• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • あったかウェア
  • 皆さまにお願いです。


    エルアンママさんのワンコ、サルーキのアンジェリス君を探しています。

    犬種:サルーキ
    性別:オス(未去勢です)
    年齢:2歳8カ月
    毛色:フォーン(薄い茶色で、耳毛の先だけが少々黒いです)
    体高:72cm
    体重:25kg.(行方不明当時)
    名前:アンジェリス(普段は「アンちゃん」「アンジェ」と呼んでおります)

    足が長く、体の細い大型犬です。
    01アン_convert_20100117220549





      我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     昨年から「今年は暖冬」と言われてますが。

    それでもやっぱり冬は寒いはず。 寒くなる前から準備しないとだわ。

    と、寒くなる前にお願いしていましたウィ服。

    014.jpg
    015.jpg
    北海道のウィ友さん、ポチさんに作っていただきました。

    可愛いでしょ~暖かぬくぬく。
    下にタンクを着せると、セーターに毛が刺さらず、伸びないんですってー。
    ポチさんは、他のワンたちにもいっぱいセーターを編んでいる、「魔法の手」を持っているんです。

    ちーまきは、編み物って小学生の頃にトライした記憶がありますが、結局編み目を数えたりなんだり、、、が苦手で
    母にパスしたっけなぁ。


    そしてこちらも一昨年と同じく、あずママさんにお願いです。

    091201.jpg
    モコモコのオールインワン。
    とても暖かいようで、見せると自分から首を突っ込んで来るレン。
    ディスク大会での応援も、これなら大丈夫♪

    091202.jpg
    レンと色違い。
    イオも寒がりなので、おおだすかりなのです。
    しかも動きやすいのもgoo。


    やっぱり洗い替えも必要なので、
    renio.jpg
    今度はおソロ~

    でもね、この4着は袖のリブが全部ちがうのですよ。
    こんなところもちーまきが、あずママ服に惚れる理由のひとつです。

    レンとイオ、既製服だとMサイズなんですよね。
    だけど。。。イオはレンより体長は長い。 レンはイオより胸が深い。 
    やっぱりサイズがそのコによって違うんですよね。
    だから、ぴったりの形に作ってもらえて嬉しいのです。

    さて、アマも今回は一緒におそろ~

    ama.jpg
    レンのモコモコと同じ生地で。
    アマもモコモコ~
    上から見ると、かなりデブに見えたりします(笑)

    amahuku.jpg
    一昨年レンに作ってもらった、マイクロフリース生地。
    これもアマお気に入り♪
    女子なので、お腹まで隠れる長さでOKなのです。

    過保護かもしれないけど、寒くて震えているのは可愛そう。
    あと、日中家の中で暖房無しの時にも大活躍です。

    あ、部屋に抜け毛が減りましたよ~

    ポチさんや、あずママさんのおかげで、この冬もあと少し元気に乗り切れるぞ~








  • 初、爆笑

  • 皆さまにお願いです。


    エルアンママさんのワンコ、サルーキのアンジェリス君を探しています。


    詳細(エルアンママさんのブログより)


    昨年平成21年12月13日日曜日夕方より、
    サルーキ「アンジェリス」が行方不明になりました。


    行方不明になった場所は三重県度会郡ですが、近隣の伊勢市、
    南伊勢町に限らず、日にちも経っております関係上、あらゆるところにいる可能性があります。

    誰かに保護され、県外へ車で移動している可能性さえ捨てておりませんので、どうぞ県外の方でもブログ等へ掲載していただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。

    県外でのレスキュー欄に掲載されている等の情報なども、どうぞよろしくお願いいたします。


    犬種:サルーキ
    性別:オス(未去勢です)
    年齢:2歳8カ月
    毛色:フォーン(薄い茶色で、耳毛の先だけが少々黒いです)
    体高:72cm
    体重:25kg.(行方不明当時)
    名前:アンジェリス(普段は「アンちゃん」「アンジェ」と呼んでおります)

    足が長く、体の細い大型犬です。

    01アン_convert_20100117220549

    02アン_convert_20100117220636
    行方不明になった折に付けていた首輪は、真っ赤な幅5㎝の布製のハーフチョークです。リードは付けていない状態です。

    03アン_convert_20100117220658


    もし、このような犬を保護していたり、見かけたりしましたら、このブログのコメント欄より「非公開コメント」をクリックしてご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。



    尚、この記事のコメント欄にて「アンジェリス発見」に直接繋がるコメント以外には返信ができかねるかもしれませんが、どうかお許しくださいませ。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    以上。

    とにかく、無事で居てくれることを願っています。

    アンちゃんが一日も早く、エルアンママさんのもとへ帰れますようご協力お願いします。





       我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


    昨夜1:oo頃に布団に入ったちーまき。

    この日は(正確には前日)朝4:30に起きたので、かなり眠かったのです。

    布団に入ったのは覚えているけど・・・・爆睡

    気持ちよく寝ていたんですよねー。 すると、

    「ママ、 ママ、 起きて」 とかすかに聞こえ、だんだんはっきりと聞こえてくる。

    ん??とちょっとだけ目を開けると、ちかpが。

    「どしたの? なに?」と聞くと、

    p 「見てよ。 布団にネネが、寝ウ○コした。」

    ま 「えぇ~、どこに??」 ちかpの布団を覗きこむ。

    p 「ホラ、ここ。 それで、俺知らなくて踏んじゃった。背中で」
       
      ちかpが脱いだTシャツの背中部分をみせられた。 しっかりウンが付いていた。
      ちかpは、泣きそうな顔。

    ま 「あーーー。 ぎゃははは・・・・・・」

    p 「ねぇ、頭とかに付いてない? 見てよ」

    ま 「付いてないよ。大丈夫。  あはははは・・・・・・」

    p 「なんかさ、臭いなーと思って(寝室に敷いてある)トイレシーツを見に行ったら、ウ○チがあってさ。だから
       取ってさ。そんでまた布団に入ったの。でもまだ臭いんだよ。そして電気を点けて良く見たら、布団の中にウ○
       チがあってさ、しかも俺背中で踏んでて。。。。」

    ま 「あはははは・・・・お腹痛い」

    p 「笑いすぎだろー。俺ショックだよー背中にウ○チ付けて寝てたんだぜ」

    ま 「あ~顔も痛い。誰のだろうねー」

    p 「ネネだよ。 俺の背中側に寝てたのに、いつの間にか出て行ってさ。そして戻って来たら俺の胸の上で寝てるん
       だから。 疲れてトイレに行くのもおっくうだったのかなぁ」

    ま 「そうかもね。 こんな時間に起きて大笑いしたの、初めてだよ」

    p 「俺だって、ウ○チ背中に付けて寝てたなんて、初めてだよ」


    シーツをはずして、念のため枕カバーもはずし、その間もちーまきは笑いが止まらず。

    こんなにお腹と顔が痛くなるほど、笑い続けたのは久しぶり。

    なんたって、ちかp+ウ○チ+半ベソ=大爆笑しかないですから。

    今年初の大笑いでした。

    いつもはトイレでするんだけどな、ネネ。


  • 2010


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


    新年おめでとうございます。

    今年もよろしくお願いいたします。


    昨年末からなんだかんだと「忙しい」ってほどではないけれど、何日もかけて大掃除をしたり。

    初めて、アメ横にお正月の買い物に行ってみたり。

    のんびり元旦を迎え、2日は娘Yの試合。 3日は娘Yに付き合ってお買いもの。

    やっと4日に姫&坊の初走りとなりました。

    河川敷へGO~!!

    05610104.jpg
    凧揚げを楽しむファミリーが結構いましたよ。

    こちらは、ディスクを楽しんで
    01910104.jpg
    アマはだいぶキャッチするようになり。

    01610104.jpg
    とーっても満足げ。


    05310104.jpg
    イオも張り切ってキャッチ!

    04010104.jpg
    テンション上がりっぱなし。


    08510104.jpg
    レンはねー、ディスクじゃなくてー、枝なのー

    08210104.jpg
    枝を咥えると、走りだす(笑) パピーの頃からだけど。
    久しぶりにレンの本気走りを見たのでした。


    09510104.jpg
    そして、このコンビは今年も健在であり、皆さまに多々ご迷惑をかけるかと思われますが。

    10010104.jpg

    今年も元気に愉快に遊んでください。


    この時、ちびっこ(ネネ・ココ)は、初入浴の為に長女に預けておりました。
    相変わらず姐御とダイソンもよろしくお願い致しますです。



