• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • そそられる


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


    17日雪の朝に、我が家の敷地で寒さに震えていた赤ちゃん猫を保護。

    カイロを敷いて、小さいクレートに。
    42211_20100422213025.jpg
    目が開いてないの。

    寒かったからかな。お腹が空いていたからなのかな。 小さい声で「ミーミー」って泣いてました。

    開くのを待って、病院でミルクを買って飲ませたら。。。

    モジョモジョ動き出して(笑)
    4229.jpg
    かわいい♪

    三つ子です。
    42210.jpg
    三毛と、グレーのトラが2匹。

    このトラがそっくりで、見分けがつかないのよー困った。

    姫&坊に見せたらば、食べられそうだったので(汗)

    ココのケージの上の方に(ウィたちも届かない)クレートを置きました。

    一番怖かったのは、やっぱりココ。

    42211.jpg
    コ 「おいしそ~。食べたい、食べたい。 食べたいったら食べたい!!」

    レ 「ネコって・・・・イオより可愛いのかなぁ」

    ココは本当にかぶりつきそうになりました(大汗)



    今回ちーまきが一番びっくりしてるのが、ネネの行動。

    クレートの下にずーっと居て、離れない。 そしてピーピー。

    何時間もずーっと。 なんで??

    4221.jpg

    今日注文していた哺乳瓶がやっと届いて。(それまでは、小さい注射器でミルクをあげていた)

    これならだいぶ楽ちんだわ~
    4222.jpg
    三毛「おいちー」

    4223.jpg
    目が開いてきた。


    4225.jpg
    トラ1

    4228.jpg
    トラ2

    4227.jpg
    このコはどっちだ? トラ1かな・・・

    ミルクは今、3時間~4時間であげてるんですけど。 随分泣き声が大きくなったみたい。

    毎回、こんな。
    4224.jpg
    ネネ、近いよ。そして怖いよ。

    ネ「ココじゃないんだから、食べないよ」

    ・・・だよねぇ。 普通はそうだよねぇ。

    4226.jpg
    もしかして、可愛い~とか思ってる?

    ネ 「うん。可愛い♪」

    と思ってるかは定かではないけれど、今までこんな反応をしたこと無かったネネなもんで。

    ただただびっくりです。

    猫にパンチされても、「ハルルル・・・」と言わないんだから。

    ネネにも母性が芽生えたんでしょうかね。


    とにかく、無事に元気に大きくなってくれることを願って。

    おっと、もう授乳の時間でっす。

















  • 春の大会in熊谷
  •  我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


    すっかり暖かくなった埼玉。桜もどんどん散っていきます。

    11日(日)はHfJの春大会。

    エントリーしたのは、いつもの面々。

    先月の秋が瀬定例大会には参加できなかったちーまき。(娘Yの用事のため、ちかp&イオ・アマで参加)

    今回は、ちかpが参加出来ないので母子参戦。

    我が家からは、1時間あれば余裕なんですよね~。

    008_20100412094852.jpg
    天さんの体調が良くなって良かったワ。今日はよろしく~

    今日は暖かくなるというので、
    009_20100412094852.jpg
    レンも同行しましたよん。 早く芝生の上で日向ぼっこしたいね。

    予報だと、埼玉は最高気温23度だとか。

    ディーちゃん。(ディアナ)
    013_20100412094851.jpg
    早いし、ジャンプが凄くてカメラが追いつかない(泣)
    なので、小さくなっちゃうのです。 やっぱ、カッコイイ♪

    パキちゃん。(PAQUITA)
    101.jpg
    もぅー、ワンピース着て女出してます(笑)
    可愛くキャッチ♪

    この後、イオ。そしてアマと続きます。

    もちろん写真は撮れないので、誰かしらの所でもらってこよーっと。

    ガイちゃん(GAIA)
    024_20100412094851.jpg
    いつもより小ぶりなボールにしたけども。
    お口に入っちゃうので、ちぃさんの手は・・・・ヨダレ(笑)

    うっちゃん。(海)
    055_20100412094850.jpg
    やる気満々で、入賞狙える勢い。
    おっと。。。また荷物を。。。(笑)次回に期待。

    ぴっぴちゃん。(ぴっぴ)
    143.jpg
    パパの元へ戻る戻る。 一番落ち着いているんだよね~
    もちろん、ぽっぽママさんの声も響きわたる(笑)

    テーちゃん。(テクラ)
    144.jpg
    ナイスなキャッチを上手く撮れないのですよ。なので、こんなです。
    テーちゃんは上手にキャッチするのになぁ。ごめんちゃい

    キトリちゃん。(キトリ)
    137.jpg
    お約束のパパとの楽しい時間。レトリーブ中なのだけども、ディスクを持っているのはパパ(笑)
    これがキトリちゃんの罠です。 きょうも罠にはまりまくりのパパなのでした~

    ふぁーちゃん。(ふぁーふぁ)
    135_20100412095124.jpg
    ガンガン追いますね~レトリーブしますね~。でもやっぱり跳ねてる(ぴょんぴょん)
    パパ大好きなんだって。 んん、、、しゅっちゃんと同じね。

    ファインちゃん。(FINE)
    112.jpg
    初参加なのに、余裕でレトリーブしてましたね~。写真もブレブレで素敵ショットが無い(泣)
    綺麗なレッドサルさんです。

    このコはだーれだ?(笑)
    127.jpg
    シュクちゃんです♪舞妓ちんがトンガに行ってしまってから。。。かなりお久しぶり。
    相変わらずビビりまくりの可愛いコ。 みんな(ワン)から逃げて、ママさんをリードでぐるぐる巻きに(笑)

    ララちん。チョコちゃん。ベティちゃん。
    090_20100412095019.jpg
    みんなニッコリ笑顔。
    応援隊で来てくれて、萌え萌えアピール。


    それからー。このケーキは
    117.jpg
    今月誕生日のちーまきのお祝いをしてくれました。
    ちぃさん作です!! サプライズだったので、びっくり。 嬉しかったです~
    ありがとうございました♪
    イチゴいっぱいに、マスカルポーネいっぱい。めちゃめちゃ美味しかったですぅ。

    写真は無いのだけども、ランチも最高でしたよ。
    火器厳禁な公園なので、みんなで持ち寄り。
    カレー、唐揚げ、サラダ、サンドウィッチ、キッシュ、ケーキ、アップルパイなどなど。。。
    シュクままさんから熊谷銘菓も差し入れしていただき、またもや楽しく美味しい時間を過ごしてきました。


    日中は汗はむほどの気温で、帰りは豪雨。頼れるメンズに助けてもらって、撤収作業も無事完了でした。


    素敵な仲間たちと、可愛いワンズと、至福のひと時でした。

    147.jpg
    148.jpg
    お疲れ~
