• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 高円寺まわり下北沢行き
  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     12/1(土)長女の通う学校の学園祭に行ってきました。

    動物系の学校なので、ワンも一緒に。

    ぴちぴちのお姉さんやお兄さんに「かわいい~♪」となで繰り回され、ご満悦な姫&坊。

    そして帰りには、ニロママさんが居るアッドカフェでランチ。

    看板犬のモックン&スグル君は居なかったけど・・・

    DSC01796.jpg

    明るく、いろんなディスプレイが素敵でした。

    DSC01797.jpg

    いろいろ変わるそうで、今回は写真が沢山飾られていました。

    DSC01798.jpg

    インターネットも出来て、色んな目的で来る人が居るんだろうな~

    ワン同伴OKなので、ワンメニューもありますよ。

    私はマグロユッケ丼を。丼と言ってもお洒落にサラダとワンプレートです。

    トロリとして美味しかった♪

    ちかPはキーマカレー。これまたスパイスの効いた美味しいカレーでした♪(二口→ふたくちもらいました)


    DSC01807.jpg

    DSC01830.jpg

    DSC01833.jpg

    DSC01804.jpg


    そしてデザート・・・なんとニロママからサービスですって!!

    小さいスイーツがキレイに5種類も!!

    あ~ん、ありがとう~♪ニロママさ~ん

    美味しかったですぅ。

    美味しいものはいつも写真におさめる事を忘れてしまいます(汗)



    ワンたちのおやつも頂いちゃったんですよね~

    なんだかご馳走になりに行ったみたい(恥)

    ご馳走様でした♪


    せっかく下北沢まで来たんだし、カフェから歩いてすぐの所にワングッズのお店「D・O・G」で、お手軽なおやつを購入してきました。

    DSC01845.jpg



    4頭にもなると、なかなかカフェには行かれない我が家。

    ケージでもないと収集つかないわ~なんて思っていたのですが、ちーまきの予想より良い子にしていたな~と思います。

    多分学園祭で疲れていたのだと(笑)



    下北沢をワンと歩く・・・すれ違う人達も笑顔で・・・外人さんは「ハロー」と声をかけてくれたり・・・

    お洒落な街で、やさしい街でした。

    (ちと迷った時、町内の地図まで広げて教えてくれた、八百屋のおじさんもやさしかった~)

    充実した一日でした。



    ニロママさん、ありがと~ございました。

    また行きたいね~と話してます。




    スポンサーサイト

    コメント

    え?ここがドッグカフェ!?と思うくらい
    洗練されたオシャレな空間ですね。
    落ち着いた感じがとっても素敵です。
    ワンちゃん達も、すっかりくつろいで、まったり
    過ごしてるよう・・・
    あ、学園祭でいろんな人に会って疲れたのも
    あったのね。お疲れ様♪

    二口→ふたくち・・・見逃さなかったわよ。
    一口でいいのに、遊んじゃいましたねっ。ふふ。
    知り合いの方がドッグカフェしてらっしゃる
    なんて、心強いというか、楽しみが一つ増えた
    感じですか?
    よかったですね。いいなぁ~~(*^_^*)
    2007/12/04(火) 13:09:20 | URL | かこ #- [編集]
    406アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww
    http://w-master.net/se/
    2007/12/04(火) 17:58:07 | URL | 361たかひろ #JalddpaA [編集]
    先日はありがとうございました~!!
    車停めた駐車場から遠かったし、下北ってごちゃごちゃで
    大変なのに、ホントに嬉しかったです。
    色々お話出来て楽しかったです。(仕事そっちのけで。笑)
    3姫と王子、サイコーに可愛かったぁ♪
    イオ君はこれからどんどんおっきくなるから、
    あんなちっこいイオ君に2回も会えて貴重ですな。
    私も「ニロ(ふたくち)」見逃しませんでした!笑
    また機会があったら、今度は誰かしら看板犬がお出迎えしたいです☆
    2007/12/04(火) 19:52:05 | URL | ニロママ #- [編集]
    オサレな街を闊歩されていたのですねーw
    それも4ワンですかい!いいなー
    おやつ、あんだけ?足りないんでは?(爆)
    2007/12/04(火) 21:34:39 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    学園祭にしてはすごいレベルが高いですねぇ
    おしゃれなカフェみたい♪
    かわいいわんこがきてみんな大喜びでしょうねぇ~
    2007/12/05(水) 13:40:43 | URL | キサ #9Kikb.lI [編集]
    学園祭・・・。
    すごーく久しぶりに聞きましたわ、その言葉(爆)
    素敵なカフェですね~、さすが下北沢。
    しかもお友達の経営なんですか?
    そりゃまた羨ましいですー。
    4頭連れだとカフェに入りにくい?
    大分前の那須の帰りに一緒にカフェに行った時は
    みんな良い子だったじゃないですか。大丈夫大丈夫。
    ちなみに我が家は大型ワンコ7頭でカフェでお食事してきました~。
    2007/12/06(木) 10:53:54 | URL | 凸凹 #- [編集]
    v-290 かこさん

    とても素敵なお店でしたよ~
    疲れていたのもあって、まったりと言うよりダラ~としてました(笑)
    レンとイオは爆睡でしたし・・・
    でも、頂いたワンコケーキはガツガツと食べてました(恥)
    ふたくちは、本当にただふた口食べたと書いたらー
    二ロとなっていて、一人で笑ってました。
    二ロと二口変換すると???ですよね~(笑)
    この日、二ロ君に会えなかったのが残念だったのです。

    v-290 ニロママさん

    こちらこそ~ありがとう&ごちそうさまでした。
    下北は良い所ですね。皆親切よ~
    路地がいっぱいで、迷路みたいだったのですが辿り着けてよかったわ。
    楽しいお話と美味しい食事、とても楽しかったです♪
    今度は二ロ君と待ち合わせしていかなくちゃ!
    もう迷わないから~~

    v-290 名物へっぽこさん

    そうなの~オサレな街を4ワンと♪
    お店も素敵だったし、美味しかったのです。
    おやつはね~カワイイのを買って来たのです。
    お店の中には私しか入らなかったので、急いで選んでこれだけー
    足りないと言えば足りないかなー(笑)
    でも、今ココがダイエット中なので、これでヨシとしましょ~真剣なのよ

    v-290 キサさん

    ここは二ロママさんが居るカフェなのです。
    学園祭は高円寺でやってました~
    4ワンはとても可愛がってもらいましたよん
    特に、フレンドリーなココは人気者でした♪

    v-290 凸凹さん

    懐かしいでしょ~この響き
    下北沢なんて、全く縁の無いところだと思っていましたからー(お洒落すぎて)
    ニロママさんは店長さんです。
    ニロママさんもイカシタ方なので、お店の中も素敵なの~
    ニロママさんのおかげで、私達も下北デビューできたんですよ、どうでしょ(笑)
    うん・・・凸凹家とは慣れてるし、あまり心配無いのですよ。
    でも、大人しくしてくれて助かりました(汗)
    大型ワン7頭でー??すげー(笑)
    でもみんな良い子ちゃんでしょ。
    二コたんは抱っこかしら♪
    2007/12/06(木) 14:39:11 | URL | ちーまき #- [編集]
    みんなで学園祭なんて、いいですねぇ~
    娘さんも喜んだんじゃないでしょうか。
    ニロママカフェ、いいなぁ~~。
    でも、ワンみんな疲れた顔してますねぇ(笑
    下北なんて、大学時代の乗り換えでしか
    使ったことないけど、ほんと行きたいっ!!

    さてっ、かわいい4ワンの顔見たから
    がんばろーっと。
    2007/12/07(金) 12:32:51 | URL | マイロママ #- [編集]
    うわぁぁぁぁ~!
    いいなぁ~、ニロママさんのカフェ
    いい感じ~! 
    ゆっくり、長居しちゃいそう!
    ちーまきさん一家も、下北カッポしちゃったんですね!
    私は中高が経堂だったから、下北懐かしい~!
    女子学生に戻って、遊びに行きたい!
    2007/12/08(土) 01:17:16 | URL | ロンママ #- [編集]
    v-290 マイロママさん

    学園祭にワン同伴出来るなんて、なんか不思議な感じでした。
    カフェはまったり出来る雰囲気で、しかもお洒落なお店でしたよ~
    4ワンがまったりしていたので、私達ものんび~り出来たし、ニロママさんともゆっくりお話できました。
    とーてもおススメ♪

    v-290 ロンママさん

    そうなんですよ~ゆっくりまったりしちゃいます(笑)
    女子学生なんてーーーそんな時もあったんだわ~
    ロンママさんはカワユイ女子学生だったんでしょうね~
    ちーまきはスカートくるぶしでしたから(恥)
    是非ニロママさんの接待を受けてみてくださいな~
    2007/12/08(土) 22:34:31 | URL | ちーまき #- [編集]
    初めてお邪魔します!
    すっごく素敵なカフェですね☆みんなくつろいだ顔してますね♪きっと素敵な時間だったんですね~私もうちのこと一緒に行ってみたいと思います!

    私は「アニファブログ」という、ペットと一緒に暮らす人が、より楽しく、便利に、幸せに暮らすにはという情報交換ができるサイトの編集長をしております♪
    http://www.anifablog.jp/
    最終的には、「ペットと暮らすための理想の家」を本当に建設する予定です。
    もしよろしければ、是非登録して、一緒に盛り上げていただけたらと思います!
    1度ご覧くださいませ☆

    それではまたおじゃまします!
    2007/12/10(月) 16:01:11 | URL | アニファブログ編集長【シズカ】 #CFnWuolQ [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
