• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • そろそろ考える


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     4月17日に我が家の裏で泣いていた子猫たち。

    とっても久しぶりに子育て気分を味わっているちーまきです。

    最初は少ししか飲まなかったミルクも、どんどん飲むようになって・・・

    気が付くと手のひらサイズだったはずが、今ではちーまきの大きな手を両手で広げて乗る感じに。

    だいぶ姫や坊とも仲良く?なてきたような。

    なぜか子猫たちに人気なのがアマ。

    amati1.jpg
    特にこの「ちび助」は、アマのそばに良くこうしてくっ付いて。

    フサフサの尻尾にじゃれてます。
    amati3.jpg
    アマも動じない。

    ちび助に、ぽん太も加わって
    amati5.jpg
    アマ、知らん顔。

    アマはお腹を解放
    amati6.jpg
    2ニャンも調子にのってる模様。

    このあと、オッパイをかじられたようで・・・

    アマは飛び上がってました(汗)

    しばらく子猫たちはアマのまわりから散りましたけど、

    やっぱり好きなのね~
    amati7.jpg
    アマの怖い顔
    ア「今度噛んだら、、、食べちゃうよ。」

    ち「きゃはは」」


    amati8.jpg
    ア「ホンキだよ」

    ち「・・・・・」


    amati4.jpg
    ち「ごめんちゃい」

    ア「いいよ」


    こんなやりとりを見ていると、可愛いな~ってにんまりしちゃうちーまきですが、

    来月には2ヶ月になり、ワクチンを打てるようになるんだわ。

    そろそろ里子の準備をしないとなんですね。気持ちの。

    離乳食も4時間おきにあげたり、おトイレを教えたり、もうすっかり情はありありです。

    ちゃんと送り出してあげられるのかなぁ。


    ねぇ、ちび助。
    amati2.jpg
    ち「ミャ~」






  • 西へ 2 ワンコ


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     GWに西(三重)へ行った時の続きです。

    初日に招待していただいた西の楽園。

    美味しいお食事&お酒に酔ってしまう前に、「そろそろワンコのご飯にしよか~」

    前もって、「My器をもって来てね」と連絡いただいていたので、いそいそと器を出して。

    お願いしまーす。 

    すると、「なに~?この小さい器、だれの?こんなんじゃ、少ししか入らんやないのー」

    ??なんでしょ? 

    ワンたちそれぞれの器がわたされて、見ると山盛りの手作りワンご飯。
    068_20100517224213.jpg

    ポーエルママさんの手作りです。鶏肉を2キロだってー(驚)

    ちーまきが一番びっくりだったのが、ネネとココのご飯の量。

    子供用のプラスチックのお椀を用意していたのだけど、さっきの「こんなんじゃ、入らん・・。」

    は、ネネ・ココの器のことだったのね(汗)
    075.jpg
    今日は特別なんだよ

    では、みなさんいただきましょ~

    お行儀よくね。 

    3ドラゴンズもね。(銀・天・海)
    082.jpg
    そうそう、お行儀良く。

    クワ君とヴィー君は
    095.jpg
    いつも通り・・・なのかしら。向かい合ってお行儀良く食べてたね。

    エル君ったら
    092.jpg
    器を持ってもらって、ママが執事に見えたり(笑)

    レン・イオ・アマ
    080.jpg
    おっと、ちーまきも執事だヮ

    ケリーちゃんとポッキー君も
    090_20100517225048.jpg
    仲良く並んで食べてますねぇ。

    あれっ、
    081_20100517224210.jpg
    エルザちゃんだけ、なんで離れてる?

    あー、そういうことね。
    098_20100517225047.jpg
    自分のは残しておいて、ケリーちゃんのを食べちゃうんだって

    確か・・・西の方々はお行儀が良いのだと聞いていたけども・・・(爆)


    むす。ちゃん
    114.jpg
    「あたちも~たべる~」
    ちびっこなので、お部屋でね♪

    お腹も超いっぱいになって、かなり大人しくなったワンたち。

    121.jpg
    眠い。。。

    122.jpg
    牛になるかも。。。

    あ、、、天さん
    129.jpg
    なぜイスの上に?

    、、、レンもだ
    126.jpg
    やっぱり東は、イスに座っているのに慣れて無いのよね。
    イスにはワンが。。。

    次回までには、イスにじっと座って食べる練習をしておきます(笑)


    っと、人もワンも楽しく、美味しい一日でした。


    西の楽しい3姉妹&紳士なパパさんズ、今年もありがとうございました。

       おばちゃん、おじちゃん、ありがとー  byネネ・レン・ココ・イオ・アマ・3ニャン
















  • 西へ 2


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


    今年もGWには西へ(伊勢)行こうと計画したのが2月。

    あっという間にGW。1日PM.8:30に出発。

    今回はちかp、ちーまき、5ワン、3ニャン。

    娘Yには振られてしまったのでした(泣)

    2日まだ夜が明けぬ頃に、伊勢で参拝開始。AM.7:00には3か所の参拝を済ませ、駐車場でワンご飯。

    お昼頃に。。。。と愉快な3姉妹からお誘いをいただいていたので、お腹を空かせて参上です。

    今回はクワmamaさんのお宅にご招待いただきました。

    既にテーブルもセッティングされ、お料理を運ぶだけ・・・なんてスムーズな運びでしょ。

    そして、素敵な日本庭園をネットでぐるりと囲み、柵をしてお庭はワン仕様になっておりました。


    いらっさい。
    028.jpg
    クワトロくん。
    会いたかったよ~クワくん♪

    034.jpg
    ヴィーヴォ君&むす。嬢 (「むす。」がお名前ですよ)
    やっぱりヴィー君はすりすりしてくれた。 むす。ちゃんは、チョロチョロ(笑)しかも早いし。


    早速焼き焼きがはじまり。
    046.jpg
    ダイスケでございます。(松阪牛)
    分厚い大きな野菜は・・・

    この方が切ったそうで(爆)
    ハッちゃん
    「焼けたで~はよ食べ!」とポーエルママさん。

    こちら初めましてのクワpapaさん。、
    057.jpg
    一人、サークルの中で焼き焼きしてくれました。
    そしてサークルの中でダイスケを食べる・・・ごめんなさいです。

    059.jpg
    皆さんが用意してくださった、美味しいお料理と、(3姉妹の手料理です)

    ワイン
    へっぽこパパさんが用意してくれたワイン、そしてちかp実家の新潟のお酒、それからクワ家お勧めの濃厚梅酒。
    もう、今回はちーまきが飲ませてもらいましたよん♪
    ちかpはノンアルコールビールで! 最高~

    そう、西のルールですよ。

    お食事は座ってね! お行儀悪いのはダメですからね。

    テーブルの上も整然と! 

    ゆっくりと飲んで、食べて、おしゃべりして。 

    「美味しい~、」 「これは、エルアンママさんが作ったのよ」 「おぉ~」 「これも美味しい~」
    「これは、クワママさんよ」 「すげ~」 「これは誰が・・・?」 「そのおむすびは、私!ポーエルママが握ったんやで」 「でかい。。。」

    なんて会話も(爆)

    おもろ~な西の面々。

    このあとは、西のワンコにつづく・・・




