• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ネネ・ココ


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    先日、HFJ秋が瀬大会で、
    050901niro.jpg
    050902kitori.jpg
    050903en.jpg
    050904gai.jpg
    050905ten.jpg
    050906teku.jpg
    050907syai.jpg
    050908aran.jpg
    050909tubaki.jpg
    050912paki.jpg
    みんな頑張ったんだよね~

    そして、ビギナークラスでパキちゃん優勝!おめでとう♪

    サイトハウンド、やる~ぅ。

    我が家のサイトも
    050910ama.jpg
    始めてなアマもレトリーブできたね。
    ラインを越えて、ポイントゲット。

    050911ren.jpg
    レンも落ち着いていつも通り。

    心配のタネ、イオの写真が無くて

    050913io.jpg
    しゅっぽっぽさんからいただいてきちゃった。
    イオも今回はフリーズしないで、脱走もなく、ポイントゲット♪
    一番ドキドキさせるコなのよね(汗)

    いつも応援に精を出す我が家のチアガール。

    5/7 ココ3歳♪
    coco3sai.jpg
    ボールやディスクには興味なし。
    興味はひたすら食べる事だけ(汗)
    でも、性格はとても明るいから誰にでも好かれてる。 これは自慢の長所かな。

    5/12 ネネ3歳♪
    nene3sai.jpg
    おもちゃを投げると追って行く。小さいディスクで遊んだり。
    相変わらず姐さんだけど、抱っこ好き。
    最近人に撫でられることに慣れてきた感じ。 これはいつも遊んでくれる犬友さん達のおかげだわ。

    0521coco.jpg
    いつものベジのドームケーキ(いちご入り)で夕食。
    せっかくなのに。。。。数秒で完食。。。

    0521nene.jpg
    ネネは味わって食べてたね。

    少しずつ大人になっていくのかな?
    ずーっと甘えて欲しいし、モリモリ食べて欲しい。
    こうして家族でイベントするのって、楽しいもんね。

    nenecoco.jpg
    最近のちーまきお気に入り、可愛く撮れた一枚♪(バカ親)





  • 旅の最後


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


      旅も終盤。

    伊勢お参り、三重組との宴。この後、凸凹家は川越に向けて旅立って行き、へっぽこ家は奈良へ。

    我が家と椿家は、予定通り愛知県まで戻り、篠島へ。

    0506ise30.jpg
    車ごとフェリーに乗って、行ってきまーす。

    はじめて体験な我々
    0506ise31.jpg
    ラブラブしてんなよ~(悔) 椿家

    0506ise32.jpg
    車に残されたワンが(レン)


    篠島に着いて、犬と泊まれる「南風」さんへ。
    0506ise33.jpg
    なんて広いお部屋でしょ~
    椿家、サルーキ3+2人。ちか家ウィ2+Mダックス2+アマ+3人。(驚)
    最初は興奮して、おいかけっこ(汗)

    でも、ゆったりとワンのトイレゾーンを確保して、おやすみゾーンを確保して、8面サークルを立てて。
    それでもまだまだ余裕なお部屋。


    男女交代で、温泉に入って、お待ちかねの夕食♪
    0506ise34.jpg
    このエビは、生きていて「ピチピチ」はねるんだよ。
    パパチョップ氏は、触れなくてつばきんぐさんに「むいて~」と甘えてた(笑)

    むきむきしたのは、ちーまきでございまし。(つばきんぐさんも触れず(汗)

    0506ise35.jpg
    0506ise36.jpg
    0506ise37.jpg
    新鮮なお刺身~♪
    アワビ。伊勢えび。はまち。すずき。などなど。

    0506ise39.jpg
    椿氏。
    あげたでしょ~お刺身。

    「もらった。」

    スタッフの方々が女性の方たちで、親切&迅速で、とても快適な宿。

    いろいろあったねー(爆)

    パブロさんがハイジャンプしたり、、、、(汗)

    怪我が無くて良かった♪

    楽しい島での一日もあっという間。上げ膳据え膳で締めくくり。
    (女子には嬉しい夢の時間)

    0506ise38.jpg
    またフェリーに乗り、「篠島、さよーなら~」

    0506ise41.jpg
    帰りのフェリーの中でもはしゃいでいる、娘Yとつばきんぐさん。
    前から感じていたけども、つばきんぐさんはまだまだ子供。(の心を持っている)

    こうして我が家の伊勢への旅は幕をとじたのでした。

    大きな渋滞にも巻き込まれず、普通に帰って来られてラッキーだったかな。

    今回の旅は、ワン連れで一番遠くまで行った旅だった。

    何度もSAで休憩をとり、シッコyお水を飲んだり。

    でも、人もワンも上手に車でくつろいで、怪我も無く楽しく行ってこられて良かった~

    また計画して行きたいな。

    今回の旅で、お世話になった方々、ありがとうでした。

    すっごく楽しい旅になりましたー







  • おもてなし
  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。



     今回の伊勢旅行の予定をメンバーで決めていく中で、せっかくなので三重チームの方々ともお会いしたいな~と思っていた関東チーム。

    どこか、広いランとか。。。と思っていたら、エルアンママさんから「よろしかったら、我が家へカモ~ン」とお話が。

    もちろん二つ返事で「はい!」(爆) お招きいただいて。

    エルアン家に向かう途中、雨が・・・だんだん強くなり・・・お庭でBBQな予定なのに・・・

    エルアン家に到着したときには嵐。。。(汗)

    なんで~、どうして~。  どうすんの~?ワンも3+3+1+5=12頭なのに~

    お邪魔したら(お邪魔しまーす)
    0506ise21.jpg
    お部屋にサークルが用意してあって、大きなコ以外はみんな納まっちゃった。

    お庭は無理なので、急遽お部屋にお料理がセッティングされていて。

    笑顔で迎えてくれたのが、エルアンご夫妻。 ポーエルご夫妻クワママさルーキーご家族。

    0506ise22.jpg
    さっそくちかpも、デッキでもヤキヤキ隊の参加。

    0506ise23.jpg
    どんどん出て来るお料理を消費してる隊(笑)
    あら、ポーエルママさんの右手にあるのは、「ダイスケ」のタレじゃない!
    またまたダイスケを堪能させてもらっちゃった♪しかも、タレが美味。

    雨が上がったので、
    0506ise24.jpg
    ワンたちもお庭へ。
    おやつをくれるへっぽこ先生に群がるあのコやあのコ。
    さすがにダイスケはあげられないわね~ムフフ。

    0506ise25.jpg
    ランのように広いので、それぞれ探検しはじめて

    0506ise26.jpg
    あぁ、始まった。 KYコンビ。
    アンちゃんが呆れてる(汗)

    0506ise27.jpg
    お前、何モン?と調子に乗るイオをチェック!
    イオ。。。腰が引けてる(爆) へなちょこだな~

    0506ise28.jpg
    ヴィー君にも笑われ。

    0506ise29.jpg
    それでもKYな彼は、素敵女子に挟まれて得意気。

    美味しいお料理と美味しいお酒で、時間はあっという間に過ぎて。

    気が付いたらもう夕方。

    帰りは女子が運転ということになっていて(いつの間にか)、ご機嫌に酔った男子を乗せて
    キャンプ場に帰ったのだった。(悔)

    三重チームはとても明るくて、漫才を見ているよう。

    ちかpが聞いてしまった三重チームのキッチンでもやりとり。後で聞いて爆笑しちゃったー

    笑いっぱなしでシワが増えたかも(笑)

    とても楽しい一日をありがとうでした。

    私としては、ダイスケはもちろんだけど、アナゴの白焼きが絶品だった~

    あんな美味しいアナゴは始めて。

    こんなに沢山の人&ワンを招いていただいてありがとうございました。

    秋にはまた行っちゃうかもカモ~エルアンキャンプ場(爆)マジ、テント何個も張れます。

    三重チームの方々、素敵なおもてなしをしていただき、ありがとうございました~ 感謝 










  • GW大移動 初日


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    今年のGWは、伊勢参りの行こう!と決めたのが1月。

    だんだん近づいて来る5月。。。すると、高速どこまでも1000円??なにーーー!!

    嬉しい前に、メチャ混むんじゃないの??と、ちかpとぶつぶつ言ってみたり。

    やっぱり混むよねーってことで、仕事から帰ってきたちかpが「もう行っちゃうか」

    「もう??もう行くの?」と時間はpm7:00(爆)

    ちかp、ちーまき、娘Y、5ワンで。  いざ、伊勢へ!

    ちょろっと渋滞はあったものの、3日am3:00に到着。

    豊受大神宮(外宮)の駐車場の前に1台の車。

    「やったー、2番手だし」

    すると駐車場が開けられて。でもまだ参拝できる時間まで少しあるな・・・

    ちょっと、仮眠をとることに。

    目が覚めたら駐車場はいっぱいの車。そして、皆さん続々と参拝に。。。。(汗)

    せっかく2番だたのにー。(いつもこんな)

    0506ise01.jpg
    とても爽やかな空気で、不思議と長旅の疲れを感じないの。

    0506ise02.jpg
    大木が歴史を感じさせてくれる。

    するとあちらから
    0506ise03kao.jpg
    今回の「いいたp夢気分」のメンバー、椿家 ・ 名物へっぽこ家 が笑顔で登場(笑)

    この後、皆で参拝。(犬ははいれません)

    食事をして、次は皇大神宮別館(伊雑宮)へ。

    こちらには、天照大神が奉られているので、絶対に行きたかった場所のひとつ。

    人も少なく、ゆっくり参拝できて皆満足♪

    さぁ、今夜泊まるキャンプ場へ!

    小さなバンガローを借りてあるので、あとはBBQ。

    食材を現地のスーパーで調達。そして、ちかpが絶対に外せない食材。


    松坂牛。  だいすけ~(私達は松坂牛を、ダイスケと呼んでいる)


    0506ise08.jpg
    奮発して専門店で購入してきた、だいすけ

    たまらない脂のノリで

    軽く両面を焼いて
    0506ise09.jpg
    はやくぅ~

    0506ise10.jpg
    みなさん、よーく味わってくださいよ。

    はい、ダイスケ!

    0506ise11yuna.jpg
    美味しい~♪ 子供のうちから、ダイスケなんて・・・・贅沢すぎ。

    0506ise12mie.jpg
    たまらな~い あまーい♪ と、とろけそうな顔のちばきんぐさん。おっと、つばきんぐさん(笑)

    0506ise13.jpg
    みんなでダイスケを2切れずつ堪能。 2切れかよ(爆)

    そのあとは目の前の浜でワンたちと。

    0506ise14.jpg
    0506ise15.jpg
    0506ise16.jpg
    えぇ~イオが海へ。。。

    0506ise19.jpg<ココも泳いじゃって。 今年初泳ぎをしたワンズ。

    0506ise20deko.jpg
    暗くなった頃、凸凹家も合流。 やっと全員集合だね。

    凸凹家のために残しておいた、ダイスケを焼いて堪能してもらったり。

    もちろんビール、焼酎、ワインなど、このメンバーじゃ止まらないわけで。

    でも、ほとんど寝ずにすごした一日だったし、日付が変わる頃には「おやすみ~」

    だって、翌日はまた楽しい予定が入っているんだも~ん♪

    伊勢、一日目は大成功。

    あー、ダイスケ最高!!



