• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 母性?

  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     先日紹介したウィパピーのイオは我が家へ来るその日まで、母犬と一緒に、しかも他の兄弟は皆嫁いで行ったので、ママ独り占め~してたわけです。

    でも、我が家へ来た日も寂しがる事なく、活発に飛び跳ね、姐さんにも飛びかかり・・・

    3頭のワンが居る事で、寂しさを忘れられたのでしょうね。

    ところで、思ってもいなかったのですが、

    レンがどうやら母性に目覚めたみたいなのです。

    最初は弟だし・・・わかるのかな~なんて思っていたのですが。

    DSC00710.jpg

    こんなふうに


    DSC00764.jpg

    イオの傍らで眠るのです。


    DSC00611.jpg

    イオが噛み付いてきても、しばらくは黙っています。

    イオがあまり調子に乗ると、「ガウッ!」と一喝。

    それから、レンはイオがシッコした後のチンチンをぺろっとします。

    イオの耳の中も舐めています。

    母の仕草なんでしょうか・・・

    こんなレンを見たのは初めてで、とても大人に見えます。


    DSC00542.jpg

    仲良しなココにも、こんなことはしたことがないですから。

    ねーココ。


    DSC00641.jpg

    しばらくケージの扉は開けないで。(ぐったり)

    あら、そう。じゃあゆっくり休んでね。


    DSC00790.jpg

    ちびっこは苦手だわ。何もわかっちゃいないしね(イライラ)

    まぁ、ね。ハハハ・・そう言わずによろしく頼むよ、姐さん。


    DSC00463.jpg

    たのむよ♪

    (;^ω^)こんな感じなのですよ。

    レンのおかげでネネ・ココのケアもできるのですね~

    いや~レンには感謝です。

    もしかして・・・ちーまきが頼りないから、ついつい手を出しちゃうとか(汗)

    なんでもいいけど、これからも子育て(イオ)手伝ってね♪


    スポンサーサイト

    コメント

    かわいいかわいい!!!
    もぉーずるいよぉぉぉ!なんて。笑
    レンちゃんのママっぷり、ビックリですねー。
    でもなんだか嬉しいですね。愛情にあふれたレンちゃん!素敵です!
    ネネココちゃんの、「関わらないわよ、あたし達」
    って感じがまたなんとも言えず、オモロイっす。笑
    2007/11/14(水) 15:16:34 | URL | ニロママ #- [編集]
    や~っぱり!!
    レンちゃんも女の子だもん子犬の面倒みる事は
    本能なんでしょうね~
    微笑まし~いですね
    うちは歳が半年しか違わないので
    ハリーが子供の時にジェイクが来たので
    親がわり…なんて事なかったような気がします
    ♂だし母性なんてあるのかな?

    イオくんのいたずらをレンちゃんが叱ってくれるから(母性本能で)ちーまきさんの子育てはきっと楽できると思もうよ(*^_^*)
    2007/11/14(水) 15:35:44 | URL | ハリジェイまま #- [編集]
    すごい!ホントに母性だわ。
    うちのゼロ&ラリーも相当仲良しっぷりですが、やっぱりレンちゃんの仕草とは違います。
    耳や顔を舐め合ったり、寄り添って寝るけど、レンちゃんみたいにイオ君を包み込む感じの雰囲気はないですね。
    やっぱり女の子には本能的に母性がわくのかな。
    なんか微笑ましいわ~e-51
    2007/11/14(水) 16:00:52 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    レンちゃぁ~ん・・・感動・・・母性愛だわ。
    ちーまきさんを見てられなかったのもあるのよね~
    (すいません。ウソです。)

    うちのわちゃわちゃみるくでも、3ヶ月の姪っ子が泣くと、
    妹の足に「なんとかして!」とばかりにアタフタして、
    カリカリするのを見た時は、二人で「母性愛に目覚めた?」
    と言ってました。

    ましてや、血の繋がった弟。愛おしい気持ちが目覚めたん
    ですかね。
    頼もしくて可愛いレンちゃんですね。

    イオちゃんも可愛さの中にりりしさを感じます。
    いやぁ~大変だろうけど、楽しみ倍増ですね~♪
    2007/11/14(水) 17:53:24 | URL | かこ #- [編集]
    うひゃ~出遅れました、いいいいつの間に???
    すご~い大家族になりましたね~
    かぁわぁ~いいv-238

    もう4ヶ月位前になりますが、道路に転がっている、産まれたての子猫を拾って来たんです。
    目も開いてなく風邪もひいていて、その子にダックスを会わせたら、お乳を探してるんです、出るわけないのに、お腹出して飲んでいいよって感じで、やっていました
    母性本能ってあるんですよね。
    今現在その子は実家で幸せに飼われてます、実家に行くとダックスに「お母さ~ん」と抱きついて来ます、あまりに大きくなった猫に引き気味ですが・・・(笑)
    2007/11/14(水) 18:37:23 | URL | アニー #- [編集]
    ひえ~、か、か、かわゆすぎる!!
    レンちゃんも母性が目覚めたんですかね?
    うちも二頭目が来た瞬間から一頭目の性格ががらりと変わって責任感が出たので、犬にもそういうことってあるかもしれませんね~。
    いや~、それにしてもかわゆい。

    こんどお会いできるのでしょうか?予防接種が終わってれば大丈夫なんですかね?
    会えたらいいな~。ぜひ楽しみにしています!
    2007/11/14(水) 21:01:54 | URL | hackney #- [編集]
    こんばんは~。死相が出るくらい忙しくってご無沙汰です。
    その間に、な、なんと家族が増えましたね?ビックリです。
    可愛いですね~、次回はBFDさんでご対面出来るでしょうか?
    楽しみにしてます~~~
    2007/11/14(水) 21:32:20 | URL | ユキティ #S8OKgFHM [編集]
    うひゃーっっレンちゃん素敵杉ですっっ
    ネネちゃんもネエサンぶり発揮?ですかねw
    たまりませんね、あのパピパピな魅力。
    うちの銀天はどうなるんだろーなー。
    果たして甘えん坊万歳な天は兄貴になれるんだろうか???
    2007/11/14(水) 21:48:38 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    わ~~~~かわいい♪
    レンちゃん、すっかりママですね!
    我が家のティアラもジュエルの子育て、ホントに良くやってくれましたよ~。
    やっぱり犬種が一緒だとわかるんでしょうかね。
    でもダックスのフラワーは、ティアラが来たときネネちゃんココちゃんとまったく同じでした~(笑)
    2007/11/14(水) 23:24:51 | URL | ティアラまま #xfcXn6f2 [編集]
    アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
    http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


    より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

    参加するにはこちらからが便利です
    http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

    2007/11/15(木) 01:29:50 | URL | みんな の プロフィール
    #- [編集]
    れんちゃんも女の子ですもんね~。
    でも、ちーまきさん、レンちゃんのおかげで少し楽ですね♪

    さすが~!!
    上手い具合にみんな仲良くなりそうで
    ほんとうらやましいです。
    うちも次は妹だなぁ~(^^♪
    2007/11/15(木) 12:24:01 | URL | マイロママ #- [編集]
    そのうちレンちゃん母乳がでたりして・・・
    それはないかな
    でもほほえましいわぁ
    イオくん甘えん坊だね(≧∇≦)/
    2007/11/15(木) 13:45:46 | URL | キサ #9Kikb.lI [編集]
    v-290 ニロママさん

    ね~なんか急にレンがすっごーい大人に見えちゃって。
    ネネやココを追い掛け回すイオを目で追っているんですよ(笑)
    イオも必ずレンの側に行って寝るので、見ていて私も幸せな気持ちになります。
    ネネ・ココは大分慣れてきたみたいですが、「舐めんなよ!」って感じがわかります。
    イオに付き合うとクタクタですよ~

    v-290 ハリジェイままさん

    そうですね~レンが避妊していなかったら、赤ちゃんを産んでいてもおかしくないんですよね。
    そう考えると、イオがレンの子供みたいでも納得です。
    不思議ですね、とても助かってます(笑)
    レンの側に居る時は安心できるので~
    人間もワンも母性本能は一緒なんですよね。
    なんか凄く嬉しくなしました♪
    2007/11/15(木) 22:11:22 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 ゼロママさん

    ♀はそうなのかもしれないですね~
    本能なのでしょう。
    イオが来て、レンのこんな姿を見る事が出来て、二重の喜びです。
    レンがとても大人に見えて、話が出来たらな~なんて思ったりして(笑)
    育児の話とかして~

    v-290 かこさん

    あら、やっぱり見てられないな~って?んも~~
    そうですよね、みるくちゃんも赤ちゃんを心配したり、気にしたり・・・
    やっぱり女の子ですね~
    本当、見ていて微笑ましいですよ。
    やさしく、厳しく。マイペースなレンがこんな行動するとは全く思っていなかったけど、良かったな~って思います。
    やっぱりワン最高♪

    v-290 アニーさん

    なはは~増えちゃいましたよ~ん
    おっぱいをあげるなんて、まさしく母ですね。
    子猫のママになったダックスなんて、素敵♪
    レンもすっかりイオのママみたいです。
    すると、私は・・・何かな??
    お婆ちゃんとか?ひぇ~嫌だ~

    v-290  hackneyさん

    そうなんですね~我が家は3頭が皆同じ年齢なので、3頭でパピー時代をすごしまして。
    だからこんな経験は、初めてなんです。
    驚きと、嬉しさでレンとイオの2ショットは安心して見ていられます。
    野田でお会い出来ますね。
    まだランには放せませんが、連れて行く予定ですので、よろしくです♪

    2007/11/15(木) 22:43:29 | URL | ちーまき #- [編集]
    おぉー! なんと言うカワユさ!!
    レンちゃんの表情がとてもやさしくて、まるでお母さんのようですね♪ ヤンチャなイオ君を見守ってる姿がとっても微笑ましいです^^
    いつの日かゴマに弟か妹を迎え入れる時が来たらレンちゃんのように母性に目覚めてくれるな?(望)
    何せゴマさんの素っ気無さは筋金入りですからねぇ(笑)
    2007/11/15(木) 23:16:01 | URL | さい #- [編集]
    レンちゃん、目が母の目になってますね~
    動物って(人も含めて) お母さんになると
    ひとまわりも ふたまわりも大きくなるっていうけれど、
    レンちゃんもそんな感じ!!
    週末、体だけ大きいロンとイオくんのご対面が楽しみで~す!
    2007/11/15(木) 23:24:35 | URL | ロンママ #- [編集]
    v-290 ユキティさん

    驚かせちゃいましたね~(笑)
    とても元気で目が離せない男の子です。
    もちろんBFDデビューの時はいじくりまわしてくださいね~
    クリスマスディナーの予約で忙しいですよね。
    イオが食べられるものもお願いしたいな~

    v-290 名物へっぽこさん

    レンには驚かされますぅ。
    ジャス君とラブラブしたかと思えば、子育てまで(笑)
    ネネは既に、ビシッと上下関係を教えてました(汗)
    なので、イオはネネには飛びかからなくなったのですよ。姐さん怖いのよ~
    天君どうだろう、甘えん坊のココはイオと張り合ってますがね~

    v-290  ティアラままさん

    そうなんですね、同犬種というのは大きいでしょうね。
    こんな姿のレンを見れるのは、嬉しいです。
    いつまでこんな感じなんでしょうね~
    毎日が発見です♪

    v-290 マイロママさん

    かなり・・・楽です(笑)
    子育て忘れてましたから~
    マイロ君の妹か~可愛がるでしょね~
    楽しみ~♪
    モロッコへ行って修行して来たマイロ君も、母性本能発揮しちゃうでしょうね!(笑)

    v-290 キサさん

    母乳はー出たらびっくりですよ(笑)
    出来る事なら私が出したい、イオに飲ませたい(爆)
    こんなこと言ってるから、レンが私に任せておけないのか・・・
    2007/11/15(木) 23:59:24 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 さいさん

    いえいえ、レンもマイペースでわが道を行くって感じだったんですよ。
    ゴマ姉ちゃんと同じ・・・(笑)
    それがこんなふうにー。私もPも驚きましたよ。
    2頭で居るときは、誰も入り込めない雰囲気です。
    ゴマちゃんに弟か妹が出来たら、きっと変化にびっくりしますよ。
    見たいですね~~

    v-290  ロンママさん

    本当にその通りですね!
    3ワンの中で、レンが急に成長したみたいです。
    イオがそうさせてくれたんですね~
    週末楽しみにしています♪
    早くロン君に会いたい~
    2007/11/16(金) 00:10:35 | URL | ちーまき #- [編集]
    レンちゃん お母さんみたいな表情になったね
    「母性愛」に目覚めたのかな
    とても優しい目でイオ君を見ているね

    イオ君 すご~~くカワユイです。
    イタズラしても これだけ可愛いと許せますね
    落ち着くまで、しばらく大変だけど
    頑張ってくださいね
    2007/11/16(金) 21:48:58 | URL | ポーエルママ #- [編集]
    ※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

    萌えますゎーーーー!イオさま♪
    レンちゃんのママっぷりもまた萌えぇぇぇーーー!
    ココちゃんと抱き合って寝てるのもまたかわいかったり。

    にぎやかになりますねぇーー (´ω`)ノ
    2007/11/16(金) 23:39:44 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    暫くご無沙汰してしまっていたら!
    いつの間に弟君が!?!?
    でもかわい~&超羨ましい~。

    今はまだ無理ですが、将来的にウィペットを飼いたいなと思っているんです。
    (イタグレにさえウロたえてしまってますが・・)

    しばらくはちーまきさんのBlogでニヤニヤさせて
    貰いますv-218
    2007/11/17(土) 10:14:02 | URL | Vito #- [編集]
    v-290  ポーエルママさん

    やっぱりわかりますか~?レンの表情が変わったんですよ。
    見ている私も思わずニヤニヤしちゃいます。
    イオもレンが大好きで、甘えてます。
    イオのイタズラはまだまだ可愛いので、笑って許せますね~
    でも少しずつ教えて行かないと、先が大変な事になりそう(汗)
    がんばるよ~

    v-290 つばきんぐさん

    あは~初の男子なのですよん
    レンが半分子育てを手伝ってくれるので、ラクしてるのです。
    可愛くてずーっと抱いていたいくらいだけど、イオがじっとしていないので(笑)
    だいぶ、ネネ・ココとも慣れてきました。
    なでなでしてくださいね~

    v-290 Vitoさん

    カワユイですね~パピーは♪
    小さいけどウィの体型で、なんか笑えます。
    レンは大人しいので、イオがどうなるのかまだまだわかりませんが、ちと心配(笑)
    手に負えないやんちゃ坊主になったら・・・これから私も修行ですよね~
    ウィ、魅力的ですよ~♪
    2007/11/17(土) 12:34:19 | URL | ちーまき #- [編集]
    パピーは、かわいいですねぇ~
    うちのパピーはものすごいおてんばですが…
    レンちゃんが母性に目覚めて、イオくんの面倒を甲斐甲斐しく看てるなんて、微笑ましい姿ですね!
    成長が楽しみです(^^)
    2007/11/17(土) 15:31:31 | URL | yuzu #3un.pJ2M [編集]
    v-290 yuzuさん

    そうですね~天使ですね~
    お転婆さんは我が家に3頭もいますよ(笑)
    イオはわんぱくっていうのでしょうか・・・
    とにかく、怪我をしないかとハラハラの毎日です。
    レンが優しくイオを見守る姿を見て、パピーを迎えて良かったな~と思います
    成長・・・私も一緒に成長しなきゃ!(笑)
    2007/11/18(日) 23:54:14 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
