• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • とうとう。。。
  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     
     先月初旬、娘Yが新型インフルエンザにかかり、その後学級閉鎖になり。

    ひととおり学校中を駆け巡ったよですが、世間ではまだ流行中なのでしょうか。。。



    楽しく家族でクリスマスを過ごし、元気に新年を迎えたいと思っているちーまきですが、

    そう思い通りにはならないようで。

    インフルでしょか・・・・新型でしょうか・・・・??


    インフルだー
    アマ: 節々が痛いの。  早くタミフル~



    あら大変。 やっぱり若いコはかかっちゃうのね。


    インフルだー
    アマ: ヨーグルトとか、プリンとか食べさせてん。


    そうね、病気のときは甘くなっちゃうのよね。


    そうだ、アマのが移らないようにーっと。


    僕も

    イオ: ヨーグルト、プリン欲しい。




    なーんてことにならないように、皆さん。


    ゆっくり身体を温めて、

    いいゆ~



    睡眠をいっぱいとってください。

    ねんね




    ※姫&坊の病気はフィクションです。
















  • うっかりしすぎ


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



      ついうっかりとか、うっかりしちゃってとか。

    ありますよね~。 ないですか?

    ちーまきは、うっかりしすぎなんですけど。

    年齢のせいにはしたいんだけど、そうでない人の沢山いるわけで。

    これって、頭の出来なのでしょかね?


    コレ ↓


    091204_1153131_20091204123015.jpg

    我が家のテレビのリモコン。

    もちろん、使えない状態。

    そしてこのリモコンは3代目。3代目の君までこんなことに・・・(泣)

    そうです、初代も2代目も同じ目にあって、さよなら~

    実を言うと、テレビのリモコンだけではなく、

    エアコンのリモコンと、ケーブルテレビのリモコンも2代目。

    テレビのリモコンは、丁度良く(?)車で10分ほどの所にメーカーの支店があり。

    「直接お引き取りに行かれると、早いですよ~」ってことなので、また行ってきました。

    3回目

    「TVリモコンを頼んだのですが。。。」

    「お名前は?」

    「ちか家です」

    ちーまきが名前を言ったとたん、一人の女性は勢い良く振り向いた。

    げげっー 過去2回リモコンを買いにきた時に受付してくれた女性だった。

    きっと、(またリモコン買いにきたー、ちか家。いったいなんで頻繁にリモコンが壊れるんだろ)

    と思っているに違いない。

    夫婦喧嘩でリモコン投げつけているのか・・・とか。(爆)

    でもなー、聞かれないのに理由言えないしなー。なんて思ってたちーまき。


    こんなことするのは

    母親譲りの大きくて丈夫な歯を持った、


    091204_1154161.jpg

    アマなのだ。

    まだ一度も現場を押さえたことが無いので、叱るにもねぇ。

    必ずお留守番の時にやられるから。

    現場を押さえて無いのになぜ?アマ?

    それは、帰って残骸を見たちーまきのリアクションを、上目使いでじーーーーっと見てるから。

    レンとイオは関係ないって顔で、寝ちゃうのよね。

    そして、「あーちゃん?」と聞くと、ゴロンと横になって。。。。ごめんちゃーいポーズ。

    だから、ちーまきは普段から少しの時間、買い物に出るときもリモコンは届かない所に置くことにしている。

    ところがー、うっかりしちゃうんですよ。 何度も(汗)

    それでテレビのリモコンは、只今我が家に来たてホヤホヤの4代目。

    3代目のときは、外出中に「あーっ、リモコンしまってくるの忘れたー」って気づいたり。

    もちろん遅かったわけですが。


    ちーまきさえ、うっかりしなければリモコンがヤラレルことも無いんだけど。。。。

    うっかりしない方法があったら教えてください。

    5代目をまた、買いに行くのはもう嫌だ~




