• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 節分だー


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    昼間ランで

    020301.jpg

    かなり走って

    020302.jpg

    疲れたもよう

    020303.jpg



    昨日は節分だったので、我が家では「勝手に恵方巻き」

    手巻き寿司にして、勝手に好きなものを巻いて、東北東を向いて食べなさい!(命令形)

    そして、豆まき。

    もちろん部屋の中では姫&坊たちがちーまきよりもくつろいでいるし、

    我が家にはいつでもダイソンが(ココ)スイッチONだから、撒けないね~

    なので、お豆をラップでくるんだものを用意して、玄関から家の中へ「福は~うち。うちだよ、うち。」

    と福を呼び込み。

    バラバラのお豆は、向かいの線路に「鬼は~外!」JRさんごめんなさい。線路を少し汚しました(謝)

    家に入って、「さーて、歳の数だけ食べないとね! 無病息災よ」とちーまきが言うと、

    ちかp 「えぇ~そんなに食べられないよ。 25個くらいなら・・・」

    ちー  「は??なぜ??なぜ25なの?」

    p    「25でいいでしょー」

    ちー  「ダメでしょー、歳の数なんだからぁ」

    そう言いながら、ちーまきは自分の歳の数のお豆を数えて。。。。
    (去年から1つしか増えていないのに、すごく増えたように感じる)


    ちー  「あるね~かなりあるよ(汗)」

    p    「だろー。だからいいよ」

    ちー  「辛いなこりゃ」

    すると


    娘Y  「あーぁ、Yは11個しか食べられないよ」

    p&ちー「・・・・・・・・・・・・・・・」  (爆)


    分けてあげるよ~いくらでも。

    それに、歳の数より多く食べても問題無しなんだからー

    ちなみにちかpより、年上なちーまきは食べましたよ。歳の数だけ。

    本当は食べたくないけど、「無病息災」を願わずには居られないし。

    口の中モソモソして、コーヒーと一緒にね。

    娘Y、いつの日かママの気持ちがわかる時が来るでしょ




    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。