• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 年に一度
  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     12/25 クリスマスですね。

    我が家ではイヴの夜に毎年ささやかなパーチーをします。

    昨年も飾ったツリーは出さずにいます。

    だってーイオがいるから。(何にでも興味を示し、触る。かじる。)

    一時も目を離せなくなるから・・・トイレにも行けない(汗)

    今年は4ワン。

    クリスマスで姫たち&坊が喜ぶものって・・・と随分前から考えて

    「豪華ディナー」に決定!!

    ユキティさん のe-dogcafeで注文しました。

    こちらのおやつが大好きな4ワンなので、安心♪

    さて準備しますか。

    4ワンは匂いでキッチンにやって来るので、

    ちー「ちょっと~困るんですけど~
    DSC03198.jpg

    ちかPに、強く「マテ!!!」と言われ、仕方なく待つ姫&坊



    待ちくたびれて、いじけるココ。



    DSC03222.jpg

    コ「お腹と背中がくっ付くかも」

    それだけの腹周りなら大丈夫さ

    これですよ、コレ。

    右から、ラム肉のミートローフ。ベジ&サーモンの寒天。パスタサラダ。ジンジャー&キャロットケーキ。

    DSC03239_20071225152931.jpg

    んん~いい匂い。

    ではでは・・・
    DSC03241.jpg

    お行儀良く、いただきましょう~

    DSC03247.jpg

    やっぱりお肉ですね~

    DSC03249.jpg

    お肉、完食!

    DSC03244.jpg

    ゲッ、早食い選手権じゃあないんだから・・・(汗) 早すぎです。

    DSC03245.jpg

    イオのは少し少なめにお願いしたのですが・・・その身体で、早いな(汗)

    予想通り、ぶっちぎりでココが完食。

    大穴!2番目はイオ。

    レンはパスタを残してごちそうさま。

    ネネはバランス良く、全てを半分ずつ残してー明日も楽しむつもりらしい

    それぞれの性格が出たディナータイムでした


    DSC03260.jpg

    こちらはサンタさんからのプレゼント。(自前)

    たいして考える事も無く、ちゃちゃっと選びました感が出てますな~

    DSC03281.jpg

    遊んで。

    DSC03312.jpg

    遊んで。

    DSC03317.jpg

    争って(汗)

    一年に一度しかない、イヴは終わったのでした。

    年に一度・・・って、以前にも・・・はっ!誕生日だ。

    こんな事ばかり言って、年に何度も宴会して食べたり飲んだりしているのは

    ちかP,ちーまきなのでした。アハ,ハ、ハ

    4ワンに豪華にしたので・・・ちーまき達は普通にチキンで(チキンも美味しい。うん)






    DSC03335.jpg

    ダイエットしてきたココのお腹は、ドラム缶のように太く、どっしりとしていました。




    コメント

    v-255メリークリマスーっっv-255
    なんてワンにも素敵なクリスマスッッ
    うちの子には内緒な方向でひとつお願いしま。
    ちゃんとマテの聞くワンず。いい子ですね~
    ココちゃんの吸引力はやはり最強ですね(爆)

    2007/12/25(火) 22:47:05 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    あらー、イオくんのやんちゃぶりは
    トイレにも行けないほどなんですねぇ(大笑)
    豪華ディナー4人前、壮観ですね。
    待ての時とごちそう様の後のココちんの
    変わりように爆笑でした。
    ところで人間様のディナーはいかがだったのかしらーん。
    2007/12/26(水) 08:44:47 | URL | 凸凹 #- [編集]
    みんな揃ってマテ姿、お利口さーん!
    食後の運動会も楽しそう♪
    イオくんなんて、ココちゃんの下敷きになってるし(笑)
    ウチは3ワンとも年が離れてるので、
    テンションの上がり方に温度差があって、
    こんな風に盛り上がりません(寂)
    1日遅れですが、メリークリスマスe-401

    P.S.お漬物レシピに塩の分量を追加しました。良かったら見て下さい♪
    2007/12/26(水) 11:07:03 | URL | ここなっつ #mQop/nM. [編集]
    みんな並んで待ってる姿が可愛いですねぇ~
    なんておいしそうなクリスマスディナーなんでしょ!
    姫達と坊、よかったね♪
    誕生日とクリスマス・・・今度は新年のご馳走だ!
    次が楽しみだね~♪
    次回のタイトルは「年に数回」かな?(笑)
    2007/12/27(木) 09:36:28 | URL | かこ #- [編集]
    すごーい、ゴージャス!!
    みんなごちそうですねー。

    プレゼントまで!!
    ワン達のごはんおいしそう!!
    ちかpさん、ちーまきさんも
    つまんでみましたか??

    2007/12/27(木) 12:22:06 | URL | マイロママ #- [編集]
    v-290 名物へっぽこさん

    あっという間に終わってしまったクリスマスでしたよ~
    なにせココに続くバキュームがイオなので、先が心配になったり(笑)
    食べ物を前にすると、待てる4ワンなのです。
    でもーぷるぷるしてますが
    ココは吸引したものを全て吸収して成長しています(汗)

    v-290 凸凹さん

    ホント、イオは危険です。
    パピーのうちからこんなに悪くて恐怖ですよ(汗)
    レンと違いすぎて・・・食べ物の時はココと同じ反応です。これもどうかと・・・
    こんなに豪華ディナーを用意したので、私達は鶏モモなど、お手ごろの料理で飲みました(笑)
    ココ、また太っちゃった(泣)
    半分は義父のせいだと思うんですが~

    v-290  ここなっつさん

    終わっちゃいましたね、クリスマス。
    待っている間は長かったのに~
    我が家のワンは年が近いので、おもちゃの取り合いや、私やちかPの取り合いが激しいです(笑)
    4頭団子のなってガウガウ言ってます。
    今まで怪我などは無いので、黙ってみてますけど。
    おもちゃ、同じのを4つも買うことはしませんからね~それに、誰かが遊んでいるのを取りたくなるみたいです。
    レシピありがとうございます。
    早速コピーさせてもらいました♪
    やっぱり身欠きにしんが重要ですね。

    v-290 かこさん

    そう、豪華にしたので・・・お正月は特に無しです(笑)
    お餅は食べられないしー、新潟へ行くしー。
    ココなんか、お正月後の身体になっちゃいましたから(汗)
    最近「お散歩」の言葉も聞こえないフリするんです。デブになって、歩きたくないのだと思います。
    次のタイトルは・・・それだけは避けたいですよ~

    v-290 マイロママさん

    もちろん!つまみ食いしましたよ(笑)
    ワン用なので、味が無いので(悲)
    でも、塩コショウでもしたらかなり美味しいと思います。
    ワインも進んだことでしょう~(笑)


    2007/12/27(木) 14:36:11 | URL | ちーまき #- [編集]
    やばいですなー ココちゃん!
    同じ寝るでもご馳走前とご馳走後の表情!
    あげた甲斐がありますなーww
    ネネちゃんの半分のこしな芸当も感激。あたまいいのですねぇ!
    2007/12/28(金) 00:18:33 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    おお~!!ステキなディナーですね!!
    しかも、4ワン分それぞれあって贅沢だな~。
    さらにプレゼントもあるのぉ~!!
    私もちーまきさんちのワンコになりたいワン。
    2007/12/28(金) 11:05:40 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    クリスマスだけはダイエット解禁ということで♪
    ディナーおいしそうですね~
    マテっていわれてちゃんとまってておりこうさんです
    待った後のご飯はおいしいですよ(≧∇≦)/
    2007/12/28(金) 14:56:31 | URL | キサ #9Kikb.lI [編集]
    v-290 つばきんぐさん

    ココは腹減り状態だと、「もうだめ~」をアピールします。
    そして、満腹だと世界一幸せな顔をするので、わかりやすいんですよ(汗)
    性格ですかね~。ネネは腹八分目でやめるタイプ。
    ココはギャルココと化しております。

    v-290 ゼロママさん

    贅沢させちゃいました~今回は。
    美味しいディナー経験も良いかなと思ったり。
    我が家はほとんどカフェなどには行かないので(笑)
    お正月は実家で私が美味しいものを食べて来る予定です。多分。だといいな~

    v-290 キサさん

    美味しかったようです。
    一日のダイエット解禁が、恐ろしい事になってます(涙)
    お正月もダイエット続行決定です
    2007/12/28(金) 18:27:18 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
