• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • イオ 2歳♪


  •    我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



      8月 25日は、イオの誕生日。

    そう、可愛いイオの誕生日なのですよ。
    DSC09990.jpg
    昨年1歳の時のイオ。


    少し前も、「もうすぐイオ2歳だわ~」なんて話してたのに。

    25日(火)、この日は長女Mが仕事が休みで一緒に5ワンを連れて走らせに。

    水浴びしたり、ディスクをしたり。

    夕方イオのパッドが剥けている事に気づいて、手当。

    夕飯も済んで、団らんも済んで、ちかpは就寝。姫&坊もスヤスヤ。。。

    ちーまきは、PCをサラッといじっていたらー

    白翔(ハクト)君が2歳になりました~って記事を目にして、思わずコメント。

    「おめでとー、2歳なのね~」なんてのんきに。

    ん? あれ? 白翔君は、イオの兄弟だよな。。。同胎です。


    「きゃぁぁーーーーーー!!!」 (ちーまきの叫び声)


    長女M 「なによー、びっくりするじゃん。」

    ちー 「今日、イオの誕生日だよ。 忘れた~~~~~」

    M   「あーぁ、 もう終わるじゃん」

    この時、すでに23時47分。

    もう泣きそうなちーまき。

    本当に、うっかり、しっかり、すっかり忘れていたのだから。

    白翔君の記事を見なければ、いつ思い出したのか。。。。(震)



    ごめんね、イオ。

    姫たちのお誕生日はしっかり覚えてて、お祝したのに。

    もぅ、こんなママ失格だわ。なんて馬鹿なのかしら。 ありえない。

    大袈裟だと思う方います??



    お祝をするとか、しないとか、そんなんじゃなくて、忘れたってことが駄目なのね。

    忙しくしてたわけじゃないのに(バカバカ~)

    翌日、2歳おめでとー♪と、ごめんなさいの気持ちを込めて。

    067イオ
    改めて、イオ~2歳おめでと~♪

    070イオ
    心を込めて作ったよ。

    イオ082
    大根サラダもお裾わけするよ。

    イオ097
    イオ 「ママ~近いよ。 いつもはそんなに見ないでしょ」

    ちーまき うるうる。

    イオ099
    食べてくれてありがとう。

    イオは何もわかっていないだろうけど、これが人の子だったら寂しかったろうに。

    お誕生日に皆知らん顔って。

    ちーまきだけだろうな、こんなおマヌケは。

    こんなだったけど、イオは元気に(過ぎる)、慣れない男性には遠吠え、甘えん坊のまま、

    めでたく2歳になりました。

    少しは落ち着こう、ディスク大会にも慣れよう、が1年間の目標かな。

    みなさま、イオをこれからもよろしくです。
      (こんなちーまきも、付いてきます)


  • お疲れ帰省


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


     今回のお盆帰省は、ちかpが13日から休みなのと、娘Yの都合で15日は帰って来ないと。

    強行な帰省となりそう。。。


    日付が変わったばかりの13日a.m0:00出発の準備。

    荷物を詰め込んで、ワン達を詰め込んで、子供たちも詰め込んで、さあ出発!

    おっと、カメックスも忘れずに♪

    5人+5ワン+カメ   えっと、、、8人乗りだから、、、定員オーバーかしら(汗)

    向かうはまず、上越高田。

    とにかく車の数が多い。 深夜だからなのか大きな渋滞は無いけど、ずーっと80キロ走行。

    流れているだけ良いとして。

    途中休憩をとりながら、時間調整。(あまり早朝に着いてもねぇ)

    朝7時頃にお邪魔して、早々にお参り。


    09081301.jpg
    久しぶりなおばあちゃん家

    09081302.jpg
    嬉しくて走りだす。

    09081303.jpg
    でも、暑い~

    09081304.jpg
    すぐにバテバテ

    09081305.jpg
    みんな、ベロ~ン。

    遊んで食べて、寝る。 また遊ぶ。

    5ワンも来たので、ニャンコたちは姿を見せず、ひっそりと物置の2回に隠れて。

    ごめんよー、毎度のことだけども。 しかもまた増えてて(汗)  アマ。

    今回も着いてすぐに、ニャンコのお皿を舐めに行ったココ。 年に一度のキャットフード堪能。

    私たちもおいちーお刺身をたらふく食べて、おみやげもらってp.m.4:00には「またね~」

    ちか家のお墓のある分水へ。

    お墓でp父と待ち合わせてお参り。

    その後、実家のある新潟市内へ。

    到着は夜8時半をまわっていたなー。  強行だ。

    軽く呑んで、食べて、もう皆眠くてダウン。 ちかpずーっと運転だったしね。


    14日はp母の誕生日。    ・・・・・すっかり忘れてた(大汗)

    我が家5人で買い物に。 何とか無事にそれぞれがプレゼントをゲット。

    それからp父お勧めの大きな公園へ。

    そして夜は「にーく!にーく!」といことになり、

    また家の裏で七輪で焼き焼き。(もちろんp父の仕切りで)

    どうもこのp親子は、焼き焼きとなると俄然やる気(爆)

    そんな中、ちーまきはおとー様の用意してくれたお酒(湊屋藤助)をちびちびやっております。

    09081402.jpg
    「とーすけ、あるぞ」とp父。
    「いただきます~」とちーまき。
    美味しいお酒なので、ぜひ呑んでみてみて♪

    09081403.jpg
    焼き焼きしてるそばに、ネネ。 もらってたねぇ、お肉。

    09081404.jpg
    この八海山は普段呑んでいるものと違うな。。。
    美味しいらしい。 もらって帰ろ(笑)

    09081406.jpg
    昼間走りまわったイオとアマはおやすみ~

    おっと、このコもご飯の時間だわ!
    09081401.jpg
    カメックス。 発砲スチロールの箱に入れて一緒に。

    次の日、15日はもう帰る日。

    でも日中移動するのは暑くて渋滞は辛すぎるということで、夜出ることに。

    お庭で少し遊んで。

    遅くなちゃった、実家のコを紹介。

    09081505.jpg
    右がモモ♀2歳。 左がミミ♀1歳。

    09081503.jpg
    うちのお庭、狭くなった byモモ

    09081502.jpg
    このコたち、ちょうど同じ歳。
    アマ、踏まないでよ。

    09081501.jpg
    いっぱいうるさいコばっかり。あのコ(アマ)口が大きくて怖い byミミ

    09081504.jpg
    そんなに口が大きいって言わないで!可愛い女のコなんだから。
    って、マズルが長くてはみ出してるのはホント(笑)


    16日に予定がある娘Y。 夕方新幹線で帰っちゃえーとなって、長女Mと5時半にバイバイ。

    9時過ぎには「着いたよ~」と電話。 早いな~さっきまでここ(新潟)に居たのに。

    さて、夜10時に埼玉に向かって出発。

    やっぱり眠くなった。途中で仮眠をとって、自宅に着いたのはa.m.4時頃。

    あーーーー疲れた。 byちかp

    もちろんこの日は人もワンもカメもダウン。  


    お盆だし、目的のお墓参りはできたし、おばあちゃんや、義父母に孫の元気な顔を見せられたし、めでたしだね。


  • 混むんだろうな。


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


     今年もちかpのお盆休みには、新潟へ帰ろうと予定。

    お盆&高速1000円で、激混みが予想されるため、少しずらして。。。。とも思ったけど、

    娘Yの試合が11日、17日にあったり。

    結局12日深夜に出て、15日に帰宅という強行スケジュール。

    しかも今回、長女Mが「新潟行きたいから、休み合わせたよ」

    おっと、久しぶりだわね。 んじゃ、そのつもりで。

    そしたらなんと、都内で一人暮らしな息子Tまでが「お盆帰ろうかな」

    「え、新潟へ帰るから居ないけど」   「まじ、、、俺も行く」

    ちかpの弟の結婚式以来だから、2年ぶりか?

    5人+5匹なんだけども・・・・(汗)

    p車は8人乗りだけども、定員オーバーじゃないかしら?

    深夜出発だから、眠いよなー。 寝られるかしら?

    フルメンバーでも移動は初めて。

    どうか、無事に行って帰ってこれますように。。。(祈)


    090331_2216~01
    アタシはずっと抱っこだから。

    090611_1929~02
    ちょっと面倒臭いけど、行ってきます。

    090803_1725521.jpg
    楽しい、楽しい♪美味しいのがいっぱい食べれる~

    090510_2021~01
    高速怖いから、どうしよう。。。ブルブル

    090424_2131~01
    イオが行くなら、行く~


    みんな勝手なこと言ってるけど、散々暴れてくるくせに。

    おばあちゃんや、ひいばあちゃんに元気な顔を見せるのも、子供や孫の出来ることだしね。

    (ワンの顔がどうかしら? 5ワンも)

    ではでは。

