• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • イオの変化
  •  
    姫たちが着けているチョークはこちらから
     

    毎日どんどん寒くなって、空気も乾燥しています。
    皆さん、手洗い・うがい・加湿は欠かさないでくださいね~

    なんて言いながら、先週喉の痛みから始まって、鼻水、発熱、咳と風邪をひいてダウンしていたちーまきです。

    なかなか完治せず、咳が止まりません。
    咳が出ると、胸が痛く、ぜーぜーします。
    しかも、ちーまきの風邪菌が家族に・・・(汗)
    息子も発熱。娘二人も咳とだるさを訴え、ちかPまで咳&口内ヘルペスが出来てしまいました。

    「ママのせいだーーー」と言われてます。

    じゃあ、ちーまきは誰のせいにすりゃ良いの??
    自分が悪いのか・・・(泣)
    ちーまきの味方は姫たちと、坊(イオ)だね♪

    ちーまきが寝込んでいる間に、イオに変化がありました。

    さぁ、どこが変わっているでしょーか!
     DSC00718.jpg


    DSC01731.jpg

    ほら、そこ!

    そーです、我が家に来てからついこの間までイオの耳は左右違ってました(笑)

    ところが、ちーまきが風邪をひいてグダ~っとしている間になんと、左右対称になっていたイオの耳。

    不思議~

    触っても、ぴろ~んと戻ってしまう耳だったのに・・・
    面白いな~


    それから・・・
    DSC01776.jpg

    イオの鼻

    ハゲちゃって・・・(爆)

    イオはケージではなく、バリケンに入っているのですが、どうやらバリケンに開いている沢山の丸い穴から鼻先を出しているうちにハゲてしまったようです。

    外へ出たくてフンフンいいながら・・・
    困りましたねー。
    こんな若いうちからハゲなんて(笑)

    マズルの長いワンは隙間に突っ込むのが好き♪
    なのよね~


    DSC00864.jpg

    眠るってことは、落ち着くのかなぁ


    DSC00867.jpg

    ここまでくると・・・(汗)


    イオとレンは相変わらず母子してます☆

    DSC00898.jpg


    ちーまきも負けずにママしてます(笑)

    20071129122745.jpg


    スポンサーサイト

    コメント

    あ、風邪菌ばらまいたちーまきさんだ!(笑)
    風邪だったんですねー。どうしたのかな?と
    思ってました。まだすっきりしないとのこと。
    治りがけが肝心。大事にしてね。

    イオちゃんも心配になって、ここはボクが
    しっかりしなきゃ!と耳が立ち、心配のあまり
    鼻がはげちゃったのね~きっと。
    ちーまきさんたら、風邪菌ばらまいただけじゃ
    ないわよ~

    レンちゃんとママの座競ってる場合じゃないわよ~(笑)

    ブログタイトル静かに代えちゃダメよー!
    へ?言ってたっけ?

    ネネちゃんとココちゃんの寝姿可愛い♪
    レンちゃんとイオちゃんの寄り添う姿も
    癒されるわぁ~♪
    2007/11/29(木) 17:20:21 | URL | かこ #- [編集]
    お、ほんとだタイトル変わってるわ。リンクも変えとかないとですな。
    風邪でしたか!さりげーで皆さんぶっ倒れておりますしぶとい風邪、
    忘れた頃にへっぽこ家にも??コワー

    天の耳もアッチコッチ向いてましたよーwwいつの間にか
    チャンとしててホッとしたりi-85
    イオ君、きりっとしててイケメンですなー。惚れそうですわ。
    2007/11/29(木) 18:59:07 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    ちーまきさん、大丈夫ですか?
    みんな早く治るとよいですね。
    うちも昨日から相方が風邪っぽくて、ヤバイかも!

    イオ君の耳、立ったんだぁ!
    くにゃってなっていても立っていても、なんでもきゃわゆいぞー!笑
    イオ君がふところに入るのも、今のうちだけですね。
    いっぱい抱え込んでおきましょ♪
    2007/11/29(木) 20:24:06 | URL | ニロママ #- [編集]
    風邪、大丈夫ですか?
    ままさんがダウンすると大変!
    家の中が大変な事になってしまう。
    ゆっくり寝ていられないでしょ~
    母は大変です(笑)

    前の写真と比べると随分おとな顔になったな~
    と思ったんだけど 耳のせいなのね~(笑)
    ウィのパピー時期は短いから今を満喫してねん(*^_^*)


    2007/11/29(木) 22:46:32 | URL | ハリジェイまま #- [編集]
    つらい季節になりましたねー。
    家族そろって風邪だなんて大変だわ。
    どうぞお大事に&うつさないでー(爆)
    イオくん、りっぱなお耳になりましたこと。
    これからもぐんぐん変わって
    あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ。
    最後の写真でちーまきさんと寝てるのはイオくん?
    こりゃ至福のひとときですね。
    実は我が家のニコラさんも最近になって
    やっと一緒にお昼寝してくれるようになったんです。
    今までは抱っこしても逃げてばかりだったのに・・・。
    あーん、うれちいよぉ~。
    2007/11/29(木) 23:38:35 | URL | 凸凹 #- [編集]
    イオくんの耳変わってる~!!
    ロンも昔、耳が左右対称じゃなくて、ロンパパが
    押さえたりしていました!
    でも、知らないうちに左右対称になって、
    ちゃんと後ろに倒れる様になってましたv-237
    風邪ひいちゃってたんですね、ちーまきさん。
    めっきり寒いから・・・ママは大変!!
    最近 私も朝起きると、喉ガラガラです。
    加湿器・マスク・首温めて・・・
    やっぱ美味しいものをたっぷり食べる事かな~v-16
    2007/11/30(金) 10:55:20 | URL | ロンママ #- [編集]
    今日は風邪の具合はいかがでしょう?
    ここの所、すっごく寒いので我が家はエアコンつけっぱなしです。お陰でのどがヒリヒリしちゃいました。もうすぐ風邪っぴきか!?
    困ったものですね・・・。
    ネネちゃん、ココちゃんの寝姿に思わず噴出しちゃいました(~o~) かわいいね~v-238
    レンちゃん、イオくんも相変わらず本物の母子のようだし。
    ちーまきさんとの寝姿もほのぼのしてて良い感じ!
    ちなみに、私もゼロが子供の頃、ある日突然片耳だけが常に折れ曲がりもう片耳は常にピンとしていて「これは大変!耳掃除で軟骨折ったのかも!」と慌ててブリーダーさんに電話したのを思い出しました。バカですよね~(^_^;)「そのうちちゃんとした位置で落ち着きますよ~」っていわれましたけど。
    子犬の頃は毎日些細なことで心配ばかりしていた私です。今思うと懐かしいな~。
    2007/11/30(金) 12:58:56 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    v-290 かこさん

    やっと家中の風邪菌も残りわずかとなりました。
    今回はかなりしつこい菌だった~
    心配してくれるようなイオではございませんのよ(泣)
    とにかく自由奔放なので・・・鼻のハゲもいっこうに治る気配は無しです。
    このままなのかも。
    キレイな身体でやって来たのにイオの両親に申し訳ないわ~(笑)
    静かに変更したタイトルを見逃さないなんて、さすが!!
    ちょこっといじるだけで、済ましちゃったのでー(笑)手抜きじゃないから~

    v-290 名物へっぽこさん

    タイトルは気づかないでしょ~
    ただ男子が仲間入りしたのでね、そのへんを(笑)
    風邪、しつこいですよ。まだ咳が残ってます。
    うつさないように、自ら隔離されてます。
    イオの耳、いつの間にか・・・良かった~と思ったら鼻ハゲ(泣)
    天さんはハゲないわよね~いいな~

    v-290 ニロママさん

    パパさん風邪なおりましたか??
    二ロちんの癒しで、すぐに治りそうですね(笑)
    今のうちだけです、ホント。
    懐に入って来れるのも、膝の上にチョンと乗っかるのも。
    だから~毎日楽しんでいるのです~
    3ワンの冷たい視線もビシビシきますが(怖)

    v-290 ハリジェイままさん

    まったくその通りですよー
    洗濯物はわんさかだし、凄いことになりますね(汗)
    でもワンコたちは優しかったので~
    ちらちら覗きにきてくれました(笑)
    なんか一週間ごとに顔も変わってくるようにおもいます。
    あっという間のパピー時代、大切ですよね。
    レンとは違う面が沢山なので、ちょっととまどってますが、満喫してますぅ♪

    2007/12/04(火) 08:28:30 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 凸凹さん

    大切な時期なので~凸さんが~(笑)
    イオは私にべったりくっついて寝るんですよ~もうたまりませんわ~
    寒いから余計かな??
    二コたん抱っこでねんねなんて・・・こりゃ至福のひとときですね。
    また凸さんがヤキモチ焼きそう(笑)

    v-290 ロンママさん

    耳、不思議ですよね~
    赤ちゃんのしるしみたいなものかな?
    それはそれで、可愛かったかも(バカ親)
    レンの耳は時々のれんのように、ぺろ~んとなりますが(笑)
    風邪には注意ですよ!
    しつこいですからね~咳がいつまでも続くのが困り物です。
    私は風邪薬&ユンケル&浅田飴&イソジンで、なんとか(笑)

    v-290 ゼロママさん

    ゼロ君の耳にも思い出があるんですね~
    ホント、些細な事でも気になるし、心配ですよね。
    でも大きくなると違う心配事が増えて・・・(笑)
    イオが大きくなった時、耳のことを思い出して笑うんだろうな~
    怪我や病気をしなければ良いのですが。
    ♂2頭のママしてるなんて、偉いわ~
    やっぱり♀とは違いますよ。
    激しいんだもん(汗)
    2007/12/04(火) 08:50:38 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
