• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 茶色

  •   お願いです。
     

     三重県でエルアンママさん家のアンジェリス君が迷子になっています。
    情報をお寄せください。 こちら まで。




      我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら






     女子フィギアスケート、ちーまきは好きなんですよ。

    氷上であの華麗な動き。 目が釘付けです。

    真央ちゃんはもちろん、今回の美姫ティーには引き込まれました。

    とても表現力が豊かで、魅力的でしたね~


    魅力的な女子と言えば、我が家にも4ワン女子がいるのですが。。。

    中でもこの女子たち。
    014_20100228215254.jpg
    左から、アマ・ココ・ネネ

    009.jpg
    レン (マズル突っ込みは、いつものスタイル)

    ちーまきには良くわからないけども、相性があるのね。

    ネネは誰ともくっ付かない。
    017.jpg
    ひとりがいいの。 さわらないで。さわるんじゃね~ ハルルル・・・(怖)

    そうね、気にしないで欲しい。
    015_20100228215322.jpg
    マイペースに世話やきたいの。 弟(イオ)カワイイ。。。

    こちらの茶色。
    091126_152419.jpg
    ふと見ると、茶色どうし。

    010_20100228215254.jpg
    また・・・・

    091007_170856.jpg
    まただ。。。

    相性が良いのかな。

    良くココとアマは一緒に居たり。

    ただ、この茶色チームは食事時ずっと離れない(汗)

    隙を狙ってるというか。。。
    002_20100228215255.jpg
    フッフフ~ン♪ (こんな時は要注意)

    食べ物関係で叱られるのは、ココとアマ。

    ちかp「ココー!!  アマー!!」

    それでもめげずに、しつこい彼女たち。

    ちかp「おーい、そこの茶色っ!!」

    茶色ってー(爆)


    確かに茶色チームは、「しつこい」「めげない」「明るい」 そして、「お茶目」

    だから最後は笑っちゃうけど。


    性格的に、他のコとも仲良く遊べる2匹。

    テンションが同じなんだな~

    そして、男子ワンにモテルのもこの茶色チームなのよね~



















  • 今回もお初
  •   お願いです。
     

     三重県でエルアンママさん家のアンジェリス君が迷子になっています。
    情報をお寄せください。 こちら まで。




      我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


    今年は、埼玉でも何度か雪が降ったけどもすぐに消えてしまう程度。

    まぁ、積もっても困っちゃうけど。 雪に慣れていないし、消えてしまう程度の雪でも電車は止まるし、道路じゃ事故。

    雪は雪国へ行って楽しむのが良いですね。

    先月から「2/20に雪まつりがあるから、おいで」とちかp父からのお誘い。
    10yuki02.jpg

    雪まつりか~見たいな~ 十日町だし、十分日帰りOKだし。

    でも、雪の上をずっと歩くわけだし、今回ワンは連れて行けないね。

    あ、でも抱っこ出来るコなら。 と、ネネとココをお供に出発。

    10時半頃出て、のんびりと関越道を行くと、雪も無いところで事故3件。勘弁してくださいよー

    お昼過ぎに十日町に到着。 すっごい雪。

    駅前のお蕎麦屋さんで、1杯、2杯呑んで(ちかpはビール、ちーまきは千寿)

    さて、行きましょ~

    10yuki01.jpg
    キティちゃんと♪

    10yuki03a.jpg
    ウルトラマンも(笑)

    十日町の雪まつりは今回61回目なんだって。

    この町の人たちが全ての雪像を作っているそう。 すごいな

    学校や会社、商店街にも立派な雪像がいっぱい。

    10yuki04.jpg

    夕方からは雪のステージで、「雪上カーニバル」があるって。

    会場まで雪の降る中、歩いて移動。

    ネネはちーまきが。ココはちかpが懐に入れて抱っこですよ。寒いもんね~
    10yuki05.jpg
    「あたし、何かしたかな。。。こんな罰ゲーム。。。」


    10yuki06.jpg
    おぉ~始まった~。 新潟名物トキですね~

    10yuki07.jpg
    織物、着物の町なんですね。綺麗なおねえさんがいっぱい。

    10yuki08.jpg
    レスリングで金メダルの吉田沙保里さん&監督
    着物姿で、綺麗でしたよ~

    そんで、
    10yuki09.jpg
    金メダルを見せてくれたり。

    サプライズゲストでーす!で出てきたのは
    10yuki10.jpg
    ペナルティ。
    お約束の「芝刈り機」うぃ~~~んとかやって(笑)
    寒い中、お仕事大変だわ。

    最後は
    10yuki11.jpg
    渡辺美里さんのライブ。
    「わかりはじめたマ~イレボリューション♪」でちーまきも、ノリノリでした。アハハ

    最後に沢山の花火が、ステージの巨大雪像トキの上から上がり、すっごく綺麗でした。

    さてさて帰りましょ。

    雪に囲まれた中の雪まつり、おまけに雪も降ってて。 雪尽くし(寒)


    こちらは
    10yuki12.jpg
    10yuki13.jpg
    商店街の雪像。
    トラと鳳凰かな。雪が積もっちゃって、ちょっと・・・

    これは
    10yuki14.jpg
    建設会社の敷地にあった、重機でしょうか。
    おもしろいなー


    車に戻って、暖房ガンガンかけて、ネネとココもお疲れ様。

    11時半には帰宅できたし、楽しい一日でした!

    片道2時間くらいで別世界。 

    また来年も行きたいなぁ。 (今度はワン無しで。可愛そうだもんね。)






  • ちかpのバレンタインデー

  •   お願いです。
     

     三重県でエルアンママさん家のアンジェリス君が迷子になっています。
    情報をお寄せください。 こちら まで。



      我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     我が家のバレンタインデーは、娘たちから始まっていて

    もう何年も前から「友チョコ」が当たり前になっている。

    娘たちの間では、「本命チョコ」「感謝チョコ」「友チョコ」を作るのが当たり前。

    「義理チョコ」は無いのですよ~

    13日から始まった、

    末っ子の娘Y(小6)は、何十個ものチョコを作り、ラッピング。

    板チョコ8枚くらい使ってたかな。。。それと冷凍パイシート。

    013.jpg
    こんな感じで。

    「パパにもあげてこよ~」とちかpにも。

    良かったね~

    この日宅急便の方から電話。

    「今からお荷物をお届にあがります」

    ??「代引きですか?」

    「いいえ、在宅を確認するようになってますので」

    へ~、代引きでもないのに連絡して来るんだ。

    そして配達。

    なんか細長い箱・・・と受け取りながら「えぇ~~~」

    長い箱には ロールケーキ在中 と書かれている。

    開けて見ると、

    002.jpg
    あら可愛い♪

    ちかp宛てですよ。

    003.jpg
    バレンタインデーの品ですね。

    でも、、、本当にロールケーキ? 長すぎやしないかい?

    004.jpg
    本当にながーーーいロールケーキです(爆)

    箱から出しながら、爆笑。 

    初めて見ましたよ、こんな長ーいの

    子供みたいに嬉しくなちゃって、ケラケ笑いながら写真を撮ったり。

    50センチもありました。

    007.jpg
    中にはいちごがたっぷり♪ おいしそ~

    では、ちーまきもお呼ばれ。いただきます。

    008.jpg
    う~ん、甘酸っぱい新鮮いちごがいっぱい。美味しい~♪

    ちかpにこんな素敵なバレンタインケーキをくださったのは、

    スタンダードプードル、ミルキーちゃんキャンディーちゃんのママさん。

    ちかpのチョークを愛用してくれてるお客様です。

    ありがとうございました。かなりウケました。

    ちーまきもしっかりいっぱい頂きました。ご馳走様でした。


    おっと、忘れてた。

    バレンタインも終わる14日夜、ちーまきもあげましたよ。

    下ごころがありありなんですけどね ふふふ。。。

    来月が楽しみ~







  • 東北♪
  •  お願いです。
     

     三重県でエルアンママさん家のアンジェリス君が迷子になっています。
    情報をお寄せください。 こちら まで。


    我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


     先週末、ちかpがいきなり「仙台に行こうぜ」と言うので、「いーよー」ってことで。

    土曜日の朝、東北道を北上。

    佐野SAのランで休憩。 貸切でガウガウ。 

    さらに北上。

    雪ですよ。 最初小さいあられみたいな雪だったけど。

    那須SAのランでは
    2010020701.jpg
    こんな。
    やっぱり、犬は喜びラン駆け回り。

    2010020702.jpg
    レン駆け回り。

    すっごく寒い。

    東北道は真っ白。だけどチェーン規制も無くあちこちでスリップしてる車が続出。

    スタッドレスタイヤを履いていても、慎重に行かないと。。。

    外気温は-7℃

    ワイパーが凍って、ワイパーの役目をしない。

    宮城県に入って、高速は通行止め。

    家を出てから(途中休憩したけど)9時間で蔵王到着。

    今日はここで1泊しましょ。

    2010020703.jpg
    宿の前。綺麗な雪景色。

    2010020704.jpg
    氷柱も大き~い

    2010020705.jpg
    部屋に入って、すぐに毛布にくるまるレン。 さぶ~


    2010020707.jpg
    でもやっぱり遊んじゃう♪

    2010020708.jpg
    広い敷地が一面真っ白。

    2010020710_20100210230431.jpg
    お名前がちっと・・・シーズー君6歳

    2010020715.jpg
    ダルメシアンの彼女は8歳。
    同じ宿にお泊まりです。 東京からだってー。
    元気に雪遊びしてたよ。 


    この後は、ゆっくり温泉に入って、食事(ごま鍋)して、
    2010020706.jpg
    地元のお酒飲んだり。

    長旅だったし、10時過ぎにはおやすみ。。。

    翌朝、朝食を食べながら高速道路の情報を聞いて。

    あ~~~白河まで通行止めか・・・(泣)

    海沿いまで行って、常磐道で帰ることに。

    良い天気だー。 気持ち良い青空。

    途中田んぼの端で

    2010020711.jpg
    雪が眩しい。。。って顔のイオ。

    2010020712.jpg
    う~ん、にっこり。

    2010020713_20100210230432.jpg
    仲良しKYコンビ。

    2010020716.jpg
    姐さんもハイテンション♪

    2010020718.jpg
    ココもスイッチON!

    2010020717.jpg
    今回初めての雪遊びで、雪の魅力にはまったアマ。

    茨城のあたりまで来ると、雪は無し。

    綺麗な白鳥がいっぱい。
    2010020714.jpg
    新潟の田んぼよりも、いっぱい居たよ。

    帰りは長い下道だったけど、重体は無かったので夕方には帰宅。

    ちーまきにとって初めての北。 大雪だったー。

    実家の新潟も大大大雪だったらしいけど。

    今度は仙台まで行くんだ~雪の少ないときにね。

    高速が通れないと辛いからね。























