせしたサプライズに、ちーまきもやっと慣れてきたかも。

    アマの重さにも慣れ、アマのフンフンする声にも慣れ、

    アマも大分我が家に慣れ、4ワンにも慣れた様子。

    そう、あくまでアマが慣れた。。。。


    やっぱり
    010801.jpg
    ココが一番に受け入れた。

    フレンドリーなココは、気づくと一緒に寝てる。


    ネネは、、、
    010802.jpg
    もちろん寄せ付けない。

    でも、ムリヤリ近づくアマ。

    だからハウスに非難。(勘弁して~byネネ)

    やっぱりパピーだから、怖いもの無しなんだね。

    チョロチョロみんなの後を追うので、
    010702.jpg


    イオの標的になっちゃう(汗)

    今までもココを転がしたりして「こらーー!!」とちーまきに怒鳴られるイオだけど、
    010703.jpg

    ココからアマに鞍替え。

    だけど、身体の大きなアマは負けないの(笑)

    きっとビビリなイオは、アマがこの先自分よりも、さらに大きくなるのがわかったのかも。

    だから、今のうちに「オレが兄ちゃんだ」って主張してるのか・・・

    レンがまたお母さんみたいに。。。。

    と思ったら、アマには全然。 

    相変わらずイオを愛おしそうに舐めるだけ。


    アマが来て、ココが少し姉ちゃんに見えたのも、本当。
    010803.jpg
    寝ているアマの口を、舐めてた。

    ゆっくりでいいんだよね。

    少しずつ、アマも家族になっていくんだから。

    フレンドリーなままでよろしく~









  • 2009発サプライズ


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     今年の抱負は・・・怪我をしないこと!  byちーまき

    なんだこりゃ?怪我はほとんどちーまきの不注意なので、注意深く生活しましょってこと。

    2009年になり、まだお正月気分満々な4日のこと。

    ココ~
    010601.jpg
    シカト(汗) ココじゃないのかしら?

    えぇ~~~
    010602.jpg
    いくらダックスでも、長すぎじゃない??胴。


    なーんて、そんなわけないよね。失礼。
    010603.jpg
    本当はこんな。

    大きいのですよ。
    010604.jpg
    どのくらい大きいかというと
    010605.jpg
    こんな感じ。 レンの服を着ているのよん。

    はじめまして、Ama(アマ)です♪
    010606.jpg

    7ヶ月の女のコ。

    MIXなんだけども、お父さんはMダックス。とても意外なお母さんなの。さー、わかるかな?

    初日はまだ慣れなくて、フンフン言ってたけど。

    次の日からは走って跳んで、イオにガウガウされて(汗)

    食べるの大好きな、ココに次いでチームダイソンに入るらしい(笑)

    甘えん坊な可愛いNEWフェイス。

    よろしくです♪


    010608.jpg
    ほんと、デカイんだわ。









  • 2008の締めくくり


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    あけまして 

      おめでとう

         ございます

      今年もよろしくお願いしまーす(ふざけてません)



     何だかあっという間に過ぎて行った2008年

    親睦が深まった年でもあったわけで。

    そんな昨年末、へっぽこ先生宅にお呼ばれしていただき、

    我が家と、椿家の大家族で参上。

    飲んだり、食べたり、お喋りしたり、泊まったり。。。な夜をすごしたのだー。

    まず、ワンたちに食べさせないと・・・・
    なんたって、3+3+4=10。そう、10ワンがいるのだから(汗)
    PC300057.jpg

    へっぽこ先生お手製のワンケーキ。
    PC300053.jpg

    それからちーまきたちも頂きます♪

    PC300054.jpg
    玉子焼きが超人気で、あっという間に売り切れ。


    そして、ちかpが新潟で仕入れてきた蟹。
    PC300055.jpg
    PC300056.jpg
    チョキチョキして、みんなのお口に入れてあげたり。

    皆おいしく食べてくれたので、ちかpもご満悦♪

    すっかり撮り忘れたけど、カモ鍋もあり。

    そして、雑炊に~

    たまらなかったわ。ウマウマ

    へっぽこパパさんが美味しい~~~ワインを出してくれて、ちーまきはかなりご機嫌だったもよう。

    へっぽこ家Aちゃんと、K君と、娘Yと。パパチョップ氏はWiiで盛り上がっていたり
    2008忘年会
    いいわねー、若者たち。

    レンもまったり
    PC300060.jpg

    えんちゃんもお腹いっぱい
    PC300063.jpg

    おっと、銀様は。。。。やっぱり。。。。(爆)
    PC300062.jpg

    楽しい宴は2時まで続き、(一番に寝たのはちかp)

    結局お泊りな方向で。

    素敵な2008ギリギリ忘年会をありがとー

    そして、また今年も飲んで、食べて、遊ぶのよ~ん



















